男前★チワワ

チワワに見えないほどの男前(?)なチョコとお転婆チワワのメイの日常

暑い日は

ブログネタ
チワワ に参加中!
連日の激務でどうにかなりそうです・・・

本来なら日本縦断の旅の記事をアップしたいところですが
あの記事を編集するのって結構面倒大変なので 今回も先月のお休みの様子でも・・・

先月のお休みは暑くて暑くて 外を歩く気にはなれなかったので
新しくできたイオンモール新小松へ行ってきましたよ
お目当てはペットショップ
ここのペットショップには室内ドッグランがあるんですよ〜

DSC_1669

暑い日はこういうところで過ごすに限ります

DSC_1664

しかしチョコは 久しぶりのマナーベルトが嫌なのか

DSC_1665

遊びに誘われても全く身動きせず・・・

DSC_1667

メイはうるさいので 他のワンちゃんがいる間はずっと抱っこ
せっかくドックランに来たのに その意味があったのかなんなのか

DSC_1670

まぁ メイは他のワンちゃんが帰った後は 楽しそうにしてたけどね

DSC_1668

しかし このジャングルジム?みたいなの
上に乗る面がツルツルしてて歩き難そうなのがちょっと気になったなぁ
滑り止め付けてくれないかな


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ

先月のお休み

ブログネタ
チワワ に参加中!
年中無休の仕事をしてるとはいえ 月に一度はお休みがあります
一日じゃないですよ 数日のお休みが一回あるということです

先月のお休みには うちから近場の山中温泉行ってきましたよ

DSC_1646

温泉地へお出かけといっても 温泉に入りに行った訳ではなく

BlogPaint

ちょっと変わった形の橋の上から見える・・・

DSC_1648

あそこが目的

BlogPaint

ここには川床があるんですよ   は膝の上に乗せてればOK

DSC_1650

ここでは この街出身だというの和の鉄人・道場さん監修のスイーツがいただけます
冷製抹茶汁粉と和三盆ロールだったかな? どっちも美味しかったよ
川のせせらぎと 後ろには小さい滝もあってかなり癒されたひと時でした

BlogPaint

お出かけした日は 例年ならもう梅雨入りしててもいい頃だったけど
うちの辺りは今年は梅雨入りが遅かったので 気温もちょうどよくお出かけ日和でした


おまけ 
チョコは飛び石も平気で渡れるよ

BlogPaint

・・・けど メイは怖がるあまり わざわざ石の隙間にはまってしまうタイプです


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ

日本縦断チワワ連れの旅 

ブログネタ
チワワ に参加中!
もう明日から7月ですね
7月後半から夏休み・・・一年で一番忙しい地獄の日々煩忙期に入ります
去年はヘロヘロになりながらも何とか乗り切ったので 今年も無事に乗り切れますように


それでは 日本縦断の旅の続きです

2015年5月前半
壇ノ浦(山口)で実習

ここでの仕事が終わった後は近くをブラリと観光

DSC_0972

下関といえばやっぱりふぐ 
ふぐは色々な事情により食べられなかったけど  

DSC_0977

ここではジェラート食べたよ  美味しかった  ただ何味かは忘れた・・・

DSC_0975

そして壇ノ浦といえば 歴史の授業でよく聞いた地名だけど

DSC_0978

当時テストで 「〇〇の戦いの戦いがあったのは地図上のどこか示せ」みたいな問題があって
当時の私はチンプンカンプンだったような気がする

DSC_0983

今ならいい点数とれるような気がするなぁ 

そして次の日 この日の宿泊地に向かう・・・前にまた別の場所を観光したんだけど 
長くなりそうなので それはまた次回

DSC_0984

その場所のヒントはこれ ↑
これが名物だったなんて知らなかったけど 美味しかった

今回の移動距離はゼロ
なので これまでの総移動距離 15,540km(概算) は変わらずです


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

シニア犬ということ

ブログネタ
チワワ に参加中!
過去の事ばかり記事にしていて 現在に追いつく気配が全くなく・・・
なのにネタがどんどんたまっていくばかりなので
単に私が更新をもっとマメにすればいいだけなんだけどね・・・
これからは 過去の記事と同時進行で今のチョコとメイの様子をお届けしたいと思います

