May 15, 2006

かぞくと一日おそい母の日

昨日は日曜日でもちろんお仕事だったから、今日は一日おそい母の日。

引っ越す前の最後の休みの日でもあり・・・

 

白い夏用のジャケットをあげました★

肩のサイズはほぼあたしといっしょ・背もいっしょ

肩幅も身長もすこぶるちっちゃぃ家系でっす。

 

でもウェストがちがうんだなーー

さすがのあたしも50代の母親のウェストには勝てません!!笑

あたしが着てウェストがまぁぶかぶか、これでいいかしら。

 

そんなこと思いながら似合いそうな形と色のさわやかなジャケットを購入★

 

おばーちゃんとおかーさんと久々に外でごはん。

 

たまたま浦安にできたうちの会社の新しい業態・てっぱちやがあって

おばーちゃんはお好み焼きが大好きだから

てっぱちやで3人であーだこーだ思い出話とかしながら。

 

おばーちゃん、残ったお好み焼きこっそり持って帰ってるし!!笑

だめっていってるのに、、、

 

マイビニール袋登場!!笑

まぢうけた。。。

さすが関西人。そして、もったいない精神。ステキ。

 

若い男の子の店員さんに卵焼きを作ってもらって、うれしそうなおばーちゃん。

 

デザートのわがままも聞いていただいて、ステキなお店でした★

 

 

 

 

で、新しい食器とかを3コインズで買う。

100均よりは少しおしゃれにいってみた。

なぜかお茶碗とかをふたつずつ買ってみた。笑

 

せつなくなりそーーー

よーチャンにきてもらわないかんね。こりゃ。

 

沖縄でよーちゃんのリクエストで買ったオリオンビールのジョッキも、

重たい思いして2つ持って帰ってきて、ひとつあげて、ひとつは持ってる。

いつか一緒に住んだら、これもちよって、ビールのもうねって。

 

まだもってけなぃな。

たぶんよーちゃんも実家におきっぱだろーし・・・

 

 

 

ははのひ

家に帰ったら誰もいなくてびっくりしてたおとーちゃんと、

ジャケットを喜んできてるすっぴんのおかーさん。



chocolate_life at 21:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

聖徳太子ってすごぃよね

すごぃよ、聖徳太子。

7人の話を同時に聞けて、的確なアドバイスとかだせちゃうんでしょ?

今日のあたしのめざすとこは聖徳太子でした。

 

オープンして初めての土日。

昨日はホールのフリーマン。

(昨日きてくれたねぇさん、りっこ、ダイありがとう★)

 

 

今日はデシャッっぱー。

(まーくんカップルも着てくれてありがとう)

 

うーん、60万、70万の後半は常にフルスロットル営業。

イケるね!

やばぃ!

まだまだ!

めっちゃ悔しい!

でも楽しい!

でも聖徳太子にはぜんぜんなれてない!

今日のデシャップ。

72万ともなると、私は右から左にいろんな声が過ぎていってしまぅことがわかった。

 

聖徳太子になるにはどーしたらいいんか、

祥とくたいし。

 

なかなか的確な解決や注意もできてない。

他責の連続。

いかんね。

他責はお店の空気を一瞬でも悪くする。

 

よしっ。毎日成長しよう。

 

 

でも確実にみんなが、お店が成長してる。

まだまだ手探りだけど、パートナーのみんなもいろいろ考えてアイデァだして、お店を作ってる。

まだまだこれから、

やるべきことはいっぱいある。

 

 

 

 

 

うーん、日々日々勉強★

ビール!

 

交流戦、どうなってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



chocolate_life at 01:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 14, 2006

楽しくはたらくってこと

楽しく働くってことを絶対にわすれちゃいけなぃ

 

楽しくないことだってもちろんあるけど

そのなかにある楽しいこと・嬉しいことを感じる余裕や観点をなくしちゃいけなぃ

埋もれさせちゃいけない

 

 

 

 

今日はすごくそう思ったにょ

 

最近人と話すことが楽しいね  

なんだろ

昔からだけど、最近特に楽しい

 

いろんな人と話すこと それだけで元気になる

 

 

 

 

 

あうあぁ、大好きな浦安を離れるマデあと5日!!

