2014年01月04日

だいぶ遅くなってしまいましたが
11月17日の活動休止前最後のライブ
遊びに来てくれたみんな本当にありがとう!!

突然の発表、突然のライブ
そして地元東京ではなく名古屋で!
という状況にもかかわらず
たくさんの人が見に来てくれて
本当に嬉しかったです!!!

そして今さらだけど
対バンのみんな、名古屋MUSIC FARM
そしてそして、Baby Rock Diamond&岡崎のみんな
本当にありがとうございました!!


あれから1ヵ月以上経って、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。

これからどうなるか分からないけど
やっぱり音楽がないと生きていけないような3人だから
これからの3人も応援していってくれると嬉しいです!!

またライブハウスで会いましょう!!

みんなにとって素晴らしい1年になりますように!

それではまた!


MINMIN

(19:40)

2013年10月24日


先日発表した通り、CHOCOLATE CHIP COOKIESは
11月17日のライブを持って活動休止することになりました。

あまりに突然の発表でびっくりした人もいるかもしれません。
私自身もHPの発表をみてまるで現実感がありませんでした。

いつも応援してくれてるみんな

がっかりさせちゃったかもしれないけど

私たちは決して音楽を止めるわけではないから

音楽が、バンドが、ライブが好きな限り

また絶対会えると思う。


11月17日のライブは
めちゃくちゃ前向きな気持ちでやるから!!

遊びに来てくれたら嬉しい!


またライブハウスで!!


MINMIN

(14:08)

2013年10月13日

【大切なお知らせ】 (2013.10.10)

いつも応援ありがとうございます。

この度「CHOCOLATE CHIP COOKIES」は一時バンド活動を休止し、
メンバー各々にとっての「音楽」というもの、「音楽人生」というもの、
そして「CHOCOLATE CHIP COOKIES というバンドの在り方」について、
ゆっくりと考える時間を持とう、ということになりました。

もちろん「解散」ではありませんが、活動休止の期間は定めていません。
ひょっとしたら、すぐに活動を再開できるかもしれませんし、
ひょっとしたら、とてもたくさんの時間が必要かもしれません。

応援して頂いている皆様には、誠に勝手なご報告で申し訳ありませんが、
何卒ご理解とご了承を宜しくお願い致します。

また急ではありますが、11/17 (日) 名古屋 MUSIC FARMでのライブを、
活動休止前の最後のライブとさせて頂くことになりました。
お時間のある方は、ぜひ会場まで足をお運び頂けたら幸いです。

CHOCOLATE CHIP COOKIES
メンバー&スタッフ一同


(01:55)

2013年09月24日

6% is MINE VS 94% is MINE
の対決ライブに出演してきました。
というより遊びに行ってきました・・・、のが正しいかも。

色々経験させてもらって、勉強になりました!!

まずは94% is MINEとは...、
image










こんな人達でした。
「オンガクハ、コッキョウヲ、コエル...。」
という名言を残して去っていきました!

また会えるのが楽しみですね〜!

私はゲストヴォーカルで2曲歌わせてもらったのだけど、
私以外のゲストヴォーカル
山ゆりの山君、
NOVELSのマオ君、
この2人が本当に素晴らしかった〜!!!

直前まで2人ともめっちゃ緊張してたけど
ステージに立ったら、さすがの貫禄ライブ!!
ピンヴォーカル初めてって言ってたけど、
そんなのは全然感じさせなかった!!

やっぱホンモノは違うなあ、と本気で思いました。

めちゃめちゃ刺激になった!!


そして2日目の対決では
『POKOPANS』というコピーバンドやらせてもらいました。
1曲だけ、「潮騒のメモリー」のパンクカヴァーを披露しました!
聴いてくれた人がいたら、感想聴かせて〜!!

付き合ってくれた、KANAKOさん、TAKESHIくん、本当にありがとう!(笑)


最後は以前もやらせてもらった
6% is MINEのゲストヴォーカルで「負けないで」を歌いました!

前回は『岡ざえもん』にくわれたって何回も言われたけど(笑)
別にそんなこと思ってないから〜

でもGuitar is MINEって意外とそういうこと気にしてくれて
優しいんだなって思いました


それにしてもピンヴォーカルは本当に難しい・・・!
ギターヴォーカルとはまったく別物ですね!
機会があったらまたやってみたいけど、
もっと練習しないとな


最後はこの1枚
image












サイコーにセクシーでキュートでした!!


