May 30, 2008

亀田(BlogPet)

亀田さんはお話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「亀田さん」が書きました。

choco404 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2008

ブログペット追加っ

前のブログにいた子がかわいそうだったのでおひっこし。
クリックすると色々おしゃべりしますw
よろしくねー♪

choco404 at 16:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 17, 2008

ブログ追加っ♪

リンク追加でっす

ある夏の夜の夢


とっても可愛いキャラのギルメンさん サァマーさんのブログです〜♪
マビ歴が浅いとおっしゃってますが戦闘もすでにナカナカ・・w
そしてマビファッションにすでにはまりつつ・・?
ファッションだけでも友達増えたりチャットができるのがマビのいいところ!
よろしくお願いしますなのですw


choco404 at 22:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 09, 2008

しっぽっぽw

お久しぶりです。
最近はマビはなんとかしているものの 気分的なものでなかなかブログを書けず・・
でも色々たまってきたので一気に報告〜



たまたま鮫ローブのクーポンが出てきたので着てみたら・・!
エモーション最高w

tue0422































そしてそして。散々のろけを聞かされていたお友達がついに結婚!
ということで結婚式に行ってまいりました。
予想通り・・というか予想より穏やか気味(?)にカオスな式が行われ・・

tue0425






式の後2次会は定番ペッカかっ・・と思われたけど
新郎新婦は新婚旅行にラストバオルに。うちの旦那様も拉致されたので
その場に残ったギルメンさんやお友達とずーっとおしゃべりしてましたw
直前にうちのGに入ってくれた二人も式に来てくれたけど
式のカオスッぷりにびっくりしてたらしーです。




そしてクーポンイベント。今回はGW中になるので参加できるかな・・
と思っていたんだけどなんとか交換までこぎつけました。
最初に出たのが綺麗な水色の・・ウッドアラートルorz
でも綺麗な色なのでこのまま保存しとこうかなっと思ってます。
使わないけどね・・

mun0430
























その後もう一回やってノーマルハンマー・青ハンマー・・青ハンマー!
これはちょっと嬉しいw

青弓がほしくて・・とつぶやいてしまったために 中々INできない私の代わりに と
マビ旦那様が超頑張ってくれました><
私的にはネコミミ姿が見たかったので自分のキャラためにやって!と言っていたら
なんと人間女異国風衣装をぽんっと貰っちゃいました・・
びっくりさせられまくりです。
最後はメンテの直前に朝から二人で足りないクーポン狩って
あと15分でメンテ!というときに5回交換し・・
そして 「俺勝った!」という雄叫びが。


tue0508

























どんだけww

おそろいの色の青ハンマーはお礼にプレゼント。
弓嬉しくてもったいなくって使えないです・・

しかしこれで終わりじゃないのが風景伝説。
翌日これまた夜なべで出したらしいラバキャットローブまで頂いちゃいました!
こっちは染色がまだなのでssは日曜日以降で・・><

運も良かったんだろうけどそれ以上に頑張ってくれたことに本当に感謝です・・
お仕事忙しくなったら今度は私が頑張るからねっ。
本当にありがとうっ。

choco404 at 21:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 21, 2008

UPデートぉぉ!(あれw)

皆さん マビしてますか!

ブログの報告がやや出遅れ気味ですがアップデートもしたことだし
行って来ました!新大陸。
先に向かっていたギルメンの実況をぎるちゃで聞きつつ新地域へ。
でも門をくぐる前に吹雪の中ひとしきりエモーションで遊んでしまいました・・w
種類も多くて まだ慣れないから会話の中で使うのは難しいけど楽しみです。
最初に乗った気球はイフリートに必死でss撮れなかったんですが・・

2回目は「てめぇら気球行くぞ!」とFLに呼び出され
ダンバに集合して大人数で行くことに。
私たちの乗った気球はみんな面白くてふざけてばっかり♪

tue041701















知らない人達の気球に「空賊登場!」とか言いながら気球を近づけて
乗っ取ろうとしたり…

tue041702


















向こうもノリノリで付き合ってくれて面白かった♪

島についてからも降りた人をどんどん置き去りにしたり…
ふざけすぎて最後は気球が墜落しました><
イフ倒して星たくさんもらえる日は来るんだろうかw
帰りは鳥で地面の敵を見ながら帰還。




翌日はもうちょっとのんびり
マビ旦那様とブルードラゴンに会いに行って見たり。
ss撮っていたら急に起き上がって飛んだので
攻撃されるのかと思ってびっくりした!

ちょっと「ドラゴンハート」の映画のワンシーンみたいでいいねw

tue0418

























夢中でssとってたら気球の燃料がなくなって墜落してました(
まだまだイフ倒して星いっぱいもらえるのは先のようです。




最後にまたあの某ネタ氏の一枚。インフラの自慢ポーズは…
うん やっぱりノーコメントw


tue041802






















こういうの恥ずかしいから隠しにしてみた…
(携帯の人!見えちゃうけどキニシナイ!)

幸せすぎてため息ばかりだけれどごめんね。
本当にいつもありがとう。
そしていつも遊んでくれる皆にも ありがとう!


choco404 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2008

死ぬ気でネタ提供 その2


tue0411






















もはやコメントは不要と見た!
UPお待たせ〜 撮影連射でがんばったよ!
しかしこの後・・爆風から生還した彼は不満そうでした><w
硬いっていいことじゃないかぁ。







整列ギルド セレンディw

tue0413




















やっと一緒にダンジョン行けて楽しかったですっ
またどんどん誘うので途中まででも気にせず行きましょう!
皆さん中々の変態っぷり(違
え?右の黒い人は誰かって?さぁ・・誰でしょう
詳細はとっても大人な魅力全開のギルメンさん るうてぃえさんのブログにっ!
なにやら大変身したツを描いていただいちゃいました
そしてリンクも追加〜相互ありがとう!