さて 最近のチョコとメイはというと・・・

DSC_1592

メイは数か月前から心臓のお薬を飲むようになりました

結構前から(走った後など)咳をよくするなぁ と思ってたら
それは心臓のせいだったみたいです
薬を飲むようになって本当に咳はよくなりました
ただ これからずっと飲み続けなきゃいけないのかと思うと ちょっと ね・・・

DSC_1366

そしてチョコは この間突発性前庭疾患?の症状が出て 半日入院しました

その日は 仕事の合間に何となくチョコとメイの顔を見ようと部屋を覗いてみたら
チョコはハウスの中にいたんだけど
何となく頭がグラグラしてて よく見てみると眼球が左右に揺れていて
立たせようとしても立ち上がれない状態でした

チョコは半日入院しただけで その日のうちにお散歩も出来るようになったけど
ネットで見ると 何日も起き上がれないとか何度も繰り返すとか書いてあったので
チョコはまだ軽い症状だったのかな?
その後数日 食欲がないこともあったけど 今はすっかり元気です

DSC_1360

元気は元気なんだけど 今回のチョコの事のように
いつ何かが起こってもおかしくないのが シニア犬なんだなぁと実感しました

DSC_1623

これからもずっと 穏やかに健やかに過ごしていけますように・・・


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

日本縦断チワワ連れの旅 ・・・のおまけ

前記事で2015年のGWに私の実家に帰った時のことをアップしてますが・・・
携帯で撮った画像だけ載せてたけど イチデジでも撮ってたのをすっかり忘れてた〜
せっかく撮ったので載せときますね

DSC07049

ここは八幡平

DSC07066

真夏でも寒いくらいのここは GWでもこんなに雪がありますよ

DSC07068

雪の上で固まるメイ

DSC07074

それから すっかり忘れてたけど小岩井農場の一本桜も見に行ってきましたよ

DSC07072

岩手山と一本桜の素敵な景色を期待してたけど 桜はまったく咲いてなくてね
車の中からとりあえず写真撮っただけ・・・  素敵な景色はリンク先をご覧ください

DSC07080

そして 御所湖へ菜の花を見に行ってきました

DSC07078

ここでは岩手山と菜の花 ちゃんと撮れたよ〜

DSC07088


おまけ

DSC07073

久々にあくび写真撮れちゃった

こんな感じの2015年のGWでございました
次回からはまた日本縦断旅の続きですよ〜


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

日本縦断チワワ連れの旅 

GWですか
世間一般の方たちの休み イコール 私の仕事の稼ぎ時 なのでがんばりますよ 
辛い・・・辛いけどね・・・


それでは 前記事の続き

2015年の4月の半ば
鳴門(徳島)
  ↓
144km
  ↓
ダンナの実家(大阪)で1泊
  ↓
199km
  ↓
土岐(岐阜)で1泊
  ↓
350km
  ↓
佐野(栃木)で実習
  ↓
461km
  ↓
私の実家(岩手)へ
この年(2015年)のGWは実家で過ごすことができましたよ

DSC_0959

家族で田沢湖へぶらりとお出かけ

DSC_0957

ニセモノプーさんがいたし

DSC_0956

わさおと同じ秋田犬もいたよ
チョコとメイも一緒に写真を撮りたかったけど すごく警戒心が強いみたいで近づけなかった

DSC_0961

それから ドッグランにも行ったよ

DSC_0965

あ ここでチョコの写真撮ってないや・・・

DSC_0966

岩手山と菜の花の見えるところにも行ったよ〜

今の仕事をしてる以上 GWに遊びに行くなんてこの先無理なんだろうなぁ・・・
でも この年はゆっくり過ごせてリフレッシュできました

そして 連休後はいきなり過酷な移動距離
  ↓
1026km(途中車中泊)
  ↓
ダンナの実家(大阪)で1泊
  ↓
553km
  ↓
北九州八幡(福岡)で1泊
  ↓
33km
  ↓
壇ノ浦(山口)で実習

今回はこの辺りまで〜


これまでの総移動距離 15,540km(概算)

