サマコンが終わって1週間・・・

「やりたいことリスト」と「やらなきゃいけないことリスト」が山のようにあって、
まずは・・・
とっても気になる「片づけ」から始めています。

「休日」であっても『時間を持て余す楽しみ方』を、つくづく知らない貧乏性だなぁ~と自分で突っ込みを入れたくなっています。


時間があると、いろいろ考えちゃって・・・

「う~~ん・・・これよりも、こっちが先かな?
「いやいや・・・今は、こっちを先にしようかな~?

なんて思っているだけで、何も進んでいかないうちに、
「あ~~ごはん、作らなきゃ!
「買い物に行かなきゃ
って、リストに書いていないことが降ってきたりすると
結局・・・・なにやっているんだろーーーっていううちに時間ばっかり過ぎて行ってしまって、ちょっと焦っています


家族と一緒に、温泉に行ったり、
休日に入ってから、2本、映画にも行った。
今日は、友人とミュージカルを観に行く。
これからも予定も、いろいろある・・・・


でも、すべてを投げ出して「休日」を過ごすことが難しいんです。

結局「仕事人間」なのかな?
仕事が大好きなんだな。

だから・・・



休日であっても、「気になる仕事」を終えてから遊ぶ!

遊んだらしっかり切り替えて、思いぞんぶん自分の仕事をする!



そのほうが、精神安定上、よろしいことがよくわかった、ここ数日でした。


ところで・・・先日のサマコンの「シネマコーナー」の前に
ちょっとした寸劇で登場した・・・・

『映画泥棒!』

お友達に相談して作ってもらったの。

子供たちの寸劇も頑張りました~~~

1502575786697

1502575797684


1502576221371


昨日観に行った映画は・・・
「パイレーツオブカリビアン」でした~


今日は、ミュージカル「ビリー・エリオット~リトルダンサー」を観に行ってきます(^^♪


その前に、気になる仕事を片付けて・・・

今日も、正しい休日を過ごしましょう~




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村