November 19, 2009

インフルエンザの波がとうとう・・・我が家にも到達しておりました。
はじめに長男。きっちり3日後には次男。
しかも長男の学級閉鎖も重なり、月曜日の祝日後の登園まで長男は11連休。
長〜。
さすがに「俺、いつから幼稚園いけんの?幼稚園行けへんかったら、なんか頭痛くなってくるねん・・・」と。

長女はというと・・・元気です。

外出を控えている間、作っていました。

作りだめていた物も一気にアップします♪
2009_1119_091617-CIMG0454
へアピン。いつもの大好きなお花のものも作りましたが、今回はカメオを使った落ち着いた感じの物を作りました。




2009_1119_090900-CIMG0450
アンティーク風の台を使ったあみ編みお花のパッチンピン。
この色合い全部好きです。





2009_1119_090350-CIMG0447
あみ編みヘアゴム。今回細い毛糸を使ったので4段のお花にしてボリュームを出しました。





2009_1119_091148-CIMG04522009_1119_091439-CIMG0453








tomoちゃんのouti shopから出してもらっているアクリルたわし。
ご存じの方も多いと思いますが、軽い汚れなら洗剤いらずで食器も洗えます。
我が家では洗面台の横にもかけて使っています。
トイレの手洗いも結構水垢たまりますよね・・・小さいサイズはここにも♪

ツリーに飾ってみました〜(ちょっと無理やり・・・)。


2009_1119_090952-CIMG0451
ずっとこんな子供のニット帽が作りたかったんです。
売っているのやオシャレな子がかぶっているのは見かけていました。

ようやく形になりました。嬉しい♪


2009_1119_090513-CIMG0448
最後に、シュシュ。
私はシュシュをするほど髪が長くないので、今まで作っていませんでしたが作ってみたら・・・可愛いやん〜〜〜。ということでいまさらですが数か月前から作っているお気に入りです。



*SMILY 出店イベント

☆11月22日(日)9:30〜16:00(荒天中止)
『Pocket Marche』

奈良市針町【道の駅・針テラス】 フィットネスバード前 芝生の広場

☆11月24日(火)10:30〜14:00

かわちながのプチマルシェvol.1

ラブリーホール 地下1階 ギャラリー
大阪府河内長野市西代町12-46

☆11月28日(土)10:00〜15:00

せんなんWAKU WAKU展  


会場:せんなんわくわく広場 芝生エリア



いずれの日も、SMILYメンバーがみなさまのお越しをお待ちしています。
私は28日のみですが、SMILYのお店におります♪

(19:48)

November 07, 2009

事後報告になりましたが・・・マルシェドママン&COZY COSAETY in コムボックス。
無事に終了しました。

「SMILY」のブースにお立ち寄り下さり有難うございました。

マルシェドママンには私は行けなかったのですが、寒い中沢山のお客様にお立ち寄り下さったと聞きました。
COZY COSAETY in コムボックスは1日目は次男と遊びに、2日目にはお店に立たせてもらい、楽しい時間を過ごさせていただきました。


2009_1107_120828-CIMG0435









2009_1107_120921-CIMG0437
COZY COSAETY in コムボックス、2日目のお客様が少し落ち着いたお昼ぐらいの写真です。
周りには沢山のお店&遊び場所があったので、うちの次男くんとYくんは二人でいろいろな所に探検?に行っていました。
恐るべし2歳児です・・・。

年内、まだまだイベントがあります♪
また「SMILY」&chocoに遊びに来てくださいね。
作品作りも頑張ります。

(19:03)

October 30, 2009

今日はイベントのお疲れ様会でした。
持ち寄りランチでということで集まったのですが、みんな美味しいのを。
お腹もいっぱい!いっぱい笑って時間もあっという間に過ぎてしまいました。
楽しかった〜。
Tちゃん、Kちゃん、Kちゃん、Kちゃん、Aちゃん(Kちゃんがいっぱいだわ・・・)有難う♪
お子ちゃまのお熱で集まれなかった、Sちゃん、Nちゃんまた次回♪遊びましょうね。


