2008年01月27日

♪追いかけ〜て 長久保公園

藤沢の長久保公園に行ってきたよ。

ここの公園の花壇は、看板があって分かりやすい。笑


080128_1



花壇の先に池があるんだけど、何故かバズーカ砲のようなカメラを持った人がたくさん。

カモがいたけど、まさかそれを撮っているのか??と覗いてみたら、



080128_2



カワセミだ!!

って、とまっているカワセミを撮っているのは私だけだった・・・
バズーカ軍団は、カワセミが飛び上がり、宙でバタバタ羽ばたいている姿を
瞬時にキャッチし、バシャバシャと撮影していたよ。

それはもう、結婚記者会見で女の人が指輪を見せた瞬間のように・・・

私は、カメラのファインダー内にカワセミをおさめることすら出来なかったT T


悔しいので動いている別の鳥、トンビでも撮影しようかな。

って、


080128_3




ちいさっ!!

これくらい離れていないと、飛んでいる鳥は撮影できないよ〜

なんて、一人で鳥を追いかけている間、ちょびは・・・


080128_4



かなり退屈そうにしていたよ。

じゃあ、もう帰ろうか。



080128_5



おっ!菜の花だね。

花は止まっているからいいね♪


080128_6



一番好きな花はヒマワリな私。

一番好きな花の色は黄色だよ。

だから、菜の花も大好き♪



080128_7




ミツバチさんも忙しそうに働いていたよ。

って、これもまた動きが早くて追いかけるのが大変だったよ。


♪追いかけて 追いかけて と、恋のフーガな1日。

♪ドゥドゥビドゥバ ドゥドゥドゥビドゥバ パヤ パヤパヤ


ちょびのアシアト・・・長久保公園

トラックバックURL
この記事へのコメント
菜の花にミツバチ・・・
暖かそうやな。
ひょっとして和歌山より暖かいんとちゃうかぁ〜?
1. Posted by Fake&バビやん   2008年01月28日 16:15
こりえさんの写真、好きです〜♪
お鼻・・・じゃなくてお花の写真も、風景も(^∀^)
あかりん込みも楽しくて好きです。


まぁ、ちょびデルモにはかないませんが☆
2. Posted by マキ   2008年01月28日 16:53
5
今日、飛んでいる鳥に反応していたのは、これが起因していたのね(^m^)ぷぷぷ…
激写できればヨカッタよね〜。カワセミ、うちの近所の川にも出没するようになって、バズーカ砲カメラマン隊が同じように狙っているよ。
でも、ミツバチがそんな飛び回っているところを撮れるなんてゴイス!!
菜の花のメシベやオシベまで写っていて、綺麗ですよ♪
スライドショーの「リーゼント」にウケまくってしまいました(≧▽≦)
3. Posted by ネエネ   2008年01月28日 20:09
たどり着きたいの〜♪♪♪
ってハニビーがもういるの?!
こっちだったら瞬間冷凍されてカチンコチンになちゃうかもよ、はちみつも。。。(笑)
そしてバズーカ砲のようなカメラわかります(*≧m≦*)
コンデジだとどうやら邪魔っぽい?っとすぐさま退散してしまう気弱なワタシ(*≧m≦*)
それにしても写真キレイだな〜
↓サンドウィッチワンに出演させてくれてありがとう〜O(≧▽≦)O
ビッグフェイスもモウマンタイ!!(爆)
それよりなにより合成もたまにやらないとだめね〜に爆笑!!!(*≧m≦*)
でも・・・なぜか気持ちわかります。何のため?っと思いながらそう思ってしまうのだよね(笑
4. Posted by なぽりん   2008年01月28日 23:24
もうお花が咲いている〜〜!こっちじゃ4月にならないと〜〜〜(滝汗)
ミツバチ写真、素敵〜〜♪
またまた腕をあげましたな〜!!!
私も背景ボカシ大好きっす!
菜の花ともミツバチ、2つにピント合わせて撮ってるなんて〜〜〜〜凄いッス^^
これは何ミリのレンズを使用ですか?(凄い食いつきな私!)
5. Posted by akasatana   2008年01月29日 09:24
ちょびくんとパンジーのショット♪
凄く可愛くて素敵〜!!!(*゚ー゚*)ポッ!
お花はやっぱりいいな♪♪綺麗な青空、そして菜の花も綺麗ですね〜!!!!ハチさんショットもナイスショットです〜:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
まだこちらは全然お花が咲いていないので、春が待ち遠しい・・・・そちらよりも開花時期も遅いみたい〜(@◇@)ノ
6. Posted by ぷりまま   2008年01月29日 11:41
○●Fakeさん●○

