2008年05月31日

バウワウひらつか

あははのわんこ」でお世話になっているお友達のゆかりんさんのお友達、

マリンママさんが平塚にトリミングショップをオープンしたということで、

いいとも的な繋がりで(笑)、お出かけしてきたよ。


080530_1


バウワウひらつかさん。



080530_2


看板犬のMダックス・マリンちゃんと、トイプードル・クレアちゃん。

とってもかわい♪



そして、一緒に来たのが、

080530_3


今回で3回目のおデート。
ネエネさんと多夢太郎くん。

タムックス(多夢太郎くん)は、外が気になってしょうがない様子^^



ちょびは今回爪切りとお尻のオケケカット。

トリミングの前に、わんこの性格や病気のことをカルテに記入。
そのあと、マリンママさんがお話してくれたり抱っこしてくれたもんで、ちょびはテンションあがるあがる。
もう抱きつきまくりで大変だったよ。

事前にたっぷりコミュニケーションをとったおかげで、
普段は不安そうな様子を見せるちょびも、



080530_4



ナイススマイル♪で爪きり。
ありえない・・・爪きりでスマイルなんて〜
これぞ、マリンママさんマジック^^

そして、マジックにかかったワンコがもう1ワン。


080530_5


人がちょっと苦手なタムックスも、笑顔で尻尾フリフリしていたよ。


そして、トリミング終了。


080530_6


おソロのおリボンさんをつけてもらったよ。カワイイ♪

この後も、マリンママさんにゾッコンな2ワンは、
右手左手にそれぞれしがみついていたよ。笑




トリミングを終え、ちょっと海を散歩。


080530_7



今までで一番近づけた感じの2ワン。


ちょびのアシアト・・・バウワウひらつか
※画像の上に出てくる>マークをクリックで、早送りで見られマッスル♪


さて、ちょびのお尻のオケケは・・・



080530_8



妖怪のようなバックスタイルだったけど、スッキリ〜

そして、マリンママさんからトリミング手帳と写真、オモチャまで頂いちゃいました^^
ピーピー鳴るの大好きなちょび。
色もちょびカラーのイエローで、本当にうれしい!


080530_9


マリンママさん、本当にありがとうございました。
また是非利用させてください♪


そして、ネエネさんからもプレゼント。
あかりんのおやつとちょびのおやつをもらっちゃったよ。
ありがとう!!


080530_10


この後、しばらく争奪戦。
終いにはあかりんがおやつブルンブルン振り回して、ちょびが逃げていたよ。
あ〜ちょびの立場が・・・・T T

でも、本当は仲良しな2人だよ。

とっても長くなってしまったけど、最後まで読んでくれてありがとう!


choblog at 00:17│Comments(10)TrackBack(0)clip!ちょび日記 
トラックバックURL
この記事へのコメント
笑顔で爪きりすばらしいマジックだ
仕上げの首リボンカワイイね☆写真まで撮ってくれていいなぁ。。。微妙にタマゴちゃん似のオモチャも可愛いぞー(笑)
うちも尻毛すごい事になってます妖怪どころじゃありません・・・。怪獣のようです(汗)
夏になったらスッキリ短くコギ尻で妖怪退治する予定♪ちょび君ブタ耳はちゃんともらえたかな?
1. Posted by 金まま   2008年05月31日 09:01
いいとも的なつながりでバウワウさんに行ってくれて
ありがとー!
ネエネさんやこりえんさんのブログを読ませてもらうと
ホントにマリンママさんのお人柄がにじみ出てて
あ〜〜〜ん、なして私は遠いんだよーーー!
行きたいよーーーーー!
マリンママさんなら大暴れするこなつも大人しくチョッキンしてもらえそう♪

ちょびくん、オチリがすっきりサマー仕様だね。
オソロのグリーンなリボンさんもかわいい♪

そして仲良しな二人は
ホントの兄妹みたい♪かわいい!!
2. Posted by ゆかりん   2008年05月31日 13:29
5
おお〜、綺麗なオサシン♪♪
アホな顔の多夢太郎まで、可愛く写ってるよ〜爆
チョビックスとタムックスは似ているけど、やっぱりチョビックスの方が顔が小さくて可愛いな〜って今回思いました(^^;)
スライドショーも大爆笑しながら、姪っ子と楽しませてもらったよ\(^o^)/
今度はあかりん&姪っ子を遊ばせよう(´▽`*)
お尻の妖怪、退治できてウンP付かなくなってヨカッタよね!!
多夢太郎は全体的に短くしてもらったから、パピーチックになって、家族からも可愛がられるようになったよ(爆々)。
今までは絶対的に光のほうが人気高かったからね〜。
車にも乗せてもらって、有り難かった〜(⌒∇⌒)
懲りずにまた遊んでやってくださいm(_ _)m
3. Posted by ネエネ   2008年05月31日 16:31
お友達と一緒に行くなんてうらやましい!
ちょびくんお写真でも笑顔。なんてカワイイの☆
ほんと爪切りでも笑顔なんて、自宅じゃ考えられないですよね。
ウチは無理やり押さえつけて爪切り。たまに流血します。
…だからイヤなんでしょうね(苦笑
4. Posted by みゅう   2008年05月31日 17:43
○●金ままさん●○

