2012年08月12日

ほぉ

大戦話
釣りが如くデッキで全国
10勝6敗ぐらい
正一位Bです

釣りは素の統率だと+14まで上がるっぽい

統統統の刀と再起家宝持ってたんだけど
+家宝じゃないから合成しちゃったんだよなぁ


相変わらず素武力が死んでて
4枚デッキを相手にするときは
クソゲーしないと勝てん


毘沙門天デッキに3回当たって
3回とも捨てゲーしました

槍1枚だろうが2枚だろうが
相性1:9が1.5:8.5になるだけなので
デッキを変える気無し


また次バーで下方修正されそう




でも使用率のわりに
勝率は50%下回ってるから
修正しなくても良いと思うが











のし
chocoreizi at 20:54|この記事のURLComments(0)

2012年08月11日

ええええ

ジェロキ>リア充ミンナ死ンダライイノニ

大戦話
気付いたらバージョンアップしてた
釣り野伏の検証動画みたら
統統統で+18、全盛期と変わらんぽい

また釣りが如くデッキ使ってみるか







大戦やる暇があるかはわからんが

結局店舗予選出てねー







のし
chocoreizi at 14:18|この記事のURLComments(0)

2012年07月30日

スマホ

ツレがケータイ替えるみたいだったので
俺もスマホに替えました

慣れるまではちょっと使い難いなぁ







大戦話
久々に大戦やりました
全国6戦5勝1敗

デッキは今川傭兵孫市

負けたのは島津義弘デッキ
気合無くすか武力10にするか
統率4にしろやコラ








今週末は安城七夕祭りと岡崎花火大会です










楽しんで来るぜよ









のし
chocoreizi at 07:23|この記事のURLComments(1)

2012年07月23日

ふえぇ

大戦話
結局大戦国やってねーw
鉄砲奉行は取っときたかったな



土曜日の夜から日曜の夕方までノンストップで寝てたら寝れなくなって月曜日は寝ないまま出勤





今週は夜10時までは帰れんことが確定してるので辛い








んで月曜の朝までやることないからなぜかPS2のメルブラやってた



たまにやると面白い










カーニバルファンタズムに付いてくるPC版のメルブラはスペックが足りなくてやれん
さすがに7年落ちのPCではやれないか








新しいPC買っても良いけど今のPCで充分なんだよな



ぶっ壊れるまで使うぜよ













やべ、来月まで大戦やれる気がしない










のし

chocoreizi at 07:18|この記事のURLComments(0)

2012年07月16日

暇無し

大戦話
暇が無さすぎてやれない。先週もキャンペーンだったのにやれんかった






今週も来週も仕事以外で土曜日が潰れてる、んで来月からはまた仕事で土曜日が潰れるとかね…











次の大会で鉄砲奉行の称号は取っときたいんだけどなぁ














4年振りに連続有休でも取りたい気分

















のし

chocoreizi at 20:30|この記事のURLComments(0)

2012年06月24日

頭いてー

今日は会社の飲み会










お姉さんのレベルが高すぎた。いつも通りのオバサンが来ると思ったら若いやつばかりでした









夜中0時になってもまだ話し中とかうるさくて寝れないんだが…















大戦話
従一位C〜正一位Aまで幅広くループしてます








カス市使って安定して勝てるわけない












制圧無くしたなら統率7にしてくれても良いと思うんだが








デッキはいろいろ試してます

火門カス市

剛槍カス市

権化カス市

野獣カス市

百戦カス市

今川カス市








どれもしっくり来ない、剛槍烈破が強いので剛槍カス市でやってます

関東王には絶対勝てないけどな

ダイヤ書くと

関東王1:9

五色7:3

謀神5:5

鶴翼5:5

飛天2:8

百万2:8

水軍6:4

百戦3:7

三矢9:1

セイセ今川4:6









三矢は負けたことがないけど関東王は勝ったことがない














のし

chocoreizi at 00:43|この記事のURLComments(0)

2012年06月04日

大金星

大戦話
カス市の熟練度が99になりました

バージョンアップ前から氏邦を使ってたせいかもう☆☆付いてる





フホーさんが筒取り以外役立たずなので柵持ちの如意成就に変えました











あと持ってなかった崎姫を引いたので今度全国で使ってみようかな














今のデッキで当たってきついのは毘天ワラと関東王です







特に関東王は勝てる気しない











もうちょいデッキ考えてみるか














のし

chocoreizi at 00:59|この記事のURLComments(0)

2012年06月02日

ランカ

大戦話
新Verでちょっとだけ全国をやりました

デッキは
カス市
氏邦
氏繁
猪俣

です





カス市が制圧持ってたら猪俣外して如意か白備え入れるんだけどなぁ









剛槍使ってみましたがなかなか強い。ただ、効果時間がそこまで長く無いので守りで使ってそのままカウンターすると攻めてる最中にだいたい効果が切れます













とりあえず県ランカ-になりました。5月だけで石高が40万増えてたぜよ










大判キャンペーンやってるみたいだけど来週は夜勤だから週末しかやれん








孫子+取れたから早く鉄鉄付けたいんだが

















のし

chocoreizi at 21:50|この記事のURLComments(0)

2012年06月01日

ちょ

大戦話
武将ランキングの島津の勝率wwww











バージョンアップして孫市が強化されたと思いきや鉄砲射程が短くなったぶん計略の射程が延びただけでした、効果時間は気持ち延びてる?









気になるカードを使ってみた

家久死亡確認

歳久はまだやれそう

剛槍烈破、なかなか強い

火門、範囲が元に戻ったのでこれも強い

五色、短い

野獣采配、+4になったけど本人のスペックが高いからまだ使える

手猿楽、効果時間延長って書いてあったけど10C?
前に使った時は11Cあった気がするんだが

でも範囲がでかい、前からか

んで範囲から出たら武力低下切れたっけ?効果時間が切れるまで続いてた気がする



気がするだけかも












それより本願寺の移動速度低下計略を強化しろよ、わけわからんカードを調整するな















のし

chocoreizi at 22:40|この記事のURLComments(0)

2012年05月30日

車車車

大戦話
どうやらバージョンアップが近いようで久しぶりに釣りが如くデッキ使いました

釣り野伏の効果時間が元に戻って翔ぶが如くは武力+2で10Cぐらいで丁度良いと思う







カス市使って必死で従一位維持してたのに釣りが如くデッキだと簡単に9連勝出来て泣いた











カス市の制圧無くなったんだから射程と効果時間を全盛期に戻せよ、んで武力+4にしろ





2色デッキがほぼ確定で使用士気が7も必要な時点でかなりハンデあるのにスペックが普通で計略が弱いとかねーよ



















頼むで使えるレベルにしてくれ














のし

chocoreizi at 23:16|この記事のURLComments(0)