風の歌

ssだけじゃなくって何かを載せられるのって本当にうらやましーです
ここももうちょっと・・今度何かやらかしてみようかな〜♪

choco404 at 17:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 05, 2008

ブログはマビブログにつき。

中々更新できてません><
皆さんお元気でしょうか ツェツェグです。

最近はまとまったIN時間がとれずあんまり遊んでません;
その代わり…?リアルでマビってる気がするのはきっと気のせい…じゃない。
たまたま機会があって何人かとオフさせて頂きましたw

そのうちのとある日の詳細は某人のブログにも
ばっちり実況?されてるので…w
そうです!運転手は私だよ!w 
ちなみに餌付けは私はされてないのでご安心を・・

それにしても皆オフで会っても楽しすぎる!
ここに載せる事じゃないかな?とも思ったけどマビで知り合ったんだし
知り合えたことに本当に感謝です。
オフは人によって考えも違うし会ったら変わってしまう事だって
あるかもしれないけれど、私はとにかく楽しませてもらいました〜。
その後もふつーにマビしていつもと同じw
不思議だね〜。ありがとう。
すっかりハマってるので呼び出されたらホイホイ行きますよ(


リアルの事とかー書くのは苦手なのでこの辺で(今更





ペットの話題。ハリネズミ何ぞ実はいたりするんだけど
可愛いのは当たり前。

satoimo2







でも・・でも

satoimo










どうしてもサトイモに見えるのは私だけ…?(特に黒いの)







今日は比較的ゆっくりマビできたのでネタ追加。
ダンバに巨大モンスターが・・

tue0405









羽とマフ使いまくってネタを提供してくれたノーさんありがとう♪
今度は忘れずにマフ用意しときますっ

コレの前にルンダ下で彼がサギハン2匹をテイムするもののやる気0で
敵が現れてもスイッチの後ろから出てこないとか…
命令しても聞かないようで部屋の真ん中でボーっと立ってるだけ!
私も含め必死なギルメンと傍観するサギハン達。
魚に何か期待してもダメなようでww

choco404 at 03:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 23, 2008

生存報告。

最近放置ぎみですが・・
マビはやってるんですよ♪  ということで最近のツです



tue0314



















鉱石採取は別キャラ任せなのでFなんです・・失敗の山。





それからミミックで石像作ろうと思ってネズミにやられたり・・

tue0319

















とまぁ ダメダメっぷりを発揮してるんですがっ

あとは。
イリアのドラゴンクエストを進めてみました。
ムービー載せちゃうとネタバレするので(たぶん)当たり障りがないやつを・・
何事でしょうか。結局このあたりの話はよく読めず><


mabinogi_2008_03_14_004























tue0317






















ここ何気に敵がうんじゃり・・まぁ戦闘はナシでハイドで行くんですけど
敵がみっちり。
これ以上はネタバレなので自重っ

ストーリーは中々良かった・・?ような。
でももうちょっと詳しい説明のムービーがあっても良かった気もします。




最後にギルメンとも遊んでるよ!という報告w
どうにも深夜にIN率の高いギルドになって… 
楽しくてついつい遅くまで遊んでしまうのです><

tue0321



















すっごく人に恵まれてるので感謝感謝です!楽しくやっていこうね♪


choco404 at 04:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 26, 2008

イベントしました

遅くなってしまったけど報告です。
IN率がそこそこだったので一日前倒しでイベントしちゃいました!
釣り・・とか言っていたけど紙飛行機スキルが追加されたので
急遽飛行機飛ばし大会に。
見やすいだろうということで図書館内で行いました〜

tue0221
















飛距離は屋内なのでなかなか出ないですが 
一人1回ずつ投げて交代を3周 一番距離の長い人から1位、
というルールでやってみました。コントロールかなり難しい(というか無理)
場所変えたり色々やってみましたが完全ランダムなのかな?
どうしてもUターンして戻ってきてしまいます。
豪華賞品の提供もありみんな頑張りました!
また近いうちにイベントしませう。




さてさて…ミミックペット実装ですがいまいち買う気が;
友達がミミックでINしてバリDを回りながら石像を作ってくれましたガ
飲み込むまでが結構大変w
tue0224

















デドリに近くないと飲み込めないので裁縫キットで殴ったり
ペットの羊で攻撃したり…
こっちがデドリになってます。でも面白いのがいっぱい出来て
楽しかった〜。輸送能力とか考えてやっぱ大きいの買うか悩み中。
馬で引っ張れば5人で移動できる!





あとこちらも新実装の太鼓。
tue225























太鼓でみんなとラビD回ってたら
革が・・抜けてしまった!
「乱暴に扱うからだよ」とギルメンに突っ込まれてションボリ・・
おなじみのバグですが結構悲しい。
中太鼓は攻撃が「とても遅い3打」
のけぞりが長いかな?とアタックからカウンターとか何かにつなげようと試みるも
私のPSじゃ・・撃沈。。検証は他の人に任せますw

大太鼓は叩き方がなかなかイイw
今後和太鼓実装希望…(絶対来ないな

choco404 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2008

ペリカンがブーム!

