2007年12月10日

トナカイ出現!?〜七沢森林公園

またまた風邪を引いて寝込んでしまい、お久しぶり大根になってしまったよ。

ということで、やっつけ仕事になってしまうけど、

先週お出かけした県立七沢森林公園のおでかけ記事をサラッとアプだよ。


071209_1



公園のシンボルでもある森のかけ橋には、巨大なクリスマスリースが。

写真だと大きさが分かりづらいけど、上のトナカイが大体大人の人サイズだよ。

(って、もっと分かりづらい??)


071209_2


かけ橋近辺の紅葉はもう終わりかけって感じだったけど、「和」の雰囲気がとってもよかったよ。


そして、場所を変えて北口から「ながめの丘」目指してプチ登山。

実は以前迷い込んだ場所は南口からのコースで、ここの公園は私なんかでは1日で回り切らない位の大きな山だよ。

さてさて20分ほど登って、「ながめの丘」に到着。




071209_3


ここからは横浜のランドマークタワーや新宿のビル街まで見えるよ。

すごーい!今日はよく見えるな〜と感動しているそばで、

ちょびは落ち葉をしっかりたいらげた様子。コラッ!!


071209_4


お仕置きの乗せられの刑だべ〜〜


モチロン、お仕置きでなくても乗せるのだべ〜〜



別のアングルから見ると、


071209_5



頭からニョッキシリーズのトナカイ編だべ〜〜



071209_6



帰り、見慣れた光景に立ち止まるちょび。


そう、ここは野性の猿が出た広場だよ。



071209_7



ここの紅葉はちょうど見ごろだったよ。


071209_8



ジュウガツザクラも咲いていたよ。

って、最近紅葉と桜ばっかりでつまらないね。




ということで、今回は夜のライトアップを撮ってきたよ。

1番最初の写真、森のかけ橋のクリスマスリースのライトアップだよ。





071209_9



本物(?)のトナカイが空を駆けていてキレイだったよ。



ちょびのアシアト・・・七沢森林公園


この次の日、午前中から急にだるさと体の痛みが。
プチ登山したから筋肉痛??
いやいや、ピクニックランドの方が辛かった。
もしや5日後に筋肉痛??そんなに遅れるほど歳とったのか??
と、筋肉痛だと思い込み、無理してポサンまでして午後昼寝したら、
2時間くらいの間に熱が38度後半まで上がってビックリしたよ。

この冬2回目の風邪。前回から1ヶ月ちょっとしかたっていないから、
このペースで行くとこの冬はあと何回寝込むのだろう・・・・

皆さん、風邪にはお気をつけて。
って、オマエには言われたくないって??笑

トラックバックURL
この記事へのコメント
5
ちょっと〜!
夜景の方が断然いいじゃないの、かけはし〜♪
なんのためにトナカイが付いているのかと思ったら、こんな素敵なイルミネーションなのね〜!
にくい演出だわ〜。

で、スライドショーにまたまたウケウケでしたよ^o^
お花も良く撮れていますね。(ガーデンシクラメン)
うっかりカメラ目線になったチョビックスや、たぶん落ち葉を食べたチョビックス……(^m^)ぷぷぷ
「◯◯なちょび」シリーズ、今後も期待です(爆)。
1. Posted by ネエネ   2007年12月10日 19:38
すごい〜〜い!巨大なリース!!!

和な雰囲気のところとは随分イメージが違いますね( 癶∀癶)


で、風邪。
大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってるみたいなんで、気をつけてくださいね!
2. Posted by マキ   2007年12月10日 22:46
なんと・・・風邪ひいてたんかぁ〜?
大丈夫かぁ〜?
それにしても毎回すばらしくキレイな写真やなぁ。
いくら数勝負いうてもセンスは数でこなせん・・・
被写体狙うアングルがすんばらしぃ〜!
感動したどぉ〜!
で。。。実は先日感動して写真枠風のイメ〜ジ・・・
ウチでも使わせてもぉ〜たぁ〜〜〜〜!!!!
デザイナ〜としてアルマジロ・・いや、あるまじき行為!ごめんやでぇ〜っ!

3. Posted by Fake~   2007年12月10日 23:07
「オマエ」の文字が「オネエ」に見えました(笑)
で、で、風邪大丈夫ですか???そんなに熱あがっちゃったんだね(涙)
更新されてなかったから、お忙しいのかな〜って思ってたんだけど・・・
ムリしないでゆっくりじっくり治して下さいね☆

にしてもホント写真全部キレイだな〜(〃'∇'〃)ゝ
空の青さに吸い込まれそうだよ〜
そしてお仕置きだべ〜に頭の中は「どろんじょ様」でいっぱい!!その隙間にちょっとだけボヤッキー(笑)
この間、ネプリ○グの問題で「○○マン」を5つ答えよ!ってのがあってかなり熱くテレビに向かって回答していたワタシ・・・「やっと出たマン」を叫んだ時はある意味快感だったよ(≧ω≦)b
4. Posted by なぽりん   2007年12月11日 12:51
真っ青な空がとっても綺麗〜♪♪
しかししかし凄いbigなリースですね〜(▼-▼*) エヘ♪
イルミも凄く綺麗だな〜トナカイがまたポイント高いですね!!(((uдu*)ゥンゥン
ここはまだ行った事がないのですが、いつか行ってみたいな〜♪
山登りも楽しそう〜!!!!
5. Posted by ぷりまま   2007年12月11日 19:27
○●ネエネさん●○