うきゃぁぁ

ひゅーこん、これからもよろしく!!笑

 

そうそう、ダーリンは5月から桶川にいるんさぁ。

一人暮らしはじめたんさぁ。

 

浦安と海老名の中距離恋愛が

馬込と桶川の中距離恋愛に変わりました。

横の軸と縦の軸ですね。

関東地方制覇マデもう少し!!

 

 

桶川もそう遠くないね。うん。

神経マヒ。

 

ビール買っておつまみ作って彼氏の家で帰り待って、

乾杯して一緒にスポーツニュースとか見て

洗濯とかしてぐだぐだ寝るのって

幸せなんだね。

次の日の朝が早くても。

 

一人暮らしの彼氏をはじめて持ったから、

イマサラだけど、そんなん初めてでなんか楽しかったーー!!★笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



chocolate_life at 01:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

May 11, 2006

大好きな人が頑張って夢を叶えた

de7e12f2.jpg

タイトルそのまんま。

私の最高の大学生活、この子抜きじゃ語れない、そんな大切な友達が、

夢を叶えた。

子どもの頃からの夢。

ずーっとなりたかったもの。

 

一年前の今ごろ、から約一年、

ほんとに辛かったと思う。

 

何度も泣いた。

何度も泣いてた。

夢をかなえることを諦めかけた姿も見た。

何もうまくいかないで、

いろんな辛いことが重なって、

何を言ってあげたらいいか、

どうしたら元気になってくれるか、

私にはどうしていかわからないときもあった。

 

「しょうこにはわからないよ」

そんなことを言ってたこともあった。

 

苦難を通じて人は成長する、なんていうけれど、

もうこの子に苦難を与えないでくださいって思った。

 

 

この一年分の涙と、忍耐力が、

その友達にとって最高のカタチで恩返ししてきた。

 

でもそれは、その子が絶対にあきらめなかったから。

みんながどんどん就職先が決まり、進路が決まって行く中で、

その友達は夢を諦めず、妥協せず、ひとりで頑張った。

 

 

一つの職業に対する憧れや夢ってゆうのを、

この子ほど強く正直に出していた子を私は知らない。

 

彼女を見て私は何度もうらやましいと思ったことがある。

 

「○○になりたい」

 

そんな明確で強い思いを持ってる彼女は、

たとえどんな状況でも強く見えたから。

お世辞なんかじゃなくて、

夢を持ってる人って強いって

彼女を見て思った。

 

でも、

私が知ってるその友達は

すごく周りの目を気にするところがあるし、

負けず嫌いだし、

寂しがりやだし、

弱音だって吐く。

 

でも昔から変わらないすごいところ。

それは誰よりも素直なところ。

 

素直に夢を追い続けた彼女を、ほんとに心から尊敬する。

 

そして、ありがとう。

まぢで勇気をもらった。

「想い」のパワーを実感した。

 

「ドアの向こうに夢があるなら、ドアが開くまで叩き続ける」

この言葉も

「あなたが勝つと思うならあなたは勝てる」

この言葉も

「あきらめたらそこで試合終了」

この言葉も

「可能性がゼロじゃないなら挑み続けろ」

この言葉も

 

今、夢を叶えた彼女をみてると、全部、信じることができる。

ありがとう。

 

おめでとう、奈美。

世界一素直な客室乗務員になってください。

 

 



chocolate_life at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 07, 2006

プレオープン★

明日はいよいよプレオープン!!

あぁぁ、緊張するわぁ。。。

店が開店する直前の気持ち考えたら、なんか震えるわ!!

 

これまでパートナー(アルバイト)も遅くまで残って、めっちゃ頑張ってくれて、

ほんと、明日からお店が動き出すと思うと、

すごいワクワクする。

 

「ワクワク」

っていう感情は、まぢ大事。

ワクワクぅぅぅ

 

 

パートナーのみんなに、この小さな世界の中で、成功っていう経験をしてもらいたい。

 

自分で考えて動いて成果出して誉められる、

 

っていう経験をしてほしい。

 

そのためには自分が努力して

誉められて嬉しいって感じるような存在でいなきゃ★

 

 

 

 

今日の最後はほんとにそう感じた。

 

 

 

チームってすばらしい!!

