December 19, 2004

12月19日現在の食事・サプリ

エイビアンが届いて5日目、ごはんに振りかけられた緑色の物体を気にもせず、相変わらずショコは食べるの大好き!!です。
今のショコのごはん+サプリは
*ラウディ・ローファットペレット大さじ2(+α)+ダイエットシード1日小さじ1
*メシマコブゼウス+ペレット+ダイエットシードを混ぜた物2つまみ
*ベネパックパウダー入りお水(水道水)
*豆苗
です。
ショコのかかりつけの先生は年末年始も開いてるので安心です。
ラウディ・ローファットは処方食でショップ等で購入できないので本当に助かります。ショコも最近は諦めたのか?ケージ内ではペレットを食べてくれていますが、放鳥すると真っ先にシード多めのミルクのケージで朝食…(…)。

問題はやっぱり青菜で、なんでも食べるミルクと対照的に豆苗じゃないと見向きもしません。青梗菜・小松菜も×。私のサラダに入っていたドレッシング書ける前のサラダほうれん草に歯形(クチバシ型?)がついていた程度で、豆苗の確保を!…徒歩で行ける距離にある根付き豆苗があるスーパー…31日まではやってると思うのですが…念のため水栽培もはじめておこうかな…。

あとは万が一の為に水を自分用を多めに頼んで…。

ショコラの目はあまり見えてないようで、勘でブンブン飛んでいます。
たまに他のコとぶつかって威嚇されてますが、甘えっ子なのですぐ私にくっついてきます(^-^;;昼間は大好きなカーテンのふちにとまってお昼寝。@の状態などを見ていても視力以外は安定しています。

でも、冬はこれからだからね、頑張ろう。

この記事へのトラックバックURL