2007年11月15日

アスレチッククリア〜湘南平

湘南平に行ってきたよ。

湘南平はかながわの公園50選の高麗山(こまやま)公園の一部なんだって。

知らなかった〜ジモティーなのに。(って、もう死語??)



071114_1




ちょび小さっ!(ホントはデカイんだけど)

ここは標高200mくらいの山で、小学校の遠足で一番下から登ったりしたなぁ〜今はムリだと思うけど^^;


展望台からは富士山が見えるよ。


071114_2




ちょびも一緒に記念撮影♪


071114_3



富士山小さっ!(ホントはデカイんだけど。って、知ってるか。)


テレビ塔のほうにも行ってみよう!



071114_4



ここには南京錠がたっくさん付けられているよ。



071114_5


好きな人と一緒に南京錠をかけるんだね。定期的に外されちゃうみたいだけど。


私もちょびの古い首輪でも持ってきて、一緒に付ければよかった〜

永遠の愛を誓い合うために。ププッ(≧m≦)




さて、湘南平にはアスレチックもあるよ。誰もやっていなかったけど。



071114_6




またやらされ感たっぷりなショット。





だがしかし!ここでミラクルが!!!


ちょびが自らアスレチックの競技をクリアしたのだよ〜


これがその証拠写真だ!!




071114_7




あら??ただ歩いているだけな感じに見えるけど・・・



071114_8



四つ足前進・・・四つんばいで20歩あるく


こんなのアリ??しかもイラストの人、めちゃくちゃ苦しそう。




長くなってしまったので、次回『パンダにビックリ〜子供の森』(仮題)につづく♪



ちょびのアシアト・・・『高麗山公園・湘南平』


トラックバックURL
この記事へのコメント
↓コタツムリ爆笑だったよ(*≧m≦*)
富士山キレイだね〜!
こんなキレイな富士山みてみたいっ!
永遠の愛を誓う南京錠!!(*≧m≦*)
いいね〜いいね〜
ヤングな人はそこで愛を・・・ディープに深め合うんだろうね(〃ω〃) って言い回しがちょっとルーっぽくなってしまったけど(笑)
そしてアスレチック!!(*≧m≦*)
めっちゃやってみたいよ!!
オトナになってから一度友達と行ってみたんだけど・・・ものすごいハイレベルに感じて(小さい頃はそうでもなかったはずなのに)息切れ全開でしかもお役所の人に「もう閉園だから帰ってくれ」っとまだ閉園まで10分あったのに帰らされたことがあったことを思い出したよ〜
そしてそこは私たちが行ってから1ヵ月後、ほんとに永遠の閉園になってしまったのだった(笑)
っと全く関係ない話を長々とごめりんこm(*T▽T*)m
パンダにビックリ〜子供の森も楽しみにしてます♪
1. Posted by なぽりん   2007年11月15日 23:51
凄い良いお天気ですね〜♪空が青くて
とっても綺麗〜(▼-▼*) エヘ♪
湘南平ってワンコ連れで行った事って
そういえばないな〜!!
私もクッキーとプリンに愛を誓いに
行こうかしら〜(*≧m≦*)ププッ
富士山もすっごく綺麗ですね!!
もう雪化粧が始まっているんですね〜!!
こんなアスレチックまであるなんて、いつか行って
tryしなくっちゃ♪♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
2. Posted by ぷりまま   2007年11月16日 11:57
こりえさんお久しぶり。
湘南平って覚えてます
確か、アベックさんたちのドライブなんかで有名だったかとも思うんですがァ。
でも、何か感じが違うみたい。
ちょびちゃんは、どこに置いても絵になって良いモデルさんねェ
富士山とっても綺麗に写ってますねェ、ホレボレします。
3. Posted by Eggi   2007年11月16日 14:54
もしかしてアジリティー入部したの?って思ったYO!
なるほど〜〜〜〜きっちりオチがついていますな〜♪
富士山も綺麗にみえるんだね^^私も拝んでみたいっす!
ちょびちゃんの馬のアスレチック、堂々としていますわ〜〜^^
ギンなら・・・・馬の首のロープに噛り付いています(滝汗)
4. Posted by akasatana   2007年11月16日 16:13
5 アスレチックのまさかの競技、チョビックスでもタムックスでも鶴光姐さんでもきっと軽々クリアだね!!爆
アタシとこりえもんがやったら、割とヒィヒィ言っちゃうかも〜爆々

で、下の記事のコメの件ですが……

@□∵←の@は、光が丸まってるのを示してみたんです(^^;)
わかりずらくて、すみましぇーん。
一晩寝られなかったかな??(  ̄▽ ̄)w
5. Posted by ネエネ   2007年11月16日 17:15
おぉぉ! キレイに富士山見えますね〜♪
こりえ氏 ちょび君 澄んだ空気の中 お散歩いいですね〜
好きな人と一緒に南京錠をかけるフェンス ほぉ〜こういう場所もあるんですね! 
ニャハハ(≧∇≦)こりえ氏 ちょび君の首輪のアイデア いいよ!いい! でも フェンスに付けるとき ちょっと周りの人の目にドキドキしちゃうかも(笑)  

ちょび君〜 アスレチックチャレンジャ〜したのね! いいぞ〜いいぞ〜〜♪
6. Posted by たらこ   2007年11月16日 20:39
ジモティ〜・・・ププッ( ´艸`)
久々に聞きましたよ。


てかアスレチック!!
え〜〜〜!そんなアスレチックアリ?!
四つんばで歩くって、んな無茶苦茶な・笑!!
しかも相当苦しいんですね、人がやったら・・・イラストから想像すると・・・・(´‐ω‐`)
7. Posted by マキ   2007年11月16日 22:10
○●なぽりんさん●○

南京錠をかけて永遠の愛を誓うんだけど、何だか定期的に回収されているみたいで。笑
2回目に来たときに前のがなかったらショックだよね。
首輪なんてつけたらソッコー取られそう。
あはは(≧▽≦)オトナになってからのアスレチックって結構ハードだよね。
閉園ちかくまで頑張っちゃうなんて〜
しかも永遠の閉園のオチまでついてくるとは。ププッ(≧m≦)
私も会社入りたての頃、同じ課の人たちと旅行に行った先でアスレチックやったことあるよ。
私も結構はしゃいじゃって、オトコの先輩に「ゴメン・・・・パンツ見えちゃった」って言われたくらいだよ。爆
アスレチックはヤバイね。いろんな意味で。笑
8. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:25
○●ぷりままさん●○

私もちょびを連れての湘南平は初でした♪
展望台やテレビ塔もワンコ全然OKだったので、行ってみて正解でした。
って、ちょびは高いところが少し怖かったみたいですが^^:
富士山も雪があるのとないのとでは、だいぶ表情が違いますよね。
これから冬になれば空気が澄んできて、富士山を見られる機会も増えそうです。
ぷりままさんもまたこちらに遊びに来たときには、みんなで愛を誓い合うために絶対外れない首輪を持ってきてくださ〜い。ププッ(≧m≦)

9. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:29
○●Eggiさん●○

おっ!湘南平、覚えていますか??
やぱり以前から恋人たちが集まる場所だったのですね。
でも私が小学生の頃(もう30年近く前。笑)には南京錠の習慣はなかったと思います。
あれがあると、景色がちょっと見えづらいのと、虫みたいに見えるのが難点です^^
ちょびは高いところにいれば、何とか写真が撮れますが、平地では全くダメです。笑

10. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:33
○●akasatanaさん●○

アジリティー入部したいYO!笑
でもちょびにはこの競技が精一杯のようです。ププッ(≧m≦)
ここら辺では結構富士山がよく見えます。
遠いから小さいんですけどね^^

確かにロープがあった〜気付かなかった。笑
ちょびは乗せられたらもう降りることしか頭にないから、きっと気付かなかったのだと思います^^
11. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:37
○●ネエネさん●○

そうそう、ワンコなら楽々クリアだよ〜
でも20歩休まずに歩けたら2点。
途中で休むと10点なんだよ。
ちょびは途中で休んだから10点。ププッ(≧m≦)
あれ、本当に人がやったりするのかな〜
って、アスレチックのどこにも遊んでいる人がいなかったんだよ^^

@□∵←の@は姉さんが丸まっている姿だったんだね。
んじゃあ、∵←は??タムックスの顔?
@□∵←これ全体で姉さん??
ますます謎が深まるよ。今夜も眠れない。爆爆
12. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:45
○●たらこ氏〜●○

この日はよく晴れていたので富士山が見えました〜
たらこ氏のおウチの近所でも富士山が見えスポットあるかな??
うちは実家からは見えていたんだけど、今住んでいるところは全く見えなくて、ちょっと寂しいのだよ〜
南京錠かけるのはいいけど、遠くから見ると虫みたいでちょっと気持ち悪かったりします^^
これがロマンチックなのか・・・微妙な気がするのは歳をとったせいなのかな〜笑
13. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:50
○●マキさん●○

死語大好きな私。
自然と出てきちゃいます。ププッ(≧m≦)

アスレチックって遊具っていうか、何かそういうモノがあるのが普通ですよね〜
ここ、ただの通り道・・・・これも競技にしちゃうなんて、考えた人、ある意味すごすぎです^^
14. Posted by こりえ   2007年11月17日 22:54
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