最近ゆっくりビール飲んでない!!!

 

 

 



chocolate_life at 01:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

May 06, 2006

おひさしぶりなかんじで

あと2週間くらいで、

豆粒みたいなころから(今でも??)

ずーっとずーっとずーっとすんでた

大好きな浦安にある

大大好きな家族の住んでる

だいだいだいだいだいだいだい好きなこのおうちを出ます。

 

配属が馬込。

すごく充実して、気付きばかりの反省と成長の毎日で、

体力的な限界も何も、

人がなにかを成し遂げようとするときって、

どんなときでも努力してがんばらなきゃいけないときっていくつかあって、

今はまさにその時です。

努力なくして奇跡は起こらない

って、ことだね。

同期のみんなやお店のみんながほんと夢に向かって仕事してるとことか、

大学とかGBとか地元とかバイトとかのみんなのがんばってる仕事の話とか、

彼氏やお父さんやお兄ちゃんとかの仕事してる姿が、

めっちゃパワーくれる。ほんとに。

 

仕事だけじゃなくて、夢に向かってる友達の話とか後輩の話とか聞いてると

私もがんばろうって

単純に思う。

 

新店の立ち上げ。

たくさんの大切な人達の想いと

自分の想いがリンクして

ひとつの場所を作り上げてる。

 

お店のオープンは8日!!

うぉぅ!

とりあえず、今からまた勉強して明日も早いから寝ます。

 

 

 

で、さっき終電で家に帰ってきたらおばーちゃんが風邪で寝込んでました。

ただの風邪だけど、

もうすぐわたしはこの家から出るし、

いろいろ考えたら涙がでてきてしまったよ。

ずっとこの家でずっと一緒にいて自慢のかわぃぃおばーちゃんで、

ほんとにおばーちゃんっ子だったから、

 

こんなときに体壊してるのを見ると、

急にさみしくなりました。

 

早く元気になって安心させてよおばーちゃん!ってまぢで思う。

 

 

 

会いたい人に会いたいときに会えないことって

 

これからもっともっともっと増えるけど、

今の時代が便利だから、ほんとによかったと思う。

 

 

で、この便利な世の中の機能を今こそ駆使するべきなので、

忙しいとか眠いとかうんちゃら理由にせず

またくだらなくもイケてるブログ再開しよぉ

 

今日のいいこと

業態長とコイバナでもりあがった(笑)

 



chocolate_life at 00:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

March 09, 2006

札幌生中継

91ac4391.jpgジンギスカン☆
めぇー。

ビールがすすむ〓

てへ〓

chocolate_life at 20:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

March 08, 2006

うに

f480ba11.jpg


〓〓$нο¢о〓〓

chocolate_life at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

小樽生中継

寿司です。
やばぃぃぃ。

次はウニいただきます〓


chocolate_life at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

函館朝市生中継2

c1e96af6.jpgごちそうさまでした〓
ウニさいこー!

chocolate_life at 08:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

函館朝市生中継

e4cc4d23.jpgいくらうにいか丼!
いただきます〓

chocolate_life at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 22, 2006

あらぁ?しー!会合とマイミクバトン

昨日はぁ、高校時代の仲良し組で飲み♪あら?しーー(笑)ふーちゃんいなかったけど(/_;)

仲良かった違う高校のメンツも一緒に。

このメンバーとも、高1からだから、もう7年目??ひぃぃ。

もえたちのおかげでたまにこうやって飲める関係が続いてるんだろぉな。ありがとう。

であった頃は16、7歳・・・ 

あの世界の狭さはそれはそれですごくおもしろかったよね。

だいたい決まって新宿にわらわらわらわら集まって

カラオケとかしてお酒飲んでつぶれちゃったりしてね。ねー。

 

 ・・・・・

 

今のあたしと変わんないし!!!!╬☉д⊙))))笑

 

 

教習で遅れちゃったんだけど、衝撃的事実も発覚しつつおもろかったぁ♡→ܫ←♡

びっくりしたわ。こらこら。こら。

 

到着した時にはすでに酒臭い。乗り遅れた。。。

 

でもたのしかった♡→ܫ←♡ 

ウェンディーズのフロスティ、アキバ校舎時代のなつかしの味に再会したし。

次はディズニー!!? 

