2007年11月22日

紅葉狩り〜箱根強羅公園(前編)

箱根の強羅公園に行ってきたよ。

今回は写真がたくさんになってしまったので、前編・後編と分けてアップするよ。


071122_1



箱根は今、紅葉シーズンで人がいっぱい。

ということで、今回は平日にお母さんと一緒にお出かけ。



071122_2



噴水よりもやっぱり落ち葉が気になるあかりんと、

どうにもこうにもお母さんが気になるちょびだよ。



071122_3



紅葉はちょうど見ごろを迎えていたよ。

なので、もう人がたくさん。

というか、オバサンがたくさん。

写真を撮ろうにもオバサンが写り込んでばかり・・・オバサン見に来たのかってくらい。笑



071122_4


ちょびももみじとトゥギャザー。

何か浮いているように見えるけど、合成じゃないよ。(一応)



071122_5



もう、ちょびがお母さんのところに行こうと常にグイグイして大変。

体ブレ補正のカメラが欲しいよ。


なので、ちょびはどこかに乗せないと全く写真が撮れない状況・・・





071122_6






ここの公園には大きなヒマラヤ杉があるよ。


071122_7



別の角度から見ると、


071122_8




何だかカワイイ顔をしていたよ。

ドラクエに出てくるモンスターみたいだね。


ドラクエの新作いつ出るのかな〜〜

年内発売だと思っていたのに、来年になっちゃったみたいでガッカリ。

クリスマスプレゼントにしてもらおうと思っていたのに・・・(コドモかっ!)


って、ドラクエ話・・・・どうでもいいね。

でも、私もドラクエ話したい!という方いらっしゃったら、メールください!(ウソ)



ということで、後編に続く。

トラックバックURL
この記事へのコメント
わぁ〜 平日にお母さんと一緒に箱根行ってきたんですね〜♪ こりえ氏の運転かにゃ? 平日は土日に比べ空いてていいでしょ〜
ちょびくん もみじとトゥギャザー写真 まるで絵ハガキの世界だよ〜♪ いいdayに行ったね!

杉の木 ホントだ(゜0゜;) 顔っぽい!大きな口が怖い〜〜^_^;
 
1. Posted by たらこ   2007年11月23日 10:18
こんばんは(^_^)/

紅葉ステキですね〜♪
ちょび君もうっとり?!してる様子で
楽しんでるみたい!!

実は私、箱根行ったことないんです〜。
ぜひ行ってみたいなぁ。。。
2. Posted by ふうたん   2007年11月23日 20:59
1枚目の写真がなんか、イロがすごい!!
こりえさんの写真のファンだよ〜( 癶∀癶)♪
もちろんちょびファンだけど・笑。

ドラクエ、DSのやつ??それとも他の機種ででるの??
我が家のプレステは未だにPS2だから、そろそろ新しいソフトはDSでしか出来ない状態になりそうです。
3. Posted by マキ   2007年11月24日 23:27
ぬぉー!!!!!
すっごく写真がキレイだ〜っ!
スカイがベリーにディープなブルーブルーブルーだよ(ルー風)
紅葉がほんと鮮やかでキレイだね!
そしてこりえさん!ドラクエやるのだね〜(*≧m≦*)
DSで出るとかいうやつ???
ちなみにワタシも現在、某ソフト(バイオハザード)のクリアに躍起になってます(アホ)
Wiiのコントローラーって使いづらくて。。。(涙)
新しいゲーム機が出るたびに新しいコントローラーに全然染まっていけないわたしです(。>0<。)
4. Posted by なぽりん   2007年11月26日 09:19
○●たらこ氏〜●○

そうです〜私の運転で、小田厚使って行きました。笑
ホント、人気のあるところは平日に行くのが一番ですね。平日でも人が多かったから、休みの日はまたちょびが歩けないくらいになっていたかも^^;
この日はいいお天気で、写真もたくさん撮っちゃいました♪
木が顔に見えたけど、ちょびはさすがに気が付かなかった様子。
動物のオブジェには反応するけど、さすがにこれは大丈夫だったみたいです。笑
5. Posted by こりえ   2007年11月26日 16:06
5
ええーー!! ドラクエの発売、先になっちゃったの〜!?
私も楽しみにしていたのに……爆
本気でこりえ師匠にメール送っちゃうぞぉ〜!!(^曲^)

