2016年11月18日

夫のLINE

image

釣り好きな夫。
土日は私が仕事な事が多く、時々1人で海へ出かけているのですが、釣れた魚の写真をLINEで送ってきて、しばしやりとり。
鯵が釣れたものの、なぜか狸がやって来て、あげたそうで
海に行ったのにどんなシチュエーションなんだ(゚Д゚)

この日は3尾の鯵を釣って帰り、少なめの量なので、つみれにしてお味噌汁を作りました。
狸にあげたやつが、1番大きくて美味しそうだったよ!との事でした。

今日から私は3連休( ´艸`)
土日は一緒に休めるね、と言っていましたが、どうやらお仕事が終わらないようで
土曜も出勤になる模様ヽ(´o`;
なかなかうまくいきませんな。


chocolate_milk at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年11月07日

夫の誕生日

image

今日は夫の誕生日。
しかし、私が夜9時まで仕事なので、作り置きのご飯を食べてもらい、先に寝てもらうという…すれ違いな1日(´Д` )
月9も見逃したー(´Д` )

前倒しで、昨日お祝いディナーとプレゼント。
この時計が気に入って欲しいと言っていたので、買ってあげました。
るんるんで、身に付けているようです。よかったよかった。

寒くなってきましたね。
皆さま、お風邪などひかれませぬよう。

chocolate_milk at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年10月27日

お豆腐メニュー。

image

旦那さん、意外とお豆腐が好きだと判明。
ならばお豆腐メニューのレパートリーを増やそう、と考え、作ってみました。
お豆腐の和風ハンバーグ風。
ヘルシーかな?ヽ(´ー`)

しかし、じゃがいもも好きらしく、なにかリクエストは?と尋ねると、ジャーマンポテトかポテサラ!と。お豆腐料理と共に山盛りお食べになり、ヘルシーさが打ち消されました…


chocolate_milk at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちごはん 

2016年10月20日

逃げ恥╰(*´︶`*)╯♡

朝からお弁当を作って、夫を送り出し、コーヒーを飲み、夕飯を作って、録画していたドラマを観る…のんびりできる午前中、幸せ
逃げるは恥だが役に立つ、とっても面白くて( ´艸`)次回も早く観たいです。

さて、午後はお仕事頑張りますか。


chocolate_milk at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月18日

可愛い( ´艸`)

image

毎日、子どもとお話するのが楽しく、お仕事で癒されることもしばしば。
はい先生(*´∀`)と、折り紙やお手紙や、松ぼっくり…など頂きます。
写真は、ひよこ、鯉のぼり、花束。
可愛いです。

chocolate_milk at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2016年10月13日

日々のごはん

image

海老が大好きです。お家で、たくさん海老フライ殻は尻尾のところまで剥いて作っています。翌日のお弁当にもタルタルソースと共に。
image

image

茄子の揚げびたし。高温で揚げた茄子を麺つゆ(素麺を食べる時より少し濃いめ)と生姜少々に浸して。旦那さん曰く、冷やして翌日に食べるのがいいそうです。
揚げたり焼いたりした野菜を麺つゆに漬けるのをよくやっています。これもお弁当にちょこっと入れたり。
image

旦那さんが仕事に復帰して、平日のお弁当作り再び。アイデアをメモしたり、飽きない様に、出来る限り日替りでメニューを考えています。今日はローズマリーチキンソテー、一緒に蓮根も焼いて。一晩麺つゆに漬けたゆで卵、3色ピーマンの焼きびたし。朝は7時前には家を出るので、10分で完成を目指し、前夜にちょこちょこ仕込んでおきます。早起きが苦手でふらつきながら作っていますが(´Д`;)

主婦向け雑誌などで、家事を華麗にこなす方の記事を読み、憧れつつ、モチベーションを上げる日々ですf^^*)

chocolate_milk at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちごはん | 日々のこと

2016年10月03日

日々のあれこれ

image

お肉大好き夫婦で(*´∀`)
私の誕生日お祝い&夫の内定お祝いで、先日焼肉に行った時の写真。
とってもおいしくて、元気が出ました。

旦那さんの会社が地震による被害が凄すぎて閉鎖になり╭(°A°`)╮突然無職に

夏から人生2度目の就活をしていました。
なんとか無事に再就職できて、今月からまた社会復帰( ´ ▽ ` )ノ
よかったよかった。

地震で色々と大変なことになりましたが、ひとつずつ乗り越えてがんばろう〜と思う日々です。

chocolate_milk at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけごはん | 日々のこと