幹事のもえとゆきんこありがちょーーー

 

でもやっぱりビール1,2本ぢゃ全然飲みタリン!リン!リーーーーーン!

ってことで、地元帰ってからちょっとダーツ組に参加してダーツしてビールして帰宅しました。

 

さきっちょから来たシークレットマイミクバトンやります☆

もらったバトンはちゃんとやる!ハイ!

コメントもつけちゃぉぉ。

Q1:まちゃとも  やさしそぉだし
Q2:よっしー    そんなイメージだし
Q3:しゃおりぃ♡” そしたらまぢたのしそぉだし
Q4:ゆーこ     昔そんなんだった気がする
Q5:DAI      熱血!的な?かんじ
Q6:末期旬    慕われてるイメージ    
Q7:ゆき      まちがぃなぃ        
Q8:チャンカミ   たぶんまちがぃなぃ
Q9:ひゅーこん  そのとーり・・・

Q10:ルイルイ   アタシ的にやばいよ
Q11:もろ毛    おおいにありえる
Q12:どみこ ヤスオ    すでに持ってる
Q13:桶川PRINCE  きっとすでに持ってる(笑)
Q14:さきっちょ    見た目が。足が。
Q15:えぇぇ?うーん、、、 も かな(笑) 
Q16:大きな母(姉)   浦安のアイドルですから  
Q17:さほ(笑)  ある意味。
Q18:チャック   まちがぃなぃ
Q19:も(笑)    
Q20:なっちゃん☺ 最近会ってないけどゼッタイそう

Q21あゆみん だってT大だし・・・

Q22☆miho☆  リアルに。
Q23:ちびもえ  ちっこぃし
Q24:ゆか(笑)  特に寝起きが・・・・
Q25:質問の意味がわかんなぃ。。。アタシバカかも。  
Q26:まりおん やざ♡  見えなぃんだもん。
Q27:カズ Maki    見たこと無いけどそーゆートコ見たい
Q28:ラム     ゼッタイはまる
Q29:あやぽん酢♡ にゃみ 2人ともそのへんがバカそう

Q30:なっちろりん たぶんやってる
Q31:ちゃこ  見てみたい・・
Q32:きよ 伝説あるし・・笑
Q33:HIROTA  彼のまわりはネタ天国?
Q34:HIROTA  ↑だから
Q35:チャック  うん、そう。
Q36:Saori    あたしはSぢゃなぃよ!!笑
Q37:kunika   町のドコであっても完全に浮いてる
Q38:さほ サォ ちびもえ よりこ あい りっつ   何センチ・・
Q39:aqi  ありえるぅぅ
Q40:Hiro  実家ちかいんです

 

あーつかれた・・・・

教えてほしいひとはゆって♪

 

 



chocolate_life at 16:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

February 20, 2006

みんなすごいさぁ

ゆかと箱根に温泉に行ったさぁ。

 

女2人で温泉はたのしかったんだ。うへへへ。

カキがんまぃ!あんこう鍋がんまぃ!味噌汁が薄い!笑

 

でもゆかの撃沈ぶりはおもろかったし

その後いきなり起きだした後の目の輝きも忘れないさぁ。  笑 

 

その日帰ってからなみとご飯食べてそこでべろべろになってそのまま

なおきが回すハウスのイベントに行ったぁ。

しぶやのクラブ。

でも渋谷の町を叫びながら爆走してたことはたしか。

こんなことができるあたしがすき。

 

えはらもあつみもあさみもさとーくんとそのツレのかわいこちゃんもいて

おぉ!GBナイト!

みんなでおどったーテキーラーおどったー

るらららら。久々の感じ。やっぱいいですよ。みんな酔っ払いすぎだったけど。

途中で撃沈。奈美と爆睡。

なおきすごぃよー

あんたすごいよー。

 

昨日はひさびさにゆーじとゆりとのんだー

いぇすTEAM2004渉外復活!!