おまけ 
今回 チョコの画像が少なかったので・・・

DSC_0935



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

日本縦断チワワ連れの旅 

ブログネタ
チワワ に参加中!
うちの辺りの桜はもう終わりそうです
今年はたまたま満開の時期にちょうど休みが重なったので 
何年振りかにお花見できたよ〜
それについては また後ほどアップするとして・・・  いつになるかわかんないけどね〜
前記事からの続きです


2015年3月半ば
佐野(栃木)で実習
  ↓
461km
  ↓
私の実家(岩手)へ 
この時は健康診断の為に帰ったので 2、3日ゆっくりしただけ
  ↓
510km
  ↓
前橋(群馬)で1泊
  ↓
290km
  ↓
牧之原(静岡)で実習
ここでの仕事の後ちょっと休みがあったので 近くをブラブラして見つけた桜とパチリ

DSC_0930

っていうか 写真ヘタだな  この年のお花見はこれだけとなりました
  ↓
215km
  ↓
新木場(東京)で実習
  ↓
537km 
  ↓
私の実家(岩手)へ
この時も2、3日ゆっくりしただけ
  ↓
600km
  ↓
都留(山梨)で1泊
  ↓
454km
  ↓
ダンナの実家(大阪)で1泊
  ↓
144km
  ↓
鳴門(徳島)で実習

前に仕事で来た時同様(チワワ連れの旅セ仮) 仕事終わりには近くの居酒屋さんへ
前とは違う居酒屋さんへ行ったけど そこもよかった
写真撮っとけばよかったな〜

翌日は時間があったので 鳴門と言えば・・・やっぱり渦潮を見とかないとね

DSC_0951

数年前も見に行ったんだけど その時はいまいち渦が見えなくてね・・・

DSC_0954

でも今回はバッチリ キレイに見えたよ〜

DSC_0943

船って渦潮にあんなに接近するのね

DSC_0941

ちょっとハラハラしつつ 迫力満点の渦潮を堪能したのでした

DSC_0945

今回はここまで〜

この辺りで2015年の4月の半ばくらいかな
我が家の日本縦断の旅(実際は仕事) まだまだ続きます


これまでの総移動距離 12,774km(概算)
かる〜く1万キロ超え この移動距離はどこまで伸びるかな?


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

日本縦断チワワ連れの旅 

もう3月も終わりですね 早い・・・早過ぎる・・・
仕事に追われる毎日で それだけで日々が過ぎて行ってる気がするよ・・・


日本縦断の旅の続きです

2015年3月初め
高松 (香川)
  ↓
403km
  ↓
壇ノ浦(山口)で実習

やーとうとう本州の端っこまで来ちゃったよ

DSC_0915

ここまで色々な場所で仕事をしてきたけれど 私はここの場所が一番景色がいいと思う
なんせ 高台にあるから関門海峡は見渡せるし 関門橋はすぐ目の前 
対岸の門司港も見えるしね

DSC_0911

この景色を見ながらの仕事はなかなか気分が良かった〜

で 壇ノ浦での仕事が終わった後は門司港まで足を延ばしてみたよ

DSC_0920

チョコとメイ(私も)九州初上陸

DSC_0921

レトロな街並みはブラブラ歩いてるだけで気分良かった

DSC_0918DSC_0916

軽く散策した後は チョコとメイは車でお留守番してもらって

DSC_0923

門司港名物だという焼きカレーをいただきました
地ビールと一緒にね

DSC_0922

仕事の後の一杯は格別ですな  あ もちろん焼きカレーも美味しかったよ

もっとゆっくりあちこち見たかったけど なにしろお仕事なのでね
翌日はさっさと移動です
  ↓
542km
  ↓
大阪(ダンナの実家)で一泊
  ↓
487km
  ↓
前橋(群馬)で一泊
  ↓
56km
  ↓
佐野(栃木)で実習

この辺りで2015年3月の半ば 
次もあっち行ったりこっち行ったりするよ〜

これまでの総移動距離 9,563km(概算)


