こんにちは!

先週、お題の「ケーキ」が決まり

皆でそれぞれで頑張って作りました。

今回の参加人数は8人!

それでは各々見ていきましょう!




-----------------------------------------------------------
作品名「ショートケーキブロック
作者:じうしん
説明:マインクラフトといえば四角い世界、なら丸くなく四角いケーキを作ってしまえ!ということでできたのがこちら。
板チョコにはjiushinの頭と尾っぽの英文字のJNと書かせていただきました!
画像1

画像1

裏から回るとドアがあり中にはいるとちょっとした空間が広がっています!
画像1

イチゴが好きなのでこういうのにしました、いただきます!

-----------------------------------------------------------
作品名「チョコショートけーき!?
作者:ぶにぶに
説明:チョコなのにイチゴが乗ったショートケーキ!?話がおかしいですが、なんとか丸を再現しました。

画像1


全体はこんな感じ。チョコクーリム、生クリーム、チョコクリームとなんかヘン。

画像1


上から視点。形はこれです。丸を再現するのが結構難しい…(; ̄ェ ̄)

画像1


中に空間があったので、カフェ!?みたいなものを作りました。私は基本的にビル専門なもので、こんな内装しかできませんorz

-----------------------------------------------------------
作品名「Cubic Round Cake
作者:chocopiton
説明: どんなケーキにしようか迷ったんで適当なスポンジケーキを作りました!クリームなどを再現するのが結構難しかったですw
画像1

画像1

こんな風に…クリームの中にドボンと飛び込めたらなwww.
画像1


-----------------------------------------------------------
作品名「ケーキ!
作者:ぱさらん
説明:ありきたりなカットケーキですw
羊毛を使わないでうまく再現したかった…んですw
image

image

image


-----------------------------------------------------------
作品名「大きなチョコレートケーキ
作者:ヒロ
説明:自分はマインクラフトで有名なケーキを参考にして作ってみました!チョコレートの中には苺が挟まってます。とにかくサイズが大きくなりすぎてしまいましたw

画像1

画像1

画像1


-----------------------------------------------------------
作品名「苺のショートケーキ
作者:マチャボ
説明:慌てて作ったので少し雑になっていますが、頑張って作りました。苺の形を作るのが難しかったです(>_<)

画像1


画像1


中に休憩場を作りました。
画像1

中には椅子と机しか置いてありませんw

-----------------------------------------------------------
作品名「チョコレートケーキ
作者:なかはら.
説明:土ブロックでクリーム、羊毛でスポンジを表してみました。イチゴも乗せようと思ったが途中挫折!

画像1


グロウストーンを金箔にみたてて、ケーキの上にはクリームが乗ってる…という感じにしたつもり

画像3


お皿もホントはちゃんと作りたかったが、難しかった


画像2


内装はシンプルに!椅子と机を置いてみた!

-----------------------------------------------------------
作品名「フルーツロールケーキ ~匠を添えて~
作者:カイバ
説明:羊毛、雪、砂で出来たロールケーキです。40分程度で完成しました。

image

中は小麦栽培場となっております。…日光当たらないんだけどね…

image

で作品名にもある匠ですが、屋上にあるキウイの中にいます。

image

/ 匠『パティシエ、はじめました!』\

この匠ですが試作で建てたケーキセットの家の中で湧きました…匠の空気読み力は異常 (Twitter投稿画像参照)


-----------------------------------------------------------



いかがでしたでしょうか?

ケーキ、と一言で言ってもそれぞれのイメージがあり

色んな形のものができていましたね!

ではここからが重要なポイントです

お一人様1回のみ投票が可能なので

下のアンケートフォームから投票をお願いします!



投票期間は1週間です!

では!