2007年01月20日

辞めたんだぁ…

あたしの就職先…東京


そこにはね、毎年ウチの学校から1人は絶対就職してるんだ。


サロンの社長さんと教頭先生が知り合いみたいで(*^_^*)


あたしも見学に行っただけで、試験なしで合格させていただきました☆


去年は3人の先輩がそのサロンに就職したょ。


でもね、2人辞めちゃったんだって…


それも、研修の段階で(;_;)


だから、去年の先輩で残っているのは1人だけ







そんなの聞いたら…

行くの怖くなっちゃうょ…








どうして辞めたの??







キツかったの??







人間関係??







不安が募る…




冬休みに友達がその先輩と話したらしい。



そしたら、



『頑張ってね』



の一言。







【休みがないことは覚悟して。月に2日あればイイ方だよ。
毎日練習は夜の12時過ぎまで。とにかくキツイから。】








ぅん…覚悟してるょ。


それは、東京に行くって決めた時から、覚悟してる。


遊びに行くんじゃない。


あたしは、そうゆう世界を選んだの。


もしかしたら、嫌になるかもしんない。


好きなことを職業にしたのに、好き故に、嫌と思うかも。


でも、そんなの怖がってたら、どこにもいけない。


先輩にキツイこと言われても、それは自分のためと、思う努力をする。


ツラくない職業なんてないでしょ??


楽してなにを得るの??


今さら投げ出すなんてできない。


やると決めたんだから、最後までやり通す。


美容師は終わりのない職業だから、一生かな。







お前には無理だ、って言われてきたんだ。


反対を押し切って、東京に行くの。


否定してきた人たち見返すの。



あたしだって、いつまでも子どもじゃない。


やればできる。







負けないもん。




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 綾夏   2007年01月20日 18:26
今春から働く者同士、いっぱい悩みがあるけど、辞めた先輩とレイさんは違うょ☆楽な仕事もィイかもしれないけど、キツくて大変で…だからこそやりがいがあってお客さんの笑顔で幸せになれるんだもん♪
ナースも一緒。
患者さんの笑顔で幸せになれる♪
だからこそナースになりたい!職業は違うケド、レイさんの気持ち、わかるょヽ(゚∀゚*)ノ
2. Posted by レイ   2007年01月20日 20:41
綾夏さん☆
ありがとぅ(┯_┯)新しいことを始めるのに不安はつきものだょね。失敗して、いっぱい悩んで、強くなっていけばイイょね。
お互い頑張ろう(>_<。)くじけそうになったら相談のってねっ(*≧з≦)
3. Posted by 綾夏   2007年01月20日 20:43
もちろんヽ(゚∀゚*)ノ
綾夏の相談にものってネ☆
4. Posted by レイ   2007年01月20日 21:28
綾夏さん☆
もちろんだょ〜(≧▽≦)ゞ
仕事忙しくても、頑張ってblogは更新するから♪(笑)
5. Posted by やっさん   2007年01月20日 23:05
お初です(*´∀`*)
美容師タグより散歩に来ました。

強さとは受け入れる力。

これから訪れる出来事を受け入れ、考え、取り組んで行く事で、夢(目標)は掴めるよ(∩´∀`)

決して楽では無いけど、自主性がある事が一番。

素直さも必須よ(*´艸`)

ベストを尽くした結果に後悔はありません(笑)
(*`▽´*)
お邪魔しました(汗)
6. Posted by レイ   2007年01月21日 02:20
やっさんさん☆
初コメありがとうございます(*´▽`*)
そして、すごく参考になるコメントをいただき、なんだかやる気が湧いてきましたっ(>_<)
今からベストを尽します!!後悔しないように。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星