IMG_6892
久々の野球観戦!
一昨年に行ったきり、ドームは超久しぶり。
考えてみると、PayPayドームという名前に変わって
からは、初めて!

ホークスの選手を生で見るのは、昨年の春キャンプに
宮崎に行って以来だ。

ワクチン二回接種の人は観戦OKと聞いても、置かれ
ている環境を考えるとなかなか行こうという決心はつかなかった。

緊急事態宣言下では基本無観客のホークス。
離脱選手が多くなかなか乗れないチームを見て、球場
に行って応援したいという気持ちが芽生える。

2000人前後の観客。チケットは簡単に手に入る。
ただ、席は自分で選べないけどね。(引換券制)
いい席が欲しい方は、早く行った方が良いみたい。
(個人的感想)

4時過ぎに到着し、第五ゲートの横で引換。
そのまま第三ゲートへ向かう途中、イーゾ福岡発見。
フードフロアがあるみたいなので寄ってみる。

何軒か開いている店があり、弁当を買うよりリーズナ
ブルなお店発見。
それではここで食べるかと、内山食堂へ入店。
ハンバーグ定食を注文。
IMG_6890
大きめのハンバーグ!
サラダ、キムチ、味噌汁付き。1300円。

ハンバーグは、肉肉しいガッチリタイプ。

IMG_6891
好みからは外れるが、これはこれであり。

支払い時、ホークス会員は5%引き!
もちろんPayPayの0.5%は戻ってくるので、
実質5.5%引き。

驚いたのは、駐車券!
5時間分の駐車券サービス!
聞き間違えかと思った。
緊急事態宣言下では、野球開催時の一律3000円では
なく、時間制。
4時過ぎに駐車場に入れ、9時半過ぎに出た駐車料金
はなんと150円。1時間300円なので、びっくり。

さて、今回は初めて座るラグジュアリーシート!
かなり期待していたが、横幅が広いだけで、前は狭い。少し残念。
IMG_6894
今回から、望遠カメラは持っていかないことに。
野球に集中しようと。

IMG_6898

結果は引き分けだったが、球場での初めてのリクエス
トは楽しすぎる。全部ホークス不利の判定だったけど
球場でのリクエストは、自分たちも野球に参加している感じがした。

打者による守備位置の変化も楽しい。
IMG_6899

声を出せない球場。ホークスの攻撃の時は応援放送や登場曲が流れるので気にならないが、マリンズの攻撃
の時はシーンとしていて、ヒソヒソ話も球場中に聞こ
えるのではないかと思う静けさにびっくり。


面白かった。

一昨年まで、毎年10試合前後観戦していたけど、
引き分けは初めてだと気づく。

引き分けって、終わった後こんな感じなんだ。


宜しければ、押してください!m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

『内山食堂』