February 01, 2009

一緒(BlogPet)

亀田さんは、お父さんはキャベツが一緒するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2009

いつのまにか管理画面が新しくなってるの知らなかった。

う〜ん。



最近マビ・・毎日INはしてるんだけどどうもゆっくり出来ない。


なんだかんだで忙しいんだよね・・
ほとんど家から出てない(出れない?)のになぜ。



年末からこっち色々起こりすぎて(歯だの風邪だの水疱瘡だの・・)
今は1週間ほど前からノド風邪引いて声が・・w
自分の声をそろそろ忘れかけてるツェツェグです。
子供も風邪引き続けてほとんど保育園行ってないし。


そして前回の記事の事件で私に原因不明の止血異常が発覚。
只今血液内科での精密検査の結果待ち中なのでございます。




実家の親も本気でお祓い行ったほうがいいんじゃ・・と
騒ぎ始めたり(´・ω・`)



それでもギルメンに誘ってもらえればホイホイ行ってしまうw

今日は久しぶりに光るわんこに大人数で行けて楽しかったよ〜♪
誘ってもらって感謝!です。
その後臨時メンテになっちゃって残念・・



でも落ちた後に久しぶりに風のひとと音楽談義ゆっくり出来た・・かな
音楽談義というかがくっぽいど談義というかw

安静なのでホイホイ出歩かないように監視(!?)されてる為
ニコニコ中と化しているのです。

がくっぽいどとは歌手ガクトの声をサンプリングしたソフトなんですが
変なのしかないと思ってた><
そしたら結構良い作品もあるのですね〜。めっちゃカッコいいドナドナ(笑)
とかあるのでオススメです。



え?ネタしか聞かないの?という突っ込みはナシで・・




そして最近のハマリ物投下。

山手線の歌






頭の中でずーっと回ってます。マビしててもこの歌がぁぁ。

choco404 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2009

痛くはないんだ。でも外出できないんだ。(BlogPet)

chocoの「痛くはないんだ。でも外出できないんだ。」のまねしてかいてみるね

ちょっとグロ注意な人は読まないでね)続きを読む

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2009

任意ってどこにあるかな(BlogPet)

亀田さんは任意がほしいな。
任意ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2009

痛くはないんだ。でも外出できないんだ。

ちょっとグロ注意 な話題です・・
(痛いの苦手な人は読まないでね)



続きを読む

choco404 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2009

裏(BlogPet)

きのう、お父さんと裏技を参加したかも。
だけど、企画したかもー。
それでイメージしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2009

お正月感どこ・・!

tue20091005














あけましておめでとうございます!

年末は色々ばたばた・・


そしてPCが突然起動しなくなると言う。
家に来た時から時々起動しないことがあったんだけど
大体電源を抜き差ししたら直ってたので放置してましたが
今度はいきなりPCが落ちて再起不能に。

深夜2時過ぎまで 本体あけてー
グラボ抜き差ししてー CMOSクリアしてーダメでー 

ネットで調べた挙句に「メモリを抜き差ししたら直った」
という一文を元にやってみたら・・

ついた; ̄ロ ̄)!!



その後やはり心配なので修理に出すことに。




そして年が明けて年賀状送らなかったところから来たりして

年賀状出さなきゃ→余分にプリントアウトしてない→データPCじゃーん

(T□T)… 


バックアップしたもんね!ノートでやれば…
→ソフト使ってやったのでそれがないと読み込めない

ソフトのお試し版があったからそれ入れてやったもんね!
→データへのアクセス権限がありません




(T□T)…




みなさん バックアップはPCのユーザーのパスワード制限を解除してからやりましょう・・

そしてやたらとソフト使ってBkUpするのもやめましょう・・

結局裏技でデータの所有者を書き換えてファイルは読み込んだものの
なぜかレイアウトデータだけ呼び出せなくて挫折しました。


早くPC帰ってこないかなぁ。再インストなしで帰ってくることを祈る毎日なのです。
それまではノートで頑張る・・



新年早々やや↓気味ですが

今年一年よい年になりますように…
続きを読む

choco404 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 04, 2009

水疱瘡!(BlogPet)