写真を見るだけだと暖かい感じしますよね♪
でも実際はやはり寒いです〜
菜の花は早咲きのものなんでしょうね。
12月から咲いているところもあるんですよ。
7. Posted by こりえ   2008年01月29日 21:47
○●マキさん●○

ありがとうです〜
そう言ってもらえると、もっと頑張っちゃいます。
って、ちょびにとっては迷惑かも。ププッ(≧m≦)
私も虎クンや社長の写真好きですよ〜
自然な感じで、うちみたいにやらされ感がないところがステキです^^

ちょびデルモ、最近、音の出るおもちゃで視線を奪う作戦に成功しました!
でももう何だかバレてきている気がするのですが^^;
8. Posted by こりえ   2008年01月29日 21:51
○●ネエネさん●○

いや〜、あのトンビはすごい近くで迫力あったね。
でも近すぎるから私には撮れないね。ププッ(≧m≦)
カワセミって、ファンが多いよね。カワセミを撮るためだけにバズーカ買う人もいるんだろうね。
今回初めて見たんだけど、そんな人たちの気持ちが少し分かったような気がしたよ。バズーカは先立つものがなくてゲットできないけど^^;
ミツバチはもう追い掛け回したからね。笑
飛んでいるところも、本当はとまっているところを撮るつもりが急に飛び立っちゃって、慌ててシャッター押したんだよ^^
「リーゼント」分かった??何だかそんな形してたでしょ^^
9. Posted by こりえ   2008年01月29日 21:55
○●なぽりんさん●○

そーだね、ミツバチは北海道じゃまだお仕事できないね^^
バズーカ持っている人たち見かける??
私、その軍団の近くにさりげなく寄って、さりげなく小さいカメラで撮影してみたよ。
そしたら知らないおじいさんが近寄ってきて、何撮っているのか質問されちゃったよ〜仲間と思われたみたい。笑

コデちゃん、多分一番小顔だと思うんだけど、逆になっちゃってゴメンね。
合成、ホントたまにやらないと手順とか忘れるね。効率よく出来なかったよ。終わってから一人反省会だったよ。ププッ(≧m≦)

10. Posted by こりえ   2008年01月29日 22:01
○●akasatanaさん●○

そうそう、ここいらでは早咲きの菜の花が結構あちこちで見られるようになりました。
早いところでは12月から咲いているんですよ〜春の花ってイメージがあるけど、冬に咲かせるために早く種をまいていたりするらしいです。
ミツバチは花にとまっているところを撮ろうとしたら、飛び立ったので慌てて撮ったものなんです。
なのでたまたまピントがあいました^^
レンズはあのお買い得なEF50mm F1.8 IIです。
もっといろいろレンズ欲しいんですけど、先立つものがなくて、カタログ見てはため息です。笑

11. Posted by こりえ   2008年01月29日 22:05
○●ぷりままさん●○

パンジーと一緒のちょび、少し体が斜めっていますよね。笑
遠くから来た人が気になって、目で追いかけていたんです^^
お花はやっぱりいいですよね。
冬は花壇に植えてあるものくらいしかないですが、それでもたくさん咲いているのを見ると幸せです♪
長野はやっぱり少し時期が遅くなるんですね。
でもこちらではなかなか見られないステキな雪景色がありますもんね。寒いのが辛いけど^^;
ぷりままさんの撮った雪景色の写真、楽しみにしている私です♪
12. Posted by こりえ   2008年01月29日 22:23
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