ライトアップされると全然雰囲気が違うよね〜
照らし方も今までのとは違うみたいで(HPのほうは普通だった^^)、今年はなかなかよさげだったみたい。

お花、シクラメンだったのね!!
何か額(?)が下向いていて、花びらが上向いているのがすごい珍しいなぁ〜と思っていたの。
ネットでもうまく検索できなかったのだけど、さすがネエネさん!!
スライドショーのタイトルはネエネさんのために付けているから。ププッ(≧m≦)
今回たくさん写真があって長くなってしまったけど、見てくれてありがちょ〜ね♪
6. Posted by こりえ   2007年12月11日 23:15
○●マキさん●○

そうそう、「和」もあれば「洋」もあり、統一感がイマイチ感じられない気もする公園です。笑

風邪、今回のはちょっと熱の上がり方が尋常じゃないんで、すぐに病院に行ってインフルエンザの検査をしました〜
結果は(-)でウィルス性の熱発だったみたいです。
実家の父にうつされたようで、父も39度以上熱が上がったって言ってました。
あかりんにうつらなくてホントよかったです〜
ってか、あかりん今まで1度も熱出したことないので、初めての熱に対応できるかドキドキです^^;
7. Posted by こりえ   2007年12月11日 23:20
○●Fakeさん●○

もうめちゃくちゃ風邪に弱い私です・・・
でも今回は熱だけだったので、回復早かったです。
39度あっても、モリモリいつも以上に食事が出来たのがよかったみたいで^^

あはは♪写真風の枠は結構みんな使っているので、全然アルマジロではないっす。ププッ(≧m≦)
それよか、最近全然合成していない私。
あの坊さんの光を見て、合成熱が沸いてきました。笑

8. Posted by こりえ   2007年12月11日 23:24
○●なぽりんさん●○

ホントだ。オマエとオネエ、めちゃくちゃ似てる〜ププッ(≧m≦)
そう、またしても風邪を引いてしまったのだよ。
ヤバイよ、ヤバイよ。この調子じゃ越冬できないよ〜
寒さにも弱いけど、体もそれに伴ってヨワヨワだよ〜T T

○○マンの問題のやつ、見たよ!見たよ!!
私、何故だか「ヤットデタマン」が一番に浮かんだのだよ〜!!
んで、ヤッターマンシリーズ(ホントはタイムボカンシリーズだけど^^)だけで5つ答えられるか、真剣に自分に挑戦しちゃった。爆爆
ヤットデタマン、ヤッターマン、イタダキマン、イッパツマン・・・最後の一つがどうしても出てこなくて涙をのんだよ^^


9. Posted by こりえ   2007年12月11日 23:32
○●ぷりままさん●○

ホント、巨大なクリスマスリースでした。
セッティングするの大変そう^^
クレーンかなんかで付けているみたいでしたよ。
この時期はあちこちでイルミがキレイですよね。
ここの公園はとーっても広くて、私とアニキは3回に分けて散歩道を制覇しました。ププッ(≧m≦)
登山をしたくなったら是非是非立ち寄ってみてくださ〜い♪

10. Posted by こりえ   2007年12月11日 23:36
5 すごぉ〜い
巨大リース!!
本当に写真綺麗に撮れていますね〜
夜景?って私特に苦手です><
お天気続きで羨ましいなぁ・・・
新潟はまた今日も雨です(TT)

ちょびちゃん落ち葉美味しかったかな^^
ペロンってナイスですぅ。
って風邪大丈夫ですか?
私は咳だけど、熱も相当辛いですよね><
お大事にね。
あかりんは大丈夫?
11. Posted by ゆう   2007年12月12日 14:14
○●ゆうさん●○

うんうん、夜景は難しいですよね。
手持ちだとどう頑張ってもぶれてしまいます^^;
これは実家からすごい小さい三脚をもらってきて、撮影しました〜
新潟は本当に嫌な天気ばかりで参っちゃいますね。
時期的なものなのかな??
冬は晴れが多いイメージがありますが、早く冬晴れ続きになって欲しいですね。

風邪はすっかりよくなりました。
ビックリすることに、あかりんは全然大丈夫だったんです。
隣で寝ていたのに・・・・
ゆうさんの咳も早くおさまりますように。

12. Posted by こりえ   2007年12月12日 22:55
素敵な公園をまたまた散策ですね〜〜!
なんとなく都会の公園だと「犬禁!」のイメージがありまして・・・・砂場に立て札があったり。。。

いや〜〜それににても 色鮮やかな風景をありがとう〜!トナカイちゃんもイイ味でていますわよ♪
13. Posted by akasatana   2007年12月12日 23:00
○●akasatanaさん●○

ワンコ立ち入り禁止の公園って増えてますもんね。
ここいらでも芝生は入っちゃダメとかいう公園も見かけるようになりました。

こちらの紅葉ももうすぐ終わりです。
冬になるとお散歩風景も寂しくなっちゃいますよね。
早く春にならないかな〜(って、気が早い??笑)
14. Posted by こりえ   2007年12月12日 23:25
こんばんは!
先日、自分たちもココに行きましたよ!
はっきり言って登山でした・・・・甘く見てました。
次の日から筋肉痛で大変な事になりました・・・
なんか野生動物が出そうだと思っていましたらやっぱりいるんですね・・・・
階段急すぎ!!この公園!!!
15. Posted by mannmarukobusi   2007年12月13日 21:38
○●mannmarukobusiさん●○

こんばんは〜
森林公園、行っちゃいました???笑
そうなんですよね。「公園」という名前に油断していると大変なことになります^^
野生動物は、サル、シカは生で見たことがあるんですよ。
そして、幸い出会ったことはないのですがクマも出たことがあるんです。
南口と北口から登ると階段はそんなになくてワンコ連れでも行きやすいんですけど、それでもやっぱり疲れます^^;
16. Posted by こりえ   2007年12月13日 22:48
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