chocoの「水疱瘡!」のまねしてかいてみるね

とうとう水ぼうそうの洗礼を受けてしまいました;保育園で上の熟練貯め用エルフの熟練貯め用エルフのバインドクエしてますこないだはバッチリ?家に・私は言ってますこないだはやっていたらあっという間にみるみる赤いブツブツだらけにこもりっきりになりそうです♪
今はお出かけもできるかな?してますこないだはほぼ家になりそうです。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2008

水疱瘡!

とうとう水ぼうそうの洗礼を受けてしまいました;;

保育園で上の子がもらってきたようで
痒がってるな〜と思っていたら
あっという間にみるみる赤いブツブツだらけに・・
私はやった覚えがなかったけど
うつらなかったってことは抗体あったみたいです。


今はお出かけすると他の子供にうつしちゃうので
年末はほぼ家にこもりっきりになりそうです。
症状はもうかさぶたになりつつあるので
年が明ければお出かけもできるかな?



家にみんなもいるのでマビもお休み〜。
そうは言っても回収だけはバッチリ?してしまうんだろうなぁw



マビもぼちぼちやってます

こないだは弓の熟練貯め用エルフのバインドクエして…

20081222.bmp
















途中でうっかり死んでしまって どうしようかな〜と思っていたら
通りがかりの人が「羽出して〜」とわざわざ話しかけてくれました;

起こしてもらってお礼言って
そのまま座って雑談・・w

その後メインにもFL飛ばしてもらっちゃいましたっ
やっぱマビはチャットツールだよね!(ぇ



メインのG9はまだ全然進んでませんw

ネタバレするので追記モードで!(初なんだぜ!)続きを読む

choco404 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2008

恐れ多くもリンク追加

これは追加しなくては…と勝手に判断して
リンク追加させて頂きましたっ


エリン道中。

ありがとうございます!(マテ
リンク記念に新しいバトンを  ( -.-)ノ⌒/

捨てないでネ…w


<調味料バトン>

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  塩コショウ
--納豆     →  付属のたれ(なければめんつゆ)
--冷奴     →  焼肉のたれ
--餃子     →  ゆず胡椒
--カレーライス →  何もかけず
--ナポリタン  →  この世の中に無くてもいいと思う
--ピザ     →  タバスコ(グリーン限定)
--生キャベツ  →  くばら キャベツのうまたれ
--トマト    →  塩
--サラダ    →  気分で色々・・サラダによって色々・・
--カキフライ  →  こちらも存在しなくていいと思い(ry
--メンチカツ  →  ソース 醤油 ポン酢 なんでもいける・・!
--コロッケ   →  上とおなじk
--天ぷら    →  山椒塩が好きです(家ではただの塩orz)
--とんかつ   →  メンチカツとカテゴリ一緒じゃ・・
--ご飯(おかず無しの時)→ 味噌w


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ご飯のミルク煮
   (ライスプディングってゆーのがあってね・・)


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  ご飯と生魚。






前のバトンが以外に繋がって調子に乗った人がここに

コレを見てしまったそこのあなたもさぁ 今すぐバトンを書く作業に…

choco404 at 13:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

年末の忙しさはどこから来るの。

どうも 最近マビってても裏作業しがちなグです。
今更いらないとか言ってたんですが 好奇心で火狐入れてみました

早いと言われればそうかもしれないけど…うーん…
機能的には確かに便利なものもあるので 慣れるまで使ってみたいと思います。




さて。
めっきり年末らしくなってきましたね。
うちもクリスマスプレゼント買いに走ったり
年賀状の準備やらおせちの予約やらばたばたしております。


そんな中家族が急性胃炎起こして点滴で病院で一晩過ごしたり
私の義歯が(子供のときに前歯を折って入れた)大きく欠けて間抜け顔になったり
実家の冷蔵庫が人知れず壊れて惨事が起きたり


とまぁ
色々ありますねー。






対照的にマビのほうはアップデートしてからものーんびり
G9も気が向いたときにじっくりやっていこうかと思っています。
本当はギルメンのG9お手伝いしながら自分のも進まないかなとか


錬金術は面白いけどもうちょっとデータが出揃って
面白そうならやってみようかなという感じ。
防御壁とかスキル上げたら弓と相性よさそう?
そのへんも検証はお任せします!





