23319225_1483395838412984_6641006805928196396_n


23380078_1483283905090844_3156089525211316320_n


11月の345の三日間、エプロンの展示会では美女達のエプロン姿に囲まれ、最高っな三日間でした。皆が私の作った衣装を美しく着て、嬉しそう楽しそう❤️
人が着てくれてこその衣装。女性たちを美しく輝かせるエプロンマジック。
似合う色や形、おススメのエプロンを試着していただき、沢山の女性たちの腰で、紐やリボンを結びながら、幸せを感じっぱなしでした。

23231270_1483391341746767_7358014726408480510_n

23319105_1483283791757522_5551391055863388020_n


皆様のエプロン姿の美しさに惚れ惚れし、鼻の下を伸ばしながら、振り返ってみて、「What a wondderfull world〜♫」エプロンをキーワードに創り出せた美しい世界。
エプロン展にお越し頂いた皆様、御協力いただいた関係者の皆様、心を寄せて下さった皆様
誠にありがとうございました〜🌟🌟🌟愛と感謝でいっぱいです。

23244471_1483283885090846_244559075925653857_n


今回の展示会の目的は、友人知人仲間達に、オリジナルエプロンの可能性と面白さを共有して、CHOCOLAエプロンのファンになってもらうことでした。エプロン展が終わってからのSNS投稿への反響は大で、お問い合わせやオーダーを沢山いただいています。ありがとうございます。

洋裁の仕事を続けて13年。縫い続けて見えた布の楽しさ美しさ。
世界を見渡せば、其々の文化の中にある素敵な布たちを、美しく纏って生きている人々の姿に触発され、世界共通の布遊びの可能性にヒントを得て、日常で何気なく着けているエプロンをスペシャルな衣装として、世の麗しき女性たち、料理人の皆様へ提案したいと想いました。

23319043_878091635683884_2734731379156663133_n


『暮らしを彩る、エプロンは衣装 地球がステージ』のテーマは、
フラやウクレレを始めて、ステージに立つ喜びを知り、いつ何処に居ても、そこは私のステージで、着ているものは全て衣装だと感じていて、地球のステージで、料理や家事、仕事をする、エプロンを着ける様々なシーンが幸せであるほど、暮らしが潤う様な、衣食住を担うエプロン姿の女性が美しくなることで、男や子供が嬉しい=家庭や社会が明るくなる=愛と平和の象徴。料理人が楽しくなる=美味しいものを食べられる幸せ&食が豊かになる=良き循環の源。着けると幸せな氣持ちになるエプロン作りを目指しています。

23316299_1483283958424172_2908487800139593543_n

23319301_1486865678066000_1725480959845378032_n


何か気合いを入れたい時、男が褌の紐を締め直すように、女はエプロンの紐を締め直す。
エプロンを前で結ぶと腹を括り、女の戦闘服にもなる。
後ろで結ぶリボンには、女らしさとエロスが感じられる。
エプロンは、陰陽のバランスの取れた、精神性のある衣装だと想っています。

23319423_878092252350489_4136829393972304163_n


ご購入いただいたものをお届けしたり、片付け等で、あっという間に一週間以上が過ぎましたが、私のエプロン熱は日々上昇し、益々エプロンを作り続けています。
エプロン物語は、まだまだ始まったばかり。
地球上のステージに、美しく幸せなエプロン姿を爆発的に増やせますように❤️
今後も展示会やPOPUP-SHOP的に、お披露目する場を作っていきますので、是非、機会があれば、CHOCOLAのエプロンを身に着けてみてください。

23167714_1483283765090858_9174239858806266418_n


23316471_1483384178414150_7147210017510508684_n


〜SPECIAL THANKS〜
世界に一枚のオリジナルエプロン達を一緒に産み出してくれた、紅型染め、絵本やどかりの夢の「虹亀商店」あすかちゃん、ろうけつ染め「mahorama」のりちゃん、イラストレータープリンター「mitsuprint」ミツちゃん、べんがら染め「Amateras」えりなちゃん、ありがとうございます。ARTIST魂に触れ、モノ作りへの情熱が高まり、とても楽しく刺激になりました。ありがとう〜❤️会場のARSHAの庭が最高なステージになりました。ARSHAエマちゃん&タマちゃん、ありがとう。
ステージの進行とLIVEで素敵な唄声を聴かせてくれたウクレレの先生でもあるハルコニーありがとう。衣装の制作、香香とのエプロンコラボも、重ねてありがとう。

23167883_1483283758424192_6067068698268528114_n


23231193_1483355411750360_5543396740246093559_n


ウクレレ仲間のLELEのメンバー、素敵な演奏をありがとう〜🌟子供達も、とても可愛らしくて癒されました。娘の楓のサックスとハルコニーのJAZZナンバーに痺れました。楓&モッくんありがとう。
23167510_1483283798424188_4962565171924376308_n

23319163_1483390975080137_2951553935155676879_n

23167955_1483284028424165_6217504530369708770_n

23167668_1483384215080813_525685399262165779_n


三日間美味しいランチを提供してくれた、シュクランのゆうちゃん、のんちゃん、ありがとう〜。
エプロン展に彩りを与えてくれたNaturePlantsSkinCareりえちゃん、クレイ&アロマのミカチャン、スパイスのゆみちゃん、モデルにもなってもらって、ありがとうございました。
エプロンSHOWに出演いただいた、美男美女の皆様、お付き合いいただき、盛り上がっていただき、本当にありがとうございます❤️

23376543_1483284015090833_1790830327050168702_n

23316634_1483391165080118_515146317653445576_n-2



ステージ&会場のデコしてくれたmahoramaのりちゃん、ありがとう。
エプロンSHOWのBGM〜キーボードで素敵な音色を流し続けてくれたJONNYありがとう〜
写真撮影していただいたカメラマンのポルコさん、ルイ君、ありがとうございます。
展示用のラックをお借りした、もっちゃん、会場設営を手伝ってくれた山ちゃんありがとう。
長閑な午後の一時、唄三線を披露してくれた千尋ちゃん、ありがとう〜🌟
フライヤー制作に協力してくれた、ゆいちゃん、りえちゃんありがとう。
フライヤーを置かせていただいたお店の皆々様ありがとうございます。
協賛をいただきました人生の大先輩の方々へも、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

沢山の方に協力、参加していただき、エプロン展を開催することが出来ました。
これからも、益々ヨロシクお願い致します〜❤️

23244340_878092195683828_5743540225655995256_n


23167535_1483421428410425_7702103019670090238_n