今週末は本業、チョコチップのライブ、名古屋MUSIC FARMです!!

それではまた!


MINMIN






(20:30)

2013年09月18日

MINMINです!

9月22日(日)岡崎CAM HALLにて開催される
「6% is MINE VS 94% is MINE」ライブに

POKOPANSとして出演することになりました!

POKOPANSとは

Gt&Vo:MINMIN (CHOCOLATE CHIP COOKIES)
B&Cho:KANAKO (Mr. Moring GO)
Dr:TAKESHI (Sandy Beach Surf Coaster)

という夢のコラボバンドです!!??


このイベントの話を色々聞いているうちに
自分もカヴァーバンドやりたくなってしまったのです!

やるからには
6% is MINE にも、94% is MINEにも
負けないぞ〜!!


というわけで、
21日(土)は名古屋MUSIC FARMにて、94% is MINEのゲストヴォーカル
22日(日)は岡崎CAM HALLにて、「POKOPANS」と6% is MINEのゲストヴォーカルとして出演します!

2日間めいいっぱい楽しみましょう!!



そしてその次の週は久しぶり!チョコチップのライブです!!
こっちもお楽しみに!!

それではまた!


MINMIN



(12:10)

2013年08月26日

9月21日に名古屋MUSIC FARM
で開催される
『6% is MINE vs 94% is MINE』
という謎のイベントに
MINMINがゲストヴォーカルで参加することになりました!

詳細はまったく不明です!!

でもきっとすごい楽しいイベントになると思うので
よかったら遊びに来てください!!


チョコチップの方は、今は水面下で色々やっています。
なかなか上に上がって来れないけど
みんなに良いものを届けられるように!
と思っているので、待っていてください!!

それではまた!


MINMIN



(00:38)

2013年07月14日

Your World ツアー東京ファイナル!!

遊びに来てくれたみんな
本当にありがとう!!

ステージに上がった瞬間から
みんなの温かい空気を感じて
これは楽しいライブになりそう!!
って思ったら、本当に楽しかった〜!!!

みんなの力です!!

本当に本当にありがとう!!


いっこだけ気になってたのが
MCでTwitterがどうのって話したとき
もしかして、否定するような言い方になってなかったかなと思って、
もし気分悪くした人がいたら、ごめんね!!

否定したかったわけじゃなくて
私自身はやらないほうが自分のためだなって思っただけだから!

というわけで今は、チョコチップのTwitterアカウント、
Minminの個人的なものじゃなくて
バンドの公式アカウントになってますので、よろしくです!


昨日はチョコチップのレコ発のためのライブイベントじゃなかったんだけど
あんなにたくさんの人が集まってくれて
本当に嬉しかった!!

今度は自分たちで企画やりたいな!
そしてワンマンやってください!って言ってくれた人もいたけど
いつかワンマンもやりたいね!

昨日のことは絶対忘れないです!!

みんな本当にありがとうねー!!!

そして記念写真
IMG_20130714_211923b











4つのライブでサポートギターを引き受けてくれた児山君

本当にありがとう!!

児山君のおかげで色んなことを思い出して
色んなことに気づいたよ!


それではまた!!


MINMIN



(21:50)

2013年07月12日

今まで生きてきた中で、運命なんて感じたことなかったけど、
これは運命かもしれない・・・。


新しいギター、買っちゃうかも!!


そんなことより
明日はいよいよYour World ツアー、ファイナル東京です!!

楽しむぞ!!

楽しもうね!!!

ではではまた明日!!


MINMIN



(20:26)

2013年07月11日

「YOUR WORLD」レコ発ツアー@新宿HEAD POWER
7月13日(土)
op17:00 st17:30
w: LUV K RAFT / ORBit / Bring Into A Silence / BULLETPROOF MIRROR / And More One Rush

*CHOCOLATE CHIP COOKIESの出番はトリではありませんので、ご注意ください。

(01:13)

2013年07月09日

image












やっと導入しました

曲はスタジオで
みんなで音鳴らして作るんだ!

って気持ちも、もちろんあるけど
こういうのも結構楽しいです

今まで使ってたのとは比べ物にならないくらい高機能で
全然使いこなせてないけど…!

よっしゃー!!


MINMIN



(22:07)