今年最後の企画です。

『笑夢(M)ホール <ピアノで幸せに!>セミナー第8弾』



<室内楽 レクチャー&コンサート>


日時 平成26年12月27日(土)
    10:30~12:30

    セミナー終了後ランチ会&デザートタイム
         (参加自由 無料 14時まで)


場所 ますこぴあの教室『笑夢(M)ホール』

参加費 4500円

講師 川合左余子先生

ピアニスト 木村佳野さん



川合左余子さんは、今年

「いまさら聞けない ヴァイオリンの常識」を出版されました。



川合左余子さん


川合左余子さんは、現在 昭和音楽大学附属音楽・バレエ教室.スガナミ楽器ヴァイオリン講師をされていらっしゃいます。
とても熱心な先生で、私とは4年来のお付き合いの方です。


楽器は違っても、音楽教育に対する熱い想いに共通することも多く、私もいろいろと学ばせて頂いています。



今回、『笑夢(M)ホール』が出来た時も、すぐにヴァイオリンを持って遊びに来てくださいました。

その時に、一緒に室内楽で遊んだこと・・・
本当に幸せな時間でした


ピアノの世界だけにいると、なかなか他の楽器とのコラボがしにくいです。
でも、・・楽器の王様と言われ、オーケストラにも匹敵するピアノで
たとえば「ここの部分はヴァイオリンのように弾こうね!」と生徒に言ってみても、
ヴァイオリンを見たことも弾いたこともない生徒たちは多いでしょう。
まして・・憧れはするけれど、「室内楽」が身近に感じられることは、滅多にないでしょう。


今回は、先生方にもっと身近に室内楽と仲良くなっていただきたいと思い、企画しました。


<第1部>~レクチャーの部~
*ヴァイオリンの構造やしくみ
*室内楽の演奏のコツ
*その他のレクチャー


<第2部>~体験の部~
*実際に体験してみるコーナー

こちらは、先着7人の方で公開レッスンのような形で行います。
お申込みいただいた方と、曲についてのご相談をさせて頂きますので、早めにお申し込みください


<第3部>~室内楽コンサートの部~

木村佳野さんをお迎えして、本格的な室内楽の演奏をお聴きください

曲『ヴァイオリンソナタ 2・4楽章』(フランク作曲)
華やかな素晴らしい曲です!

20141128_002924 (309x550)


年末、お忙しいとは思いますが、素敵な音楽と一緒に今年を締めくくるのもいいのでは・・・??


お申し込みは下記まで
   ↓
 chocorinn-pianoschool@zpost.plala.or.jp

件名に『12月27日室内楽セミナー参加希望』と書いてください

①お名前
②ご住所
③お電話番号

をお知らせください。

お申込み確認後、こちらから折り返してご連絡させて頂きます。





ご連絡、お待ちしていますね!



にほんブログ村