2008年03月22日

春の伊豆旅行・2008年〜その1〜

今日はと〜っても暖かく、絶好のお出掛け日和でした
チョコ&ママはご近所を2時間かけて散策して来ました(^−^)/

さて・・・すっかり遠い日の伊豆旅行・・・
やっとUPさせていただきま〜す

先月、2月17日から一泊で伊豆に旅行に行って来た時のお話です

2-17-1

 

この日は快晴

チョコのお願いが効いたのネ
             いっぱい楽しもうネ〜

 

 

 

朝8時頃お家を出発し、目指すは南伊豆ですヨ〜

昨年春の伊豆旅行では、お天気にも恵まれずはたまた渋滞に巻き込まれ
プチ散々な目にあったチョコ家ですが・・・
今回はそんな心配も全クリアで楽しい旅行になる予感

車中から富士山もくっきり見えました〜(^ O ^)/

2-17-2

 

 

 オ〜 ブラボ〜富士

 

 

 



富士山を眺めながら高速を進み、途中足柄PAでおトイレタイム

2-17-3

 

 

 富士山をバックに
    ママと良いお顔で〜

(他の人の車の前で・・・

 


 

さ〜っここからは一気に伊豆を目指しますヨ〜

東名沼津ICで降り下道を進み、天城峠越えです。
まだ雪が残っていて、NOチェーンだったママ運転のチョコ家号はヒヤヒヤもので・・・(チェーン規制はありませんでしたが・・・)

ママのいっぱい×2ぶりに見兼ねたパパ運転交代の為立ち寄ったPAです

2-17-72-17-8

 

 

 

 

 

雪が所々積もっていましたそれでは〜チョ〜ちゃん出番ですヨ

2-17-5

 

 

 雪が眩しいネ

 

 

 



2-17-6

 

 

「うへっ めめ閉じちゃった」

 

 

 




2-17-4

 

 

  「 パパの運転だから安心だネ 」

 

 


パパの運転で安全&快適に向った先は・・・

2-17-9

 

 

  「 加増野ポーレポーレ 」

 

 



こちらは里山の中にある、体験施設です。

2-17-132-17-14

 

 

 

 

 

 

2-17-15

     

  農業体験や石釜ピザ作りなど・・・

さまざまな事を体験させてくれる施設です。

 

 


今回パパ&ママは蕎麦打ち体験〜(チョコは車でお留守番〜ゴメン
パパが御蕎麦を打って、ママは撮影係に専念

2-17-10

 

 蕎麦粉と水の割合、こねる所から
 麺棒でののばし方、
 蕎麦包丁の使い方等など・・・
 地元の主婦の方が丁寧に
   指導してくれました(* ^−^ *)

 



打ったお蕎麦は、併設されているお蕎麦屋さんで頂けます。

2-17-112-17-12

 

 

 

 

 



所々太さの違う所もありましたが(笑)コシがあってとっても美味しかったです
パパさ〜ん、美味しかったですヨ お家でも宜しくネ

お待ちかねのチョコと、敷地内をちょっぴり散策して出発ですヨ

2-17-16
 

 西伊豆目指して
          海岸線を行くよ〜  

 

 

 



ポカポカ陽気で海岸線のドライブはとっても気持ち良かった〜(≧▽≦)

2-17-17

キラキラ輝く海に誘われて
     ちょっと寄り道です

 

 

 






2-17-18
   安城岬ふれあい公園  

 まだ新しい公園なのかな?
 所々工事中の所がありました。

 ひろーい芝生の広場を抜けて
 海辺をお散歩しました

 無料の足湯もあり
 パパ&ママも極楽×2





2-17-212-17-22

 

 

  

 


 

2-17-192-17-20












前回UPした房総の時もそうだったのですが、この日のチョコは一味違かった

今にも海に入りそうな勢いで波打ち際をガンガン走って突進していくんです。
あの「海こわ〜い」のビビリんぼうが・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ふっ切れたのか、はたまた諦めたのか(爆)


2-17-23

 

 

 「 いい波だネ〜
    パパ〜ボードは? 」

無いです今日はいいんです
パパはやる気満々でしたケド

 

 

 

2-17-28

 

  「 海なんてもう へっちゃらさっ 」


 へぇ今年の夏が楽しみですな〜

 

 

 

そんなこんなで海での時間を満喫した後は・・・

2-17-24

 

 

 菜の花が満開です

 

 

 


チョコは2度目だネ土肥の恋人岬。良いお顔でパチリっ

この後、今晩お世話になるお宿に早めにチェックイン。

 

2-17-29

 

 

  お部屋の前は海〜

 

 

 

 

少し3人でお昼寝をして、パパ&ママはお食事の前にひとっ風呂

お待ちかねのお食事もウマウマでした。

2-17-252-17-272-17-28

 

 

 

 

今回張り切って出張していた宴会部長は・・・

2-17-30

 

 

  「 遊びすぎて 疲れました・・・ 」

 お目目しょぼしょぼで・・グッタリです

 

2-17-19

 

 

    撃沈・・・・

 

 

明日も楽しい事がいっ〜ぱいだものネ早く寝ようネ

次回に続きま〜す(^ - ^)b  ( いったい何時になることやら・・・by.チョコ )
 



choco0908 at 21:46│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ココママ   2008年03月27日 23:25
わぁ〜♪良いなぁ〜家族旅行!
蕎麦打ちを体験したのですね〜♪
パパさんは本職だから素晴らしい出来だったのでは?
一度パパさんのお料理を食べに行きたいねぇ〜ってココパパと言ってるの〜!
チョコたんも楽しそうだね〜^^
良いお天気に恵まれて良かったね☆
チョコたん、今年は海でバシャバシャ出来そう?
ココも今年はライフジャケットで遊べたらな〜って思ってるの♪
チョコたん持ってる?やっぱり海はコレ着ないと波に潜っちゃうのよね^^;
ジョイ本で安かったから今年こそ買わなきゃ(笑)

お宿のお料理も美味しそう〜♪
続きも楽しみにしていまーす(^-^)
2. Posted by チョコ♪ユミ   2008年03月30日 02:04
>ココママさん
チョコはどうも雨男らしく(笑)今までの旅行では
いつもいまいちお天気に恵まれず・・・
でも今回は珍しく晴れ続きで楽しい旅行になりました♪
蕎麦打ちは昨年からパパが趣味で始めたのだけど、
なかなか難しいらしく...いつも失敗作ばかり食べさせられたの(波)
パパ曰く、今回でコツは掴んだって事だから
もう恐怖の試食は無いのかなって安心しています(笑)
ココたんはガンガン泳いじゃう派だものネ♪
チョコにご指南宜しく〜(笑)
今年は是非ご一緒に海遊びしましょうネ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