2007年09月

2007年09月15日

運動会2

小雨にめげず、運動会無事終了しました。
年少さんになったので、しっかり最後まで参加種目があり
最後にお土産をもらって終了。
水筒でした。オチビ大喜びです。
帰りにばあちゃんとラーメン屋さんへ行き、チャーハンを半皿食べました。
せっかくラーメン屋に行ったというのに全員ラーメン以外を注文するという
変な家族です。わはは。




一度は試してみたいような…

chocopafe17 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月10日

腰痛には何が効くのでしょう

旦那の腰痛がなかなか良くなりません。
かくゆう私も最近腰が痛くて辛い。
整骨院に通って、湿布を貼り、膝や腰に良いというサプリを飲ませてますが、
思うように良くならないようです。
どなたか、腰に効くようなもの、知りませんか?
可哀そうなくらい、イタそうなんですよ。
整体とか、もみやさんって、効きますか?



有名だから、皆さんご存じですよね、きっと


chocopafe17 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

台風はいってしまった模様

台風一過・・・
無事に行き過ぎたようです。
まだ北海道にはいるようですが。
もっと凄い風と雨を予想していたのでちょっと拍子抜け。
まぁ、何事もなくてよかったぁ。

大事をとって保育園を休ませたけど、これなら大丈夫だったかも。
少し家の中を整理したいし、のんびり過ごしたかったなぁ。
来週は運動会でもっとバタバタしそうだし。
仕事も忙しくなるし・・・前期終了だからね。
さあ!頑張るぞぉ!



なかなか取れない疲れと脂肪…
お酢は嫌いじゃないけど、毎日酢の物は無理だし。
手軽にとれて、健康に良いのが一番だよね。

chocopafe17 at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月06日

お天気悪し3

最近オチビが保育園に行きたがらない。
○ちゃんが一緒に遊んでくれないとか、△ちゃんが叩いたとか、
■くんが怒るとか、結構保育園児もストレスたまるのかなぁ。
で、自家中毒とかいわれて、精神的なものですよ、なんて小児科医に言われる。
「この子に限ってストレスなんてあるわけないですよぉ!」といった担任の先生と旦那。案外とこの子は繊細らしいぞ。
もうすぐ運動会。その練習すらストレスのようです。
マイペースだから、周りがイラつくのかも。年長、年中の兄ちゃん姉ちゃんたちにいじめられてなきゃいいな。とりあえず、無事に運動会が終わりますように。願わくばお天気にも恵まれますように。

実家の父も最近調子が悪いらしい。
病院嫌いだから、病院にも行きたがらなくてただ、ゴロゴロ寝てるらしく、
妹が「どうすりゃいいんだ!」とメールをくれた。
でもさぁ、私に言われても頑固者だから、いうこと聞かないと思うよ。
本当は父の所に行って引っ張って病院に連れてけばいいんだろうけど。
母が亡くなって4年だし、70過ぎだし、もう少し優しくしてあげたいところだけど・・・難しい。
健康第一、子供も大人も。多少の頭の悪さは目をつぶりたい…でも無理そうだ。
受験生の兄ちゃんのゲーム好きにカリカリするよ。



カルシュウムも補給できるでしょうか…
イライラ解消、骨粗鬆症予防、ついでにおなかによいかしら。

chocopafe17 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月01日

やれやれ

長男の中学校でバザーです。
今年は焼そばに当たってしまい、少々大変。
でも、準備はなんとか今日済ませました。
問題は当日のお手伝いさんがどれくらい集まるか。
センセ、上手に焼きそば焼いてね。
頑張って売り子さんの予定です、私。

1日つぶれるかなぁ、せっかく買い物に行きたかったのに…
オチビのお洋服とかさ、2週間後は運動会だし。
運動会の練習が嫌いらしいです。保育園に最近行きたがらない理由。
月曜日にはちゃんと行ってよね!




さてさて、どんな秘密が隠されてるやら…

chocopafe17 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場