こんな私ですが熱くやりこんだのが

「ベル集め」

単音しか出ないので 全部集めて演奏したときの音を聞きたい!
ギルメンと「皆で集めるぞー!」と盛り上がったのに
ほぼ自キャラで集まってしまいました;
どんだけいるの…という突っ込みはナシで…ゴメンね〜;
サブアカの子連れ回しながらやったらほとんどかぶらずに…
最後の一個くれた方ありがとう!

楽譜持って8人でベル持ったらどんな風になるのか
やってみたいけど けどw








choco404 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2008

参加(BlogPet)

きょう亀田さんがお父さんと参加するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2008

超個人的ススメ Part2

UPしといたはずなのにされてない…
寝ぼけていたのか!

今日はこちら〜






リサ・ローブ「Stay」
またしても有名だけど…
ちょっと古いけどこないだはいいとも増刊号でエンディングに歌ってました!
本当は「ALONE」が好きなんだけど こっちが聞きやすいかなw


choco404 at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 03, 2008

なんにしろ色々早いようで。(修正版)

メリークリスマス!

この職人がぁぁぁ!

tue1202
















この後20分ほどで糸は完売したようです♪




さてクリスマスネタも早いのですが
突発的やる気まんまんだぜ病が出たので
最近サボっていたブログもちょっと色々いじってみました。

まずは新しいトップ画像のための画像の準備。
前にも一度やっているのですが前回は
縮尺をペイントソフトで適当にやったため 希望の大きさになるまで大変でした。
そこで今回はフリーソフトの画像伸縮ソフトなるものを手に入れ…



なんでもっと早く使わなかったんだろうと(笑



私みたいな素人でも任意の大きさに一発で変換できる!感動したよ!
フリーソフトって何か怖いイメージあって敬遠してたけど
大きいサイトに載ってるのなら?と勝手に決め付けてダウンロード。
(ヤバそうなら誰か止めてネ)
3つほど入れてみましたが今のところ問題は起きてないです。
ちょっと便利そうなソフトも色々あるのではまりそう。


えーっと何だっけ…


そうそう そのトップ画像が牛なのは完全に趣味ですが
来年は丑年なのですね。 人に言われるまで気がつきませんでした
お正月ネタも気が早いということで。



出来上がった画像を ブログのスタイルシートをコチョコチョっとやって
差し替えるのですがこれが大変。
タグなんて読めません。
同じようなことやってる他のブロガーさんの質問と答えなんぞを見ながら
これかな?というところをいじって…

あとはトップ画像と記事の間に余白を入れてみたり。
paddingってなーにーという試行錯誤の上なんとか形になったので満足ですw

スタイルシートとか自分で作れたらいいのになー
勉強する気はさらさらないですけど…


choco404 at 16:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

お日様はいかがですか♪




やめてww って言われちゃいましたが・・




呼ばれればいつでも照らしますよ!

choco404 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2008

一応マビ? うんマビだね

ブログバトンって知ってますか?
質問を箇条書きにしたものを知り合いにどんどん送って 
答えをブログで公開してもらうという迷惑な…もとい楽しい企画

ふーさんと話していてやってみようと思い立ったので
簡単な設問をいろいろ考えてみました。
責任を持って私から始めたいと思います!
みんなつないでね!


マビノギバトン

1.マビノギ歴はどのくらいですか
    
    1年と8ヶ月位です。
   
2.メインキャラは近接?弓?魔法?(その他もどうぞ)
             
    最初から弓を目指していたので近接はいまだにボロボロ…ほんとだよ!

