しょうこ先生の日々。

埼玉県草加市のピアノ教師です。内容はその日その日の心を動かした数々を、思ったままに書きつづっていきます。

2012年11月

愛車とだったらどこでも行っちゃうよ~。

今朝は、7時に愛車に乗って出発~~~~!!

「ゲンさん」という名前がついている、私の愛車。
黒くて、ちょっとヤンチャな奴。

ただの軽自動車だけどさ・・・・
これで、どこへでも行っちゃうんだ~。

ちょっと優秀なナビがついているおかげで、
まったく道は覚えなくなったかわりに
安心して、鼻歌歌いながら、運転できるようになった。(笑)


それで~今日は・・・・
いきなり!久々の、首都高に乗って・・・・
大渋滞も、けっこう楽しんでいた。

あれ~~~私と同じところに行くバスだーーーー

(羽田空港行き)

快晴だし、新しい朝が来た~~~♪って感じで・・・

空港の駐車場は、ハッキリ言ってわかりにくくて、ドキドキした。

(駐車場から、第2ターミナルに続く渡り廊下。スッキリとかっこいい)



あった!あった!
大分から9:15着だ!


到着ロビーで待っている間、1人で興奮気味
いろいろな地方から、次々に人が出てくるのを見ているのも楽しい。

方言がね・・・いい感じで、
「ここは、いったいどこだぁ~?第何ターミナルか??さっぱりわっかんねぇなぁ~」ってつぶやいているおじさんに、・・・・(私だって初めて来たくせに

「ここは、第2ターミナルですよ~。レンタカーのカウンターは、こちらですよぉぉ~~」なんて、
聞かれもしないのに、おせっかいに声をかけたりして・・・・(^_^;)


とにかく、普段、見ない光景にウキウキして、待っていた。


誰??



・・由美子さんですよ~。


いよいよ、明日が待ちに待った「ブルグミュラーのセミナー」の日。
大切な由美子先生をお迎えに来たのです。

由美子さんを車に乗せ、そのまま都内のホテルや、明日のセミナー会場の下見をしてから、
な・な・なんと!
わざわざ、私の住む埼玉まで、連行!

途中で食べたランチは
「根野菜のピザ」と「かぶと長ネギのクリームパスタ」


デザートも、美味しかったのに、写真撮れなかったの
(電池切れ。。。。スマホって、なんですぐに電池なくなるの~?(T_T))

とにかく、羽田から、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと喋りっぱなしで、
頭が痛くなるくらい。
顎がだるくなるくらい。
喉がイガイガするくらい、・・・・・・喋りつづけた。


そうそう・・・明日の打ち合わせ!!! (・・・って、したっけ?


そのあと、私の家に、またまた連行して・・・

私のピアノを可愛がっていただいたの。


ピアノがね・・・喜んでいるのよ。。。。。。


いつも、ポ・・ロロポロポロ・・ロロン・・・くらいしか鳴らしてあげていないので、
パ~~~ン!!!!と思い存分響かせてあげられて、ヨカッタヽ(^o^)丿


由美子さんの音が、・・・目に見えてくる。
音が、球体になって、弾んでいるんだ!ほんと!

すべての音に、メッセージが含まれている。


そんな演奏で、涙が出ちゃった。(由美子さんには内緒!)



(楽しそうでしょ?)


せっかくだから、記念に写真撮ろうね!

(自撮りで、パチっ!)


明日のセミナー、よろしくお願いします。

たくさんの、素敵なピアノの先生方が来てくれる。
ネットで仲良くしていただいている方々も、大勢来てくださる。

セミナー→ランチ会→お茶(またケーキ?笑)→それからも・・・・・・うふふ・・・・

素敵な1日になりますように。(^_-)-☆

ポチッと今日も、お願いします~♡
   ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

今日は、カメラマン。

クリスマスコンサートのプログラム作りです

内容もほぼ決まり、曲目の打ち込みも大切だけど・・・
私は、やっぱり形から!(笑)

プログラムの表紙は、かわいい方がいい(^_-)-☆


ということで、今日は表紙の撮影会。
と言っても、自宅のリビングをスタジオにして、パチパチとシャッターを切るのだ!

