お散歩日記

♪たまにはお散歩しましょ〜♪

久しぶりに

ブログに登場します。

最近はfacebookばっかりです。
じつは、ブログのログインパスワードが分からなくなり、更には登録していたメアドさえもわからなくなったので、
メールでしか更新ができなくなってしまい…。

更新が止まりました。

Facebookにいますので、探してみてください♪

ぼんぼりが

d282c5d9.jpgあれ?

これって、私の毛糸のぼんぼりに似てるけど。

ゆかり作ったのかなぁ?

あれ?これあの帽子のぼんぼりじゃない?

そこへ、暢気な湯上がり母登場。

私「これどうしたの?」

母「取った」

私「???」

 「何で?」

母「恥ずかしいから」

???

帽子本体は母のバッグの中から発見。

やられた…

おめでとうございます

fb74a6c4.jpg私が入社当時からお世話になっていたシステム部の方と、

私が東京に転勤してきてから仲良くしてもらったたま@ちゃんが13日に結婚されます♪

今日の終業時間にお祝いの贈答がありました。

なんか涙が出てきそうでした。

二人を13年前から知っているので、二人とも人格者で、
凄く素敵なご夫婦になるだろうなぁと思います。

本当におめでとうございます。

末永くお幸せに♪

おばあちゃんのみかん

d9af7bac.jpgおばあちゃんが買ってくれたみかんの木が、大きな実をつけてくれました。

一昨年ぐらいから実がなり、去年は5個ぐらい実をつけ。

今年は大きな大きなみかんが実をつけました。

おばあちゃんの形見のみかんです。

突き指した〜

やってしまった。

剥離骨折している右手の親指をやってしまった。

久しぶりの突き指。
そもそも、この突き指は高校時代に夏休み前半のバスケ部練習の最終日に、
みんなでバレーボールをやり、
何を思ったのかサーブをトスで受けようとしてしまい。

あり得ないぐらいに腫れたときのもの。

こんなに長年引きずるなら、トスで受けようなんてバカなことしなければ良かった。

20年もあの瞬間を後悔し続けてます。

みなさん、男子のサーブをトスで受けるのはやめましょう。

参った…

このところ、毎月休日出勤が…
通常なら10月は落ち着いている月のはずなのに。

まさかの、パニック。

来月こそはのんびり出来ますように…

今月の締めくくりは副社長との懇親会。
11月は温泉でも行ってのんびりしたいなぁ〜。

職場に強い味方が現れる

a48285f5.jpgこれで私の目元はこれで大丈夫でしょ〜。

ボール入れ

309e41cb.jpg
6c29244a.jpg
作ってみました〜。
もっと細かい目が良いと思って最初編んだら細長くなりボールが入りませんでした!
ジャガイモぐらいしか入らないよ〜!

気を取り直しほどいてからやり直し。

ムキになってしまって、せっかく早く会社から帰れたのに寝たのは2時。

まったくダメな私。

中にボールが入る大きさの巾着用意しようかなぁ〜。

今日は

久しぶりに早く帰れる♪

帰ったら明太子うどん食べよう♪


あと、ボールケースを試作してみよう♪
早く帰れるって幸せ♪

今日は会社のマッサージも受けたし!
昨日のバスケ3試合分の疲れはだいぶ取れました。

マッサージ中、前半は凄い勢いでしゃべり後半は爆睡。

ぶたっ鼻で目覚める。

よっし!今月もう1回マッサージに行くぞ〜。

休日出勤のご褒美です。

dba09284.jpg最近休日出勤が多い。
休日出勤した日ぐらいランチは贅沢に。

今日は以前から気になっていたウ゛ィア・パルテノペへ。

ピザが有名みたいです。

ランチメニューを見ていたらやわらかいイカとカラスミのパスタが!
サラダとパスタとドリンクで1680円。

パスタに1600円かぁ〜。ちょっと悩むなぁ。

3人で行ったのでシェアすることにしました。

ピザはマルゲリータ、パスタは茄子とトマトのリガトーニともちろんカラスミ!