2016年08月12日

長崎旅行

image

久しぶりにハウステンボスへ。
十数年前前に行ったきりで、景色と雰囲気を楽しんでチーズフォンデュ食べてbeerくらいの記憶しかなかったのですが、凄く変わっててびっくりΣ(゚д゚;)

夫は、パトレイバーの実物大を観れて喜んでいました。
しかし、連日の猛暑…夏のハウステンボスは熱中症対策が必須です…。

1日遊んでみて、一番楽しかったのは、プロジェクションマッピングでさせて頂いた、太鼓の達人( ´艸`)平日だったので、日没後に並んだ順でさせてもらえました
image

image

フルコンボで、歓声が上がり満足(*´∀`)
簡単なレベルなのに、おおおー!!と盛り上がってくださり、嬉しかったです

10時の閉園まで、あちこちで色んなプロジェクションマッピングがあるのも楽しいので、夏は夕方位から訪れてもいいかもしれません。

image


chocolate_milk at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラベル 

フランフランのそば猪口

image

先日、フランフランで見つけたそば猪口。柄がとても気に入って買ってきました。
コーヒーを飲む時に使ってみたり、カップスープを作る時に使ったり。
我が家では、フリーカップとしてよく登場します。

chocolate_milk at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛用の品々 

2016年08月02日

長崎旅行

image

飛行機雲をみつけて思わず。
image

ホテルのベランダからの景色がよかった!
image

竜門ダムにも行きました。

佐世保で大きな船を観ながらごはんを食べたり、ちょっとお散歩したり。

chocolate_milk at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラベル 

長崎旅行

image

佐世保バーガーを初めて食べました。
ミサロッソというお店の、ミサモンスター。とっても美味しくて、セットのポテトもホクホクで美味しくてよかった!
image

長崎和牛の焼肉

おいしいものを頂いて幸せでした


chocolate_milk at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

長崎旅行

先週、4日間お休みをとり、九州内でお出かけ。ETCの登録もして、九州内を定額で三日間乗り放題も活用しました。

我が家の食器棚に沢山並んでいる、白山陶器。本社ショールームへ。
image

image

夫も、これは家にあるね!これ可愛いね!と一緒に楽しんでくれてありがたい( ´艸`)

一通り観て選んだのは、しのぎのお茶碗。
見たことないなあ?と思っていたら、カタログに載っていないもののようです。
image

使いやすくて、帰ってきてから一番よく使う茶碗になりました。
サイズ感としては、白山陶器の平茶碗と似た感じです。

chocolate_milk at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛用の品々 | トラベル

2016年07月04日

魚釣り

image

日曜日。甥っ子が行ってみたい!と熱望していた、魚釣りに。
うさぎ父、うさぎ夫婦、弟家族の計7名で、道中の車内も賑やかで楽しい( ´艸`)

僕、大好物のマグロとサーモンを釣りたいんだ!と甥っ子
それは無理だよ〜となだめて、アジを狙ってサビキ。

image

釣れたお魚を捕まえる、甥と姪。
初めての魚釣りをとっても楽しんでいる様です。
釣れたのは、鯵と鰯が数尾と、大量にままかり?

image

夫がフグをf^_^;すぐにリリース。
朝6時から出かけて、お昼くらいまで楽しんで帰宅。
私は、朝4時半からおにぎりとサンドイッチを大量に作って、前日も仕事後に夫と準備に励み、姪っ子にお相撲しようと言われ、釣りの後はげしく遊んでいたため、家に帰ってすぐに力尽き熟睡でした

image

うさぎ父が帰ってすぐ捌いてくれたままかりを、弟家族とも分けて持ち帰り、南蛮漬けに。今日食べるのが楽しみです。

こんな夏の一日。





chocolate_milk at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)甥っ子 | 日々のこと

