洋裁店 CHOCOLA 

MADE IN OKINAWA 090-6203-2782

エプロン展

素敵な洋服仕立てます 貴方の魅力引き出します こんなのほしい形にします 
世界で一つのオーダーメイド 発表会・入園・卒業式の子供服 
ベビーギフト 出産祝い 布ナプキン 麻褌 命につながるものづくり
リフォーム リメイク リサイクル オリジナル商品 サンプル作成...etc...  

ママと少女の心を掴む🌟 私とエプロン-8

昨日、離島から遊びに来ていた同性代の友人ママと小学三年の少女。
『こんなん創ってんねん〜』と、完成したエプロンを色々と見ていただいて、
ファッションSHOWの始まり始まり〜❤️
ママ大喜びで、すべてのエプロンを試着していただき、かなりの良い反応が返ってきました。
『エプロンマジックや〜!!!』   うふっ。
娘ちゃんにも試してもらうと、なんとメンズ用にと作ったサックスブルーのものをお気に召したご様子。『お小遣い貯めて買う!』   嬉しい!!!
4日エプロンSHOW&LIVEの日に来てくれるとのこと。

22386284_1460230420729526_565073043_n


22407602_1460230467396188_954974299_n


(こちらのエプロンドレスはリバーシブル。ステージになるARSHAのお庭にて。
月桃とネコが似合います。)

22365369_1157080934392619_8133920328362221534_n


22405593_1157080944392618_6232089373547034683_n

(こちらもリバーシブルな和風な一枚。金色が美しく、共布の巾着袋付き)

22414488_1460230440729524_1192661622_n


22386204_1460230404062861_2134750636_n

(アフリカンバティックをギャザーの巻きスカートと三角巾)

22405504_1154506127983433_2571934687191548053_n

(こちらが少女に、とっても気に入られたサックスブルー君)

エプロン展を控え、ママと少女の心をわしづかみすることが出来、とても自信に繫がりました。
ママと子供のペアーのエプロンなどもいかがでしょうか?
お好きな布でオーダーメイド、カスタムも承ります。

11月の3日文化の日から始まる3.4.5の三日間。
素敵なエプロンを沢山作って、お待ちしております〜❤️
ヨロシクお願い致します。

22154441_1149780645122648_6234618156438251483_n


〜暮らしを彩る エプロンは衣装 地球がステージ〜
 CHOCOLA de APRON for your STAGE  
エプロン展@ARSHA 11/3.4.5 (11:00〜17:00 )

◎オリジナルエプロンドレスの展示と御試着&販売
あなたのステージを盛り上げる色々なデザインと布遊び
お好きな布でオーダー&カスタムも承ります

◎ARTIST×CHOCOLA コラボレーションエプロン◎
沖縄で活躍されているアーティスト達とのコラボ作品の展示&販売

●虹亀商店(紅型雑貨)
HP http://nijigame.com
Facebook https://www.facebook.com/nijigame/

●mahorama(ろうけつ染め)
https://www.instagram.com/mahorama/?hl=ja

●mitsuprint(イラストレーター&プリンター)
https://www.instagram.com/mitsuprint/?hl=ja

●Amateras(べんがら染め)
https://www.instagram.com/amateras_erina/?hl=ja


女性らしさを高めるエプロンと共に BEAUTY&HEALTHYのコーナーもございます。

◎VeganランチとCOFFEE 

●Vegan Deli Choukrane

●ARSHA-CAFE  

●Amateras Coffee

◎BEAUTY コーナー

●Nature Plants Skin Care (天然素材の手作りスキンケア)

http://natureplantsskincare.com

●Clay&Aroma MIKA (天然素材のクレイファンデーション&アロマ)

◎SPECIAL EVENT◎
11/4 (土) 満月 (Full moon STAGE )
15:00〜17:00
エプロンSHOW & 人気投票
〜ARSHAのお庭のステージ〜

◎唄うたいhalcony LIVE〜♬
https://www.halcony.space
Facebook
https://www.facebook.com/halconyokinawa/

◎LELE (Ukulele)
ハルコニーの音楽教室のみなさん
https://m.facebook.com/ハルコニーの音楽教室-421220164746868/
◎KAEDE(Sax)
ギターとのアンサンブル

◎エプロン作家 Chocola Chizuru
オーダーメイドで色々なものを作り続けて十三年。
天然素材のベビーグッズとギフト 命に繫がるモノ作り〜布ナプキンや麻褌、茜染めなど。
この度エプロン好きが高じ、オリジナル作品、初の展示会。

@ ARSHA
南城市大里古堅218
(ナビに入力すると、場所が異なる場合がございますので,南城市大里古堅142と検索をお願いします)

PRODUCE & CONTACT 
洋裁店CHOCOLA
http://www.chocola-handmade.jp
090-6203-2782
Facebook 洋裁店Chocola
https://www.facebook.com/chocola.handmade/

エプロン展〜ヨロシクお願い致します。

22384980_1459457014140200_1227386456_n

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
TEL 090-6203-2782  
E-mail chocola.chizuru@gmail.com  
【洋裁店CHOCOLA HP】
http://www.chocola-handmade.jp

#洋裁店CHOCOLA #CHOCOLAdeAPRON #エプロン展#ステージ衣装 #オーダーメイド#ケサロン
#CHOCOLAdeAPRONforYourStage #3WAYoverエプロン#ARSHA #虹亀商店 #mahorama #mitsuprint
#Amateras #Choukrane #NaturePlantsSkinCare #Clay&Aroma #halcony #LELE #エプロン作家







       

〜暮らしを彩る エプロンは衣装 地球がステージ〜

APRON5002

CHOCOLA de APRON for your STAGE

エプロン展@ARSHA 2017/11/3.4.5
11:00〜17:00
あなたのステージを盛り上げる色々なデザインと布遊び

◎CHOCOLAオリジナルエプロンドレスの展示と御試着&販売

〜お好きな布でエプロンのオーダー&カスタムも承ります〜

◎ARTIST×CHOCOLA コラボレーションエプロン◎
沖縄で活躍されているアーティスト達とのコラボ作品の展示&販売

●虹亀商店(紅型雑貨)
HP http://nijigame.com
Facebook https://www.facebook.com/nijigame/

●mahorama(ろうけつ染め)
https://www.instagram.com/mahorama/?hl=ja

●mitsuprint(イラストレーター&プリンター)
https://www.instagram.com/mitsuprint/?hl=ja

●Amateras(べんがら染め)
https://www.instagram.com/amateras_erina/?hl=ja

APRON5001


女性らしさを高めるエプロンと共に BEAUTY&HEALTHYのコーナーもございます。

◎VeganランチとCOFFEE 

●Vegan Deli Choukrane

●ARSHA-CAFE  

●Amateras Coffee

◎BEAUTY コーナー

●NaturePlantsSkinCare (天然素材の手作りスキンケア)

http://natureplantsskincare.com

●Clay&Aroma MIKA (天然素材のクレイファンデーション&アロマ)

エプロン展は11月3日(金)祝日、文化の日から始まる4(土)5日(日)の3日間。
@ARSHA 11:00〜17:00

そして11/4 (土)は満月〜 Full moon STAGE
エプロンSHOW & 人気投票 &LIVEがございます。

image

●唄うたい halcony LIVE〜♬
https://www.halcony.space

●LELE (ukulele&song) 
ウクレレの先生 halcony の生徒達のユニット
●KAEDE(Sax&Guitar)
サックスプレーヤーの娘の演奏も。
(タイムテーブルは追って詳細をお伝え致します)
image


◎エプロン展の女 Chocola Chizuru

オーダーメイドで色々なものを、布で作り続けて十三年。

天然素材のベビーグッズとギフトをメインに、 

命に繫がるものづくり〜布ナプキンや麻褌 茜染めなど。

この度エプロン好きが高じ、オリジナル作品初の展示会を開催。

21728151_1445270038892231_8596010814669579732_n


エプロン展 @ ARSHA
https://www.facebook.com/ARSHA-148760378791021/
南城市大里古堅218
(ナビに入力すると、場所が異なる場合がございますので,南城市大里古堅142と検索をお願いします)

PRODUCE & CONTACT 
洋裁店CHOCOLA
http://www.chocola-handmade.jp
090-6203-2782
【Facebook】
https://www.facebook.com/chocola.handmade/
【instagram】
https://www.instagram.com/sewingchocola/?hl=ja
【youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCLQn4EaCaB_LsKmyud9BMfg?view_as=subscriber

お問い合わせ、その他のオーダーメイドのご注文もこちらへ〜◎
TEL 090-6203-2782  
E-mail chocola.chizuru@gmail.com  

#洋裁店CHOCOLA #CHOCOLAdeAPRON #エプロン展#ステージ衣装 #オーダーメイド#ケサロン
#CHOCOLAdeAPRONforYourStage #3WAYoverエプロン#ARSHA #虹亀商店 #mahorama #mitsuprint#Amateras #Choukrane #NaturePlantsSkinCare #Clay&Aroma #halcony #LELE #エプロン作家

21618013_1139469526153760_7620076747324396921_n



image

ヤハラヅカサにて、フライヤー&CMの撮影をしました。

NEWエプロンで出店しました〜🌟

21687603_1142217782545601_6030486115391883662_n-2

21766648_1142380289196017_2258123622199925645_n

友人amaterasuさんのお誘いで、リゾートホテルのお祭り出店をしてきました。ガジュマルの下、芝生の上、とても気持ちの良いシチュエーション。
新作のフレアースカートにもなる2WAYエプロンに、カーキと紺の布で作った細い紐を、二色使いで巻いて留めています。紐使いは、エプロンだけでなく、私のコーディネートに欠かせないもので、和服のアクセントになる帯留め的な色で締める感じが好きです。
21743102_1142217822545597_4384672438079234640_n

エプロン展では、リネンやコットン、ヘンプ等の細い紐をご用意しておきますので、スカートの様なワンピースの様な、ドレスの様なエプロン達を装う、スパイスにしていただけたらと想っています。

21762199_1142217795878933_4552124529356551441_n

素敵なAmaterasちゃんにも、紫のエプロン着けていただきました。このエプロンは後ろで大きくリボン結びしたり、胸当て風にビスチェにしたり、頭に被って頭巾にもなる、まさかの3WAY以上!!!

image


フライヤー使いの大好評なケサロンはじめ(袈裟に似ている。ケサ×エプロン)色んな布と形で創り出すエプロン展は、11/345 @ARSHA 南城市大里にあるコミュニティースペースにて。
詳細はこちらをご覧下さい。↓↓↓
〜暮らしを彩る エプロンは衣装 地球がステージ〜
http://blog.livedoor.jp/chocola1213/archives/52504821.html

21618013_1139469526153760_7620076747324396921_n

ヨロシクお願い致します。


『CHOCOLA de APRON for your Stage』

暮らしを彩る

エプロンは衣装

地球がステージ

2017/11/3-4-5 文化の日&満月

APRON展 @ ARSHA

エプロンをつける
暮らしを楽しむ布遊び
キッチンは大舞台 料理に勤しむ 
美味しい嬉しいが広がってゆく衣
着けるだけで家事や仕事が楽しくなったり捗ったり
氣持ちのオンオフの切り替えスイッチ
女性の美しさと人間の優しさを包み込む
暮らしを楽しむGoodFeeling〜♬
もっとエプロンを楽しんでみませんか?
『CHOCOLA de APRON for your stage』

◎いろいろな形 布たち◎
カーテンの生地 アフリカンバティック 着物など
ワンピ ドレス スカート(フレア ミニ 巻き)
割烹着 ケサロン etcetc

◎ARTIST×CHOCOLA コラボレーションエプロン◎
沖縄で活躍されているアーティスト達とのコラボ作品の展示&販売

●虹亀商店(紅型雑貨)
HP http://nijigame.com
Facebook https://www.facebook.com/nijigame/

●mahorama(ろうけつ染め)
https://www.instagram.com/mahorama/?hl=ja

●mitsuprint(イラストレーター&プリンター)
https://www.instagram.com/mitsuprint/?hl=ja

●Amateras(べんがら染め)
https://www.instagram.com/amateras_erina/?hl=ja

●手拭いリメイクCAFEエプロン+手拭い
●MENS エプロン KIDSエプロン 

などなど。。。

ファッションショーならぬエプロンショー&ウクレレLIVEも計画中です。
美味しいランチのご用意も❤️
エプロン展、南城市大里にある素敵コミュニティ『ARSHA』でお待ちしております

Youtubeで『∞CHOCOLA de APRON ∞』CM〜♬配信中!!!
【洋裁店CHOCOLA Youtube ページ ↓ 】
https://www.youtube.com/channel/UCLQn4EaCaB_LsKmyud9BMfg?view_as=subscriber



11061677_165255277141531_3363546323462884034_n-2

ARSHA
南城市大里古堅218
(ナビに入力すると、場所が異なる場合がございますので,南城市大里古堅142と検索をお願いします)
【ARSHA Facebook ページ】
https://www.facebook.com/ARSHA-148760378791021/
【洋裁店CHOCOLA Facebook ページ】
https://www.facebook.com/chocola.handmade/

image


エプロン展〜ヨロシクお願い致します。

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
TEL 090-6203-2782  
E-mail chocola.chizuru@gmail.com  
【洋裁店CHOCOLA HP】
http://www.chocola-handmade.jp

#洋裁店CHOCOLA #CHOCOLAdeAPRON #エプロン展#ステージ衣装 #オーダーメイド#ケサロン
#CHOCOLAdeAPRONforYourStage #3WAYoverエプロン




∞CHOCOLA de APRON ∞ vol-01 @ARSHA

念願お初のエプロン展を開催致します❤️
∞CHOCOLA de APRON ∞ vol-01 @ARSHA

21762030_1139402882827091_703094989105674165_n


暮らしを彩る

エプロンは衣装

地球がステージ

2017/11/3-4-5 文化の日&満月

APRON展 @ ARSHA

『CHOCOLA de APRON for your Stage』

エプロンをつける
暮らしを楽しむ布遊び
キッチンは大舞台 料理に勤しむ 
美味しい嬉しいが広がってゆく衣
着けるだけで家事や仕事が楽しくなったり捗ったり
氣持ちのオンオフの切り替えスイッチ
女性の美しさと人間の優しさを包み込む
暮らしを楽しむGoodFeeling〜♬
もっとエプロンを楽しんでみませんか?

21618013_1139469526153760_7620076747324396921_n


『CHOCOLA de APRON for your stage』

いろいろな形 布たち
TEXTILE/DETAIL/MODEL
ワンピ ドレス スカート(フレア ミニ 巻き)
割烹着 ケサロン etcetc

🌟SPECIALコラボ企画🌟
ARTIST×CHOCOLA +虹亀商店 +mahorama

手拭いリメイクCAFEエプロン+手拭い
MENS エプロン KIDSエプロン 

などなど。。。

ファッションショーならぬエプロンショー&ウクレレLIVEも計画中です。
美味しいランチのご用意も❤️
エプロン展を肴に、南城市大里にある素敵コミュニティで遊びましょう〜♬@ARSHA

Youtubeで『∞CHOCOLA de APRON ∞』CM〜♬配信中!!!
【洋裁店CHOCOLA Youtube ページ ↓ 】
https://www.youtube.com/channel/UCLQn4EaCaB_LsKmyud9BMfg?view_as=subscriber



21559083_1139402892827090_521086345008491030_n


エプロン展のフライヤー&CM撮影
Model / KAEDE
HairMake / ERINA
Photo / CHIZURU
Apron / CHOCOLA
ロケ地 / ヤハラヅカサ
11061677_165255277141531_3363546323462884034_n-2

ARSHA
南城市大里古堅218
(ナビに入力すると、場所が異なる場合がございますので,南城市大里古堅142と検索をお願いします)
【ARSHA Facebook ページ】
https://www.facebook.com/ARSHA-148760378791021/
【洋裁店CHOCOLA Facebook ページ】
https://www.facebook.com/chocola.handmade/

image


エプロン展〜ヨロシクお願い致します。

#洋裁店CHOCOLA #CHOCOLAdeAPRON #エプロン展#ステージ衣装 #オーダーメイド#ケサロン
#CHOCOLAdeAPRONforYourStage


手拭いエプロン (私とエプロン-5)

IMG_0077

(虹亀商店さんの手拭いリメイク〜別注の胸当て付きエプロン)

始まりはエプロン
私には二十歳になる娘がいて、その娘が2歳半くらいの時、知人が子供用エプロンをプレゼントしてくれました。それを身に着けた娘が、もうソレは可愛過ぎて、その頃、洋裁の面白さにハマってスグの頃だったので、よし作ろう!と、娘に最初に作ってあげたのは、確かエプロンでした。
そして、布屋で生地を色々と50僂困椎磴辰討て、ポケットにチガウ布を付けたりして、10枚子供用エプロンを縫って、初めての手作りのモノで出店したのもエプロンだったこと、洋裁学校で初めてパターンを引いて作ったエプロンのことも思い出しました。

娘へは、それから、小学校の給食のエプロンと三角巾なども、カワイイピンクのチェックで作ってあげたり、留学中の寮生活の時には、同級生たちとお揃いのエプロンを作って送ったりして。母の日には、二人の母へもエプロン作ってプレゼント。あぁ私って、ホントにエプロン作るのが好きなんだなあと、コレまでの手作り人生を振り返ってみました。

image



エプロンの思い出

エプロンと云えば。。。と、個々のエプロンの思い出があって、私がエプロン、エプロン云うていると、先日、朝ご飯屋さんの『てんこもり』で、友人でもあるママさんが、カウンターの向こうでエプロンを着けながら、こんな話をしてくれました。『そういえば、、、母親のエプロンで涙を拭いたことを思い出した。一度だけ学校から泣き帰ったことがあり、エプロンの薄い生地に頭をこすりつけて泣いたこと。』『母の太ももやお腹の、柔らかい感じがとても良かった、皮膚の匂いも。』五感に染み入る記憶の断片を聴けて、お得な気分💗 エプロン姿はセクシーで優しい。
特にお母さんのエプロン姿には優しさが溢れていて、子供だった頃は、見るだけでなく触れることも多い。ソレ着けて美味しい料理を作ってくれる大人が付けるものだったエプロン。
それを着けられた時の、少し大人になれたような気分、子供時代のエプロン体験の喜びは大きい。

エプロンとは?

女たちがエプロンを着け、子供をオンブして、料理して洗濯して、毎日の家事をやっつけるのに、腰でビシッとエプロンの紐を結ぶのは良い。男が褌の紐を締め直すような、頭に手拭い巻く様な、何かに取りかかる前の気合いの布を結ぶ、巻く、行為が日常にあるのは、とても良いと想う。
手拭いも好きで、紅型雑貨-虹亀商店さんの手拭いをリメイクしたカフェエプロンが大人気。エプロンとペアーで、頭や首に手拭いを巻いて、レッツ🌟料理〜!子育て〜!お洒落〜💗な女性たちへ、ぜひ、着けると元気になる、沖縄の彩り豊かな紅型のエプロンを腰に巻いて、暮らしのステージを楽しんで下さい〜💗

虹亀商店×CHOCOLA コラボ 
紅型の手拭い-リメイクエプロン 5940yen

IMG_1164

IMG_1160

IMG_1162

image

image

image

手拭い色々選べます。 

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
http://www.chocola-handmade.jp/?mode=cate&cbid=2327585&csid=0紅型手拭いリメイクエプロン

090-6203-2782 chocola.chizuru@gmail.com  洋裁店CHOCOLA

#私とエプロン #エプロン展 #手拭いエプロン #紅型雑貨 #虹亀商店 #オーダーメイド #手作りエプロン #朝ご飯屋てんこもり 

浴衣にエプロン(私とエプロン-4)

二ヶ月程前、私の地元、大阪の堺の素敵な友人たちが撮っていた一枚の写真。
かやと云う美味しい小料理屋のイベント『浴衣でレゲエ』にて、店の前でのお洒落な浴衣姿に釘付けになり、その女友達三人のエプロン姿が忘れられなかった(笑)

20624719_1401352943283941_1899942983_n


浴衣、下駄やサンダル、赤いタスキ掛け、そして、エプロン!全てが私好みで、酒屋のオヤジ前掛けを女性が浴衣で着けると、こんなに可愛くなるんや〜と感動。小料理屋の看板も暖簾の柄まで、和風なお洒落で絵になる風景に、浴衣姿の美女達の笑顔。レゲエ聴きながら、浴衣で踊ってお酒を呑めたら、もう最高でしょう〜💗
キュンときて、このエプロン姿こそが、今最高なお洒落だと、私のエプロンチェックのベストワンになっておりました。それから、私も浴衣にエプロンと云うのをずっとやりたくて、帯の様な生地を手に取って、これは、浴衣に合うエプロンになるなあと目処を付けていた布がありました。


那覇のゲストハウス 月光荘にて 月輪夜市

50b9a1bbc277557a5d45a6a9b61c9e37-2


『月光荘ブログ』
http://gekkousou.net/8月になりました%E3%80%82明日は夜市/

先日、那覇のゲストハウス月光荘にて『月輪夜市』に友人が出店すると云う。
ちなみに、こんな面白い写真をアップされていた、HAPPYちゃんの蕎麦屋のお知らせが面白過ぎて、
20604307_1835248443159670_7287845969512854041_n

浴衣着て、蕎麦屋のお手伝いをしたい!と思い立ち、あのエプロンを現実化するチャンス!みたいな感じで、自分のものは、ほぼ衝動的に作ってしまいます。完成して浴衣でのエプロン写真がこちら↓↓

20604227_1400275650058337_1415220223708886482_n


20621034_1400275726724996_5269130750504904484_n

月光荘の朝ご飯屋さん『てんこもり』にて。

和服に割烹着も好きなんですけど、エプロンの方が可愛気があって良いですね。今の私の年代って中途半端で、若くもなく、年寄りでもない。毎日、どんな服を着て暮らそうか?と想った時に、私らしさと自分の好きな物がわかって、和服が似合ってくる年頃にもなりました。着るもので、とても遊べる年齢になったので、もっと自由に普段着として浴衣を楽しみたいと想っています。
一緒に楽しめる仲間がいることも、とても大切で、浴衣仲間を増やしていくべく、日々女友達と、浴衣でお出かけ、浴衣でPARTYをお楽しみ中です。

こちらの浴衣エプロンは、帯の様なカーテン生地で作りました。リバーシブルで使える表裏、どちらの柄にも金色が美しく、帯の金に合わせて今回はシックな表の柄にしましたが、裏の金色も他の浴衣を合わせてみたいです。

image

image

(表のシックな色合い。柄はカーネーション?)

image

image

(裏のゴールドには、黒の花が映えます。)
リバーシブルdeお得な浴衣エプロン  4800yen
http://www.chocola-handmade.jp/?pid=121287542

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
090-6203-2782 chocola.chizuru@gmail.com

堺に帰省の際は、お祭りに合わせての日程にして、みんなと浴衣で遊べます様に〜💗

18813372_103586626907535_7932182870469352618_n

かや
(料理の美味いレゲエ好きな素敵なKYOKOさんの店)
南海本線湊駅から徒歩1分
大阪府堺市堺区出島町2丁目7−54

#私とエプロン #エプロン展 #浴衣エプロン #浴衣ライフ #かや #てんこもり #月光荘夜市 #HAPPY食堂 #オーダーメイド #手作りエプロン #友達自慢

男前エプロン (私とエプロン -3)

エプロンを着けている男の人たちも素敵で、お店にて必ずチェックポイントになっています。
制服だとしても、活気のある居酒屋なんかで、日に焼けた元気の良いお兄ちゃんが、店のエプロン姿で、生ビール十杯、ジャーンと一気に持ってきた時には、スポットライトに後光まで差して見える。繊細な料理屋やレストランのシェフや板前さん達は上から下まで美しく真っ白な衣装が多く、酒屋のオヤジの屋号や酒名の入った前掛けは、オッ!と振り返ってしまうくらい好きで、(こういうヤツ↓↓↓)

zuisenmaekake


(こちらの画像は、その後、色々見てみて泡盛の前掛けがカッコEと知る。ミウラジュンの好きの私は、SINCE入りの瑞泉に変更。1887って230年続いてる。凄い!!!)
【琉球泡盛前掛けの販売ページ】
http://www.awamoriya.net/itiba/zakka/maekake/zuisenmaekake.htm

粋なBARのマスターの腰にエプロンが巻いてあれば、酒だけでなく料理も美味いんだろうなあと舌鼓。
特に野外イベント等で飲食出店されている、オシャレなイケメンのお兄さん方のエプロン姿は、要チェックしております。(笑)

こちらは、2016年2月の記事なのですが、

『普段着のように。男の「エプロンスタイル」がじわじわ人気』
https://matome.naver.jp/odai/2145455378987160801

『実用的でありながらも、普段着にしたいほどおしゃれなものに進化しているエプロン。上手く着こなせれば、非常にオシャレだと思います!』と素敵なモデルの男性が、色んなタイプのエプロンを着けていて、見てるだけでウキウキ。男性エプロン好きな方は是非チェックしてみてください。

その中でも、こんなエプロン姿が素敵でした。↓↓↓

16spac17-s-06-dl


10330124B_16_D_500


料理人の友達からエプロンをオーダーいただいたりもして、男性へもエプロンを強く、おススメさせていただきます💗男前のエプロンを着けて働く姿に、グッと来る女性は、私だけではナイはず。

男性のエプロンや前掛け姿に、こんなに愛を感じるのは、長年、焼き肉屋を営んで来た父親の、白い前掛け姿の影響だと思っています。また、父親の焼き肉が食べたいなあ。。。。と染み染みと。

私とエプロン。。。つづく。。。

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
TEL 090-6203-2782  
E-mail chocola.chizuru@gmail.com  洋裁店CHOCOLA




#私とエプロン #エプロン展 #男前エプロン #オーダーメイド #手作りエプロン #焼肉屋名月

エプロン自慢(私とエプロン-2)

12717780_948505235235383_8739104323054177386_n



洋裁の仕事の合間に、パーラーのアルバイトをしていた私。
私服で良かったので、毎回どのエプロンをしていこうか迷う楽しさがありました。
また久しぶりに今週末、イベント出店のお手伝いを頼まれたので、どのエプロンをしていこうかと選ぶのに楽しみ中です。
色んなお店で飲食してみると、働いている姿が美しい女性たちが沢山います。
そして、どこの家にも家族の為に働く、麗しきママの姿。
エプロン姿の女性は、働き者で、料理上手でお掃除好きに見える。
仕事の合間か、昼間の銀行や郵便局に並ぶエプロン姿の女性は、どんなお店なのかは、エプロンを見れば、ほぼ、わかる気がしません?(笑)
私たちの母の世代の昭和の匂いのするエプロンは、まだまだ健在で、どこの通りの商店街にも並んでいて、幾つになってもエプロンを着けたいオバちゃん、オバアちゃん達の物欲をそそり続けているのでしょう。私は、オバちゃんエプロンを着けたくないので、自分で作ったオリジナルのエプロンで、エプロン美人を目指しています。

12717439_943942295691677_5788591554398050357_n


こちらのエプロンは、アフリカンバティックの生地で、カフェエプロン、三角巾、手拭いチーフの三点セットで作ったもので、鳥の絵がプリントされています。鶴と云う字を、名に受け持つものとして、食の現場の衣装、パーラーでのメニュー、無農薬さとうきびジュースの裁断をするワイルドな私にピッタリでした。
その人の個性が表現される一枚のエプロン。
女性達の沢山の物語を彩っているよなあと、エプロン姿に想う。。。


16649429_1420137828019700_651147832612164826_n


こちらの素敵なパーラーは、豊見城市与根にある、パーラー 『parlour de jujumo』さん。
素敵なミュージシャンのご夫婦が、格別に美味しい酵素玄米ベジカレーとベジバーガーを手作り販売、無農薬のさとうきびを育て刈って搾った生のさとうきびジュースも絶品です。とても美味しく、空港に近いので、皆様、ぜひ💗

【Parlour De Jujumo】 
Facebook ページ
https://www.facebook.com/jujumo.okinawa/
【jujumo blog】
http://jujumo.sblo.jp
〒901-0224 沖縄県 豊見城市与根490-3
080-4278-8150

私とエプロン つづく。。。

【アフリカンバティック・エプロン 洋裁店CHOCOLA 】
カフェエプロンと子供用エプロン〜販売しています。
http://www.chocola-handmade.jp/?mode=cate&cbid=1909202&csid=0

お問い合わせ、オーダーメイドのご注文はこちらへ〜◎
TEL 090-6203-2782  
E-mail chocola.chizuru@gmail.com  
洋裁店CHOCOLA



#エプロンと私 #エプロン展 #parlour de jujumo #友達自慢 #オーダーメイド #手作りエプロン

 
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
いろんなことやってます。
記事検索
Archives