ピザとパスタのトマトソースが自家製なのかな、美味しい!
横浜にもあるみたいだからこんど行ってみよ〜♪

おめでとう

3a64cb7a.jpg班長代行おめでとう♪

次は班長のお祝いしようね〜。

3連休

毎日バスケの試合でした。

金曜日 練習
土曜日 試合
日曜日 試合
月曜日 試合


バスケ上手くなりたいなぁ。

日曜日の試合のメンバーは毎回寄せ集め。
やっぱりバスケが上手な人は一緒に練習をしたことがなくてもすぐに合わせができる。

私の目標は合わせができるようになること。
あと、痣を作らないことかな(笑)

また両膝に痣を作ってしまったよ…
大人なのに…

大人なのに…

家の隣の男の子が私が1学期だけ通った高校のバスケ部に入りました。
1年生だけど試合に出てがんばっているみたいです。

今まであまり話をすることはなかったんだけど、
共通言語が出来たので最近は会話が増えました。

スポーツは良いね〜。

やっちゃった…

試合が近いのに…

これから練習なのに…

今日ユニフォームが出来上がってくるのに…

練習に行こうとして、玄関に降りようとしたときにバランスを崩した…

左足の親指が折れ曲がった状態っ着地して、私の全体重を折れ曲がった親指が受け止めた。

痛すぎる!
ちょっとのもがきでは治まらないぐらい痛い。
折れた!やっちゃった。
試合前なのに。

左足が痛くてつけない。

歩けない…
痛い…

痛みが引かない。

でも、いま出ないと間に合わないから出ないと!

ちょっとがんばって歩いてみよう!

やっぱり痛い。
あっ、でも歩けるじゃん!

練習は無理かなぁ…

とりあえず向かおう。

あっ、待ち合わせ時間に遅れる。

とりあえず、メールメール。

7分遅れで待ち合わせ場所に到着

あ〜、すでに車が待っていてくれる。

急がなきゃ〜。

走れた…


バスケ出来た。


でも、やっぱり痛かった。


骨は折れてない。

どんだけ強いんだ!あんなに重いものが乗ったのに。

マキシムスカートは足元が見えないから危険です。

みなさん、ご注意を。

足がボロボロ

いまドラッグストアに行くと、足裏の角質を取るパックがいろいろ出ています。
写真を見ると足の裏の角質がごそっと浮き上がってる感じ。
気になるのでやってみました。
足をすぽっと覆うビニールが入っていて、その中にパックと液体が入っています。

1時間〜1時間30分足をつけておきます。
5日〜7日で角質が取れてくるらしいけど…
まったく気配がありません…

4日目指のあたりがなんだか皮が剥けててるけど、
豆が潰れた程度。

それからは気になって仕方ない。
足の裏はバリバリになっています。

ところどころ乾燥して白くなり、亀裂が入りはじめてる。

日焼けのようにむけてきたところもあり、もうダメです。

日焼けの時と同じで皮を剥きたくなってきて止まらなくなりました。

まだ完了はしていないので、私の足はひどいことになってます。

綺麗になったら写真とろう!

寝坊した!

母がすごい勢いで階段を降りてきた!

その音で目が覚めた。

ヤバイ寝坊した〜!

私は慌て携帯を探すけどみつからない。
私「今何時?」
まさか、9時15分過ぎてないよね…

母「何?あんた会社なの?」

私「そうだよ!」

母「何時から?」

私「いつもと一緒だよ!」

やっと携帯がみつかり7時23分と確認。

私「ヤバイ!寝坊した〜」

母「会社行くの?」
行くよ〜、当たり前じゃん!昨日はバスケの練習終わってから飲んじゃったし、午前中休むって言えない…

私「金曜日でしょ〜」なんで会社行くの?なんて聞くんだよ。

母「え?金曜日?今日は金曜日だったかしら?」

私と母は今日が金曜日なのか土曜日なのか混乱…

2階からバカな会話を聞いていていた妹が
「土曜日だよ!」

母「土曜日だって」

私「え?土曜日?金曜日じゃなかった?」

そのまま寝ました。

最近休日出勤多かったから…わからなくなっちゃったんだ…

家の外で聞いてる人がいたら笑えただろうかなぁ。
Recent Comments
QRコード
QRコード
楽天市場
Profile
mizuho
こんにちは、mizuhoです。
つれづれ日記を書いていきます。
楽しいうれしいおもしろい
コメントよろしくお願いします♪

  • ライブドアブログ