2016年06月20日

当たっちゃった( ´艸`)

image

甥っ子を釣りに連れて行こうと計画中で、子ども用ライフジャケット買おうかな?とYahoo!ショッピングを観ていた昨日の朝。くじ引き?と思って引いてみたら、10000ポイント当たりました
嬉しい( ´艸`)

早速、色々お買い物。












ホームベーカリー任せですが、最近よくパンを焼くので、小麦粉ゆめちから。
夫が、麻婆豆腐大好きで、スーパーで買う小瓶の豆板醤ではすぐに無くなるので、業務用サイズの豆板醤。
買おうかどうか迷っていた、aritajapanのパレスプレート。
思いがけず頂いたポイントで、お買い物させていただきました

また当たらないかな〜( ´艸`)


chocolate_milk at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年05月28日

手巻き寿司

image

弟家族と父を招いて、手巻き寿司。
用意したものを忘れないようにアップしておこう、と書いています。
image

image

image

ご飯は5.5合炊いています。7人でちょうどいいかんじですが、子どもたちが大きくなったら足りないな〜。

大勢で食べるご飯は楽しいです。

chocolate_milk at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちごはん 

2016年05月24日

最近作ったもの

image

焼き菓子好きな旦那さん、義妹、姪っ子のために、はりきってスフレチーズケーキを作ってみました。
簡単レシピって書いてあるけど、メレンゲを作ったり、きっちり分量や温度をはかったり、お菓子作りってあまりしないので、なかなか苦戦しました。

ホームベーカリーでパン焼くのが私には精一杯かな

image

ある日の晩御飯。茄子の揚げ浸し、豚の焼きしゃぶおろしポン酢、サラダ。
夫婦2人で普通に食卓を囲めるようになりました。

まだまだ大変な方がいらっしゃるかと思うと、哀しい気持ちにもなりますが、頑張らないと、と思います。
家のあちこち、ボロっとなってしまっているのは、いったいいつ直せば…。
余震はいつまで来るんだろう



chocolate_milk at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうちごはん | スイーツ

2016年05月11日

少し安心して眠れるようになりました。

昨日の夜から朝にかけての地震は、震度1が数回あったくらいで、夜中に何度も起こされることなく眠れました。

どうかこのまま収まってほしい(´Д` )

結局震度7が2回、震度6が5回、震度5までは数え切れないほど来たのですが、我が家を建ててくださった建築士さんに見てもらったところによると、大丈夫らしい。
ベタ基礎の木造二階建て住宅ですが、建屋がほぼ正方形の形で切妻屋根というのが、バランスよくて強いのかも?と思いました。(あれだけ揺れたのでダメージはあると思いますがf^_^;)

ノートパソコンはデスクから吹っ飛んで破損四角い棚が菱形になったり、お気に入りの器やティーポットが割れたりしましたが、ピアノや大きな食器棚は数十センチ移動しただけで済んだし、家は所々修繕しないといけないけれど、致命的なものはなさそうだし、なんとなく入っていた地震保険でも助けられ、少しずつ、物事を落ち着いて考えられる様にもなってきました。

町の中も、国道の復旧はすごいスピードでされているし、災害支援の車も北海道から沖縄まで、全国から来てくださっていて、
ありがたくて泣けました(T_T)

私自身はかなり普通の生活に戻ってきていますが、まだまだ大変な状況の方、心身共に回復できずにいらっしゃる方も多く、なんて言葉をかけたら…と思うことが多々あります。

少しずつでも、皆さんが元の生活に戻れるといいなと思います。

chocolate_milk at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年05月09日

ここは力強く

今日は震災以来初めてレッスン。

4歳の子どもたちのクラスで、とにかく楽しんでもらおうと色々準備して教室へ向かいました。

無事に元気に来てくれて、もうそれだけで涙が出そうに(T_T)
レッスンも、歌って踊って弾いてお話して…笑い声が絶えない感じでしたが、途中で1人の子が

じしん、こわかったね。

と、ポツリと言って…。

ほかの子も、怖かったね、心臓が壊れそうになったよ、おうちが壊れちゃったの、と、口々に。

ほんとに怖かったよねみんながんばったね!もう絶対あんなに凄い地震はこないからね。大丈夫だよ!
と、力強く言いきるf^_^;
少なくとも震度7の3回目は来ないはず(´Д` )


