2007年11月20日

初トレイン〜笛吹川フルーツ公園

春にもお出かけした、山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきたよ。


071120_1



前回は回りきることが出来なかったから、今回は作戦を練って・・・

まず一番下まで降りていって、そのあとロードトレインに乗って一番上まで。

そしてまたゆっくり下って来ることに。



071120_2



グレープ号だよ。



071120_3



電車はあかりんもちょびも初体験。

興味津々で外を眺めるあかりんに対し、ちょびは終始固まり気味。



071120_8



一番上まで来たよ。

ここからの夜景は「新日本三大夜景」に選ばれているんだって。

天気がいいと富士山も見えるんだけど、この日は残念ながら見えず・・・




さて、今度はゆっくり歩いて下っていくよ。


ところどころ、真っ赤に染まったモミジが。



071120_4



ちょびもモミジもどき(名前忘れた)とトゥギャザー。




071120_5



ここの公園はイチョウがたくさんだったよ。



071120_6



ちょびもいっぱい走って、いっぱい乗せられて楽しかったね♪

(乗せられるのは楽しくないか・・・)






あっ、大切なものを忘れていた。





071120_7



やっぱこれだね〜♪

今回はラズベリーソフト。ここのソフトは果肉がたっくさんで美味しいよ〜



ちょびのアシアト・・・『山梨県笛吹川フルーツ公園』


トラックバックURL
この記事へのコメント
5
美味しそうジャーン♪♪
でもそのソフト、なぜ波がそんなに細かいの?
そこが妙に気になリックスなアタシだよ(爆)。

チョビックス、カメラ目線や上向き目線やちゃんとデルモしてるね〜(^o^)
随所に頭からバックの木が出ているのは、気のせいかしら〜?爆々

スライドショーも見せてもらったよぉ〜♪
今回はタイトル統一で突っ込みどころがなかった…(どこを見てるんだっちゅーのっ!)
1. Posted by ネエネ   2007年11月21日 10:02
すっごくキレイな公園だね〜
してしてまだ紅葉が赤いことに感動!
ホッカイドーは雪が降ってるところもあるみたいなんだけど、みんなのおうちを巡っているとほんと日本って広いな〜って思います♪♪♪
なんてったってまだソフトがお外で食べられるっていうのがスゴイ!!(ほんとにほんと)
いいな〜。。。暖かい土地に引っ越したいっ!
グレープ号あかりんもちょび氏も大満足だったねv
あかりんはけっこう好奇心旺盛タイプなのかな??
2. Posted by なぽりん   2007年11月22日 09:38
○●ネエネさん●○

ソフト・・・・言われてみれば確かに波が細かい。
(波って・・・・笑)
何かね、かなりアイスクリームに近い感じだったからこうなったのかも。
それとも機械のせいかな・・・

やだーっ!頭からシリーズ、今回は全然気が付かなかったよ。爆爆
言われてみると、本当に遠くの木が頭から生えてるよ〜
ネエネさんすごい!私よりもちゃんと見てくれているのね^^

スライドショーも長いの見てくれてありがとう!
まさかタイトルをそんなに気にしてくれるとは・・・
今度からは『ネエネさんのために』ちゃんとタイトルを考えて付けるよ!!笑
3. Posted by こりえ   2007年11月22日 22:53
○●なぽりんさん●○

ここの公園、すっごい広いのに、どこもみんなきれいに手入れされているんだよ〜
そうだよね。もう北海道や東北地方は雪が降っているんだよね。
見ているだけでガタガタ震えが来ちゃうよ〜
ソフトはもう半分我慢で食べているよ。ププッ(≧m≦)
寒いのダメだけど、それよりも甘いものを欲する体・・・リバウンドしそうT T

あかりんはもういろんなものに興味津々だよ。
あちこちスタスタ歩いて、変なもの拾うから大変。
この前も犬のウンに似たもの拾っているのを見つけて、卒倒しそうになったよ〜幸いウンでなくてよかったけど^^

4. Posted by こりえ   2007年11月22日 22:58
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