タイトルはペリカンなのにいきなりくまー。
kuma

























ずいぶんおっきくなりました。でもこの画像じゃ比べるものがないっ
失敗した♪
あと20個ほど豆腐を食わせれば完成する はずです。




そしてそして。新しいギルメンさんたちの間でペリカンブームが起きましたw
限定版のサンダーバードがちょっと寂しそう・・


tue0212



















でもペリカンは可愛いのです♪
このつぶらな目!大きい口!なごみです!癒しです!
いつかペリカン部隊を組んでイリアでみんなで飛んでみたいな。
そのためにはもっとペリカンを普及させないとっ・・!



choco404 at 21:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 10, 2008

あえて晒してみる

最近ろくなss撮って無いな〜と思いつつ・・
古いの整理してたらありましたよ! 初期のツェツェグでございます。

tuebigining





















まだギルド入る前 始めて一週間ってとこかな・・?
釣りばっかししてた頃の一枚です。このグラはどうやって買ったんだろう?
とにかく釣りして 釣れたクエのマフ集めて釣れたものNPCに売ってバイトして・・

あとは探検。このキャラの前にエルフで2週間ほどプレイしてるので
(モリアンサーバーのツェツェグエルフ 元気かな?)
慣れているフィリアとキャンプで探検してるほうが楽だったw
ダンジョンは怖くていけなかったり。
いえ 未だに怖いんですけどね(ぁ

髪と目の色は変えてないんだな・・この頃から弓使ってたらしい。
あれから10ヶ月 よくもまぁ続いてると我ながら感心です;

友達に恵まれたからだよねっ。

最近はちょっと
Inはさせるものの なかなか時間がとれない。
新人さんたちがG1やG3頑張っているので
お手伝いしたいのに ゆっくりできるのが深夜とか…
夜になると 家すっごい冷えるので
体を壊さないように 気をつけなくては!特に今は!


G3・・G3かぁ・・
やっぱクリティカル上げようかな(今更





choco404 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2008

とりあえず着せてみる

バレンタインより10日も早くイベント開始とは!
まぁ豆まきは無いだろうとは思ってたけど(違

tue0206























んでっ。とりあえず着せてみました
色は適当にちょこっと染めて…
着てみて気づいたんだけど この帽子が意外と可愛い?
他の服にも合うんです。エレゴシとかエレゴシとか…(ロング買っちゃった!)

イベントではクリステルのチョコを届けるんですが
時間待ちしてると何か…何でクマにチョコ配達してるんだろうとか
アイスソードいつ捨てようとかw

tue0204
























新しい人も来てくれたし 何かどーん!って事したいなぁ。

choco404 at 18:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 04, 2008

7chクオリティ!

土曜日ちょっと風邪ひいたりしながらも
ついついマビってしまっています。こんにちは。
えー昨日は時間もあったのでまたも懲りずにキア上に・・(しかも無制限)
だって・・上2って入りでもしない限りなかなか出なくないですか?
無制限はなぜかいつもあっさり通常や下で出すツェツェグなのです。

それにしてもキア上って・・どこ行っても行き止まりで

tue0203



















3階だと思いますが地図がえらいことに。いつもこうなのかな…?

時間あったとはいえ家事に洗い物に色々やりながら、
果ては夕食実家まで食べに行って 結局6時間越しくらいに・・w
いつかちゃんと最初っから最後まで中断せずにやってみたいものです。


そしてそして。
ギルド募集をかけますなんて言ってましたが
ふらっと行ったフィアードDの祭壇で話しかけてきてくれた人を
思い切って誘ってしまいました!すぐに承諾してもらっちゃってすごく嬉しかった!
どうぞよろしくね♪

昨日は新人さんのG1をグとクさんでお手伝い
アイラの横で同時にG1を進行していた人たちともお友達になり
待ち合わせしてる間にティルコでも皆が話しかけてきてくれて
いつのまにかみんなで整列〜

tue0203-2
















そう!これが7chクオリティ(クさん談)
ギルドの枠を超えて交流できるのも楽しいね^^
自分から話しかけるのはちょっと苦手だけど 
もうちょっと挨拶積極的にしてみようと思ったツェツェグなのでした。

choco404 at 14:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 01, 2008

イベントもちゃっかり参加してたり・・

前回はちょっとネガティブ入りましたが
元気になりました!(早いなオイ

リアルでもちょっといいことあったりして

今回は数日前のお話。
まぁイベントには一応参加しとこうと思ったんですよ。
んでレウス川で氷のかけらとやらを釣ると聞いたのでやってきたら・・

tue0124






















なんという悲惨さ
これではいつ氷が崩れて全員川に落ちるかわかりませんw
どこも人で一杯だなーと飛んでいると

tue0124-2




















素敵です。こういうセンスいいなー
結局一晩放置して釣れず 翌日穴を次々変えてみると
釣れる穴というものがあったようで連続で3つ釣れました〜
穴を開けとくと いつの間にか人が来て釣り始めるので
面白くていっぱい開けちゃった(人のことは言えない)

光る結晶は噂どおりでにくいね〜
ギルメンと一緒にかなり時間をかけて狩をしてやっと一個とか・・
もうちょっと時間の無い人でも参加できるイベントにして欲しいものです。
最近のイベントは 一応参加してるけど面白さがいまいち カナ?
本家韓国のほうでは評判はどうなのでしょうね〜




