December 15, 2009

見た目は大事です

やきいも食べたい〜と思って
頂きもののお芋をオーブンで焼いて皮をむいたら・・
紫芋でしたw
甘み控えめのお芋なのでそのままよりも手を加えて
スイートポテトもどきにしてみました。
もどき・・というのは卵とか入れずに生クリームと牛乳とバター
蜂蜜とお砂糖ちょこっと。フォークで潰して裏ごしなんてしない!
しかしそれが裏目に。搾り出して形作ろうと思ったら
芋粒がでかくて口金通りません><
テキトウにカップに入れてフォークですじすじ
トースターで焼いたら↓


スイートポ


見た目悪っ。
下の子は喜んだけど上の子には不評でした。
味は美味しかったんだよっ!
次はちゃんと裏ごししてきれいに作ります・・

choco404 at 13:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字