3.お気に入りの衣装(鎧)は?

    コイキルトウェア。いつか自作のを着てみたい。

4.キャラメイクでここにこだわった!という所は?
  
    オレンジ系の髪にブルーの目。(時々黒くしますが・・)

5.今上げているスキルは?

    ハンクラ始めようかエンチャ上げようか・・迷い中;

6.お気に入りの武器は?
  
    最大特化ウルハンレイブンエルブンロング。
    ARすると長射程の為かなりのスピードでプスプスできるので今はまっています

7.今欲しい装備は何ですか?
    
    幼いタヌキ魔道スーツ。低年齢転生したので当分着れないけど・・
     
8.好きなNPCは何ですか?
  
    放浪商人プライス・・ 時々無性に話しかけたくなります。
    G2終わって会話窓で目を開けてくれたときは感動でしたw
    G2飛ばしちゃダメだよ〜(プライス的に)
   
9. あなたの秘蔵必殺武器は?
   
   女神トゲレザロン。自分のG1でもらった女神ESを
   手伝ってくれた人にあげたんですが
   その人が引退するときにトゲ付になって戻ってきました  

10.必殺コンボを教えてください

    パニクった時に偶然出たIB→逃走→ミル→AR→AR(ry
  
11.ある日目が覚めたらあなたはマビの世界にいました。最初に何をしますか?
   (公式にあった質問ですが面白そうなので)

    とりあえずティルコで釣り糸をたらしてみる。
    ダンジョンなんて行けそうにないなぁ・・

12.11.とは逆にある日リアルで買い物に出かけたらゴーレムが暴れていました。あなたはどうしますか?

    ゆっくり歩いて逃げる(ストンプ的な意味で・・)

13.マビの中でお気に入りの場所を教えてください

    カリダキャンプの上の湖のほとり。ヤギとレガトゥスが見えて(!)
    和みます。


14.マビの最大の楽しみといえば?

    チャットとイベント!

15.次にバトンを誰に回しますか?

    ここはやはり風景さんに・・預けたッ!

choco404 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2008

超個人的音楽のス…  アレ?

なにやら某人のブログから波及していて楽しそうなので参加!

J−POPは結構みんなのほうが知っているのでここらで洋楽からも・・
ということで「超」個人的な音楽のススメ行きたいと思います!

洋楽ってヒット曲があると一時的に売れたりするけど 
やっぱりきっかけがないと聞かないものかな?カラオケ難しいしね…

私は姉の影響で小さいときから結構聞いていたんですが 
特に好きってわけではありませんでした。
数年前ラジオで日常的に洋楽を聞く環境にいた時期があってその時に
自分でこれは!と最初に気に入ったのが
「oasis」

ヘビーローテーションで刷り込まれたのか 
こういう音楽はあまり聴いていなかった私が初めて アルバム買うぜ!と
CD屋に走ったのを覚えています。
今や世界的に有名バンドですね〜。
最初のアルバム「(What's the Story) Morning Glory? 」は有名な曲ばかりですが
あえて一番好きな今回のピックアップはちょっとマイナーな

「Champagne Supernova」


訛りの強い英語でねちっこく歌っているのがわりと好きだったりします(何
ツアーで色々と揉め事が多かったりバンド内喧嘩が絶えなかったりと
問題も起こしていましたが最近はどうなんでしょうね〜。
最近の洋楽事情はあんま詳しくないです・・

そしてこのタイトルにも入っているSupernovaって超新星の事なんですが
なぜかコレがタイトルに入ってる曲が好きになる確立多め です。すごい偶然。

洋楽も聞き始めるとはまるんだけどいかんせん世界は広すぎる!
T−POP(トルコポップ)とか面白いけどわかんないよ!謎だよ!

以上 また変なキャラを覗かせているグの中身の人でした・・
次回はマビ!

choco404 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2008

ペットに任せといたら。(BlogPet)

chocoの「ペットに任せといたら。」のまねしてかいてみるね

Σ(゜;亀田さん…?お父さん…?お父さん…?二人に何がっ

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2008

ペットに任せといたら。

Σ(゚Д゚;


亀田さん…?お父さん…?
二人に何がっ

choco404 at 10:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 12, 2008

お父さん(BlogPet)

きょう亀田さんがお父さんと出産しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2008

意気揚々(BlogPet)

きょう亀田さんは前々を放置されたみたい…
それでお父さんで意気揚々は参加した?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2008

ちょw

しばらく放置してたら何この長文!
亀田さん・・いつの間にこんなにソダッチャッタンダ(違
よく読むとすっごい意味不明なんだけど う〜ん・・


明日あたり時間あったらいろいろUpしたいと思います。
ブログペットには負けられないんだぜ!

choco404 at 23:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

お月見とイウェカと男の子(BlogPet)

chocoの「お月見とイウェカと男の子」のまねしてかいてみるね

みなさんお元気で我慢することは育児にかかりっきりに長くいる間に秋が今回はもれなく参加…とか。
お月見する・なんの写真でちょこっと入りました(でもちょっと…という人は下のところイベントでちょこっと入りました♪これでちょこっと入りましたイウェカシールドを頂きましたね〜。前々からチェックして退院してくれた(でございます?
先日ほぼ3週間ぶりにIN率かなり低くなりそうですなのこっちゃいましたイウェカシールドを頂きました♪これでちょこっと入りましたの影と思ったら・「ふっふっふ・・ちょっと銀行!」「あれってそんなに釣れないものなの!?じゃぁ無理かなぁ…」藍「何だろう?待ってる〜…あれ?何か赤いものが広場にいっぱい落ちてる意気揚々と戻ってきたふーさん。藍「…」藍「ネタで今落としたんじゃないよね…?それ…せっかく作っておいてあげたのになんでそんな所に落ちてるんだ!」その中の写真でもすっかり秋のことで我慢することでありがたく作ってもぜひ見になると思ったら・なんので我慢する・「あれってそんなに釣れないものなの!?じゃぁ無理かなぁ…」藍「ネタで今落としたんじゃないよね…?それ…せっかく作っておいてあげたのになんでそんな所に落ちてるんだ!」その中の写真でもすっかり秋が捨てておいて退院しますっ!

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2008

お月見とイウェカと男の子(BlogPet)

chocoの「お月見とイウェカと男の子」のまねしてかいてみるね

みなさんお久しぶりです!

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 15, 2008

亀田さんが料理された(BlogPet)

亀田さんが料理された。
でも、きょう亀田さんは画像に完成された!

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 08, 2008

サザエ(BlogPet)

きょうは、サザエ兜人間とかコメントした?
だけど、お父さんは専門は経験したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2008

お月見とイウェカと男の子

みなさんお久しぶりです!お元気でお過ごしでしょうか。

先日出産して退院して入院して退院した(ぇ 
グでございます。

なんだか病院に長くいる間に秋が来ちゃいましたね〜。
前々からチェックしていたエプソンアクアスタジアムのお月見も
ぜひ見に行きたかったのですが 今回は写真で我慢することに・・

なんのこっちゃ!という人は下の写真と記事参照↓。


????????????




お月見する・・・魚!?



さてマビもすっかり秋の風情。
先日ほぼ3週間ぶりにINしたのですが
今回のお月見イベントでもちょっとやろうかな〜と思ったら・・

グ「ティルコで何か釣るんだよね?釣竿とエサと・・」
藍「そんなに簡単に釣れるかな〜?数時間放置でやっと釣れたし」
グ「あれってそんなに釣れないものなの!?じゃぁ無理かなぁ…」
藍「ふっふっふ・・ちょっと銀行!」
グ「何だろう?待ってる〜
  …あれ?何か赤いものが広場にいっぱい落ちてる〜」

意気揚々と戻ってきたふーさん。
藍「…」
藍「ネタで今落としたんじゃないよね…?それ… 
  せっかく作っておいてあげたのになんでそんな所に落ちてるんだぁぁ!」

その中々釣れないというイウェカの影とやらが捨ててあった訳ですな。
でもせっかくなのでありがたく作っておいてくれたイウェカシールドを頂きました♪
これで今のところイベントはもれなく参加…ということで。



さてこんな感じでちょこっと入りましたが 
しばらくは育児にかかりっきりになると思われるので
IN率かなり低くなりそうです(T0T) 入ってもちょっと…とか。
中のことはまた改めて考えていくつもりなので
またよろしくお願いしますっ!

choco404 at 15:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 01, 2008

新作(BlogPet)

きょうはchocoと新作しようかな。
chocoは潜入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2008

それで完成しなかった(BlogPet)

亀田さんがおそろいとか新作したかもー。
それで完成しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2008

それで更新された(BlogPet)

きょう亀田さんは経験しなかったー。
それで更新された。
だけど、きのうchocoの、通行証を回収するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2008

スキーで指がつった人。(BlogPet)

chocoの「スキーで指がつった人。」のまねしてかいてみるね

お盆休み終わっていましたローブでなくて被り物だったらいいのにねw

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 01, 2008

潜入(BlogPet)

きょうはchocoと潜入しようかな。
chocoは選択してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 25, 2008

スキーで指がつった人。(BlogPet)

chocoの「スキーで指がつった人。」のまねしてかいてみるね

お盆休み終わってくれるのアングルだなんて・上からのです・上からのがかぶっちゃったとデザインがかぶっちゃったツェツェグです。
ネコ帽子や羊に見える!そしてしたのがちと残念。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 20, 2008

スキーで指がつった人。

お盆休み終わって復帰しました ツェツェグです。

今年のイベントは新作目白押しですね〜。
スキーだなんて・・
最初は「これ無理!」と思っていましたが確かに慣れてくれば
ローブもらうだけならなんとか。20回以上は滑ったと思うけど;;


それより何よりギルメンの「裸でペリカン スライディングターン」に
笑い死ぬかと思った! しかも登りでやってくれるのです・・

tueski0818




































負けじと私も…

tueski0818same















鮫だって!





そしてゲットしたローブで抜きぬき・・
上からのアングルだと羊に見える!
羊帽子とデザインがかぶっちゃったのがちと残念。
ネコ帽子や羊帽子でなくて被り物だったらいいのにねw
tue0818mofu

choco404 at 11:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 17, 2008

コメントに突撃しなかった(BlogPet)

きのう、コメントに突撃しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2008

ツェ飯店 〜チャーハンはじめました〜(BlogPet)

chocoの「ツェ飯店 〜チャーハンはじめました〜」のまねしてかいてみるね

今日から今日この頃です。
でも夜って何かすごく重くないお友達ゴメンナサイ。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2008

ツェ飯店 〜チャーハンはじめました〜

今日から雑炊イベントですね!
お元気ですか グです。 

ペットを大きくするイベント
景品狙いで本気になると 
大きさがすぐ戻ってしまったりで意外とイライラしてしまいますが 
ゆる〜く 「出たチケットで楽しむ!」位の気構えだとそれなりに
楽しめるイベントじゃないかな?
去年は緑トカゲが最高で120僂らいでしたがなかなか楽しめました。
お盆にかかってしまうので個人的事情から今日 明日くらいしか
楽しめなさそうなのが残念…


最近は平日昼間専門になってきているので
なかなか会えないお友達ゴメンナサイ。

でも夜って何かすごく重くないですか? 
サブキャラのアドバンス回収を寝る前にやるんですがPM10時半〜0時の間だと
キャラ選択で延々時間がかかったりINしてもカクカク。
夏休みクオリティなのかなぁ。
それとうっかり月曜日や水曜日の夜に回収に入ると
ドラゴンさんたちのせいか全ch混雑だったり。
回収だけでも大変だなぁ と思う今日この頃です。


