☆CHOCO*AI HAPPY DIARY☆

ミニチュアダックス☆チョコ・愛☆の親ばか日記です♪ ☆2wanのお友達たくさんできるといいなぁ☆    

2ワンのハーフチョークを作ってもらいました
可愛いでしょ〜
前から欲しいなぁと思いながらいろいろと探しやっとお気に入り
のものが見つかりオーダー

BlogPaint


最速これでいつものコミュニティへ



チョコハーフチョーク



愛ハーフチョーク


2ワンの首にはのチャームがついてて
これはオプションなんだけど
サービスで付けていただきました
外で見るとキラキラ光って綺麗なんだよね〜
また今度違う柄で作ってもらおうかな〜

お友達のブログでうちと同じ洗濯機を載せていたので我が家も真似っこして載せてみました
チョコをモデルに撮ろうと思ったら動いてじっとしてくれない
仕方ないので洗濯機と同じ時期に買った冷蔵庫を載せちゃいました
ドラム式洗濯機
                
同時に買っちゃうと壊れるのも
同時なんですけど、どうせ
載せるのなら記念に・・・と                  冷蔵庫













                   冷蔵庫も容量のたくさん入るもの
                   が欲しくてかなりデカイの買ったら
                   幅がいっぱいいっぱい
                   でも使い勝手はすごくいい
                   ドアはポンと軽くタッチするだけで
                   開くんですよね
大事に使わないとね〜

パパと二人で今年最後の忘年会をしてきました
ずばりカニすき鍋
毎年行くところは変わるのですが、やっぱりこの時期はカニすきが美味しいのでかにに決定
平日だったので店内も空いてて、ゆったりと座れる2階の掘りごたつ座敷へ
かにすき鍋


メニューもカニ鍋会席の一番高いフルコースを注文
先付けから始まってタラバと松葉のお刺身・焼きガニ・三杯酢・カニすき・雑炊・デザート・プチケーキ・コーヒー付き
食べるのに夢中でカニすきの写真しか撮れませんでした

もちろん最後のお会計もパパ持ち
あ〜満足満足

これはママの抱っこで爆睡中
ほんとに寝息立てて寝ちゃってます
下の子は自分が相手にされないとチョコの鼻をつついてわざと起こしてみたり、何かと邪魔をしに来ます
普段ママには都合のいい時しか寄ってこないのにチョコがママを陣取ると無理やり起こす小悪魔に変身
爆睡中

お互い対抗意識が強いのなんの
チョコはパパがおいで〜って手を出すとウ〜と威嚇してママにしがみついてくる始末(笑)
ママから離れたくないのよね〜

わたち眠いんでちゅけど・・・と毎晩のようにママのお膝へ上がって抱っこしながらウトウト
CHOCO
パパが携帯でカシャカシャ撮るから寝られないでしゅ
ママどうにかしてくだちゃい
ここはわたちのお気に入りの場所なんでちゅから
眠いでちゅ
邪魔したパパに怒っておくからね〜
でもドアップチョコたん可愛いのよね〜

今までのおやつがなくなってきてたまには違うおやつを買ってあげようと思い、初めてささみジャーキーを買いました
チョコと愛は普段食べつけないものには食いつきが悪いので、5本ぐらいしか入っていない小さいもので試してみることに
食べるんだろうか
そんなママの心配をよそに何やらママの足元でウロウロそわそわするチョコ
何かもらえるという気配は感じてるのかな
ささみジャーキーを半分にしてお皿に入れたらもうすでにママの横でお座りしてスタンバイ状態

ささみジャーキー












お皿を置いて「よし」の合図で喜んで食べ出した2wan
ママ〜もうないんでしゅか〜
ごめんね〜愛と半分っこだからもう終わりなのよ〜
え〜って顔で今度は愛のジャーキーを欲しそうに覗き込んでます
そんなに美味しかったの〜

もうないの〜!?












また買ってあげるからね〜

パパが頂いて来たお土産の讃岐うどんとかつおだし
美味しそうなのでカメラ片手に撮ってたら怪しげな影が・・・
ふふそうですCHOCOでした
CHOCO・・・クンクンいいにおいがしゅるでしゅ
お土産

CHOCO・・・あたちにもみしぇてくだちゃい
わたちのじゃないんでちゅか〜

ママ・・・ママの顔じ〜っと見つめられてもね〜わたちのじゃないんでちゅか〜







寒くなってきたから鍋焼きうどんにしようかな〜

毎朝パパの出勤時間がくるといつも決まってパパのズボンの裾を噛んで「わたちもちゅれてって〜」のおねだり攻撃
しかもワンワンギャンギャンシッポはブンブン
吠える吠える
お散歩に連れてって欲しいのかパパに体当たりし、パパは攻撃を交わすかのようにカバンでカバーしてるし〜
チョコの声がかなり入ってますのでPCのボリュームをにしてお聞き下さい

朝から落ち着いてるヒマもなく玄関まで追いかけて最後はママが抱っこして玄関の外でお見送り〜
あ〜あ行っちゃった〜って顔してママとお家の中へ
でもこの光景が毎日なんです
今じゃ当たり前みたいになっちゃってますけど、下の子が学校へ行く時もこの状態です
何とかならないの〜CHOCO〜
CHOCO・・・どうにもならないでしゅ
CHOCO・・・諦めてくだちゃい

急げ急げってそんなに慌てて走らなくても〜
歩いてるように見えるんですけど、実はチョコも愛も思いっきりダッシュしてます
なのでチョコのお耳が・・・ご覧の通りヒラヒラ〜っと立ってます
お耳が立ってるぅ

まるでウサちゃんのごとく早い早い
ママは追いつけないのに〜
2wanともなんで猛ダッシュなのかというと、芝生広場に行きたくて昨日入ったらやっぱり遊びたかったのよね揃ってないよぉ
そしてまたまた2wan撮ろうとしたらママ・・・揃ってないじゃん
CHOCO*AI・・・ママ何枚撮ったら気が済むでしゅか
いい加減にしてくだちゃい
ママ・・・うまく撮れるまで辛抱してね〜

今日は朝から冷えて寒〜い気温は12度までしか上がらないとか・・・
なのでCHOCOとAIも久しぶりにお洋服着てお散歩行こうと着せたらチョコが少し大きくなったみたいで、服が短いような気が
そりゃそうだよね〜
秋になって食欲旺盛だったからまぁ仕方ないっか
お散歩前












愛はちょうどぴったしサイズ
寒くてお外で撮れないかもしれないからお家でお散歩行く前に2wan並んで撮っちゃいました
ママ・・・どう撮影もママの腕上がったでしょ〜
CHOCO・AI・・・それはあたち達がおりこうしゃんでジッとおやちゅくれるの待ってるからでちゅよ〜
ママ・・・あらそうだったわね〜

このページのトップヘ