* c h o c o l a t d a y s *

Spitz♡

めっちゃ唐突ですが・・・ブログお引越しします・・・・・・多分

この場所はこのまま置いておきますが
更新するのは新しいところになると思います・・・・・・・・・多分

や、使いやすいところの方がいいので
まだ迷ってるっていうのが本当のところ
まだ始めて間もない方だから
どうしようかな?って思いながらのお引越しです

いちおアドレスは書いておきます


アメブロって広告が多くて、そこはほんと苦手 汗
なのでFC2やJUGEMも好きなので迷ったんだけど・・・

いままで見ていたいくつかのブログがアメブロユーザーさんだったのと
独自の交流方法?があるので試してみたいっていうのとで作ってみました

けどスタンスは一緒なので
更新できるときはするし、できないときは無理してまではしない
のんびりマイペースにやってゆきます♩

あ、もしかしたら此処 プライベート専用で使うかも?

どちらにしても、もし良かったら新しいところも覗いてやって下さいませ

NEWブログのお誕生日は5/15
スピッツのNEWシングルの発売日に合わせました
さらさら/僕はきっと旅に出る の日です♡

ではでは 此処だけじゃなく
新しいところでもお逢いできることを願って

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
 
Au revoir
Jusqu'au jour qui rencontre encore

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

 
* n o n *

 

  

*2013.05.03*

おNEWカメラでの練習中ー*゚

今まで使っていたカメラは一眼レフじゃなくミラーレスだったから
撮る時には、いつも背面の液晶モニターで確認しながらの撮影でした

けどワタシが買ったカメラは一眼レフ
試しに、いままでと同じように
液晶に映った画像で確認しながら撮る=ライブビュー機能を使ってみたら・・・
画像が保存されて表示されるまでに
無駄に時間がかかるぅーヽ(;´Д`)ノ

ので、とっととそんな事は辞めて 笑

ふつーに撮ってみました♪

やっぱりファインダーを直接覗いて撮るのって良いです♡
カシャッってシャッター音も心地よくて♡♡
良いわ良いゎー(人´ω`*).。*゜+.*.。♡♡♡

とりあえず練習にと、お家でケーキを撮ってみました

美味しそうに撮れたかな?

練習用に撮ったスウィーツ写真は、まだ何枚かあるので
ちょこちょこ載せてゆきたいと思います♩

ここのお店のケーキ
可愛いデコレーションのものがあって大好きなの♡
 
でも最初の最初はふつーに苺のショートケーキ
ケーキといえばイチゴショート
もう大好き過ぎるぅ♡
永遠にケーキの定番です(*^ω^*) 

* n o n *

 

  

17*

で、さっそく女子仕様にお着替えさせてみましたん♡

カメラを買った帰り道、新宿のビックカメラで
ストラップとバッグインバッグになるカメラポーチを購入
オマケにSDカードケース(ビスケットの形)も購入してきちゃいました♩

ストラップは水玉と迷いに迷って・・・両方購入 笑
 
カメラがブラックなので
ブラック×ホワイトの水玉も似合って可愛いだろうなーって
そう思ったら試してみたくて両方買っちゃいましたモジ((*´ε` *))モジ 

けど最初はカメラポーチに合わせて
なんちゃって森ガール仕様に 笑

こやってみると男子仕様一眼レフも可愛く見えるよね?
んー・・・カメラ女子の流行さまさまです(人´ω`*).。*゜+.*.。♪

18*

ポーチに入れるとこんな感じ

結構余ってるように見えますが
蓋を閉めるときっちりぴったりサイズです

実はこのポーチ最後の1個しか残っていませんでした
D5100用って書いてあったんだけど
同じサイズだからぴったんこ☆
これでレンズを装着したままでもカバンに入れてお出掛けできちゃいます♩ 

そして改めて思う・・・
ミラーレス一眼のカメラって小さいんだなあって・・・

今までのカメラポーチではレンズのみでも入るか?入らないか? 
ミラーレス一眼と一眼レフの違いはこんなところにもしっかり出ちゃうんですね

うん。でもそれって気づいてた。知ってたよ
それでもワタシは一眼レフが欲しかったの

自分の目で見たものを撮りたい、残したいという気持ちがあったから
ファインダーを覗いた、その時に
目に映ったものを写したいという気持ちが強かったんです

これってずっと触っていたのがミラーレス一眼だったから
というのもあるのかもしれない
 
本来なら使い慣れているのもあるし
色々・・・ちょっとした事情もあるし 苦笑
そっちを選ぶのが正しかったのかもしれないけど

皮肉なことにミラーレス一眼を触っていたからこそ
一眼レフカメラが欲しなったんですよね
つくづく、ワタシって天邪鬼だわあ 笑

ともかくこの可愛い子ちゃんで一番最初に何を撮ろうか?

とりあえずいまはまだ借り物のカメラがあるので
この子の初撮りはGW後半の連休になりそうです 

最初の最初に写すもの・・・考えて
いまからドキドキワクワクしています "♡" "♡"

* n o n *

 

  

このページのトップヘ