2008年02月06日

菜の花満開〜吾妻山公園

先日、吾妻山公園に行ってきたよ。

ちょび同伴なので、階段なしコースを登ること約20分。苦しかった〜


080204_1



この日はいいお天気で、富士山もバッチリ見えたよ。

というか、富士山が見える日を半月くらい待って、やっと行けたのだよ。



080204_2


11月の富士山と比べると、雪の量が全然違うね。

ちょびは何故か、芝生まみれ。

というのも、吾妻山公園の芝生広場はワンコ立ち入り禁止。
移動するときや、写真を撮っているときに抱っこしたままだったんだけど、
うっかりレンズを落としてしまい・・・コロコロ転がっていくレンズを
慌てて拾おうとしたら、ちょびも転がってしまったのだよ。ゴメンね。
(でももともと座って抱っこしていたから、レンズもちょびも大丈夫だよ^^)


080204_3



この日は平日だというのに、とっても人がたくさん。

頭の上からシリーズ、今回は三脚とおじさんだよ。

三脚が三角帽みたいでかわいい!(かも^^)



080204_4



菜の花、真上から見るとまた違った感じ。

と、いろいろ写真を撮っていたら、


080204_5



ちょびがすっかり退屈しきっていたよ。

じゃあ、そろそろ帰ろうか。


山の途中は結構木が生い茂っていて、何か出てきそうな雰囲気。

こんな看板も。


080204_6



これは危険だよ。


ついでにもう一つの危険標識が・・・


080204_8




ちょびが映っているよ^^



ちょびのアシアト・・・吾妻山公園

トラックバックURL
この記事へのコメント
年中雪ぼうしの富士山もやっぱり冬は雪の部分が大きくなるのね。
こうやって見せてもらったら当たり前のことだけど
初めて知ったわ。

今日もちょびくんは頭におじさんを乗っけてみたり
危険ワンコになってみたり
いい仕事してますな〜♪

空の青と菜の花の黄色
言葉に出来ないくらいきれい!
1. Posted by ゆかりん   2008年02月07日 08:23
げげ!
富士山綺麗じゃ。
さすが日本1の山じゃ!
もぉ〜菜の花咲いとるんかぁ!
春近しかぁ〜?
2. Posted by Fake&バビやん   2008年02月07日 09:43
めっちゃめちゃ富士山がきれ〜ヽ(*'0'*)ツ
菜の花もとっても素敵だし♪♪
これは是非行かないと〜!!
寒さもあともうちょっとの我慢ですね〜!!
春になったら沢山のお花が見られるんだ〜!!と思うとかなりウキウキ〜(▼-▼*) エヘ♪
長野は遅いと思うけれど・・・
まむし・・・・本当に自然が素敵な所ってまむし注意という看板を良くみかけます〜!!
でもこちらは熊出没注意ですよ・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今は冬眠中だと思うけれど、この看板を見た時は思わず引き返しました・・・
3. Posted by ぷりまま   2008年02月07日 21:37
凄く綺麗な所ですね
早速リンクのHP見ちゃいました
行ってみたいんですが少し遠いかも(^^ゞ
でも、力を入れても行く価値ありそうですね。
4. Posted by 愛犬情報局・管理人   2008年02月08日 10:36
5 富士山スッゴク綺麗ですね。
って菜の花が咲いてるのね
ビックリですぅ><
今日もちょびちゃんが羨ましいよ。
頭に三脚・・・ププッ。
こりえさん、ナイスですぅ
5. Posted by ゆう   2008年02月08日 11:56
○●ゆかりんさん●○

富士山は実家から見えるので、結婚する前は毎日見ていたんです。
でもいつも見えるのが当たり前だったから、あんまりじっくり観察したことなかったんです。
こうやって見ると、面白いです^^
今度は富士山マニアかも。ププッ(≧m≦)

ちょびは実際はな〜んにもしていないんですけどね^^;
でもここでも何故かおじさんに人気で、何度か写真を撮られました。
それでも相変わらずプイッとしてしまって申し訳ない気持ちになっちゃいました〜
6. Posted by こりえ   2008年02月08日 22:56
○●Fakeさん●○

富士山って、遠くから見るとやっぱりキレイですよね〜
ゴミが捨てられなければ世界遺産に登録されるはずっていう話を聞いたことがあります。
もったいないですよね。
ここいらではあちこちで菜の花が咲いています。
早咲きのものなんでしょうね。冬に咲いてくれるのはありがたいです^^
7. Posted by こりえ   2008年02月08日 22:59
○●ぷりままさん●○

吾妻山公園って、行くのが結構ハードなんですけど、四季折々の花が見られていい場所です。
芝生広場がワン立ち入り禁止なので、写真を撮ろうとすると大変だったりしますが^^;
ホント、早く春になっていろいろな花を満喫したいですよね。
桜、アジサイ、ひまわり・・・楽しみです♪
やっぱり「まむし」って出るんですかね。見たことない分、恐怖も増します。
長野は熊ですか??こちらも熊が出て人的被害があったので、油断ならないです〜
今もどこかで冬眠しているのかな〜近くにいるのかと思うとドキドキしますよね。
8. Posted by こりえ   2008年02月08日 23:04
○●愛犬情報局・管理人様●○

ここはとっても人気の場所みたいで、たくさんの人が来て写真を撮っていました。
私は結構近いところに住んでいるのですが、今まで行ったことがなくて、初めてでした。
菜の花意外にも季節のいろいろな花が楽しめそうなので、また行きたいと思っています。
花ってやっぱり癒されますもんね^^
9. Posted by こりえ   2008年02月08日 23:08
○●ゆうさん●○

富士山がきれいに見えたら連絡して!って、お母さんに頼んでいたのです。ププッ(≧m≦)
それで半月たってようやくその時が・・・
って、行ってみたら人がわんさか!みんないいお天気のときを狙っていたみたいです^^
人が多くて、どうしても写真に写りこんでしまって残念だったのですが、こうやって頭に乗せてみると面白いですよね^^
10. Posted by こりえ   2008年02月08日 23:10
5
わぁ〜、絶景富士山スポットなんだね〜
我が家の菜の花、この間雪が降った日に何故か咲いたよ〜^^; 狂い咲き
それにしても、こりえもんは眺めの良い公園をよく知っているね〜
「この犬に注意」、これって偶然? 偶然??
偶然だったら、凄い笑いの神様が降りて来てるよ〜
11. Posted by ネエネ   2008年02月09日 20:25
○●ネエネさん●○

そうそう、登るのがすごい大変だったけど、景色はサイコーだったよ。
えっ?雪が降ったら咲いたの??
ここの菜の花は早咲きで、12月にはもう咲いているんだって。
んで、コスモスも残っていて、菜の花&コスモスのコラボも見られるはずだったんだけど、富士山待ちしていたらコスモス終わっちゃったT T
この犬に注意はさすがに偶然は難しいよ〜
だって、狙って撮ろうとしても難しかったもん。笑
今度タムックスもやってみて〜
キャラ的には姉さんのほうが向いているかもしれない・・いやいや、ネエネさんが写るのが一番かも。爆爆
12. Posted by こりえ   2008年02月10日 23:02
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