モデルは・・・・・
クリスマスの欠かせない、グッズたち。


「うん。うん。いい顔してるね~~~。もっとリラックスして~」



「そうそう~その調子!」

「真面目に考え込んでみたり・・・」


「ちょっと、悩ましいポーズだよ~(笑)」


こんなものも並べてみて・・・


1人で、こんな事して昼の時間を過ごす私。
結構楽しいんだな~~~~~(^^)/



これが去年のプログラム。


来週中には完成させるぞー!


はいちーず(^_-)-☆
    ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

「ブルグミュラーセミナー」もうすぐです!!

いよいよ、愛野由美子さんの「ブルグミュラーのセミナー」も今週になりました。

たくさんのお申込み、ありがとうございます<m(__)m>。
皆さんにお会いできるのが、本当に本当に楽しみでたまりません。

今回は、友人であり、尊敬するピアニストである由美子さんのセミナー開催のお手伝いを、
また、信頼できる友人たちと一緒に出来るという、幸せなイベントです。
そして、足を運んでくださる方々と作る時間も、ワクワクします。

特別な事は何もしないけれど、
1人1人のあたたかい心が集まる空間でのセミナー、
何か月も前から、この日を楽しみにしていたの。

由美子さんは、前日に東京入り。
3月に大分でお別れしてからの再会に、ときめいています。


ところで・・・・

先程、由美子さんと電話で打ち合わせをしましたが、
参加される方に、連絡です~

チラシには書きませんでしたが、

ブルグミュラーの楽譜、お持ちくださいね!


では、3日後にお会いしましょう~。

ポチッと押してね~~~
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ユーミンに心ときめく♡

買っちゃった!

「日本の恋と ユーミンと。」

40周年だって~。すばらしい!パチパチ!
3枚組+DVD付き。


今日届いて、今パソコンに押し込んで聴きはじめたら、
ほとんど知っているよ~。
この中に入っていない曲も、お気に入りは何曲もあるんだけどな~。

ちょうど今日のレッスンで、
中3の女の子がユーミンの大ファンで、2人で盛り上がった~。

今日、生徒が弾いていたのは「雨のステーション」
私の高校時代の楽譜(荒井由美の楽譜)から。
でも、その時から書いてあるコードネームで、今日はコードのお勉強。

ユーミンのおかげで、私の生徒は
「メジャーセブン」だって「サスフォー」だって、バッチリわかるようになったよ。
ありがとう~ユーミン


ユーミンの曲は、なんていうか・・・・本当に素直な気持ちになれるのよね。



でも・・・

40周年って、凄すぎる。
素敵すぎる!

いつか、コンサートに行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがないの。
誰か誘ってくれないかなぁ~~~~
(って、自分でチケットの手配くらいしなさいっ!ってね!あはは~~(^_^;))


ユーミンが好きな人~ポチッと応援してね!
(そうでもない人も、クリックプリーズ!(^_-)-☆)
  ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

東日本大震災チャリティープロジェクト「ハートフルコンサート」

友人が、私の取り組んでいる楽譜支援活動『希望』を応援するコンサートを開いてくださいました。


参加した子供たちからの、たくさんの応援メッセージ。。。。


遠い地から、同じ音楽を愛する「友」へ、
心を込めたメッセージは、暖かいものでした。

1人1人のメッセージは、私のホームページ内の
東日本大震災 楽譜支援活動「希望」
にてご紹介します。

このメッセージは、これから楽譜をお送りするときに一緒に添えて送ろうと思います。


なにより、このようなコンサートを企画してくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!

ポチッと応援、おねがいします!がんばります!
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

しょうこ先生

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC