2007年11月17日

パンダにビックリ〜子供の森

湘南平から車で3分ほど下りた所に、子供の森があるよ。

ここも高麗山公園の一部ということなので、立ち寄ってみることに。


071116_1



何があるのかな〜



071116_10




って、何もない・・・・本当に森だよ。

人も全くいなくって、子供の森というか・・・・ただの森??


でも何故か、動物のオブジェだけ、やたらとある。



071116_3



帰ってから気付いたが・・・・

下の写真、ちょびがキリンさんのお尻のニオイを嗅いでいるよ。



そんな動物たちがたくさんな中、ちょびがやたらと警戒したのが、



071116_4



このパンダ。

って、パンダだよね??アライグマ??ビミョー

右から正面からと、あちこちから近づいていこうとするちょび。



071116_5



また体が伸び気味。


ここでちょっと意地悪して、

ワンッ!!と叫んでみたよ。

(何故にワン??パンダの鳴き声分からなかったから。笑)





071116_6



予想以上にビックリしちゃったちょびだよ。


ゴメンね。代わりといっちゃなんだけど、たくさんニオイ嗅いでいいよ。

(どんなお詫びの仕方なのか??笑)



071116_7



森から出たところで恒例の記念撮影♪



071116_8




こんな小さい切り株の上でも、カメラから逃げるためなら、簡単に方向転換できるよ。



071116_9



あら?何か付いているよ。(たまたまじゃないよ)

落ち葉が付いてきちゃったんだね。



トラックバックURL
この記事へのコメント
5 今日もステキなお散歩
でしたね〜
それにしても森の中のオブジェ
凄いね^^
で突然のパンダのワンっ!!
にビビったのね^^そぉよね〜><
可愛いなぁ〜♪
で・・・
いやぁ〜ん
最後の何か付いてるって近付いて
よぉく見ちゃった。
落ち葉ね・・・落ち葉^^;
ナイスなこりえさんにポチです。
1. Posted by ゆう   2007年11月17日 23:41
5
パンダ〜、妙にリアル〜爆
だからチョビックスも、警戒チックになったんじゃないの??
あ、チックじゃなくてマヂ警戒か〜。
私も時々、多夢太郎がビクビクしているときに驚かしたりしちゃうよ〜(≧▽≦) 自分でも意地悪だな〜とか思いつつ、その後、私に助けを求めに来るのが可愛かったりしてついつい……(いけない飼い主だ〜)
キリンのお尻のニホヒを嗅ぎに行ってるチョビックスも可愛いね!!
やっぱりワンコだから、お尻でご挨拶に行っちゃうんだな〜♪

@□∵←これの件ですが……爆々
@が光で、□がコタツで、∵がタムックスの顔だよ〜。
って、こんなに引っ張る話になるとは思わなかった(笑)
2. Posted by ネエネ   2007年11月18日 17:43
キリンのおしりのにほひをかいでいるちょびくんに大爆笑!!!(*≧m≦*)
なんかすっごくツボにはまってしまいました!!
にしても一番上のパンダさんのお写真が・・・
変装した(ハードにメイク)白くまさんのようでこれまたツボ!!(≧ω≦)b
パンダさんなのに、なんでこんなにクマ臭が漂っているのだろうか?(笑)
でもでもここの公園楽しそうだね〜
動物さんたちのオブジェがいっぱいでテンションあがりそう〜
3. Posted by なぽりん   2007年11月18日 19:07
ご無沙汰ブっこいとります!
写真も枠もエライ綺麗やなぁ・・・
それにオモシロそうな公園じゃ。
ナイト・スク〜プのパラダイスみたいやなぁ。

4. Posted by Fake&バビやん   2007年11月18日 20:28
先に、たまたま見つけちゃった・・。
いやーん。
5. Posted by ちゃっく管理人   2007年11月19日 11:05
○●ゆうさん●○

森の中は本当に何もなくて、すぐ帰ろうとしたんです。
そしたらちょろっとオブジェが見えて。
行ってみるとすっごいたくさんあるからビックリしちゃいました。
しかもイマイチかわいくない感じのものばかりで。ププッ(≧m≦)
ちょびはすぐお尻のオケケに何かつけてくるんですよね〜
伸ばしすぎなのかな??^^
6. Posted by こりえ   2007年11月19日 22:52
○●ネエネさん●○

あはは。パンダ、リアル??
でも本当にパンダなのかアライグマなのかビミョ〜じゃない??笑
顔はアライグマっぽいんだけど、体の模様はどう見てもパンダなのよね〜^^
タムックスのことも驚かしちゃうのね。笑
ますますビビリやになりそうなんだけど、ついついやってしまうよ。
タムックスは助けを求めに来るなんて、めちゃくちゃかわいいよ〜いいな〜

@□∵←の件。爆爆
そういうことね、納得♪
もう謎がなくなってしまったのがちょっと寂しかったりするよ。ププッ(≧m≦)
7. Posted by こりえ   2007年11月19日 22:56
○●なぽりんさん●○

キリンさん、におわないだろ〜って思っちゃうよね。笑
モノホンの動物とオブジェの違いはやっぱり判断しづらいみたいだね^^
ハードにメークしたパンダ顔って。ププッ(≧m≦)
全然ノーマークだったよ〜〜
ホント、ここの公園はオブジェがたくさんあったんだけど、逆にオブジェしかないのが寂しかったよ。笑
子供の森だけど、子供来るのか??ってなくらい険しかったし^^
8. Posted by こりえ   2007年11月19日 23:00
○●Fakeさん●○

お久しぶり大根です〜♪
ナイト・スク〜プって・・・ププッ(≧m≦)
こういう怪しいオブジェがあると、何だか無性に興奮して撮影意欲が増す私です。笑
ちょびにとっては迷惑なんでしょうけどね^^
9. Posted by こりえ   2007年11月19日 23:03
○●ちゃっく管理人さん●○

あはは(≧▽≦)やっぱりそっちが目立っちゃってます??
お尻のオケケで隠れているはずなのに、やけに強調されてますよね。笑

10. Posted by こりえ   2007年11月19日 23:07
お久しぶりです☆

あとむは昔、トラのオブジェに怯えていました。
初めてのお散歩の時です・・・。
懐かしい・・・。

そしてこの前カラスの羽(カラスだと思う。ハト・・・?)鳥の羽を恐る恐る、ながーくなり、後ろ足プルプルさせながら臭いを嗅ごうとしていました。
ふっと、トリインフルエンザが頭をよぎり「はぁぁぁ」と大声を出したら飛びのいて滑りそうになっていました・・・。その後、ヘルニアになるよう誘発させるような事をした・・・。と反省しました。
あとむはかなりのビビリンです。
11. Posted by あとむむし   2007年11月20日 00:05
○●あとむむしさん●○

お久しぶりです〜♪

あとむくんもやっぱりオブジェに反応したことがあるのですね〜
やっぱり本物との見分けって難しいのかな^^

怖いけど近づいて確認するんですよね。
ただでさえ体が長いのに、伸びると更に長くていつも笑ってしまいます。
ビックリさせて滑りそうになると確かに危険かも。
そうですよね〜腰に悪いですよね〜
私もこれから気をつけようと思います^^


12. Posted by こりえ   2007年11月20日 22:27
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