しょうこ先生の日々。

埼玉県草加市のピアノ教師です。内容はその日その日の心を動かした数々を、思ったままに書きつづっていきます。

2010年06月

なまたまご~ゆでたまご~

この前の日曜日、主人が、ゴルフに行き、いつものように、賞品の箱を、かかえて帰ってきた。

「おっかえりぃ~~。今日は、何???(*^_^*)」と出迎えると・・・・

「これ、ぜんぶ、卵・・・」

・・ゲッ・・(゚ロ゚;)エェッ!?

90個の「生卵」です。

その日から、たまご料理が続きます・・・

「おでん」
「親子丼」
「オムレツ」

そして、今日は、「巨大オムライス」を作ったよ。



中には、双子ちゃんもいました。



 

さ、今から、ひとふんばり!!

確かに、ず~~と寝不足続きだけど、

やりたくて、
  やりたくて
    やりたくて・・・・・

サマーコンサート・・・・・この12年で、1番、楽しんでいるかもしれない。

今年は、2カ月ほど前に、自分の体調が、おもわしくなくて、

一時は、サマコンを辞めようとまで思って、そんなスタートだった。

なので、出足が遅くて、・・・それなら、簡単でいいかな。ソロだけでいいかな?・・なんて弱気にもなっていた。

でも、先月、「やっぱり、やろう!!」と決めてから、

たぶん、私の瞳の奥は、メラメラと燃えているのです!!!

毎年、新しいチャレンジをしているけど、今年は、会場のお客様を巻き込んでの、音楽劇。

まだ、台本が出来たくらいだけど、6年生の元気印の女子を、私は信じている。

たのしもう!!


これから。頑張るのは、プログラム。

今日、表紙が完成したよ。


032

これから、内容の部分で、1人1人のチェックをします。


うれしい訪問者。

12年前、私が初めて教えた子が遊びに来た。

もう高3になった、男の子。

中学からバスケをやってたから、デカイ!!!

今、進路を決める段階になって、

子供のころ、ここのピアノ教室で、学年を越えたつながりや、子供会のような、仲間たちの事を思い出して「小学校の先生」になりたい。と言ってきた。

ちょうど、私の息子も小学校教師なので、そんな話も聞きたい、と。

私が作ったカレーをペロっと平らげてくれて、頼もしい。

昔話に花が咲き、なかなか帰ろうとしないゆうくんでした。


また、いつでも、おいでね

「ねこ君とほし君のおはなし」


img170サマーコンサートの「お話組曲」

今年は『ねこ君とほし君のおはなし』です。

紙芝居のように、プロジェクターを使って、挿絵を入れようと、今日は、1日中、30枚の絵を完成させました。
それが、これ!
                    

                         img189


まる1日かかったけど、
   満足・・・・・・・ニヒヒヒ・・・・

仕切りなおしだ!

昨夜、夜中2時まで、ホームページの「教室案内」を書きかえていた。

今までのは、はじめて打ち込んだものだったから、字体はお粗末。縦の線も揃っていない。

で、頑張って、頑張って、打ち込んだのに・・・・・・(T_T)/~~~グスン~~~~


最後に、

ポ~ン!と どこかのキーを押したら・・・・・・・・

ギャァァァァァァ~~~~全部、バグってしまったぁぁぁ( p_q)エ-ン

 

かなりショックで、倒れそうだったけど・・・

一晩寝て、「よしっ!」という気になってきた。

何回も、何回も、失敗して、人間は成長するのだ!  


今日は、日曜日。

朝8時からのレッスンのあとは自由だぁ。


1. サマコン「プログラム」最終段階。仕上げられたらいいな。

2. トーンチャイムの割り振り。

3. 「お話組曲の絵」の色付け。

4. ホームページの手直し。


どこまでできるか・・・・・その緊張感がいいねぇ。

「時間は、作るもの!!」

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

しょうこ先生

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC