急がば、回るな!

プロ転向後のPGA公認トーナメント初勝利に期待ですっ深夜再放送のフジサンケイ・クラシック、予選ラウンドでも、注目はやっぱり石川遼くん。

いやぁ、ティーンエイジャーですから、1年の成長って、スゴイ。 なんだか、体格やプレイだけでなく、頼もしさ、ふてぶてしさも出てきた感じで、「ハニカミ王子」のニックネームもどうかなぁ?って感じ。。。 

知ってる方は多くないでしょうが、天才スヌーカー、スティーブン・ヘンドリーが、かって20才前後でこういうふてぶてしさが段々と顔に出てきてたのに、似てるような?

で、本題は、放送中アナウンサーが言った、ひとことが気になって。 「今月17日で、彼も17歳」

えっ! なになにっ!? パピめと誕生日が一緒じゃない! やっぱり、ゴルフの神様に祝福された日だったのね。

未だラウンド90を切れないオヤヂだけど、遼くんと体格的にも身長5cmくらい(小さい)、体重3キロくらい(軽い)しか違わないし、年齢20云才(年上)違うだけ。 なんと言っても、ゴルフ歴は向こうは10年以上、こっちは4年。 まだまだ負けちゃいられない???

今からドラビングレンジ行って、午後は生中継(?)の遼くんの応援でもしよっと♪