さて色々考えましたがギルドちょっくらやってみっかな という気になりました
色々と大変そうだけれど あまり深く考えずに楽しく出来たらなと思ってます〜
ただ今募集の文章考え中( ̄~ ̄;)

choco404 at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 27, 2008

巷はアイスソードイベントらしいですが 加筆訂正

緊急避難だの臨時だのといいつつ皆で作ったセレンディG。
もうしばらくはこのままでいると思っていたけれど・・

新しい道を見つけて出て行く人、それのお手伝いに行く人、
新しい道を探せるようにしてくれた人、見つかるまではと残ってくれた人・・

マビでは本当に仲間に恵まれたなぁ と実感するこの頃です。
みんな本当にありがとう。

肝心の本人が何をしたいのかまだ決められていないけど、
いつまでも甘えてるわけにもいかないね。
とりあえずギルマス交代できる18日後までには考えをまとめたいかなっと
思っています。
どうやったら楽しくできるかが最優先でね!w

とは言ってみるものの…
正直18日ってすごく長いです。旅立つ人を見送ることしかできない自分
でもそれも全部承知の上でギルマスにしたんじゃないかと
自分には言い聞かせているのですが。

心配をかけてはいけないから これ以上マイナス思考にならないように
自分の選択は絶対に後悔しない!
きっともっと楽しい明日がある!

ちょっと自分に言い聞かせてみた。

choco404 at 14:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 23, 2008

一発でアルマジロを倒した ツェツェグ

さて久々の更新です
宣言どおり私にしては(!?)ダンジョンがんばって行ってます!
ルンダとかキアとかロンガ宝石矢とか・・
トレも兼ねてるので結構行く気が持続してる?

そしてそろそろこの時が・・

tue0121















初キア上ソロしてきましたっ
時間かかるし死にまくり確定なのでずーっと敬遠してたんですが・・
ドラ○エとかでも 確実に一回でボス倒せるようになるまでレベルを上げてからじゃないと ボス倒しに行かないような人なんです。
でもそろそろやっとこうかなぁ と。
イキナリ無制限に突入してみたわけなのですが
一階で死にまくりました…w
位置取りは馬使ってそこそこよかったんですが操作ミスがひどすぎです。
やっぱあせっちゃうんだろうな。

2階はだんだん慣れてきてなんとかナオサポ回復しては使い
の連続で乗り切りました
バグベアは4匹沸いたときにうっかり馬出してなかったので3匹にフルボッコにw
休憩しながらちまちま倒して無事終了。
3階はもうマグマグオンラインで乗り切りボス!
精霊弓の射程で釣って一匹ずつ倒したら意外とあっさりとか。
クリ上げてマグのダメージもっと上げたいなぁ。
それと次からはおとなしく二人用にしときます・・。
とにかく慣れないと・・かな


翌日はわりとまったーりw
バイトに明け暮れてみました。ギルメンにミスリルを売りつけて
稼がせて頂きました(あっ

そしてあかれんじゃい!あおれんじゃい!きれんじゃい!
…もう一人は悪役!?
そういえばセレンディGはみんなの色が被ってないね♪

tue0122



choco404 at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 17, 2008

人狼。

えー…
まだルールなど調査中です
もうしばらくお待ちください。。

それとこちらも一方的にリンク追加しました(
ちょっと嬉しかったり♪
よろしくなのです!

choco404 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2008

感謝といろいろ・・

突然の春風解散。
色々と複雑な気持ちになりましたが 今はとにかく「ありがとう」と言いたいです。

マビを始めて10日ほどした頃
ティルコのノラの前でマスターに声をかけてもらったのがギルドとの出会いでした

それから何もわからないままギルメンと馬に乗せられ石に!
ほぼ釣りゲームとして遊んでいた私の世界がいっぺんに変わりました♪

それから色々教えてもらいながらゆっくりゆっくり
いまだに戦闘は下手だけど少しは成長したかな?
それから10ヶ月近く とても楽しかったです。
まさかこんなに続けるとは・・そしてプレイ時間がこんなに長くなったのは
マスターとみんなのおかげ(?)ですね。

どうか元気で そして私もさよならは言いませんよ





さて 春風のぬるま湯に漬かりきってた私はギルドフリーはとても無理…
かといって新しい所に飛び込んでいくには春風の居心地が良過ぎました。
他の人もとりあえずの居場所が・・という話が出たので
前にふと思いつきでコッソリ作っていたギルドに無理やり(ぁ
みんなを誘ってしまいました><
サブがギルマスだったのですが人数の都合で急遽マスター変更!
それから突貫工事でポイントをため20人まで枠を増やし・・
少しずつ旧春風のメンバーも集まって形になる事ができました。

何人かはお別れになってしまいましたが また新しい道を進んで行くんですよね…



mabi0115




















えるしさん来る前だったので入ってないけどゴメンナサイ;
臨時に入るという形だけれどまた皆でわいわいやっていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

ということで元気にやってるから心配しないでね




そしてついに…



mabiseirei

































ご対面
男弓精霊は性格的にちょっと…だけどゆっくり育てていきます
こちらもこれからもよろしくね


choco404 at 17:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 11, 2008

新しい年

明けましておめでとう と言ってみる

tue0105






















といってももう11日ですが・・
明けましたねー2008年です。今年はかなりお正月感なくって変な感じです。
初詣もおせちもお雑煮もしたんだけどねぇ

久しぶりにクさんと合わせて見ましたっ
クさんのブログでは年賀の挨拶状になっていてさすが!です

今年の目標は「ダンジョンに行く」
何それ…と思う方は多いでしょうが 
あまりに行っていないので戦闘がちっとも上達しない…
これからはもうちょっと積極的に行かねば。
でも長時間連続でプレイできないので上級Dはなかなか行けないんだけどね;
Inしてる時間は長くてもちょこちょこ離籍しないとなので…