ホント、爪切りは毎回暴れているので奇跡的です^^
写真も今までのところではもらったことがないから、とってもうれしかった〜
あはは(≧▽≦)たまごちゃんに似ている!笑
でも、ちょびにはこのキャラの方が似合っているかも。ププッ(≧m≦)
ブタミミ、今度ちゃんとセッティングしてからあげようと思っています。
なんせ、大好物なのであちこち汚すし、近寄るとガルルルーッってして危険なので。笑
5. Posted by こりえ   2008年06月01日 22:41
○●ゆかりんさん●○

マリンママさん、本当に人にもワンコにも優しくって^^
今までのトリミングは、本当にサッと預けてサッと引きとる感じで、味気なかったのですが、今回はとっても有意義に過ごすことができました。
場所もあかりん実家に預けてすぐのところだし、とっても便利^^
また今度利用させてもらおうと思います♪

こなつちゃんも絶対おとなしくしていると思いますよ。
ちょびなんて、普段2人がかりとかになるくらい暴れるのに、こんな余裕の表情でしたから^^

6. Posted by こりえ   2008年06月01日 22:48
○●ネエネさん●○

今回は誘ってくれて本当にありがとう。
えっ?ちょびの顔小さい??んなバカな〜笑
きっと体がでかいから、そう。見えるだけだよ。ププッ(≧m≦)
あはは。姪っ子ちゃんたちと見てくれたのね^^
是非今度は学校が休みのときに!
タムックス、人気者になったんだね^^
果たしてそれがタムックス的にはどうかってのが微妙だけど。笑
こちらこそ是非また遊んでね。
そのときにあの試験紙(?)、余っていたらちょうだいね^^

それと、この次の日、フードの食いつきが、悪かったからお昼にヨーグルト水をあげてみたよ。
もうあっという間に飲み干した。笑
助かったよ〜ありがとうね♪

7. Posted by こりえ   2008年06月01日 22:53
○●みゅうさん●○

みゅうさんも爪きりで奮闘されているのですね。
ホント、おとなしくはしていられないんですよね。
うちは2人がかりでも、爪きりだけはできません。笑
痛くないはずなのに、大げさに暴れます。
やっぱり一度痛い思いすると、敏感になっちゃうんでしょうね。
私も失敗した経験アリです^^;
8. Posted by こりえ   2008年06月01日 22:56
ここでは初めまして〜ですが・・・
ネエネさんのところから飛んできました♪

先日は雨の中ご来店頂きありがとうございました。
ネエネさんのところに遊びに行ってみたら
あらら・・こえりさん&ちょびちゃんだ^0^
一言お礼が言いたくて〜!
っと来てみたら。ナント!
こんなに載せて頂き本当にありがとうございました。
先日は本当にチョビちゃん&多夢太郎ちゃんの
スキスキ光線に私のハートも釘付けになり幸せでした☆
ちょびちゃんのアシアト見ていたらなんだか顔がニンマリ^0^
お会いできて良かったです。

あかりんちゃん&ちょびちゃん仲良しですね〜!
ほのぼのしていて可愛いなぁー!
平塚にはチョコチョコいらっしゃるんですね。
また、是非遊びにきてくださいね。
時間が合えば一緒に公園へ遊びに行きませんかぁー!
これからもマリ&クレ共々ヨロシクお願いします。
9. Posted by マリンママ   2008年06月03日 20:11
○●マリンママさん●○

ネエネさんのところから来てくれたのですね。
ありがとうござます!
そして、先日は本当にお世話になりました♪

今までトリミングって預けてすぐ取り掛かって、終わったらハイさようならっていうのが当たり前だったので、今回とっても感動しました♪
ちょびの様子もいつものトリミングとは全然違うんですもの^^
是非また利用させてください♪

私、実家が平塚なので週1回は母のところに遊びに行ってます^^
毎週だいたい平塚総合公園に遊びに行くんです。
あと、花の見ごろになると馬入のお花畑にも♪
是非今度一緒に散歩しましょう♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま〜す(≧▽≦)
10. Posted by こりえ   2008年06月03日 23:17
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