まだまだ余震は続いていますが、気をつけながらも、なるべく普通の生活を落ち着いて送れる様に、まわりの人の気持ちを和ませる存在でありたいなと思います。

ここは力強く、色々守れるひとになりたいです。


chocolate_milk at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 | 日々のこと

2016年05月06日

心のケアを(´Д` )

image

姪っ子が、私のiPadを持って真剣に何か打ってるな〜と思ったら、うさぎ父へお手紙だそう。
大好きじいじ、早くお家に戻ってきてね、また一緒にご飯食べようね、好き。
と書いているよう。

泣いて喜びますよ( ´艸`)

今朝は7時半位に結構揺れて、悲鳴をあげて飛び起きる
数秒で済んでホッとしたものの、心臓ばくばく(´Д` )
今日は夫が会社に行かなくてはならない様で、それからお弁当を作って、見送りました。

震災後、毎日、弟夫婦と姪っ子甥っ子、たまに入院中のうさぎ父も混ざり、大勢でごはんを食べていました。

姪っ子は、今日のごはん何かな〜と日々楽しみにしてくれて、キッチンに立つ私にぴったりくっついてお手伝い志願。
甥っ子は、お刺身が大好きなので、手巻き寿司で大喜びし、好物を聞いて色々作ると、たくさん食べてくれるようになりました。

しかし、子どもたち、震災直後は、お腹が痛い…と横になっていたり、夜中咳が止まらなくなったり、ごはんもほんのちょっとしか食べられなかったり…。
地震によるストレスで弱ってるな…と感じた私と夫で、楽しく食事と団欒+遊んであげて気分転換になるように、毎日我が家へ招いていました。

昼間は弟夫婦で遊びに連れて行ったりしていた様。だんだん元気になってきて、一安心。
昨夜は久々に夫婦だけで夕食でした。
時々は、またうちでごはん会をしようと思っているところです。

毎回、ほんとにお肉も1kg位、お米も5.5合、野菜もどっさり、卵料理だったら卵10個、パスタなら800gと凄い量を作って、それが皆んなで食べて無くなっていくのが、なんだか嬉しくて。食費は凄いことになってそうですがみんな元気になってくれてよかったです。

身近な人にだけですが少しは心のケアができたかな?
教室が始まったら、子どもたちの心のケアを、私にできることをしていきたいなと思います。



chocolate_milk at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年05月03日

揺り起こされて(´Д` )

GW迄は仕事もお休みのうさぎです(´Д` )

最近はずっと、地震に揺り起こされます。
昨日は来週から始まる仕事の打ち合わせなどを朝からずっとしていて、午後ふと眠くなりベッドに横になってうとうとして5分・・・手に持っていたスマホから地震警報がけたたましく鳴り、目が覚める
今朝も6時台に警報が鳴りまくり、ゆらゆらぐらぐら。
地震の心配をせずに安眠したいな…。

そんな中、昨日は学校再開していたところもあり、ランドセルを背負った小学生を久しぶりに見かけて、嬉しくなりました。
少しずつ日常が戻ってきそうかな?

とはいえ、旦那さんが子供の頃から過ごしていた実家は全壊(コンクリートの基礎の部分が真っ二つに割れて、家は傾いて…その他諸々損壊)してお引越しになったり、
会社の再開の見通しも立たないとか、結構衝撃度の強い出来事が次から次へと起こった半月でした。

片付けや色んな対応に追われつつ、自宅待機時の旦那さんは、姪っ子のおままごとのお相手をし、甥っ子ともゲームをしたり、すっかり大人気のおじちゃんです( ´艸`)

GWの旅行の予約なぞして浮かれていた3月が夢の様で(T_T)←地震直後にキャンセル。
せめて、お休み最終日くらい、2人でどこか出かける?と、テレビで九州のGWお出かけネタを観ていて、波佐見の陶器市の話題が。いろいろ映る器を見ながら…これは地震で割れやすそう、いや、これは大丈夫かな(~_~;)とそればかり気になります

大好きな器も、そんな事を気にせず楽しめる様になればよいのですが(´Д` )

とりあえず今日も、地震に負けず頑張ります


chocolate_milk at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年05月01日

余震に怯える日々

今日もまた寝不足(´Д` )

