2007年11月30日

イチョウ温泉〜丹沢湖ダム広場公園

丹沢湖に行ってきたよ。


071130_1



相変わらずお母さん目線なちょび。

そう、今回もお母さんと一緒にお出かけ。

丹沢湖は千代の沢園地の紅葉が有名らしいけど、

夏に行った宮ヶ瀬ダムですっかりダムマニアになった私。(ウソ)

ダム広場公園のほうに遊びに行ったよ。


071130_2



おーっ!この迫力、この曲線美たまらないっ!!!(ウソ)


人がほとんど来ないこのダム広場公園。

行ってみると、



071130_3



紅葉がとってもキレイだったよ。


広場もあってちょびも楽しく走ることが出来たし、紅葉狩りも出来るなんて一石二鳥♪




071130_4



もみじはモチロン、メタセコイア(右下)のオレンジ色がめちゃくちゃキレイ。




071130_5



小川には落ち葉がたくさん。


そして、小川で遊ぶあかりんとお母さんをうらやましそうに見つめるちょび。



071130_6




そんなちょびも興奮のスポットがあったよ。



071130_7



もう終わりかけのイチョウ並木。

この先にイチョウの落ち葉プールがあったので、なかなか入りたがらないちょびを無理矢理IN。





071130_8



温泉じゃないんだからっ!

ゆっくり浸かってどうする???


すっかり固まってしまったちょびだったけど、



071130_9



何のためらいもなくズカズカと入ってきたあかりんに触発され、

ちょびも興奮してきたよ。

顔が見えないくらいに遊んで楽しそう♪




071130_10




って、食べてたんかいっ!!



ここはホント、人がほとんどこなくて穴場スポットだったよ。

また来年、今度はアニキと一緒に行きたいな。




ちょびのアシアト・・・『丹沢湖・ダム広場公園』


トラックバックURL
この記事へのコメント
はじめまして、紅葉写真 とっても鮮やかで綺麗ですね。
丹沢も穴場ですね。
今度 場所を確認して訪れてみたいと思います。
1. Posted by ひめっち   2007年11月30日 11:38
5
すっごいキレイなとこだね〜!!
今、家族でスライドショー見せていただきました( ー人ー)
何か、丹沢の方ってあんまり行ったことが無かったけど行きたくなってきます♪
すごく良く撮れていますね〜(^o^)

で、またまたスライドショーのタイトルに凝ってくれてありがちょ♪爆
始めのほうは地名だったから、今回はこれで行くのかと思いきや〜、「味見」辺りからだんだん本領発揮ですね!!
いやぁ、楽しませていただきましたぁ(´▽`*)
2. Posted by ネエネ   2007年11月30日 17:36
メチャクチャ写真綺麗やなぁ!
写真風の枠・・・エエ!
ダムマニア・・・
初めて聞いたどぉ。。。