してして、強羅公園ってこんなに綺麗なところだったんだね〜。
同県内に住んでいるのに(しかもちょくちょく箱根に行くのに)、まだ行ったことが無かったよ〜。今度行ってみようっと♪
紅葉、綺麗に撮れてるね(〃⌒ー⌒)
チョビックス、お母さんにぞっこんだから撮るの大変だったんだぁ。でも、ちゃんとピントも合ってるし、本当にキレイだよ♪♪
今回はスライドショーは無いの〜?
木の顔も面白いよね!! 私も散歩していてオモシロイ木を見つけると、思わず写メ撮りたくなるよ(爆々)。
で、木の顔、本当にドラクエのモンスターみたいで、またまたドラクエの発売の先延ばしが悔やまれるアタシだよ〜(爆×億千万!!)☆彡
6. Posted by ネエネ   2007年11月26日 17:26
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。。。
すっごくお写真がきれーーー♪♪
1枚目の空と水の色がとっても素敵〜♪♪
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
箱根もいよいよ見頃時期だったのですね〜
紅葉もとっても綺麗です〜("▽"*) イヤン♪
本当最後の木の顔が可愛い〜!!(▼-▼*) エヘ♪
7. Posted by ぷりまま   2007年11月26日 21:19
○●ふうたんさん●○

紅葉がちょうど見ごろで、とってもキレイでした。
ちょびは紅葉よりもお母さんしか眼中になかったようですが。ププッ(≧m≦)

箱根は休日はとっても混むところなのですが、それだけいろいろ景色がキレイなところや遊べるところ、温泉なんかが多いんですよね。
こちらのほうに来られたときには是非一度足を運んでみてくださ〜い。
8. Posted by こりえ   2007年11月26日 21:57
○●マキさん●○

ちょびファンなんて〜マニアな。ププッ(≧m≦)

新しいドラクエはDSで出るみたいですよ。
マキさんのおウチにはPS2があるんですか??
ウチなんて初代モノですから〜しかも私が結婚前にアニキにクリスマスプレゼントとしてあげたやつです。笑
ドラクエシリーズだけは全シリーズ頑張ってクリアしているので(小学生の頃から^^)、かなり気合入ってます♪
9. Posted by こりえ   2007年11月26日 22:06
○●なぽりんさん●○

ププッ(≧m≦)ルーよりクドイ ルー語だよ。爆爆
でもでもありがとう〜♪
ホント、この日はいいお天気で、紅葉も鮮やかだったよ。
うんうん、ドラクエは小学校のときに出た初代から全シリーズクリアしている唯一のゲームだよ。
FFは途中でもう諦めて、バイオハザードは初代のやつすらクリアできないままだよ。
アクション性が入るともうダメな私T T
でもWiiでバイオハザードって、ちょっと興味アリックス♪
子供のケンカみたいに腕をむやみに振り回して攻撃する感じになりそうだよ。笑
10. Posted by こりえ   2007年11月26日 22:13
○●ネエネさん●○

あら??ネエネさんも楽しみにしていた??
じゃあ、今度ドラクエチャットする?爆爆

そうだよね。そう言えば、箱根にお出かけよくしているよね。
強羅公園はワンコにはあまり優しくない感じはしたけど(階段多いし、走れるような広場はない)、たまには寄ってみるのもいいかもね♪
ドラクエのモンスターを分かってくれてうれしいよ〜
不思議な踊りでMP取られちゃうんだよね。ププッ(≧m≦)
スライドショーは『ネエネさんのために』ちゃんと用意してあるよ。笑
後編とまとめてね^^
11. Posted by こりえ   2007年11月26日 22:22
○●ぷりままさん●○

長野の方にもう戻られたのかな??
今回はどこにお出かけしたのか、楽しみです〜♪

箱根は今ちょうど紅葉の見ごろを迎えているようです。
山の上の方から下の方まで1ヶ月くらいかけて楽しめるみたいですよ。
やっときた紅葉前線って感じです^^
冬が苦手だからその前の楽しみということで、あちこちお出かけしたいです♪
12. Posted by こりえ   2007年11月26日 22:25
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