June 12, 2008

俺に会いたかったら…

「映画館に行きな」
って言ってますね、佐藤浩市さんが。



お久しぶりでーす。
ずいぶん放置してました。
その間いろいろありました。

まず、3年間も続けたバイトを辞めたのは最近の一大事件でしょうね。
それがごちゃごちゃしててめんどくさいのですよ。
暇があったら記録しておこう。

そんで卒論。
中間発表のための勉強のときはかなりまいってました。
院進なので7月頭にもう一度発表しなきゃなりません。

そんでそんで新しいバイト。
そのだにとっては新しい世界です。

それから引越し。
バイト先の男の子とそのお友達が手伝ってくれることになりました。
引越し先はまだ決まってません。



今日は授業があったにもかかわらず、学校に行ってません。
最近は木曜日しか学校に行ってない。やばいです。
やること多すぎてやる気なくなっちゃうんだもん;;

今日誰とも口聞いてない。死ぬ(笑)
昼までだらだらして
少し勉強して
買い物行って
ごはん食べながらDVD見て
今に至ります。

これから「犯人に告ぐ」のDVDを観ようか迷い中ですが
寝れなそうなので観ます。



こないだの日曜日に
三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」観てきましたー☆
佐藤浩市さんに会ってきましたよ^^
公開2日目だったからか
レイトショーにもかかわらず人がいっぱい。
ですが2時間前にチケット買ってたので
自分が好きな席で観れました。
すごいよ、これは面白いでしょ。
最後のシーンはめちゃめちゃ笑いましたね。
深津絵里さんきれいだし。
佐藤浩市さんの役すごい面白いし。
寺島進さんかっこいいし。

今日ツタヤに行って三谷監督の作品借りようと思ったら
案の定全部借りられてました。
観たいーーー!
てゆうか三谷監督テレビよく出てますよねえ。
最近はテレビつけると必ず彼を見ます。
彼の顔が頭から離れません。
夢に出てきたらどうしよう☆

前代未聞のもう一回映画館で観るってのもありですかね(笑)
お金と勇気があったらやってみます。


chocolatxxx at 00:57|PermalinkComments(2)clip!

自分バトン

ずっと書きかけで放置してたバトンです。
OGA、ごめんね(笑)


┌──────────────┐
│あなたならどうしますか?バトン │
└──────────────┘


【理想の異性が記憶喪失で道端に落ちていた。】
 拾って帰ります。

【歩いていたらサインを求められた。】
 「きみの名前は?」って聞いて "○○さんへ" まで書いてあげる。

【引き出しからドラえもんが出てきた。】
 とりあえず、はじめましての挨拶からかしら。

【殺し屋に「死に方ぐらいは選ばせてやるよ」と言われた。】
 わたしだったら 笑い死に しかないでしょう!
 そうでなければ、アンタッチャブル山崎さんがネタでかっこいいと言ってた溺死で お願いします。

【見知らぬ大富豪に遺産を遺された。】
 ラッキー☆

【初対面で「B型?」と聞かれた。】
 O型っすよーってまじめに返す。

【預金残高が増えていた。】
 ラッキー☆

【カモシカの様な脚にされた。】
 どうせなら全身カモシカにしてほしい。

【前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた】
 じゃあ前に…と割り込み。

【「犯人はあなたです」と言われた。】
 ねんでやねん。

【鏡をみたら目がヤギ目になっていた。】
 ヤギ目?アイメイクでごまかす。

【尻の割れ目が消えた。】
 困るような時がきたらその時考える。

【偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。】
 ハッピーエンドだといいな。

【モナリザがこっちを見ている。】
 こっちも見つめてあげる。



chocolatxxx at 00:22|PermalinkComments(0)clip!

April 18, 2008

がとー

またいろいろ悩みだしちゃった^^
誰かに相談でもすれば少しは楽になるのかもしれんけど
結局決めるのは自分だし。
でも言わないって結構やばいですね(笑)
…いや、わたしがふらふらしてたら
頼ってくれる友達に悪い!
今は音楽が相談相手です^^



学校始まりましたが、バイトは週5で頑張ります。
昨日まで7連勤でした。
ほぼ毎日バイト先にいます;;