人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

掲載されました♪

ブログネタ
チワワ に参加中!
ちょいとお知らせ

いとしのムーコという犬まんがのフォトコンテストがあったんですが・・・
応募者全員紙面に載せてくれるというので応募したのが 
今日発売のイブニングに載ってます ↓

イブニング2017年7号 [2017年3月14日発売]【電子書籍】[ イブニング編集部 ]
イブニング2017年7号 [2017年3月14日発売]【電子書籍】[ イブニング編集部 ]
電子書籍版では見れるか分かりません

そして チョコの写真が賞など頂いちゃいました
↓ この画像が載ってます

DSC04175

や〜 さすがはチョコ 私も鼻高々だわ

BlogPaint

・・・ん? あ そうそう

BlogPaint

チョコが載ってる隣のページにメイもちっちゃく載ってるよ 探してみてね



人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

日本縦断チワワ連れの旅 

ブログネタ
チワワ に参加中!
前記事からの続きです

2015年2月の終わりから
鳴門(徳島)で実習

お酒が大好きな私(とダンナ)
各地での実習が終わった日の夜は
打ち上げと称して飲むのが恒例となってきてたのでした
大抵部屋呑みだったんだけど 
この鳴門では歩いて行ける所に居酒屋があったので行ってみたら・・・
まーレベル高い  地方の居酒屋狙い目です
画像はナシ  もちろんNGよ
  ↓
176km
  ↓
翌日はお休みだったので この日の宿泊地に行く前にちょっと遠回りして高知の桂浜

DSC_0901

なんかテレビで見たことのある景色

DSC_0887

実際にその場所に行けると やっぱり嬉しいね

DSC_0897

坂本龍馬ともパチリ  チョコとメイ どこにいるか分かるよ・・・ね?

DSC_0898

アップでもドーン

こんな感じでさらっと高知観光をしてこの日の宿泊地へ〜
  ↓
88km
  ↓
讃岐観音寺(香川)で1泊

次の日は まず宿泊地のすぐ近くの銭形砂絵「寛永通宝」を見てきたよ

DSC_0904

ここも何気に行ってみたかった場所のひとつ

DSC_0906

これを見ると 健康で長生きしてお金にも困らないんだとか
チョコとメイにもしっかり見せておきました

そして 讃岐といえばやっぱりうどんでしょ
ということで お昼はカマ喜ri (カマキリ)といううどんやさんへ  NGです
とてもうどんやさんには見えないオシャレなカフェ風なお店でいただいたのは しっぽくうどん

DSC_0909

私の大好きなゲソ天と一緒にいただきました  私、イカの身よりゲソが好きなの・・・
しっぽくうどんなんて邪道かな〜と思ったけど 美味しかったよ〜
大満足でした
  ↓
48km
  ↓
高松(香川)で1泊

鳴門での仕事の後次の仕事まで数日空いてたので 軽く四国一周しちゃった〜
愛媛は通過しただけだけど・・・
ほんの何日間のことだけど 内容盛りだくさんだったので今回はこの辺で

次はもっと遠いところまで行っちゃうよ〜


これまでの総移動距離 8,075km(概算)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村
お知らせ
ft_003


※今はコメント欄開いてません
内緒のコメントは拍手ボタンをポチッとしてね

※メイを迎える前の記事は徐々にコチラ移動していきます
よかったら覗いてみてください
ギャラリー
  • 暑い日は
  • 暑い日は
  • 暑い日は
  • 暑い日は
  • 暑い日は
  • 暑い日は
  • 先月のお休み
  • 先月のお休み
  • 先月のお休み
ランキング参加中♪
記事検索
フォトブック
オススメ SHOP
chikata
オススメ 素材屋さん
素材やさん 3

ミントブルー

素材やさん snow white

ペットリンクス

チワワワールド
QRコード
QRコード
Profile
profile

チョコ

生年月日:2004.1.12
性別:♂(去勢済)
毛色:RED&WHITE(L)
血統書名:BAPTIST OF DAISY SANWA SHINE JP

ブルー&ゴールドの目が
チャームポイント☆
Profile
プロフィール

メイ

生年月日:2006.9.22
性別:♀(避妊済)
毛色:BLACK,TAN&WHITE(L)
血統書名:MOMO OF AOCHAN 5 JP

お転婆娘☆

メイはコチラで生まれました⇒
AOCHAN.5
メッセージ

名前
メール
本文
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