さてやっと楽玖もパラになりましたっ
赤玉で止まってたんですがそっから4時間かけて女神Dまでやってきました。

mabinogi_2007_12_28_004















マジックシールドですか…
私もギブネン2回目だったこともあり みんなでわいわい楽しみながら行って来ました
楽玖もアイスワンドで大暴れ?しましたよ〜
他の二人はもっと…w
その後真のパラも終わったので次はG3です!
ダークナイトになるのでメインより先に終わるかな?
バオルの事考えるとスキップでもいいんですが。


G2で手に入れた女神ESはショートボウにはりはり。
改造終わって最大ダメ47の女神レイブンショトボ完成です
これでカルー楽々にw と思ったけどまだまだ火力の足りないツェツェグでしたっ 

choco404 at 13:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 27, 2007

ちょこっと更新

tue1226






























ちょっとマビ記事の更新を止めてたので小ネタの紹介を…
上の立ち乗りは有名ですが
調教棒をもったまま乗ってると
マップ切り替えのときにこうなっちゃうんですね
やってる人のSSは見た事があったけど自分がなったのは初めてで
ちょっと嬉しかったんだ、うん



さてじゃりじゃりの小ネタ
これは発見したのは私ではないんですが…

tue1213
















ザルの色に注目ですっ
他にもできたのは赤・金・緑・茶など
どうやら最後に持った片手武器の色に反映されるようですね♪
片手剣や採取道具、ワンドなどではできました
ピンクワンド持ったらピンクになるんだろうな…
3日もこれについて悩んで検証してたろざさんすごい!

じゃりじゃりはメインで上げたかったんですがAP食いすぎで挫折;
そこで完全倉庫だったキャラにひたすらじゃりじゃりさせていたら
ランク6まで結構あっさりいきました。
メイキングはAです(これ以上はAPが・・レベル上げないとっ)

6になった感想は…
連続失敗はありますが 6になるとバリに行くより楽ですね〜
通行証買わなくてもミスリル手に入るし。

スピードではやっぱりバリ隠された鉱山が早いと思われます。
でも手間を考えると…やっぱり私はこっちっ

宝石も2ついっぺんに出ましたが これはランクというより完全に
リアルラックらしいですね。
ダイア+他の宝石という判定みたいです

ランク上がっても取れる鉱石や宝石の確立は変わらないと思います。
ただ失敗が減るので取れる量が増えるのは確か。
DEXがちょっと上がるので 
いずれAPが余りまくったらメインでも上げる・・かも?








choco404 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2007

リンク追加。

ギルメンの神撫司さんのブログリンク追加しました

黒キ孤影ノ騎士

イラストがとっても可愛いw
よろしくお願いしますね〜

choco404 at 14:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 14, 2007

やっとっ♪

さて!PC返ってきましたっ
さっそくいろいろインストール。
バックアップ整理してたらこんなの出てきました
にゃんこ達可愛いっ・・・w



tue01






















tue02

























同時に3人でやってるの撮れなかったのが残念デス



choco404 at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 10, 2007

バッファローにからまれた・・?!

いろいろとネタはあるのにss取り忘れたり・・
そんな中 絶好のネタが!

ピシスのレウス川で釣りをしていて、しばらく放置してたんです。
ふとマビの画面を見ると バッファローにタゲられてる><
どうやらディフェンス状態で周りを回っているだけなので様子を見ていると…

もう一匹キター!

tueturi


















ややしばらくこの状態を保ちましたが その後あっさり2匹とも倒されたとか
倒されないとか・・
バッファローの群れからは遠く離れてたのにどうしてタゲられたんでしょうね




お次は久々に稼動したエルフ
2ヶ月近く放置してた上に探検Lvまだ1だった;



ari1209























こんな明石屋さんまなエルフ掘り起こしたりして11Lvで転生




ari1210
























こんな感じになりました〜
ボーイッシュ意外とかわいいのでお気に入り♪


choco404 at 13:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 05, 2007

人狼!

先日人狼ゲームに誘われたのでやってきました〜


tue1203


















「人狼」とは?
「汝は人狼なりや?」というカードゲームが元になっているようです
マビでは昔から遊ばれているようですね〜
プレーヤーは人狼サイドと村人サイドに分かれてそれぞれ役職が与えられます。
決められたルールに従って行動し、議論を重ねたり推理によって
お互いの役割を推測し「捕食」「処刑」「退治」によって攻防を繰り広げていきます
ルールなど一見ややこしいですがとにかくプレイしてみると面白いですよ♪





さてまたPCが修理に行ってしまったので重い日々です
そして最近なぜか重なってハマってしまうツェツェグです

ダンバで角を曲がろうとしたら壁にはまりました・・

tue1205



















もがくとこ数分ギルメンの指摘でchcしたら剥がれましたw


choco404 at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2007

PC里帰り中。

さて。久々の更新です

とりあえず電源だけ治った状態でPC帰って来ました。
バックアップをいろいろとっているのですが 
どこまで取ったらいいものやら…

とりあえずたまっていたSS一気にのせちゃいます
まずはワニ〜



waniwani























攻撃されてなにやら青ざめていますが仕様です
どう戦ったらいいのかわからずほとんど様子見でしたが…
時々止まって攻撃も出来なくなるので ? と思っていたらみんな調教していたのですねw
結局倒せずに逃げてしまったのでドロップは一部の人だけだったようです。
また改めて行って見たいですね〜


お次はモフイベントでの一コマ。
最終日一日前ということで来てる人はほとんどエサ目的になってます
夜になったらなんだか綺麗だったので…


yakoイベント




























最後は今回の転生でイメチェンしたツェツェグです
と言っても髪を黒くしてみただけなんだけどね;
いつもアクティブな感じの服ばっかしだったのであえてワンピースなんぞ




tue1127





























え?メイド服?ナイヨデナイヨ…

精錬の失敗終ったのでお裁縫やらいろいろ手を出してみてるツェツェグでした。


choco404 at 19:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 19, 2007

しくしくしくしく…

TT

やっぱPCお亡くなりになっていたようです。
マザーボードその他 「透明な液体が乾いた後が」「腐食してますのですべて交換です」だと…

腐食したのはそっちに届いてから技術者が見るまでに時間かかりすぎだからでしょ!
と突っ込みたくなりましたが。

でもバックアップとってないのであきらめきれず、
ハードのデータ保存はどうやっても出来ないのかと食い下がったところ
sセンターの人が日曜日だったのにメーカーに問い合わせてみてくれました。
その結果電源だけ修理して一旦お返ししますのでバックアップ取れますよ と!
言ってみるものですねw

電源交換だけであと20日ほど、そっからまた送って残りを交換して・・と 
年内に終わるかどうか微妙ですが 追加料金なしでやってもらえるみたいです。
良かった良かった。良くないけど・・・

choco404 at 11:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 15, 2007

更新ががが

見てくださってる皆様ありがとうございます!

ネタはあるのですが…無理にやれば出来ない事もないんですが…

こっちのPCだとフォルダもないしわざわざ作るのも;
というわけでしばらく画像なしの記事だけになりますね。
とはいっても画像がないといまいちねぇ。
相変わらず掘ったり溶かしたり豆腐作ったりちくちくしたりしてます。

今年のウィンタープレミアムはサンタ服でしたね〜
公式のアバターのせいもあるかもですけど
個人的にはちょっといまいちかなぁ・・
ジャイ男とエルフ女のはそれなりに。
実際着こなしたら可愛く見えるのかもしれません。



choco404 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2007

やられましたTT

お茶がちょっぴりかかっただけなのに…

気がついたらPCの電源が落ちていてもう何度やっても
電源が入らなくなってしまいました。

急いで修理に持っていったけど見積もりだけで10日ほどかかるらしいです;;
その間もう一台でマビはできるけど
こっちはぎりぎりできる位の環境なので 重い;
なにより修理費ががが

レコードプレーヤーにパソコンのキートップ外れに(このPCも実は
はがされて「→」のキーがなかったりします)ミニコンポに…
おちびに壊された家電製品の修理費で泣きそうです。

PCは高くても保障期間と内容の拡張サービスを申し込んどくべきだと痛感しました。
申し込んでおけば前回も今回も修理費はかからなかったはず。

PCはいつも使うから 手の届かないとこになんて置けないよ><



choco404 at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2007

今日はラフメイカーが回っています

BUMP OF CHICKINのラフメイカーが耳からはなれません
風邪引きました ツェツェグです。

今朝方ルエリ鯖ダウンしましたねー
アイテムロストの話を聞いていたので心配でしたが
まだINしていたギルメンとダンバで集合して
誰もいない町を楽しみましたw
(実際は一人露店をしてるツワモノさんがいらっしゃいましたが)
バルターもグリニスもお店の商品がからっぽですごいことに…

そのままログアウトし 朝の9時半ごろ入れたので確認してみると
やはりバンホールまで巻き戻ってました;
インベを見るとミスリル鉱石が22個ほど消えて
スタポが一個増え宝箱から出たお金がない・・
とここまではミスリルダンジョンの最後の方まで
巻き戻ったんだなと理解したんですが
なぜかツルハシは修理されていてアルビバトルアリーナコインが30枚ほど紛失。
なぜに…


さて楽玖はフォーチュンクッキー28個一気食いしたためこんなことに

gakupuchipuku























小さいから可愛いっ とつい思ってしまう♪
このまま18歳に戻ったら?と怖い想像も

そして久々にメインの話題
豆腐作りに専念しております

tue1107














そして約40個弱食べさせた結果
このくらいまで大きくなりまw

tue1107-2





















能力的には50個でやめるのがいいそうですが

「そんなの関係ねぇ!」

…目指せ100個ですっ
地味ーに魔法の豆Dのボス グリーンサラセニアの経験値がウマーなんだよねw
余裕こいて部屋に突っ込むとタタゲでFBフルボッコされますが。

今日は長文失礼いたしました
ダルイので回収だけっ と思うけど入れない罠…
昨日もアドバン回収できなかったし今日も出来なかったら泣く;


ご指摘いただきました
豆腐は100個でなく倍の200です;
確かに大きくなり方に疑問はあったんだ・・うん
まだまだだね!

choco404 at 19:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 07, 2007

だからメインは…?

どうも楽玖です。
G1をしばらく中断していたので久々にやってみました。
ハロウィン期間中とのことで図書館のムービーも
みんなちびっこになっているというのは聞いてましたが、
G1のマウラスまでちびっこにしなくても…

maurasu

























髭があるだけになんだか不気味です。
クリア時のムービーではちっこすぎて画面に頭のてっぺんしか写ってませんでした(笑
最近始めて期間中にメインストリームした人はストーリーに入りにくいだろなぁ;
いっそギブネンもちびっこだったら面白いのにw
次はキアダンジョンで復習の書第2巻ですよ!


choco404 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2007

何で出来てる?

