Butterfly Stroke

窓際パピヨン、リハビリ中。 気づけばニッポン!

Sports

ディフェンディング・チャンピオン5

Go for it!

この雄たけびを決勝でも!やりましたぁ、9対4でアメリカに快勝! ついに、V2をかけての「別れた彼女」との頂上決戦です。 前回より醒めてみていたWBCですが、ここまで来ると、否が応でも盛り上がりますなぁ。。。

それにしても、今日のゲームは松坂くんが先頭打者にホームランを浴び、追いつけば、またリードされるイヤな展開。 4回表、同点にした2回表と同じ展開で、いぶし銀のおやじコンビ、稲葉&小笠原が繋いだチャンスにMLBトリオが続き、さらに川崎、中島が連打で一挙5点。 6対2のセーフティリード圏と安心していたら。。。

続きを読む

ハニカミ王子

急がば、回るな!

プロ転向後のPGA公認トーナメント初勝利に期待ですっ深夜再放送のフジサンケイ・クラシック、予選ラウンドでも、注目はやっぱり石川遼くん。

いやぁ、ティーンエイジャーですから、1年の成長って、スゴイ。 なんだか、体格やプレイだけでなく、頼もしさ、ふてぶてしさも出てきた感じで、「ハニカミ王子」のニックネームもどうかなぁ?って感じ。。。 

知ってる方は多くないでしょうが、天才スヌーカー、スティーブン・ヘンドリーが、かって20才前後でこういうふてぶてしさが段々と顔に出てきてたのに、似てるような?

で、本題は、放送中アナウンサーが言った、ひとことが気になって。 「今月17日で、彼も17歳」

えっ! なになにっ!? パピめと誕生日が一緒じゃない! やっぱり、ゴルフの神様に祝福された日だったのね。

未だラウンド90を切れないオヤヂだけど、遼くんと体格的にも身長5cmくらい(小さい)、体重3キロくらい(軽い)しか違わないし、年齢20云才(年上)違うだけ。 なんと言っても、ゴルフ歴は向こうは10年以上、こっちは4年。 まだまだ負けちゃいられない???

今からドラビングレンジ行って、午後は生中継(?)の遼くんの応援でもしよっと♪

夢は叶う

「気持ち良かったっす」

野球のふがいなさを吹っ飛ばす4人の快走!!!昨日の女子ソフトボール日本代表チームも素晴らしかったけど、なんてたってオリンピックの華は陸上競技。

アメリカチーム他のミスもあって、予選3位通過で迎えた男子400メートルリレー決勝。 メダルの期待がかかる大舞台で、4人の勇士がやってくれました。 塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、そして朝原宣治の布陣で臨んだ日本。 38秒15でジャマイカ、トリニダード・トバコに続く3位、銅メダルを獲得!!! ちなみに、あの2冠「稲妻」ボルトを擁するジャマイカは次元が違う37秒10の世界新記録!

トラック種目で日本男子がメダルを獲得したのは史上初、男女を含めても伝説のアムステルダム五輪800メートルの人見絹枝さん以来、80年ぶりのメダルだそうです。

しかし、末続選手のインタビュー、良かったなぁ♪ いわく、過去、現在の日本陸上選手の積み重ね、日本短距離界の歴史が勝ち取った結果。 関係者、支援者すべてのお陰。 謙虚過ぎます。 で、さらに一言「気持ちよかったっす・・・面白かったっす」

そして、最後の36才の朝原選手。 もう、何を言っても許されます。 「楽しかったぁ」

実況も「壁は破られたぁ」の大興奮! そして、他の選手のアクシデントで、急遽1,600メートルリレーに出場し予選落ちとなった、あの為末選手の大泣き。。。

おめでとう、ありがとう!

女・三四郎

ブログネタ
オリンピックについて語ろう! に参加中!
WINNER BY IPPON!!!

ビューリホー、痛快の一言。 これぞ、柔道!(なんて、武道を語るに落ちるパピですが、笑) 谷本さん、おめでとう!!!

きっと削除されそうですが、あまりに気持ち良い映像なので「ようつべ」から拝借。。。



続きを読む

雄たけび

超キモチイイー!

