October 11, 2009

ロロノアる兄弟


ロロノアさんって、ほら、いらっしゃいますでしょ。
アニメ化してもう10周年を迎えるあの、
Jのつく少年誌の人気連載の三刀流剣士。

さて、今日はね、
彼の素敵なファッションアイテムを思い出していただきたいの。
キーアイテムの3本刀とか
本気で戦うとき頭に巻くための黒い手ぬぐいだとか、
ソト着じゃなくてアンダーウェアです!って感じのヘンリーシャツだとか、
だけど足元はゴツゴツしたアウトドアなブーツだったりとか。
つまり彼は、
海賊であり、
ミスター武士道であり、
ジャパニーズオヤジな19歳。
っていう要素をいいかんじにミクスチャーした、
そりゃもうココシャネルが女性服に起こした革命ぐらいの勢いで
邪道を気にも留めずさらりと着こなしちゃってるスゴい人なわけなの。
ここまでのところ、いいかしら?

ところで奥さん聞きました?
19歳ですってよ?
あたくし高校の寮でアニメ拝見してました。
つまり当時17歳よ?
うん、最初に10周年て言った。
でも10年!
10年と言えば24歳のサザエさんが24歳になるほどの!
そして今あたくしサザエさんより余裕で年上!
彼女は婿養子をゲットして3歳とかそんぐらいの子供までいるというのに。
別に婿養子欲しくないけど。

でね、彼の服飾小道具の中で最も難易度の高いもの。
そうねそりゃ確かに日本刀とかちょっと難しいけども
あれは多分、持ってりゃかっこいいものとして普通に認識されると思う。
むしろこうどっちかっていうと、
剣とかぶらさげていてみたいけど振れないのに持っててもなー
っていう事情でみんな持ってないんだと思うの。
あと邪魔だから。
分解はできても折りたたみはできないし。

問題は剣じゃないって事。
それよりも胴体に注目。
彼がさらりと、そりゃもう「え?普通でしょ?」って感じで身に着けているアイテム。
胴体と言って判らないのなら腹まわりに注目!
腹をぐるりとまわってるあれに注目!
あれがないとガンコオヤジは完成しないと言っても過言ではない、それ!



あたし最近ほぼ日が大好きなのです。
ほぼにち⇒http://www.1101.com/index.html
もう来年の手帳も買った。
手帳⇒http://www.1101.com/store/techo/index.html
オリジナルとカズンと両方買ってみた。
だって欲しかったんだもん。
カズンのカバー「ゴールデンブラック」を来月注文すれば完成です。
でも「欲しい!」と思った時よりもテンション下がってるので考え中。

あとあたし胃のあたり冷えるとつらくなるの。
生理中は腰周りあたためると痛みがやわらぐの。
だから暑い日でもキャミソールを重ねたりは勿論のこと
家で座ってる時なんか胸から下全部を覆うように毛布を巻きつけていたり。
だから当然これも買ったの。
リバイバルナイン⇒http://www.1101.com/store/haramaki/2009_revival9/
自分用だけで5枚買ったの。
洗い替えですよぉなんて言うにはちと多い。
でも、だって欲しかったんだもん。
通販カタログとか眺めてても極薄素材ばっかなの。
「とっても薄い発熱素材」ばっかりなのよ。
じっとしてたら発熱もせず、薄いので風通し良くってやっぱり寒い。
いや、感覚的に寒い訳じゃないんだけどああ今冷やされてるわって思う。
あたしが求めてたのは保温なの。
キモノ着てるときの「ただいま胃は完全に守られています」感。
汗かいてもその汗が外気に触れないだけの厚みが欲しかったの。
パイル地の、リストバンドをそのまま巨大化したようなのが欲しい!
って思ってたの。本当に。
そんな時にね、これメンズサイズとか速攻で売り切れまくっちゃってるのに
多分キャンセルが出たんだろうね、
なんかいっこだけ[残:1]って表示されてたのよ。
さっきまで売り切れだったのが[残:1]って。
これ買わねば!って思うじゃない。
あたし要らないけどその所有権は絶対ゲット!
っていうこれ何て言うの?
まあそんな勢いでとりあえずお買い上げ。
したものが先日届きまして。

とりあえず弟に、
「ロロノアってみる?」
と言ってあたえてみた。
そして弟 is ロロノアing now。

あたくし?
今更?
もう、寝る用とか昼用とか使い分けてるぐらいの勢いだけど?

服とかユニクロのセールぐらいの価格帯が基本だっていうのに
1ヵ月のうちにハラマキを2万円分買ってみたりとか
なおかつ今月販売されるニューハラマキいくつ買おうかなとか
※さっそう⇒http://www.1101.com/store/haramaki/index.html
それどうなのよって思うでしょ。

でもさ、洋服って基本的に着心地の悪いものなんだよ。
和服より管理が楽だから洋服を着てるだけなんだよ。
カバンとかもさ、気に入ったものがあればそりゃ欲しいものは欲しいけど
そうじゃないなら最低限の機能でいいじゃないってなる。


chocolat_baby at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2009

テスト更新の件

携帯から見て気付いたけどさ、
デコメで更新したほうは本文の文字数が画像の幅になってんのね。

写メ更新だと、画像はクリックしないと表示されない。
本文は横幅いっぱい。

デコメ更新だと、本文開いたら画像も表示されてる。
本文は画像の幅で改行されてる。

これがまた「画像の幅」ってのがあたしの携帯ちょっとあれなのでねぇ。
レイアウト考えるには不便です、インターネットマシン(名前にはつっこまないであげて。)

chocolat_baby at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/31 test[2]

1e2d9bbf.gif
70269c83.jpg
来年の為に祇園祭山鉾まっぷ!
と、藤井大丸地下の白い動物達。

今度は普通に添付ファイルでそうしん!


chocolat_baby at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

写真でけぇwwwwww

画像を1枚つけた記事が更新できる ってとこであたしは止まってたの。

写真撮るのも本文打つのも携帯のほうが多いから、
複数の画像をつけて更新することができるのかとかどうなるのかとか
やってみる機会がなくてそのまま放ってあった訳なの。

で、今回は普通にデコメで送信してみた。
そのテスト送信の結果がこのひとつ前のよーじや。

なんてゆうの?
さむねいるってゆうの?
あのちっちゃいのが表示されててクリックすると大きくなってみたいなそんなんだと思ってたらいきなりでっかい画像現れてびっくりですのん。
でもデコメ送信で画像も絵文字もそのまま出てくるのは優秀だと思うの。

同じ内容をアメブロにも送信してみたけどだめだったもん。
画像は本文の前に1枚だけで、絵文字もゲタになってた。
まぁでもそれが普通だと思うのね。
辻ちゃんのブログで画像いっぱいついてるからもしかしたら普通にメールで更新できるのかなって期待はあったけど。
あ、ちなみにアメブロの方はテスト用のそれもうまくいかなかったから削除済よ。

んでもそれはそれとして画像でかいー。
これ『本文画面にはサムネイルで表示するよ☆』みたいな設定あったっけな。
あると思うんだけどな。
だってでかいんだもの。
ってかデフォルトで小さい画像になってるのが普通のような気がするんだけどな。
そういえばもしかしたらあたし自分で『本文画面で最初っから大きい画像を表示しててくれなきゃいやっ><』みたいな設定かましたような気もしないでもないわ。
だって多分その頃って携帯でそんな大きい画像撮れなかったか、撮れても送信できなかった筈。
だからその微妙なね、最大表示してもそんな大きくない画像を微妙に小さく表示するなんて必要なかったの。



 『よーじや』記事について。

これはマイミクのアリソンとデートした記録ですね。
メインは映画で、『モンスターVSエイリアン』。
見たのは7月20日。

せっかくなので前の記事の日付けも7月20日にしておきましょうかね。

chocolat_baby at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2009

8/31 test[1]

映画の後、どうしよっか〜ってぶらぶらして。
 
 
よーじやカフェにゆきました。
おてふきまでよーじや。
ラテアートは顔。
感動です。
かわいい?
 
このあとカラオケに行きました
 
 



chocolat_baby at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2009

にっきか いてな いってゆ われた のっ><

だからにっきかくのっ><



マスクした!
ふとん干した!
電話かかってきた!
しゃべりながら洗濯機まわした!
電話おわった!

ふとん回収した!
元通りにせっとした!
NEP ECE読みなおした!
水牛とか目じゃない感じのとびうお!
メデューサやまたのおろち!



たゆゆいな





あー、何だったかと思ったらくにおくんだ。
思い出した。

--
mixi用に書いてて途中で放置してしまってたのを保存してた日時でこっそり投稿3。

chocolat_baby at 01:22|Permalink

May 28, 2009

茶室でごはん

食事券4人分ゲットしたとかで。
うちから車で10分ぐらいの日本料理やさん。
『瓢亭(ひょうてい)』
よくわかんないけど永観堂方向。

に、



『お母さん達と約束してた食事、座敷らしいんだよねー。
 僕ちょっと正座とかツラいから、明、かわりに行きなさい。』



と、まぁ口調は全然違うけども
そんな事を出発1時間前に言った祖父。
続きを読む

chocolat_baby at 08:26|Permalinkおでかけ報告書 

May 10, 2009

こころもち禁煙中

好きな男が言ったんです。
「俺と会う日は前日から禁煙な」と。

彼に、そんな事を命令する権利はあげてません。
でもこれだったら罰則は判り易いでしょ?
要するに「吸ったら会わない」で済む。どう考えても。
正直そんなん強要するような男と恋愛なんか楽しめないのよ。
だって「俺が満足する為にお前がストレスを受けなさい」って言ってんでしょ?
ここで超スウィートに「キミの体の為だよ(はぁと)」って言われても
オッケー、じゃあそのリスクあたしが負いますからちょっと黙りやがってくださらない?
って言いたくて仕方なくて言えなくて罪悪感あるフリしなきゃいけなくて
なんで謝らないといけないのと思ってその人がうっとおしくなるよね。
この場合「吸います。あなたに会えなくて構いません。」っていうのが
自然な考えだと思う。

でもね、この時点で、次のデートの約束がなかったの。
「今週末は会えない・来週以降は予定が立たない」っていう。
だから別にすぐ禁煙しろっつってんじゃないんですよね。
しかもあたしに禁煙の意思がない事も解ってんの。

でさ、
「吸ったら会わない」で済む。
どう考えても。

ね。続きを読む

chocolat_baby at 23:48|PermalinkComments(0)本日の議題