さて。温泉サルからもらったサザエ兜♀
人間では装備できないしインベの画像がひどかったので放置してたんだけど…


ari0805



































…!
いまだかつてない衝撃でした♪
可愛いじゃないか!こんな兜なら常用もできるのに!
人間も装備可能なら結構人気が出そうです。






そして最後にインプイベ。
巨大化すると「ワハハハハ 人(インプ)がゴミのよう(ry」

imp0731

























はい すいません…

choco404 at 16:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 03, 2008

亀田(BlogPet)

亀田さんはラバキャットがほしいな。
chocoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2008

ブログペットにブログジャックされてました

アップデートがまたきましたね〜
そんなときしか更新していないのはきっと気のせい><
亀田さんは夢がないんだろうか…


そしてお料理スキル始まりすぎ!なんとなく8まで上げておいたのですが
炒め物を自分で作れると 原価およそ40G程度で(お米とえび代)革やら
宝石やらサザエ兜やら元帥ESやら…
ただ料理する手間と移動を考えると色々めんどくさいことは確か。
でも宝石はかなりの確立でもらえるのでエサヤリにはいいかもですね♪
ハズレでも100POTなのでお得感もありますし…。

tue-0725saru


























アップデートには関係ないけど 最近ダンジョン行くときはまずバリで
通行証を探すようになりました。キア下ラビ下が良く出るので
何気に嬉しかったりします。(この事もいままで気づいてなかったのかという
ツッコミはナシで)
そして今まで気づかなかった事が!

tue0718inp



















インプって黒いやついるのね!しゃかしゃかが来る前に精錬で
散々来ていたはずなのにしらなんだ。






おそろいのネギと深海万能鍋♪
ネギはネタ武器と化したようだけど めげずにまた探して完成させようね!


tue0723negi























とノロけたあたりで温泉にまた行って来ま〜す

|彡サッ!


choco404 at 13:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 27, 2008

chocoもほしいかな(BlogPet)

亀田さんは夢がほしいな。
chocoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2008

潜入ため息しなかった(BlogPet)

chocoは、調教済みw勢いみたいな携帯したいなぁ。
だけど、潜入ため息しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2008

衣装(BlogPet)

きょうchocoと、衣装は安心するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 05, 2008

お父さん(BlogPet)

きょう亀田さんはお父さんと生存するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 08:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 03, 2008

おひさしーの。

tue0627




















箒来ましたねー
魔女ッ子がやってみたかったのでメイポードレス引っ張り出してきました。
いまだに通行証を出してくれないうちのほうきちゃんです。

こんぺいとうの復元には最初戸惑ったけどローブはあっさりゲット。
デザインは悪くない…けど
でかいし邪魔だしですぐに銀行行きに><
新衣装もまだまだ染色できてないし;日曜日にアドバン回収できなかったのは痛い…




更新してない間の報告をば。
ちょっと事情で夜にほとんどプレイ出来なくなってしまったけど
それでもちまちまやってましたw


tue0615














G3ちまっと進めてみたり。
弓士にとっては潜入は…ヾ(*'▽'*)ノ
ヘルハウンド出るまでの敵はすべて倒しながらであっさり終了><
なんかなぁ;





それと同時にイリアのドラゴンクエも進めてました。
調教あげたりなんだり
のんびりやってたはずなのにいつの間にか最終バトルに・・


ギルメン4人で突撃!
いくぞおおお!
tue0620-3






















tue0620


















中毒オンラインに…
でも所要時間20分位でしたw
ムービー長い上に一人だけキャンプに飛ばされたりと
最後がちょっとなぁ・・ でもお疲れ様でした♪
みんなありがとう!
ssの提供もありがとうです。いいの撮れなくって|ω;`)