最高のパフォーマンスの源は、メンチカツ!?ゴールした彼の胸に去来したものは何だったのか? あの康介くんが、感極まって「なんもいえねえ」、そして男の目に涙でした。

しかし、世界新記録で「金」とは、まさに最高の舞台で最高の結果。 「有言実行」の四文字は、この男のためにある!? 58秒91のスリルと感動、ありがとう!

ご利益もらいに、西日暮里の北島商店まで、メンチカツ・サンド買いに行こうかなぁ。。。 あ、こないだ、羽田で食べたけど、エドはるみ、、じゃない、グーーでしたっ!


追伸: さっき再放送見たら、解説者が興奮しすぎだって!笑 スゲェー、タエー(モーグルの里谷選手のこと)以来の迷解説!?

予感!?

First Victory!?

最終日にも、この藍ちゃんスマイル、見せてくださいよぉ不動さん、トップ! まだ2日目とは言え、快挙です。 残り2日間、ライブ中継が楽しみ&寝不足が心配。。。

今日は木曜日まで4夜連続で放送されたBSアニメ夜話「とことんルパン三世」から、秘話紹介のまた紹介でもエントリーと思っていたら、、、

二日酔いを振り切って起きまして、気になる「全英オープン」をチェクしてみると、不動さんだけじゃなく、藍ちゃんも3打差の7アンダーで、桃子もスコア伸びなかったものの初日と同じ6アンダー。

数週間前の情けない日本男子勢と大違い!

続きを読む

英雄

He is the Pioneer!

95年オールスターゲームでの先発、最高のトルネードにしびれましたっ2008年7月17日、ウェッブページにたった一行「現役を引退することを表明しました。」

ついに真のパイオニア、サムライ「Hideo Nomo」にも、この日がやってきました。。。

95年春、ヒデーオの勇姿を見たいがためだけに、BSチューナーとアンテナを買いに量販店に走ったものでした。
続きを読む

デビュー!

Momoko rocks! This is just the beginning.

2日目、113ヤードのチップインは、ミズノクラシックを彷彿させましたぞっいや〜、しびれましたぁ。

桃尻・桃子、初戦から魅せてくれました。 最終日・最終組で復活の女王アニカとの優勝争い。 結果は3打差の5位でしたが、14番、16番とバーディーで追いすがる姿はワクワク、ドキドキでした。

17番のボギーで万事休すで、きっと本人は不満足なのだろうと思うけど、上がりホールをキッチリ攻めていくとの宣言通りのラウンドだったのでは?

LPGAでのルーキーコメントにあったように、"This is just the beginning." 意外と早い初優勝もありそうな予感! 

来週のフィールズ・オープンはCS以外の中継もあるみたいだし、日本中のゴルフ・ファンの皆さん、声援を送りましょうや!

The Mannings

Super Bowl XLII

兄に続き、スーパーリング獲得なるか? いつか、スーパーボウルでの兄弟対決も見たいですなぁ。日曜日、首都圏は大変な雪でしたっ。。。

さて、いよいよスーパーサンデー! と言っても、今年は時差の関係でライブでは見られないのが悔しいところですが。。。 (明日は真っ直ぐ帰宅して再放送をチェックです!)

やっぱり、注目はオーバータイムの末にNFCチャンピオンシップを勝ち上がったワイルドカードのNYジャイアンツ。 そのエースQBは、元NFLプレーヤーの父と偉大な兄ペイトン・マニングを持つサラブレッド、イーライ・マニング

続きを読む

89

「待ってろ世界!」

ホントに桃のようなお尻の赤ちゃんだったから「桃子」と命名されたんだとか、笑今頃ようやく2008年最初のエントリー! ここは抱負の一つも述べないと???

ま、アレコレあるけど、分かりやすい数値目標であるべき(自社の評価制度の悪影響か?笑)と、やっぱり今年最大の目標は「89」にしましたっ。

なんのことかって? ゴルフのスコアですよ。

で、今年の注目は色々あれど、なんと言っても「桃尻・桃子」です。

続きを読む
livedoor プロフィール

パピヨン

Keep friends close, but enemies closer...

Categories
Archives
来臨、熱烈歓迎!
コメント深謝 m(_ _)m
  • ライブドアブログ