いちごの季節もそろそろ終わりなので
新作のケーキが出てくるんよお^^
昨日、社長が試食持ってきてくれました。
オレンジのムースと
パイナップルとチョコのムースと
シフォン生地を使ったオレンジとはちみつのロールケーキ☆
ロールケーキうまかったあ^^
シフォンのロールはしっとりしててやばいですおいしいです。
たぶん他にも新作出るけん楽しみい^^

でもいちごのケーキは4月いっぱいで終わっちゃうけんなあ…複雑;;
今、ホワイトいちごってゆうのがあって
それがめちゃめちゃ可愛いんですよ。
いちごとホワイトチョコのムースなんやけど
ホワイトチョコのムースがうまい^^
ホワイトチョコって好き嫌いあると思うけど
あれはおいしいんだよー。
いちごのっててピンクで見た目も可愛いし。
これが4月で終わり。すーごい残念;;

よかったら買いにきてー。府中店に(笑)


chocolatxxx at 16:13|PermalinkComments(3)clip!

April 07, 2008

散る

時間割組んだら、火曜日しか空きませんでした。
しかももっと履修しなくちゃいけないんじゃない?ってゆう。
でも火曜日はとりあえず空けます。
バイト入れます。
昼間、人足りないらしいし。
まだまだ無理はできるんじゃないかと思ってます。
もうバイトしかしません。
今日は、バイトの後輩と話し込みすぎて帰れませんでした。
可愛い後輩の好きなタイプは、ハンマー投げの室伏さんらしい。
室伏さんが好きだとか…まじで素敵☆
みんないろいろあるよなあ。
別に解ろうとはしてないけど
グチは言っちゃいけない気がしました。
いやー、我慢はしてないよ、トータス松本さん。
なんだか…枯れてるなあと思う今日この頃です。
こないだまでは気合いだあー!とか言ってたのになあ。
もう分かんないです、どうすればいいのか。
修行にでも行きたいです。
ブータンにでも行きたいです。



最近読んだ本。

『夏の名残りの薔薇』恩田陸
『火車』宮部みゆき
『レイクサイド』東野圭吾
『果てしなき渇き』深町秋生

『果てしなき渇き』が…やばかった。
さっき読み終わったけど。
気持ち悪いー。グロいー。
これがこのミス大賞とったのか…すごいな。
もうめちゃくちゃじゃないですか、ってゆう感じ。
つかミステリーばっかりですよ。
現実逃避ですねー。



こないだ「Sweet Rain 死神の精度」観ました。
…現実逃避ですねー。
これは原作が伊坂さんなので絶対観ようと思ってました。
原作はまだ読んでません。
原作からではなく、映画から観たらどんな感じかなって思って。
優しい感じの映画でした。
わたしはあーゆうの好きです。
邦画ってあんまりよくないとか言う人おったりするけど
そうでもないと思うのですがね。
まあ何と思おうが個人の自由ですね、はい。
『果てしなき渇き』読み終わったので
『死神の精度』読みます。
そんで「うた魂」と「フィクサー」観たいです。



小金井公園の桜が散ってました。
ジェノワーズの春限定ケーキも今週で終わりです。
桜の時期って思ってたより短い。
季節が変わるのって早い。


chocolatxxx at 04:53|PermalinkComments(2)clip!

March 19, 2008

having a soul

あたらしいー♪
ごせんふをーながめてー♪
さがしはじめーたーめーろでぃー♪



いいねえ、この歌^^
大橋さんの声も特徴あって好きかも。
基本的に男の人の高い声が好きです。
福山さんみたいな低い声もいいけど。
つか、やっぱ岡野さんでしょ^^
恋は盲目だよ、ほんと^^
盲目的に好きだもん、岡野さんのこと。



同じミュージシャンの曲って
興味ないとどの曲も同じように聞こえませんか?
そこがいいんだと、昨日気付いた^^
んー、なんて言ったらいいとかいなあ…
あ、この感じは彼らだ!って分かるのがいい。
まあ、これはあくまでもわたしが思ってることやけど。



最近、邦楽のヒットチャートに出てくる曲を片っ端から聞いてます。
流行るには何か訳があるんじゃないか?と思って。
テレビ、映画、人気だとか実力だとか、いろいろ原因はあるやろうけどね。
湘南乃風は聞いてない^^
EXILEも聞いてない^^
Greeeenも聞いてない^^
そこまで大人じゃなかった^^



今日もバイトです。
ほんとにバイトしかしてません。
そのうちケーキのことでも語ろうかな^^


chocolatxxx at 15:59|PermalinkComments(2)clip!