IMG_4213
久しぶりに、焼きおにぎり茶漬け!を食べたい。
でも、連休中だし、休みかなと思いながら電話をすると、
なんと、令和から祝日営業始めましたということだった。
運がいい。ということで、出かけることに。

やっぱり人気の店だけに、もうカウンター席まで予約でいっぱい。
後から飛び込みで来る人には、丁重に断られてた。
せっかく来てくれた客に、断りを入れなければいけな
いなんて、人気店は辛いよね。

まずはウェルカムティー!
IMG_4168
今回はストロベリーの煎茶!

自分は久しぶりに焼きおにぎりを堪能したいので、
大ランチ、うちのは中ランチ!

まずは玄米茶が来る。
IMG_4170
ちょっと濃い目のお茶が薫り高く美味しい。

続いて、前菜のざる豆腐!
IMG_4171
豆腐とは思えない食感!そして、自然な甘み。
お酒のアテに買って帰るが、ついつい豆腐ばかり食べ
てしまう。
ここの豆腐が一番好きかな?

牡蠣醬油をたっぷりかけて食べると、更にレベルが
一ランク上がる。
IMG_4175

おにぎりが来て焼き始める。
IMG_4219
今日のおにぎりは、米がとてもいい状態で焼きやすい。
いい感じで焼けた所で、おかずも来る。
美味しい豆腐ハンバーグ!
IMG_4216

茶そば入りサラダ。
ドレッシングは甘めの味噌ドレ!
IMG_4217

お茶漬けのトッピングには、とろけるチーズを選ぶ!
IMG_4223

おにぎりに、海苔、鰹節、糸唐辛子をかけて、
IMG_4212
おかずと一緒に半分食べる。

残った半分にとろけるチーズをかけて、
IMG_4209
お湯を注ぐと

とろけるチーズが溶けてとろとろに。
IMG_4221
食べてみると、ほんのり塩加減にチーズの香りがいい感じ。
なかなか美味しかった。

最後はデザート!
IMG_4222
あまおうのシャーベットに鯉のぼりのロールケーキ。

焼きおにぎりのランチ満喫しました。

宜しければ、押してください!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

『日本茶カフェ 風樂』
福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-2-19
093-293-7023
定休日 日曜日
営業時間  
11:00~16:00(O.S15:00)月~土
19:00~23:00(O.S22:00)金.土のみ 原則として予約制