ちょっと面白かったので
お暇でしたらどうぞ♪

基本成分分析成分分析占い



シリーズでこんなのも。

食品成分分析成分分析占い


choco404 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

りんくっ

遅ればせながらリンク追加しました
先にみんなのほうに追加してもらって感謝です!
コッソリやってたブログもだんだんと…


「ルナとまろんとそれから…」

   お世話になってます 春風Gますたーのルナさんのページ。
   ネタ提供… が、がんばるっ


「零崎軋式のマビノギノック」

   春風ギルメンの零崎さんのページ。
   ファッションにこだわりアリのオシャレな方です♪


「あの空の景色を…」

   同じく春風メンバ 藍の風景さんのページ。
   写真とか音楽の話題も待ってますよ〜♪
   

相互リンク募集中!

choco404 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2007

マビ ライブスクリーン

75a2ac01.jpg追加です。
楽玖ライブカメラデビュー!(違
名前は・・公式にもUpされてたんだし
隠さなくてもいいよねっ


choco404 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うっさうさー♪

最近もっぱらまた深夜に出没してます。
そんな時間でもギルメンがいることが嬉しいですね〜
さてルエリ1chのセンマイ平原にカメガが来ていたので
みんなでポーズ!

gaku1101






















でもこれは遠すぎて写りにくかったので
みんなダチョウに乗ったりいろいろがんばってました♪
そして遅くまでまたもふもふもふ…



もひとつは ずっと悩んでいたレッドパンダ買っちゃいました
あのでーっかくなる子です。
魔法の豆ダンジョンに行くまでも
豆を掘ってケオに行ってまたアルビバトルアリーナに行ってとなかなか大変なんですが
魔法の豆がまた…
一回に採れる量が少なすぎです(涙
またそれを粉にしてお料理で豆腐にして…
これは大変だわ。

そんな合間に噂のマルコムの指輪クエが来たのでやってみました♪
ボスがすごい毛むくじゃらのクモだtt

yako1102


















こんなメッセージが出てますが実際はスマッシュが一番ダメ出ました
難易度は低くすぐクリアできたんですが・・
「○○の友達」タイトルはもらえませんでした;;
調べたら10/25日以降に作ったキャラじゃないとダンカンの紹介クエが来ないようですね・・

まだアイリを持ってたのでマルコムのクエだけが来たようです
「ノラの友達」タイトル欲しかったのにぃ。



そういえばまたメインの話題がどこへやら
バリから出てない可哀想なツェツェグでした。

choco404 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2007

もっふもふー もっふもふー

hituji






















わたあめ羊。
可愛い・・w

こーゆーイベントは大好きです。移動するときにみんながぞろぞろついて歩くのが
またいいですね〜。

ハロウィンローブは男女とも簡単にもらえたので大満足♪
去年のハロウィンは殺伐としていたようですが
やっぱみんなが手に入れられるって言うのがいいですよね〜
でもウサギとねこの着ぐるみが低年齢オンリーだったのが残念
今現在はエルフキャラしか着れません・・
メインもそのうちまた低年齢に戻すけどね。

クッキーツリーの方は交換しても…
ねこ装備はペットにも入れられない
一応交換したけどちょっと微妙かな?
でもこのイベントでいつも飢えているペットたちが幸せそうです♪
クッキーにキッシュにケーキにチョコ 
お腹いっぱい食べさせてあげられるのがちょっと嬉しい ̄(〃▽〃) ̄


さてもふもふするためにナイフの改造をこっそりしてましたが…
メインとエルフは太い糸はランク修練終ってるので
楽玖にやらせて見ました〜


gaku1029


























ひたすら糸を紡ぐ楽玖
でも刈っても刈っても太い糸はなかなかたくさん作れないです…
本気で紡績上げ出したら大変なんだろうなぁ。


さぁ今日も もっふもふー

choco404 at 16:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 28, 2007

サボってたんじゃない・・ないよっ

なかなかまとめてマビで遊べない…
INしてても実は放置の多いツェツェグです。
UPできるよーなネタがないから更新してないだけだからねっ(汗

まぁいいわけはこの辺にして…
新衣装いろいろ追加されましたね〜
(新スキルとかその辺はスルーで)
金曜日にINしてボーっと掲示板見ていると
「ワニドロップの型紙で作りました新衣装〜1ch露店で販売中!」との書き込みが!
UPしてあった画像を見るとなかなか可愛かったので
速攻1chに飛んで衝動買いをしてしまいましたw



tue1027-2























名前はコイキルトウェア
その後ギルメンの方々にいろいろ突っ込まれ「恋すると着れるウェア」など
なかなか素敵な呼び名をつけられてましたが…
今の私にはちょびっと複雑
でもいつも楽しいギルチャで元気をもらってます♪

さてクルクレにある神殿でもなにやら新しい要素が追加されたのことで
キーアイテムを見つけるために朝方までギルメンと発掘しまくりました
しかし敵を倒してる間に箱が消えまくり
敵いなくても消えまくり…
やっと見つけてもはずれだのボイトが復元失敗しまくりーの
かなり見つけるのは大変そうです。しかも3種類なんて;

ちょっと一休みで沼に浸かってみました
tue1027





















結局3人で2〜3時間はやったのかな?でも一個出ただけでした。
このアイテムは持ってる人しかムービー見れないようなので
全部見れるようにちまちまがんばりますっ


精錬?ミスリル鉱山の通行証ならインベの片隅で醸されて…(汗

choco404 at 03:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 19, 2007

ドラゴンとワンド。

昨日は木曜日だったので熟練上げに徹していたツェツェグです。

バリを弓で回るのも飽きてきたのでアイスワンド改造をしました
ツルハシに持ち替える事を考慮して蒸発量ー24%の99式ワンドと
すでに一個あるけど予備用のcc+4のワンドを製作。

