もろもろ

もうすぐ夏休みも終わってしまうのですが、

夏休み最後の思い出を。笑。

<次女の免許の学科試験に付き合う>

IMG_20170817_125749


ここに来たのは長女の時以来だけれど

見違えるほど親切になっていてびっくりしました。

あとは半年後の運転試験だけれどこの時は

ドライバースクールがやってくれるので

私はお供しないでよさそうです。


<庭のダリア>

IMG_20170818_090150


ダリアは3か所に出てきているのですが

そのうちの一か所は今回、木の日陰で

小さくて花も付きませんでした。(残念)

秋に球根を掘り起こして場所を変えた方がよさそうです。



<目の充血には>

時々目が充血するようになった私。

職場の方が目薬でよくなるよと教えてくれたので

早速買ってみました。

IMG_20170831_153204


昨日、使ったのですが

すぐに治ってびっくりしました。

教えてもらってよかった~。


<気になっていたカフェに行く>

次女情報のカフェ、ずっと気になっていたのですが

最近家の近くにあることが分かり、

次女と行ってきました。

1503412146452


このお店、イリノリから始まったチェーン店らしいのですが

店内もおしゃれでした。

私たちはテラスでお茶をしました。

1503412931720


コーヒーは酸味が強くて私好みではないのですが

ラテ系ならOKかも。

この日は長女の都合が合わなかったので、

今度は長女も誘って行こうと思います。


<宣誓式に行く>

この度、長女が市民権を取ったので

その式典に付き添いで行ってきました。

最寄りの会場で行われるのかと思いきや、

電車とバス、コミュターレールを乗り継いで

2時間ほどかかる郊外が会場に指定されており

集合時間が9時30分とあったのでなんと、5時起きで行ってきました。


1503578032440



1503579641378




この町は通り過ぎることはあったのですが

立ち寄ることは初めてだったので

とても楽しみにしていました。

バスの乗り継ぎや、道を聞いたときに町の人たちが

とても親切に教えてくれていい感じででした。


この街に降り立った時から人の流れができていたので

会場もどこかすぐにわかりました(笑)

私達の近くを歩いていたお兄さんに声を掛けたら

やっぱり式典に参加するとのことでした。

彼もボストンから来たので5時起きだと話していました。笑。


無事に式典が終わりランチを取ることに

この町は昔、紡績で栄えた(らしい)町で

その工場跡を改装したビルディングに行ってきました。

1503594202566



この中に入っているカフェでランチをすることに。
1503594657248





1503594225824




1503594704658



まっちゃラテを飲みました。

1503594911636


これは次女が頼んだサンドイッチ


1503629754513


長女と私は同じものを食べたんですがなぜか写真を撮っていませんでした。笑。

ちなみにツナサンドを食べました。

おいしかったです。


<お2階さんファームでの収穫>

1504126373254


お2階さんが旅行している間、収穫させてもらいました。

1504132722820


新鮮でおいしかったです。

お2階さん、ありがとう~♪

<タニタ買いました>

1504133155603


前に使っていたのが壊れてから、

昔ながらの針の測りを使っていたのですが、

2週間前からダイエットを始めたので

新しいのを買いました。

いろいろ測れて便利だと思って買ったのですが

なかなか設定&使い方に苦戦していて

結局、ただ体重を測るだけで使いこなせていない・・・。

娘や主人にも見てもらったんだけど

取説読んでもいまいち分からないので、

時間を作って調べなきゃです。

と、いうことで次女は明日から、

長女は明後日から学校が始まります。

(長女は1年間学校の寮に入っていたのですが、
今年からは通学になります)

今までより1時間早く起きなくてはっ。

新学期、気合を入れて頑張ろうと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



じぃにゃんと新商品

ほぼ毎日のようにうちに遊びに来るじぃにゃん

(お二階さんちのぬこ様)


received_466663930374401


ちゅーちゅーウォッチングを真剣に楽しんだり

IMG_20170806_133151


アマゾンボックスのベットに入ってお昼寝したり


おやつのドライサーモンが欲しくてねだったりしています。

received_156919578194235


↑この棚の中に入っているのを知っています(笑)



この前買った新しいペプシ

IMG_20170820_155456


クリスタル

これは案外、はまるお味でした。


フランス系ヨーグルト新登場
(ずっと食べたかったのですが、セールになるのを待ってからの購入)笑


IMG_20170820_125446


グリーク系ヨーグルトがあまり好きじゃない私

でもヨーグルト売り場のほとんどがグリーク系

なのでとても楽しみにしていました。

が、食べたら

ヨーグルトじゃないっ!!

クリーム系の、もはやデザート風っ。

上品過ぎるお味でした。

おいしかったけど。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




庭の花、食べ物、コスメ、中華街

現在の我が家の庭に咲いているお花たち

IMG_20170815_092651


この小さいひまわりはお二階さんとの共有の場所で

咲き始めたのですが、お二階さんも植えた記憶がなくて

きっと種がどこからか来たのでは~と言っていました。

すっごくかわいいので、秋に種が取れますように~と願っています。笑。


IMG_20170815_092725



2個目の花が咲き始めたダリア↓
IMG_20170815_092750


とてもきれいです。

隣の色違いのダリアの開花ももうすぐですっ。

IMG_20170815_092756


花が咲くのをとても楽しみにしています。


この前、主人と次女が留守だったので

仕事が終わった足で、フードコートへ行って

コリアンフードが食べたいと言っていた長女のために

TO GOしました。

IMG_20170804_191311
IMG_20170804_191311
IMG_20170804_191311



次女がいると辛いのがだめなので

この時とばかりに辛い物を。ふふふ。

チゲとビビンバ♪

おなか一杯いただきました。


別の日には、長女と次女とで

チャイニーズタウンへ行って、

そこで人気のあるボバティやさんへ行ってきました。

IMG_20170810_112313




IMG_20170810_112534


私達が入った時にはすいていたのですが、

娘たちがいつも行くと激込でお店の外にも列ができてるんだとか、

すいててラッキーでした♪

私はウーロンミルクボバにしたのですが、

飲み始めて、小豆ミルクボバがあることに気が付いて

あ”~~~と悶えてしまいました。

次は絶対小豆ミルクボバ飲みたいです。←私のお気に入り



IMG_20170810_113044



話は変わりますが、最近買ったフェイスパウダー

IMG_20170808_161450


ある人のレビューが良かったので買ってみることに。

アマゾンで買ったので国内のものだと思っていたら

なんと韓国からパッケージが届いて驚きました。笑。

これ何がいいかって、匂いがほのかにピーチの香りがするんです。

いい匂いで使うたびに幸せ♪な気分になるという。

私も使ってみてお気に入りになりました。


最後は少し前に日本へ旅行に行って来て

ライスバーガーにはまった職場のJ君が私に作ってくれたライスバーガー!!

IMG_20170809_150046



白ワインで丁寧に炒めた玉ねぎが入っている

鶏肉のバーガーで、

マヨネーズとスリラッチャの風味がそのバーガーと

とてもマッチしてたまらなくおいしかったです。

今度、私も焼き鳥を作る約束をしているので

J君の喜ぶ顔を想像しながら仕込んで持っていこうと思います(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



ギャラリー
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
  • もろもろ
最新コメント