GB卒業旅行も直前の癖になんとかきまりそう。うゎゎぁ。

沖縄でみんなでさけんでやる。

 

あぁぁぁ卒業するまで幹事人生〜あたしっていいかんじ〜(シャレ)

そのあとえはらとカツと浦安の安楽亭で焼肉〜

GBナイトですねーー。

だから今二日酔いなんです。

今から仕込みだけど。

こんなんなんです。がんばろ。

 

さっき入った情報はぁ、

いのっちがテコンドーの全日本学生選手権で

準優勝!!

 

いやーいのっちすごぃよ。

自慢のトモ。マサトモ。うまい!

 

みんなすごいよーーーー!!

 

 

 



chocolate_life at 13:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 19, 2006

しょーこはじめてのハワィ旅日記★本当のオアフと旅の出会い★編

ナイスキャッチ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空が青い。木も育つ。上に上に。

 

 

ユースホステルで滞在しはじめて数日たった頃、同じユースに泊まってる3人の日本人と出会った。

ハワイのユースに日本人なんていないと思ってたからちょっとびっくりした。ハワイに一人で旅行する日本人なんて聞いたことないし・・・。

3人さん、個人情報保護もくそもないけどゆるしてちょーーー!笑

☆アキコさん☆ もう1年くらい世界中を旅してる元看護婦さん。ハワイが最後の訪問国。真っ黒だったからてっきりボディーボーダーあたりだと思ってたら、1年間の旅で培った日焼けだったらしい。 

SEE YOU

☆じゅんさん☆ 熊本でカフェをやってる。こうみえて社長(笑)視察&買出し(?)&サーフィンのためにハワイに来てた。熊本弁がかなりすてきな優しいおにーさん 3?歳。

☆バシくん☆ 恋に悩めるまじめな九州男児。4月から東京進出予定。音楽の話になるとイキイキしだす。

 

当たり前のことなんだけど、

同じ日本人でもいろんないろんな人がいる。

そんな当たり前を実感したのは、

やっぱり日本にいるとどうしてもなにかしら同じコミュニティの人と一緒にいるから、

それに気づくことが難しいのかもしれない。

海外でそーゆー風に日本を感じるのって、いと おかし。ですね。

 

ライセンス取った後は、観光客だらけのワイキキ飛び出して、いろんなトコに行った。

車とか無かったから全部バスでね。。。

 

ワイキキからちょっと出れば日本人はもちろん、人があまりいない。

 

ほんとのオアフ島があった。

 

ノースショア

サンセットビーチ

のーす

 

サーファーの聖地。

世界からプロサーファーが集結する時期。

ちょうどこの日、ビッグウェーブ到来。

すごい。すごい。目が離せない。

 

ほんと、あんな波は初めて見た。あんなかっこいいサーフィン初めて見た。

サーフィンってスポーツなんだ、って実感した。(あたりまえでごめんなさい)

来てよかったな。

sunset beach elementary school

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンセットビーチの目の前の「サンセットビーチ小学校」

なんてステキな名前の小学校なんだろぉぉ・・・

ジャックジョンソンはこの小学校に通ったのかな。

 

ハレイワタウン

the road to....ハレイワのサンドイッチ

 

 

 

 

松本しぇイブ

 

 

 

松本シェイブアイス♡

ハレイワの教会

 

 

 

 

 

 

 

教会。なんか、アロハを着た神様がいそうだよ。

 

カイルア

カイルア1dave&mam

 

 

 

 

カイルア2

 

 

 

 

 

 

 

 

dave

 

 

Hey   Dave!

Are you happy?

 

 

 

 

このコまぢかわぃかった。。。

おかーさんも。

 

カイルア1

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに人のいないカイルアでぼーーーーーーーーっとしてたら

ギターを持った金髪ヤングマンがふら〜っと来て

ぽろろろーんって心地いいギターを弾いてくれた。

またギター持ってふら〜ってどっかに消えた。

 

来てよかったな。

 

my room?