25歳オーバーのキャラだと木曜なら修理は少なくて済みますが・・
とはいえワンドの修理費はやっぱ高い!
ついでにサンダー用に改造したLワンドを売って修理費と改造費をまかなってます。

さて花の模様のそばのマナトンで熟練上げしてるとデザドラ出現のテロップが!
すっかり忘れてたけどここは行くしかないでしょ〜


yakodora






















適当にIBとスマッシュ(FBなんてナイヨ)打ち込んで見物。
祝福かけるのにナオサポ使っちゃってたのでゴメンナサイ・・
やる気のなさを見抜かれたのか1chではドロップなし。

移動して2chへ。ここはもう倒す直前で間に合わず。
思い切って7に行ったら 人少なっ!
ヤコも果敢に立ち向かってみましたが
あっさりナオサポなくなったのでまた見学。今度は図面一個でした・・

スパイクキャップなら鍛冶ちょうど使うし 満足さっ。

その後メインでワンド使ってみましたが
楽しいw
楽玖だとInt高いのでもっと楽しい事になりそうです。
マナはぎりぎり鉱石掘ってる間にメディ使って回復・・かな?
マナPは30を少々使うくらいでいけそうです。

ボス?あぁ最近倒してないなぁ・・w


choco404 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 18, 2007

なんだかんだで毎日っ

ここんとこ寒くなってまた風邪引いたり 叱りすぎで喉痛くしたり・・
でもついついやってしまうマビホリックツェツェグです。
今日は寄り道しないでやってるよ!w
というわけで

tuetue1018




















スキルランクUP!
やっとこさここまで。なんだかんだで結構かかってる

4ランクは板とミスリルと鉄だけで・・と思いつつも
鉄が300弱行ったあたりで最後ちょっと銅と銀も溶かしちゃいました;;
き・・きっとすぐまた貯まる・・よね・・?
最近はサブのレベ上げもトレもすべてバリでやってるし
果ては倉庫キャラまでツルハシ振るって(笑


さて鉄インゴがそろそろ銀行を圧迫しだしてます。
売ればいいんだけど鍛冶も上げたいしなぁ・・
楽玖の調合のせいでハーブで銀行枠一個埋まっちゃってるし
マナハブ待ちの抽出品も・・
やっぱここは一人に絞ってスキル上げるべきなのかもですね〜


choco404 at 03:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2007

メインは・・?

最近バリとアルビ通常しか行っていないツェツェグです。
サブキャラはほどほどに・・と思っているんですが 
どうもバリだけだと飽きてしまうのでESのためにアルビ通常を周回。
その他頂いた焼き物のおかげで楽玖のエンチャが上がりました〜

gakuc















やっとCです!エンチャスキルは貼りの修練が多くて大変ですね。

ESは半分自力半分頂き物の抽出なので
お金がかかっていないことがせめてもの救いでしょうか・・
しかし最近は調合でもマナハブを使い出したので不足しがちに。
もうちょっとハーブの生えてる他のダンジョンも行かないとです。

祝福ポーションは羊毛をいつも袋にいっぱいにしておいて、アドバンス回収のときにサブ達をキャンプでバイトさせてるので結構まかなえてるかな?

鉱石もそうだけど、頂き物以外はなるたけ自力で!がポリシーです♪
(とはいえ頂き物多いです・・みんないつもありがとう!)
時間はかかっちゃうけど 人よりゆっくりでも私らしくていいかなと。


choco404 at 18:30|PermalinkComments(0)

October 14, 2007

今日の寄り道。

今日も寒いですねー。イスにアンカ置いてPCしてるツェツェグです。

さて相変わらず土日のIN率が下がってる私ですが・・
昨日でキャラがやっとまた17歳になったので、以前箱からぽろっと出たジャッカル魔道スーツをARの修練のために着てみることに。
色が青緑紫とすごかったので 温存しておいた染色Aでまずは白く・・と思ったら


みかん?















うん この緑は好きな色だけどね・・どうみても早生みかん・・・
結局トップは黒袖はオレンジ ベルトとスカートはカーキ色に。魔道スーツは配色が以外と難しい?

もう一つ近況報告です。熟練用のキャラだった夜鼓がパラ化しました!

パラ化


















メイン武器はアイリですが何か。



いわゆるG1G2スキップですね。スタミナ回復が欲しかったのです。
熟練キャラも結構遊んでると欲が出てきたり。お料理させてみたいな〜とか・・薬草学もあったら便利だな〜とか・・
まぁいろいろ遊びすぎてサブキャラが育ちすぎてるので しばらくはメイン中心でがんばりたいと思います。


choco404 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 12, 2007

ここは果たして続くのであろうか・・?

ペットブログ始めて見たものの、コメントしてくださるのがほぼマビ関係・・ということで・・
それならやってしまえと勢いだけで作ってしまいました。マビブログ。

皆様にお見せするほどたいしたことはしてないんですが、気まぐれ程度に載せていきたいと思います。ブログの存在自体まだ誰にも知らせてなかったり(オイ
まぁマビのプレイ記録もかねて、ですかね・・

んで 今日のマビ


2007/10/12





たまたまインベに入ってた焼き貝をペットに食べさせたら 「恋人のように大切な」タイトルつきました♪お誕生日だった・・w

ごっつい装備は精錬仕様。

choco404 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)