2008年02月25日

ご報告

ご存知の方も多いかと思いますが、ご報告です。
明日から中国へ留学しにいってきます☆

学生時代から行きたいとは思っていて、でも学生時代はお金もなく(サークルに費やした・・・)お金をためるのと、子供だったから一回社会にもでてみようと思って就職することにして。
でも会社に入ると目の前の仕事に追われそんな夢も見て見ぬふりをし。
でもしんどくなって、「私ってほんとなにがしたいんやろ?」て色々考えた結果、
今がチャンス、と思っていくことを決めました。
会社はどうするねんとか、帰ってきてからどうするねんとか
いろいろ悩んだけど、やってみてから考えようとえいやーで決めました。

1年を目途にいってこようと思います。
場所は大連。大連理工大学という理工系の大学の付属の語学学校にとりあえず半年
通います。それからは大連から北京とか上海とか大学を変えるかもしれないし、大連でそのままいるかもしれないし、中国中を旅行するかもしれないし、働くところを探して仕事をするかもしれない。まだ考えていません(^^)
むこうで考えようと思ってます☆てきとうだ。



今までいろいろご心配をおかけしました。
元気になれたのも皆様のおかげです。
ほんと生かされてるなーと思います。

生きてるからこそ、やりたいことやりたい。

しんでた日々には思いもしなかった決断。

こんな日がくるんやなー。


「明けない夜はない。」しんどかった時はこの言葉が信じられなかった。
でも今は信じれる。
しんどいことは神様が与えてくれたチャンス。
そう思えたのも今になってからだけど、「大きくなりよ」と与えてくれた宝物。
生かされているこの命を大事に、生かしてくれている周りの人々への感謝の気持ちを忘れずに、向こうでがんばってきます。

なにもお返しせずで申し訳ないけれど、
出世払いでお願いします(笑)

そして、留学に伴い、新しくブログを作りました。
「うなぎの寝床2」!(笑)↓
http://arisachi.cocolog-nifty.com/blog/

またぜひ遊びにきてくださーい。


大連にもぜひ(^^)
中国語できるようになってるかは不明ですが、案内しまーす☆


では、いってきます★

どきどきだー!


chocoari at 23:38|PermalinkComments(2)clip!日記 

2007年12月31日

願い

今年もあと1時間ちょっと。

今年は長かったような、あっという間だったような、そんな1年でした。

去年のこの時間は散々だったなぁと、大分昔のことのように、自分のことじゃないように、思い出されます。
「来年は元気に笑って暮らしたいな」と願ったから
今こんな元気になれたのかな?
ううん、わたしの力じゃないなぁ。

いろんな人の励ましや支えがあったから
こんなに笑えるようになりました。

ほんとうに、ありがとうございます。


来年はどんな年にしよう。

いろんなことが変わりそうだけど、
大事なものはなくさないようにしようと思います。

chocoari at 22:51|PermalinkComments(1)clip!

2007年11月13日

山のぼり

2d7896cd.jpgにちようび、ひょんなことから山に登った。
「そこに山があったから」

というか山に迷い込んだから。

上から眺める景色は格別。
そこで食べるお弁当もなかなかおいしゅうございました。



お弁当の中身に卵焼き(出巻き)は欠かせません。

ひそかに卵焼き名人になろうと企んでいます。
出汁:卵=1:1がいいそうです。
それを越える卵焼きの研究に勤しんでいる毎日です。
(さみしい25歳 (∀`*ゞ)エヘヘ)


chocoari at 19:28|PermalinkComments(1)clip!日記 

2007年10月31日

秋の風景

4b6c0302.jpg




朝がだんだんと冷えてきた今日この頃。
駅まで走るのが気持ちよい。
春と秋が過ごしやすくて好きだなー☆

先日の友達の結婚式。
幸せってこういうことを言うんだな、と実感。
ほんと新郎新婦が幸せそうで嬉しかった。

ライブは緊張したー。
気持ちいっぱい込めて演奏したら泣きそうになったよ。

二人がこれからも楽しく過ごせますように。

生きててよかった。
このために頑張ったようなもんだから。

生きてたらいいことあるね。
笑って楽しく生きよ。うんうん。

皆が幸せでありますように。

chocoari at 20:30|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月17日

幸せさん

08416a10.bmpおめでたいことが続いている。
先週も今週も友人の結婚式。

幸せそうな人を見ているとこっちまで幸せな気持ちになるなー☆

職場でも結婚する人続出。(しかも1つ上とか同じ年の年代)

いいねいいね(^^)

今週の結婚式、ドキドキする。楽しみだぁ!


chocoari at 08:21|PermalinkComments(3)clip!