 

 

 

 

 

ハワイの歴史を調べた。

残酷な歴史を持っている場所。

ある時には戦争の舞台となり、ある時には戦争の始点となった。

その昔人々は住む場所を追われ土地を奪われ平和を奪われた。

 

色々よくしてくれた日系ハワイアンのケースおじちゃんが言ってた言葉を思い出した。

「ハワイは今でもハワイの元には帰ってきてない」

fromタンタラス

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに行くなら、

ワイキキでショッピングするのもいいけど、

 big tree

 

ハワイの道をゆっくり歩いてみよう。

青

 

 

 

 

shokokoroad

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sunset2

 

 

 

 

 

 

 

ソラ

 

よーしぃぃ。

はまった!案の定!笑

ほんと、いい場所。

 

 



chocolate_life at 02:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

February 17, 2006

しょーこはじめてのハワィ旅日記◆ひとりあそび★編

おかーさんとおばーちゃんが帰ってからのひとりハワイ7日間写真日記

宿は、リゾートホテルからうってかわって、

ユースホステルのドミトリー。一泊20ドル。やっぱワイキキは物価高いなぁ・・・・

ユース

 

ワイキキのドミはこんなかんじの部屋。

奥にも何個か二段ベッド。

あたしはラッキーで、一段のベッドだった。

私の部屋の子達はバスもベッドも、あせるくらいキレイに使ってて、かなり快適でした

立地もハイアットの裏で、色々けっこう楽だったぁ

いろんな国から一人で旅してる若い子が集まってました。サーファーとかも。おばちゃんとかおじーちゃんもいたけど。

プライベートルームには赤ちゃん連れのアメリカ人家族もいて、いつもキッチンで家族で色々作ってて、かなりほほえましいnice family!!だった。 きっとlong vacationなんだょ。うん。

同部屋のスイス人の女の子に「あなたピンク好き?」って聞かれた。

なんでかなって思って自分の荷物見た。

pink?room

 

気がつけばピンクだらけだった。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 

サンシャインスキューバっていうダイビングショップでやっと念願のライセンスをとりました。

初めてダイビングをやってから早2年半。。。

体験ダイビングでごまかしてきたけど、やっと取りました。学科は眠くてやばかったけど・・・。

インストラクターがみんなのりのりでかなりフレンドリーで、おかみさんの手作り料理もおいしくて、

評判どおりの元気なショップだった★

認定!

sunshine scuba

 

 

 

 

 

sunshine scuba2

2日間+ファンダイブの1日、有難うございました

亀や魚ともいっぱい泳げたし、

早く写真が届いてほしい♡♡

 

ソラin aramoana beach

 

 

 

 

ナイスカップル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人、手つないでてくてく歩いてきたのに、ベンチ座るときは違うベンチに。

ん???笑

でもなんか自然すぎてかわいかった。

 

 

 

とりあえず、時間が無いから今日はここまでぇぇぇ。

続きはまた明日★



chocolate_life at 16:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

しょーこはじめてのハワィ旅日記 with family★編

ただいまぁぁσ→ܫర)σゲッツ

まぁもぉ帰って来てから1週間くらいたってるんだけどぉぉ・・・・(・ิз・ิ) ノ

ハワイィィいぃぃ!!

sunset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めの2日間は先乗りしてたおかーさんとおばーちゃんと一緒に過ごして、

2人が帰ってから7日間、一人ハワイ自由旅行でした

いやゃぁぁぁぁ、はわい!いい!

 

写真日記だぃ。

おかーさんとおばーちゃんといた2日間(リッチな方のハワイの思い出 笑)

は、マリオットワイキキビーチリゾートに泊まって、

しょっぴーーんぐ!とか 

でぃなーーくるーーーず!とか 

えび

cruise

 

エビ♡

でもパサパサ♡笑

 

 

どるふぃんうぉっちーーーんぐ!!とか 

3人ドルフィン

 

 

 

 

夜景でぃなーーあぁ!とかあたぃのイメージしてたTHEハワイ 的に過ごしたょ。

おばーちゃんおかーさんあたしの女三世代でまぢ楽しかった。

 

 