夜中に震度3前後の地震が何度もくるので、その度に目が覚めてびくびくしています(T_T)

もう朝だけど、ちょっとだけ寝よう…

chocolate_milk at 06:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年04月27日

熊本地震

4/14 仕事から帰宅して、夫婦でご飯を食べようとしていたその瞬間に、震度7の地震

茶碗はひっくり返るわ、棚からグラスは飛んでくるわ、本棚の本は全部落ちるわ(´Д` )
旦那さんに、うさぎちゃん!そこにつかまって!大丈夫だから!!と声を掛けられながら耐え、立ってられない揺れに本当に怖い思いをしました。(←第1回目
とりあえず、揺れが収まって、ドキドキしながら、テーブルの上でひっくり返ったご飯を茶碗に戻して夕食(T_T)

その後余震は来るものの、旦那さん曰く、これより大きいのはこないからね!大丈夫だからね!と言われてちょっと安心した翌日…再び震度7

もう来ないって言ったじゃん(つД`)ノ

ごめん!うさぎちゃん!( ;´Д`)

というやりとりを何度したことか

震度6〜7クラスが合計7回も来て、築3年の我が家も一部損壊(T_T)

数日は水道から出る水は泥水でしたが、我が家は奇跡的にライフラインが止まらず、
本震の前にスーパーなどでもたくさん買い物して食材も冷蔵庫にいっぱい詰め込んでいたので、給水所で飲料水を頂きながら、弟家族の夕飯も毎日作ってみんなで食べたり、身近な人へパンやおにぎりを作ってはあげたりして暮らしていました。
もう食材がなくなっちゃうな…と思った頃には、なんとかお買い物もできるようになってきて、水道水も飲めるようになり、少しずつ普通の生活が出来つつあります。

旦那さんの会社も再建できるのか不安になる状態で私も教室など、かなり大変な状態ですが、怪我なく元気でいられるので、夫婦で頑張ろうね、と励ましあっております。

場所によっては、本当に被害が酷すぎて、息をのむ状態で…言葉もでなくなります。

高千穂の母の実家へ行く時にいつも通っていた阿蘇大橋も落ちて、思い出のある場所もいくつもなくなってしまい、とても悲しいです。

早くみんながまた元の生活ができるように祈るばかりです。


chocolate_milk at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年04月13日

妄想おねえさん

image

先日、友人と出掛けた時のサービスエリアで見つけた、妄想おねえさんシリーズのガチャ。一目惚れして買ってきました( ´艸`)偶然にも、旦那さんの大好物のカレーとナポリタンがでて嬉しい
可愛いです

今朝は、旦那さんが遠方に出張なので、5時半に起きて駅まで送ってきました。
朝ごはんは、昨夜作ったクラムチャウダー。
ポトフ、ミネストローネ、チャウダー、豚汁、太平燕などは定番にしていて、これとご飯かパンさえあれば、凄く忙しい時でもなんとかなるかなf^_^;と、暇をみてはこしらえています。

さて、今日も頑張ろう。



chocolate_milk at 07:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々のこと 

2016年04月12日

れんげ畑

image

出掛けた先で見つけたれんげ畑。子どもの頃遊んだのを思い出しながら、しばし眺めていました。仕事の合間にほっと一息

chocolate_milk at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年03月01日

あっという間に

image

2月が逃げて行きました(´Д` )
早いー(´Д` )

バレンタインは、大量買いした可愛いチョコを生徒さんやお友達や夫にも( ´艸`)配りましたが、生徒さんからはこんな可愛い手作りチョコやケーキなど頂きました幸せ。

いろんな締切に追われ、練習したり計算したり。無理かな無理かな(´Д`; )と、怯えつつなんとか終える(笑)

3月もがんばろ…(=´∀`)人(´∀`=)




chocolate_milk at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2016年01月18日

日々のいろいろ

image

今日の旦那さんお弁当。
手抜きすぎる( ´艸`)しかし美味しそうなのでよし。
マグに黒烏龍茶を入れてあげたのに持って行くのを忘れている…。忘れん坊だなぁ。

何かと忙しく、手抜きできるところは程よく手を抜きつつ、乗り切っています。

今日はこれから病院にお見舞い→教室→練習→演奏の仕事→夜中に帰宅→翌朝会議と…頑張らねば(´Д` )