そして、最近作ったもの。
ブローチにするつもりだったのだけど、変更・・・
ネックレスに。
革ひもを通している革は長めにしていますので、小さめのキルトピンを通してブローチにもしていただけます。
5センチ位のあみ編みに、アンティークレース・ボタン・ビーズ・ベルベットのリボン・革・お花のレースを一つ一つ縫いつけています。
2009_1030_102904-CIMG0427






裏は薄手の革を表のあみ編みと縫い合わせています。

2009_1030_103051-CIMG0429
お友達に誘ってもらって、冬にNYでのお家パーティーに作品を持って行っていただく予定になっています。
NYか〜どんな感じだろ・・・何を作ったら・・・と悩みましたが、自分らしく自分の好きなものをという結論に。
そんなことを思いながら今回これを作りました。
好きなものをギュッとつめた感じ。


そして・・・最近こんないいものを買いました。
2009_1030_103133-CIMG0430



家族それぞれの予定を分かれて書き込めるカレンダーです。
何年か前にカタログで見たことはあったのですが、結構いい値でした。
それが、100均にあったので購入。
これで家族の予定がわかりやすくなるかな〜。
有難う♪100均。

(21:33)

October 25, 2009

2日間にわたり行われた、tomoちゃんの自宅ショップ
「ouchi shop *petit* vol.3」大盛況にて終了しました♪

20091022233055981










2日間で約350人程のお客様が来て下さいました。
足を運んで下さったお客様、有難うございました。
20091022232756ba8









2日お手伝いに行かせてもらっていたのですが、ずっとお客様がおられる状態でスタッフみんな商品をじっくり見る暇もなく・・・お菓子類も完売で・・・食べたかった〜・・・買いたかった〜・・・・という嬉しい悲鳴。
tomoちゃんはじめ、スタッフの皆さまお疲れさまでした〜。そしてありがとう♪



2009102223310643720091022232945395














外には素敵な移動販売のお花屋さん♪お部屋には沢山の作家さんの作品達。
幸せな2日間でした。



(15:00)

October 21, 2009

いよいよ明日・明後日になりました。
tomoちゃんの「ouchi shop *petit* vol.3」

20090905233641f7f

3回目になりましたが、今年はお天気もバッチリ。
可愛いお家と可愛い雑貨♪
今年も沢山の作品が所狭しと並んでいます。


移動販売のお花屋さんも来られるということです。
キッズスペースもありますので、是非いらしてくださいね♪


今回少〜しですが布物も作りました。
お手に取っていただけると嬉しいです。

2日間、私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます。



☆「SMILY」今後のイベント予定

10月27日(火)11:00〜15:00 
☆cozy cosaety☆vol.2☆ 大阪府和泉市 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)

11月3日(火祝)11:00〜16:00
「マルシェドママン」 弁天町 ORC200オーク広場(2Fアトリウム)

11月5日(木)
泉の森

11月6・7日(金・土)
「cozy cosaety」 大阪府堺市 コムボックス

11月12日(木)
「wakuwakuてづくりマーケット」 大阪府富田林市 すばるホール

11月22日(日)
奈良県

11月24日(火)
河内長野

12月3・4(木・金)
愛知県岡崎市






(16:08)