いやぁおばーちゃん(ちかちゃん)かわいぃのよ。

知ってる人は知ってると思うけど、ほんとかわいい。親ばかってゆーか、孫バカ!!笑

ずーっと一緒に住んでて、いつも一緒にいるけど、

やっぱカワイイ自慢のおばーちゃん。ちかちゃん。 ちっこくていつも笑ってるちかちゃん。

サングラスちかこしょこ

 

 

 

 

 

 

 

byebye

 

ちかちゃん

 

 

 

 

 

 

ハワイでもいろんな人に話しかけられたり、かわいがられてた。

いつもにこにこしてるから。

 

海外行くのすごい不安だったみたいだけど、すごく楽しそうで安心した。

一緒に行けてよかった。

 

4月から社会人になる。

仕事内容から言っても、家族との時間が激減するのは目に見えてる。

今まで22年間、ずっと実家で3世代の6人家族で育ってきた。

おばーちゃんはいつも家にいてくれたから、

私は家で一人で眠ったことなんて22年間で数えるほどしかない。

 

こんな風に家族で旅行にいけることがほんとに大事に思えたハワイだった。

ありがとう!

 

ハノハノ

 

いぇぇぇぇぇぃ。



chocolate_life at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 01, 2006

はわぃだよー!

ハワイいってきまぁす★

途中から1週間くらぃ一人旅なので、「生きてる?」ってかんぢでコメントくださぁぁぃ\(^O^)/


chocolate_life at 18:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

January 29, 2006

衝撃的過去

さぉのブログで発見した東京ドコ系?占い で

あたしの衝撃的過去が発覚したのでお知らせします。

 

結果、あたしの本性に近い街は下北沢らしい。

以下、しばらく余談。

下北沢系のあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。

他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

 

へぇ、そーかぁ。かなり一方的に褒められてるね。

ありがたぃ占いだねこりゃ。ごきげんだ。

 

そんなかんじで余裕ぶっかまして読んでたら、

その下にさりげなく書いてあった言葉。↓↓

 

 

 

 

「しょーこさんの前世は、すね毛です!」

 

 

 

え・・・

 

 

え・・・・・・・・・・・・・・

 

わらえない・・・

すね毛って・・・

 

なんでそんなに明るく言われなきゃなんないんだろう。

しかもなんのフォローも説明もなくそれだけ捨て台詞のように書いてあるし・・・

 

すね毛?

???

しどぃ。東京ドコ系占いとなんの関係があるんだろう。

思わずやり直したけど当たり前のごとくもう一回

「しょーこさんの前世は、すね毛です!」

って言われた。いや、もう聞いたから!みたいな。

同じ毛ならまだただの毛の方がいいし。

むしろ腕毛とか眉毛のがいいし。

ワキ毛と1点差くらいのいい勝負なんですけど。

 

みんなもやってみて。



chocolate_life at 22:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

ナルシストバトンとか

バイトおつかれちゃん。

ぐーすか寝ちゃう前に

さほから回ってきたナルシストバトン

いやぁ、自分のこと大好きですけどなにか??

ってことでやってみます (・㉨・)♬

■1.好きなパーツはどこ? ■
   

  えくぼ 強い肝臓(さぉと一緒♡)    