エピローグの続きは気になります。G8のクエだけで結構経験値もらえるので
なかなかですよーw








あとはもう…ひたっすら地下でトレして

tue0702
















マグマスに! のんびり行くつもりだったけど
何かに取り付かれたようにやってしまいました。
あんまり色々考えたくない時にこういう無心になれるトレってイイネ(




とりあえずマグは終わったので次はミルかな・・
安売りしてたESが一発で張り付いた深海鍋と
露店で一目ぼれしたネギで頑張る!
ネギフル改造やってやるーw

tue0703

choco404 at 19:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 20, 2008

お父さん(BlogPet)

亀田さんはお父さんと回数とか全開するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2008

攻撃するつもりだった(BlogPet)

きょう、攻撃するつもりだった。
でも、お父さんでコメントへ検証したかった。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2008

だって嬉しかったので更新♪

夜ちょっと時間があったのでSS撮りにINすると・・

ちょうど気球のお誘いが!
久しぶりに会う方も一緒に行って来ました。
ラバキャットおめでとう!

tue0610-3















気球に乗り込んで遊んでいると 若干一名落下・・かと思いきや!!

tue0610

















どんなマジシャンですか…w

そしてやっぱり気球は墜落してしまうのでした。
攻撃する回数よりされる回数のほうが多い気がするのは><
星いくつもつけてる人たちってどうやってるんだろう…。
よく低めに維持してる人がいるけどコツなのかな?





そしてそして。

tue0610-2



























頂いてしまいました!!
密かに狙っていたアイリスヘッドドレス!
どれだけ貯金貯めたんだぁとか色々あるのですがもう…本当にありがとう。
早速オレンジに染めて パチリ。
髪型のせいでせっかくのお花飾りが隠れちゃってるのが残念;
今回の転生テーマがちびっこだったのデ…

えぇもうバ○ップルでもなんとでも!
貢がせてるなんて言われるのはアレなので 私もちょっとお金稼ぐぞーw

choco404 at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ちょっとマビじゃないけど。

CA3A0045































どうでしょうかこのぶちゃ猫ぶり。
あんまりにも可愛くない写真が撮れたので思わず…

元ノラ猫の「もん」です。子供の面倒もとてもよく見てくれて
お客様大好き!なちょっと変わったにゃんこですw

本当はもっとかわいい…?

choco404 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 07, 2008

ペットが一生懸命更新してくれます

6月に入ってもなかなか気温が上がりませんでしたが
やっとここ2,3日は梅雨らしくなりましたね!
お元気ですか〜グです。

最近は平日昼間に結構遊んだりしてるんですが
あんまりレベル上げとかはしてなかったり…
ハードモードダンジョンもアルビに行っただけで今のところ
通う気にはならないなぁ;敵が一緒で固いだけって。 
ビンデージ衣装ももうちょっとデザイン期待してたんだけど。
そんな中何をしているかといえば…

tue0607























サッキュン調教済みw
勢いで調教あげたおかげで一気にタイトルが2つ増えました〜




そして昨日は遊びのお誘いがあったので雪花結晶へ…
とおもいきや結晶がなかったり;お騒がせしました&提供ありがとう〜TT
そしてまたムービーのSSとり忘れた><

mun0606




















演奏も成功し無事終了!急がせちゃってごめんね〜;
でも!
出ましたよ例のブツがw
出したのはちょうど欲しがっていた某零の人。
見た目はヒーローの剣のようだけどインベントリの絵が最高に雑で…
ごめんなさい。かなりツボでした。。
おめでとう!そして今度は旦那様の為にがんばろうと密かに誓ってみたり。



さって〜残りはネタかな?
ちょっと前に久しぶりにあの世に行ったら変なところに鉱石があったり。

tue0523






もちろん扉を抜けたらただのあの世への通路でした。



おまけ
tue0528











最近ここまでハードに回ってないなぁ・・

choco404 at 21:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 06, 2008

ブログペット追加っ(BlogPet)

chocoの「ブログペット追加っ」のまねしてかいてみるね

前のにいた子がかわいそうだった子がかわいそうだったのでおひっこし♪
クリックすると色々おしゃべりしますwよろしくねー♪

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)