October 15, 2009

ロハスフェスタ 無事終了しました。
今回は2日共に晴天〜〜〜!
青い空、緑の芝生。とっても気持ちよかったです♪

行楽日和とあってブースの横の芝生の陰には、沢山の方がシートやテーブルを持ってきてピクニック。
みなさん上手にロハスを満喫されてるな〜と感じました。

フロルコロナのブースもおかげ様でお客様が途絶えることなく、大忙しの2日間でした。

お立ち寄り下さったお客様、お買い上げくださったお客様、有難うございました。

20091013005511b20

































一日目、片づけを始めようと・・・ふと空を見たら。

untitled
綺麗な秋の夕日♪

素敵なメンバーと過ごした2日間。
またこの場所で一緒に・・・ね。






来週になりました。
SMILYメンバーのtomoちゃんの「outi shop *petit*vol.3」
20090905233641f7f

素敵な作家さんがたくさん集まります。
是非お越しくださいね。






☆「SMILY」今後のイベント予定

10月27日(火)11:00〜15:00 
☆cozy cosaety☆vol.2☆ 大阪府和泉市 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)

11月3日(火祝)11:00〜16:00
「マルシェドママン」 弁天町 ORC200オーク広場(2Fアトリウム)

11月5日(木)
泉の森

11月6・7日(金・土)
「cozy cosaety」 大阪府堺市 コムボックス

11月12日(木)
「wakuwakuてづくりマーケット」 大阪府富田林市 すばるホール

11月22日(日)
奈良県

11月24日(火)
河内長野

12月3・4(木・金)
愛知県岡崎市





(22:02)

October 07, 2009

またまた随分と間があいてしまいました(・◇・)ゞ

台風来てますね〜雨風が激しくなってきました。

先日のfururu market&ちくちくとんとん市も無事に終わりました。
「SMILY」のブースに立ち寄って下さったお客様、有難うございました。

ちくちくとんとん市は委託という形でしたが、メンバーからたくさんのお客様が来られたと聞きました。

そして・・・今週末は ロハスフェスタ です。
「flor corona」のブース番号は76番です。
会場図はこちら→
北ゲートを入って左の森沿いに歩いて行くと、右手に76番がありますので是非遊びに来てくださいね♪
台風が去った後でお天気もいいみたい♪


最近作ったものをだ〜っと紹介します。

委託用に作ったもの。
2009_0928_090619-CIMG0379ガーゼの裂き編みを編んでレースと合わせ、お花モチーフをつけたラリエットです。写真のように結んでネックレスにしたり、手首やかばんの持ち手にまいてもお使いいただけます。




2009_0928_090940-CIMG0383







2009_0928_090835-CIMG0382もこもこ毛糸で編んだティペット(つけ襟)です。ハイネックやワンピに合わせて首元ぬくぬくに♪





以下はロハスフェスタに持っていきますね。

2009_0928_091155-CIMG0386お花のリング。2色あります。人差し指につけるのがおススメ〜。







2009_1001_115216-CIMG0387革のミニバッグチョーカー。2色ありますが、各色1つずつです。







2009_1001_115401-CIMG0389革のミニバケツバッグのチョーカー。3色あります。刻印はバンビとお家。







2009_1001_115457-CIMG0390チョーカーとお揃いのキーホルダーです。バッグの持ち手に結んでいただくこともできるようにスエード調の紐付きです。いろいろな鍵をつけていただけるように2重リングを3個つけました。




2009_1001_115728-CIMG0391バンビのチャームを使ったチョーカーと大きめロケットを使ったネックレスです。左の2個は、ブローチなのですが革紐もお付けして、ネックレスとしてもお使いいただけるようにしました。




2009_1001_115756-CIMG0392バンビのチャームは薄めですが
とっても可愛いです♪






この他にもヘアピン・ヘアゴム・ニット帽などなど、沢山持ってロハスフェスタでお待ちしています。

(23:04)

September 22, 2009

サクラちゃんのあおぞらマルシェ、終わりました♪(画像はサクラちゃんブログで・・・)

朝から沢山のお客様が来られ、大・大・大盛況!
サクラちゃんはじめ、参加されていた作家の皆さん、お疲れ様でした。

chocoの作品を買っていただいたお客様、有難うございました。

午前中だけしか居れなかったのですがとっても楽しかったです(ほとんど喋ってた・・・)。
サクラちゃん、素敵なイバント有難う。



2009_0921_110034-CIMG0373
前から作りたかったキーケース。
急に昨日だ〜〜〜っと作ってみました。




2009_0921_110140-CIMG0375
中はこんな感じ♪
2つ折りのシンプルです。
あり合わせで作ったので改善するとこ満載ですが、使用感も確かめてイベントにも持っていけるよう頑張って作ります!




