August 15, 2010

ビーグルだ!

miniデジカメの画像013 リサイズ


いやバセットハウンド?  犬・・?



どうもです。実はヤギですこんばんは。
今日はちょっと前のリアルのお話。

先日マザー牧場とやらに行ってきたのだけど
ゆる〜っとした時間が流れていてとても和みました。
東京方面からだとアクアラインが今800円なので近い&安い!
(ちなみに出来立て時は片道5050円。誰が使うんだ!
 という怒りを受け5050→4000→3000→
 2000→800円となったがいまだに制作費の元が取れていない
 完全赤字道路。)

800円分の景色を楽しみつつ行ったけど
相変わらず海ほたるPAは満車・満車・・

寄らなかったけどっ

海ほたる(注:プランクトン)のぬいぐるみとか売ってます。
写真は借り物。
数年前だけどPAの広場から見た夕日は綺麗でした。東京湾のど真ん中だもんね。

でも混んでるので寄りません。


マザー牧場はまったりしてていいですよ。近郊の方はぜひ!
ソフトクリームがおいしいけど超☆高速で溶けるので要注意です。
体験ファームでバターやチーズ作ったりなんかもできるみたいです。
あとはショーなんかも長年やってるだけあって進行もテキパキ。
暑さのあまり日陰に入る子豚を引きずり出して追うのはどうかとも思ったが・・
汗だくでウサギを抱っこするのも何か間違ってる気はする。
でも子供達はみんな目がキラキラ。
ちゃんと動物達の体調は考えてスケジュールしてるそうなので
お仕事と割り切って頑張って!と動物達にエールを送る。
そう ここの動物達はみんなちゃんと仕事があるんです。
羊やラマ 牛達は乳製品や毛製品を作り お肉になっちゃう子も・・
羊の中にはショーに出る子も。
牧羊犬だってショーや放牧の時に家畜を追うお仕事。
働かざるもの食うべからず。
気のせいかそこらの観光牧場や動物園より生き生きしてるようにも見えるよ。



ライドコーナーもあってバンジー!してる人もいた・・
ラマに見つめられながらバンジーしたい!って人結構いるのね(違

売店で「びわサイダー」と「牛カチューシャ」「羊カチューシャ」を
買い込み。家族の目が痛いけど気にしない!

これで動物カチューシャコレクションがまた増えた!
今のとこ「虎・熊・猫・うさぎ・牛・羊・オカピ」
これ以外であったら情報募集中ですのでぜひ。

びわサイダーは微妙。
ミルクキャンディーはおいしい。
牛乳は絶品。





最後にちょっとマビのことっ

ドラゴンボートイベントにて。
TUE20100730

一生懸命漕いでるキャラ達が可愛くてSS撮りまくっちゃいました。
みんなありがとうです!


カキ氷はサブキャラ動員で早々に水着2種&帽子一つ手に入ったので
終了。
デザインは前の方が好きだけどペットに入るのが何よりだよね!

ところでかき氷持って走る姿が
riru20100813


ドロボー!

舌切り雀を想像し・・ちゃったけどあれは障子の糊を食べちゃったんだね。
旅行前日(もう今日)舌切り雀なんか調べていてまったく仕度の出来ていないぐーでしたっ


お盆これからの方ももう終わった方も
夏休みまだまだって方も
休みなんてないよって人も
元気で!
いってきます!
20日までマビには入りませんが元気にしてるはずです。

choco404 at 00:25│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SFN   August 19, 2010 19:56
やぎ…だと…
海ほたるは友達と行ったなぁ。深夜1時ぐらいに(´・ω・`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字