image

ここ二日間は、ドームへ!
チケットを購入する頃、楽天と大熱戦を演じていたので、
この時期の楽天戦は、勝負の頃かなと思っていたのだが、
何と消化試合!

ただ、23日のチケットは、千賀滉大投手のボブルヘッド人形が
image

image

貰えるので、それだけでも行く価値があるし、
24日は、野球の大好きなろっくちゃんとの観戦なので、
色々野球話をしながら観戦できるので楽しめる!

消化試合になっても、全く問題ない2試合なのだ!

残念ながら、23日の試合は今年初の観戦敗戦だったが、

24日の試合は、絵に描いたような逆転劇で最高の試合だった!

先発は何と攝津投手と則本投手!
image

攝津投手はプレートを一塁側から三塁側に変えて好投!
image

カーブの制球が良く、緩急をつけたピッチングは
久しぶりの好投につながった!
球数は80球程度だったが、だんだんストライクと
ボールがハッキリしてきたので、6回がギリギリだったかな?

打撃陣は、イマイチ!
活躍したのは髙田選手!
image

則本投手からホームランを含む2安打!
CSで楽天が上がってきて、則本投手が先発なら
スタメン必至の活躍!

そして、茂木栄五郎選手の一発で逆転されたが、
福田選手の左中間を破る長打で再逆転!
image


攝津投手を救援した森投手もいいピッチングで一安心!
image


岩嵜投手、サファテ投手で〆る!
image


気分のいい勝ち方に、大満足!

今回思ったのは、入場の時に渡されるストローで膨らませて、
叩いて応援する棒状のスティックバルーンの効果!

チャンスの時など会場に一体感が生まれる効果があり、
とてもいい雰囲気で盛り上がっていた!

CSなどでも使われたら効果的!だと思う!

最後は福田選手と
image

岩嵜投手のヒーローインタビュー!
image

岩嵜投手は最優秀中継ぎ投手賞も決定し、良かったなぁと思う!

それと嘉弥真投手が勝ち投手だと思っていたら、
岩嵜投手が勝ち投手!

一回未満しか投げてなくて前任投手の残した走者を含めて
2点以上取られた場合、後続の投手に勝利が与えられるらしく、
嘉弥真投手が3分の1しか投げてなくて、
スリーランホームランを打たれたので、
勝利投手の権利は無くなり、
その後に投げた岩嵜投手が勝利投手になった!

それと逆なのが、9月14日のオリックス戦で、
好投した中田賢一投手の後に投げた石川柊太投手!
3点取られて同点となり中田投手の勝利の権利が無くなり、
その裏チームが2点を取り、結局7対4で勝利したが
石川投手は1回投げているので勝利投手となった!

野球のルールは難しい!

宜しければ、押してください! m(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村