2009_0922_001304-CIMG0377
お誕生日にいただきました。
ランプリールさんのお花、ほんっと可愛い♪(写真が下手なのが申し訳ない・・・実物はもっとカワイイです。)
いつもアリガトね。


今後のイベント


*9月23日
9:00〜17:00
「fululu market」 大阪府河内長野市 花の文化園にて

*9月24日(木)10:00〜13:00
「ちくちくとんとん市」 大阪府富田林市 すばるホール(委託で参加)

*10月11・12日(日・月祝)
ロハスフェスタ 大阪府吹田市 万博公園
ブース名『flor corona』

*10月22・23日(木・金)
「outi shop *petit*vol.3」大阪府和泉市 tomoちゃん宅にて(委託&お手伝い)


*10月27日(火)11:00〜15:00 
☆cozy cosaety☆vol.2☆ 大阪府和泉市 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)(委託で参加)

*11月3日(火祝)11:00〜16:00
「マルシェドママン」 弁天町 ORC200オーク広場(2Fアトリウム)

*11月6・7日(金・土)
「cozy cosaety」 大阪府堺市 コムボックス

平日は参加できないので、“SMILY”に委託させていただく形になります。

今のところ、ロハスフェスタのみ『flor corona』の名前のブースで出店しています。






(09:17)

September 18, 2009

明日(もう今日だ・・・)になりました。
サクラちゃんのあおぞらマルシェ。
サクラちゃんの作家さん紹介ブログを見ていてもほしいものが沢山〜。
お天気もいいみたいだし“あおぞら”の名前のとおり素敵な一日にになりそうです。
私の作品も少しですが参加させていただいています。

私も、遊びに&ちょこっとお手伝いに行きます。
皆さんもぜひいらしてくださいね♪


2009_0829_213253-CIMG0309
冬物に取り掛かっているものの、画像にできるものがまだなく・・・




夏休みに呼んでもらった、友達の結婚披露パーティー。
海で育って(?)今も海が大好きな新郎にぴったりな、海の家を貸し切ってのパーティー♪
とっても気さくなパーティーでほんとに楽しかった〜。
服装もご覧の通り・・・。
子供たちも真っ暗な浜辺で楽しく遊んでいました(もう一人も横で満喫してましたよ)。

新郎にも新婦にもとってもお世話になってます。
子供たちも二人の事が大好き!
これからもよろしくね。
ますます幸せになってね。




(00:49)

August 27, 2009

夏休みももう少し。
毎年あっという間です。

今年は家族で初めてキャンプに挑戦したり、映画やプールに行ったりなどなど。
有意義に過ごしました。

最近は、プリンを作ったり。
2009_0823_143438-CIMG0275






いちじくジャムを作ったり。
2009_0823_143616-CIMG0277






ご注文いただいていたネックレスを作ったり。シュシュを編んだり。
2009_0823_144426-CIMG0279






新学期・・・お手紙さっき見たけれど・・・ぞうきん一枚いるらしい。
縫いましょう縫いましょう。




*9月18日(金)
   10:00〜16:00
   あおぞらmarche(sakura gardenさん1day shop)
   委託で参加させていただきます。

*9月23日(祝)
   9:00〜17:00
   fululu market
   大阪府河内長野市花の文化園にて
   “smily”で参加します。

*10月11・12日(日・月祝)
   ロハスフェスタ(大阪府吹田市)
   “flor corona”で参加します。


ラジオ体操もあと2日。子供たちよく頑張ったな〜。
新学期も早起きは心配ないかな・・・。



(00:14)