皆さまよい一週間をお過ごしくださいませ

chocolate_milk at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月05日

やられた〜(´Д` )

image

お正月に実家にて。
久しぶりに会った甥っ子はとなりではしゃぎまくり( ´艸`)

蟹を食べながら、うぉーやられた〜蟹が〜と(笑)

サーモンとマグロのお寿司が大好物で、何食べたい?と訊くと、必ずお寿司と答えるそうです。お正月もたくさん食べてご満悦。

手巻き寿司パーティーでもしようかな。


chocolate_milk at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)甥っ子 

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

image

昨日は関ジャニ∞ライブへ
とても楽しかったのですが、夫婦してはしゃぎ過ぎてクタクタに
帰り道、綺麗だった福岡タワー

天神の極味やで、伊万里牛ハンバーグを食べたい!と、15時頃並び…席に着けたのは17時15分で食べ、タクシーでヤフオクドームへ
グッズ販売で2時間並び、ハンバーグに2時間並び、並ぶのに体力を使います
対策を考えないとf^_^;

深夜に帰宅して、今日は朝から2人とも仕事でした
今年も身体に気をつけながら頑張ろうと思います。

chocolate_milk at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと | トラベル

2015年12月30日

給食のように

image

お休みになり、のんびり過ごせて嬉しい年末( ´艸`)
夫は大晦日までお仕事で、朝は早く起きてお弁当を作ったりはするものの、自分の仕事はないので心の余裕が

実家の父が病院に行くそうなので、夕飯の仕度が楽になるよう、我が家で大量に作った肉じゃがをお裾分け。
じゃがいも1キロ、牛肉400g、しらたき400g、玉ねぎ大一個、人参1本。
無印良品の業務用な姿の鍋で、どーんと作りました。
じゃがいも大好きな夫も喜びそうだ
明日のお弁当にも入れちゃおう。


chocolate_milk at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

天草へ〜お宿など

image

今回のお宿は、ホテル竜宮。
大浴場や貸切家族湯で温泉を楽しみました。
image

夕食や朝食もとても美味しくて食べ過ぎる。
image

image

image

活きている鮑をバター焼きに天草大王のたたきや天ぷらも美味しい
満腹で食べきれなかった、土鍋で炊いた炊き込み御飯を、おにぎりにしてくださって、お部屋で夜食に頂いたり。
朝食ビュッフェで頂いた鯛茶漬けがまた美味しくて、真似して作りたいです。

スタッフの方々が皆さんとても親切で素晴らしくて、また行きたいなあと思いました

chocolate_milk at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)












普通のワインも好きだけど、
スパークリングワインとシャンパン大好き。
超リピートで買っている、
日曜限定販売のセットです。




鳥つね自然洞の親子丼レシピなどがのっている、愛用のお料理本です。

白山 白クリーマー 小



重ね縞 KASANEJIMA - 長焼皿
愛する白山陶器の品々。とり箸おきはオブジェとしてもかわいいです。
長焼皿には秋刀魚を焼いてのせたり、おにぎりを作って並べても美味しそうに見えるかな?


デュラレックスハバナ 220cc
普段よく使っている、デュラレックスのハバナ。
丈夫でかわいい。




ふくやのくらげ明太子は大好物。ご飯が止まりません…おいしいです。

■ドクダミ卵・純 色々卵90個■約5kg分(中くらいサイズM/ML)赤玉よりも殻の色が薄めの卵です...
九州のおいしい卵。
新米で卵かけご飯にして食べるぞ〜♪



ティラミスチョコ 250g
愛するティラミスアーモンドチョコ。



 ブリコ ブリエ キャセロール20cm<オレンジ>
愛用のブリコのお鍋。
ご飯が美味しく炊けたり
煮物・煮込み料理も
いい具合にできあがります。



表紙のデザインが好きで飾ってます。
中身もおしゃれなイラストがたくさん載っててたのしい一冊。





HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
Archives
Profile
うさぎ
読書、音楽、美味しいもの、雑貨、温泉、旅行・・・などなど、
自分の好きなものをいろいろblogに書いて、楽しんでもらえるといいなあと思っています♪九州在住。
Recent Comments
訪問者数