 
■2.好きな性格は? ■
  人見知りとかしない  世話焼き  素直  タフ  女であることをを捨てきれない   

  楽しいことに時間とお金をかける  びびりのくせにお調子者

  人が好き  人と話すのが好き   

  よく思うけど、すごぃ負けず嫌い あんまり人にぐちぐち言ったりしないとこ

 うわーいっぱい褒めた。まだまだとまんなぃけどなにか。  


 ■3.ちょっと変わってるとこは? ■
  精神的ドM 口があいてる なにいってんのかよくわかんないらしい

 ■4.自分を何かに例えるなら? ■
     (子)犬・・・  よくいわれる。   わんわんわーわーゆってるらしい。

 ■5.自分が異性だったら、好きになりますか?■
  女っぷり度があとレベル50くらいUPすれば。

 あたしが男だったらぜぇったぃ女っぷりのいい人が好きだもん。そー考えたらまだまだちんちくりんです。日々向上に努めます。まぢで。


 ■6.変えたいところは? ■
    

  人に頼ることを忘れた時、いっぱいいっぱいになって崩壊寸前まで追い込まれるとこ

  
 ■7.最近の褒めてあげたい自分は? ■
   

学生生活もう少し、ビールのお誘いにはいつでもどこでもとんでく自分。  

友達に自分の弱さを出すことができるようになってきた自分。

朝ごはんにヨーグルトちゃんと食べてる自分。

 
 ■8.自分のこと好きですか? ■
   好き。 

   好きな人って、ダメなとことかも知ってるけど、好きじゃんね?まさにそれ。

 ■9.あなたは人のまねとかしますか? ■
    いいとこは真似るべきで悪いとこは真似ないべき。ただそれだけ。

    あ、和田コータの声まねならするよ


 ■10.バトンを回す人は? ■
   

    なみ ちゃっく ゆーじ(石井くん)

 

  

おやすみぃぃ・・・・ 

 



chocolate_life at 03:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

January 28, 2006

おんせんのろけ日記

カレピィと♨温泉♨旅行いってきたぁ

きゃなりたのしかった(ฺ´∀`ฺ)ノ いぇぃ♡→ܫ←♡

ドライブめっちゃ晴れてるシィ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

 

デジカメ忘れたからぁ、うわゎ。。

きれいな写真のせれないからその分のろけるー!!

ふじさんふぉぉぉ!!!びゅーん!!!しゅっぱつ!

東名ふぉぉー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスにあげたあいポッドもだいかつやく!ないす!ごきげん!

山道の途中で偶然通りかかった絶景ぽいんとがまぁぁぢでキレイな富士山だったんだよ。

富士山の全部がどーーーーん!!みたいな。

裾野まで全開丸見えの富士山!

はずかしぃトコもみえちゃってますよ富士山!!みたいなぁ

写真がなぃのがせつない。。。

 

 

今回は沼津インターから1時間半くらい山道走ったとこの戸田温泉。平日とゆーことで道もすいてるし旅館もうちら以外客見てないし!!笑

 

温泉あがって、冷やしてたビールを軽く飲んでごはんまでちょぉまったりぃぃ布団ひいて半分寝ながらダラダラテレビみたりほんっっとにくだらない話してへらへらしてるときに

 

これこれ、こーゆーの、しあわせ。♡→ܫ←♡

 

って思ったさぁ。

でも毎日これじゃ、それを感じることが出来ないもんね(゜o゜)

刺激的な日々があってこそのまったり極楽な瞬間。かんしゃかんしゃ。

 

 

夜のお部屋食ヽ(^o^)丿

海の幸ふぉぉ!!マグロタコカニカキetcふぉぉぉ!!舟もりふぉぉぉ!!

びーるーおんせんーしょうちゅーしょーちゅーちゅー♡→ܫ←♡

ふなもり♪

 

 

 

 

 

夜の焼酎タイムでカレピィがひとりものまね座談会やってくれました。

!!まぢおもろぃから!!しぬかとおもった。

ネット上でハードルあげてみた(笑)

 

帰ってきて湘南平にも行ったらまだ明るくて

湘南平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景が見えるまでカレピィとふたりで公園をぐるぐるたらたら歩いてまわった。

 

5周くらい歩けば暗くなるんじゃなぃ?

てゆって1周ごとにお題決めて話した。

1周目のお題は「異臭について」  (一周目なだけに。。。笑)

ワキガについて語った。笑

2週目のお題と3週目のお題は内緒で・・・笑

4週目のお題は「ヨン様について」 (そろそろ厳しい?)

メガネかけたルイがヨン様カツラかぶったらウケるんじゃね?って話になった。

5周目のお題は「北の国からのごろーさん」  (ご!5!ね、ご。)

つまり、カレピィのモノマネタイム。 

一周ずっと田中邦衛やってくれてました。ありがと。

 

5周歩いたらほんとちょーど暗くなった。

夜景のきれいさは言葉では伝えたくないくらいキレイ。

お台場の夜景とかとは質が違うよね。キラキラの質が。

 

あー、こんなのろけてたら、バイトの時間だ。

今日もなんかバタバタしてる。

がんばりまぁぁす

 

 



chocolate_life at 15:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!