3. Posted by Fake&バビやん   2007年12月01日 13:32
おおーッ!この曲線美〜〜!で
「さっすがエロキャメラマン☆」と思ったら
ウソだったのね☆*^^*ププッ

ダム広場公園、紅葉がホント見事で素晴らしいところですね〜!
こんなに広くて、色鮮やかなたくさんの紅葉が見れて
羨ましいです〜♪

アルバムも拝見しました!
小川で遊ぶお母さんとあかりん♪
とっても温かい写真でステキ〜〜♪
どのお写真も鮮やかな季節を楽しませてくれて
どうもありがと〜♪
4. Posted by れおーり   2007年12月01日 18:25
日記、イッキ読みしてきたよ〜
どれもこれもほんとキレイ!
景色も色鮮やかな紅葉もイチョウも♪♪♪
黄色ってなんかぱーっと明るくなって元気になる色だよね(〃'∇'〃)ゝ
ゆっくりイチョウ湯に浸かるちょびくん惚れ直したよ(〃ω〃) byコデヲ(笑)
↓あかりんの「もってこ・・なくていいよ」も笑っちゃいました(*≧m≦*)でもでもわかる〜
その指でおしゃぶりしちゃだめよ!って心配になっちゃうもんね☆
キレイなお花のお写真も満載で癒されたじょ♪
5. Posted by なぽりん   2007年12月02日 19:29
おお〜!!!!!!
銀杏が素晴らしく綺麗〜(゚∀゚*)(*゚∀゚)
私も表参道の銀杏並木にとっても期待して
行ってみたのですが。。。。
全然でした。。。。(T▽T;)
今年は綺麗な胃腸じゃないくって銀杏並木が
見られないな〜。。。なんて思っていたのですが、こりえさんの所で素敵な銀杏を見られたので
大満足です〜(▼-▼*) エヘ♪
私も去年このダム広場に行きました♪
本当人が全然いなくて穴場なんですよね♪
紅葉も凄く素敵ですね〜("▽"*)
6. Posted by ぷりまま   2007年12月02日 21:36
○●ひめっちさん●○

コメントありがとうです♪
紅葉の時期は箱根にみんな流れていくので、丹沢は穴場です。
丹沢湖は普段もあまり混みませんけどね^^
今度機会があったら是非遊びに行ってみてください♪
7. Posted by こりえ   2007年12月02日 23:52
○●ネエネさん●○

ホント、すごくキレイだったよ〜
って、家族でスライドショー見たの??
ヤバイよ、ヤバイよ〜タイトル付けにめちゃくちゃプレッシャー感じるよ〜爆爆

丹沢ってやっぱりあんまり行かないよね。
普段はホントひっそりしているんだよ〜花火大会のときはすっごい混んでいたけど^^
紅葉もみんな箱根のほうに行っちゃうけど、ここもすっごいキレイだからよかったよ。
オバサンは全然いなかったし。笑
広場で走ることも出来るから、ワンコにとってもいい場所だよ♪
8. Posted by こりえ   2007年12月02日 23:57
○●Fakeさん●○

ありがとうです〜♪
ダムマニア、一部では結構有名みたいです。
検索すると結構出てきます^^
私もダムにのめりこむ人たちの気持ちが少しずつ分かってきたような気がします。ヤバイ・・・笑
9. Posted by こりえ   2007年12月02日 23:59
○●れおーりさん●○

ダムマニア一歩手前になった感じのする私。
そのうち、「いいね、いいね〜そのライン!」ってダムに向かって声かけそうな気がします。ププッ(≧m≦)

ダム公園は思っていた以上にたくさん紅葉が楽しめて、大満足でした♪
アルバムも見てくれてありがとうです〜
お母さんと一緒にお出かけのときは、あかりん担当してもらうんです。
あちこち立ち止まってはなかなか動こうとしないので、ちょびが気になってしょうがないみたいです^^
10. Posted by こりえ   2007年12月03日 00:03
○●なぽりんさん●○

黄色はやっぱりいいよね。
ちょびのラッキーカラーでもあるし♪(って、カンケーないか^^)
イチョウ湯に浸かるちょびはちょっとオヤジ臭い感じがしたけど、ニオイ嗅ぎ始めたら若返ったよ〜
これも温泉効果なのか??若返りの湯??笑

あかりんの拾いグセはちょびよりもやっかいだよ〜
ワンコのウンも体に擦り付けるだけじゃなくて、口に入れてしまうかもしれないから^^;
11. Posted by こりえ   2007年12月03日 00:08
○●ぷりままさん●○

銀杏並木っていいですよね〜
ここの並木ももう結構散っちゃって終わりかけだったのですが、まだまだキレイでした♪
ぷりままさんもこの広場に行ったことがあるのですね〜
丹沢湖は千代の沢園地が富士山と紅葉を同時に楽しめそうだったのですが、この日はあいにくの曇り空・・・
どうせ富士山が見えないならダムの見える広場に行こう!
って行ってみたら、こんなにキレイだったのでラッキーでした♪
人が来ないとちょびもゆっくりできるのでよかったです♪
12. Posted by こりえ   2007年12月03日 00:12
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