さっき、久しぶりのブログを更新して
気が付いたことがあった。




心に、ため込んじゃだめだ。・・・・・・ってこと。




街のピアノ教室が、安心して、子どもたちに幸せを与えられるように・・・・


そう思って、書き始めたブログ。
10年近く、ほぼ毎日書き続けていたブログ。



「しょうこ先生の日々」なんてタイトル、変えなきゃいけないね。

病気の日記になっちゃうので、
どうぞ気にしないでください。
書かせてください。



さっきのブログで、少しだけ自分の気持ちを吐き出せてよかったです。

出来る事と
出来なくなっていく事


それを、書いていく事で、納得できたことが良かったです。


これも、いつか書けなくなるんだろうけれど、
自分だけで溜め込んで、抱え込んでしまう事ができない弱虫だから、
出来るまで、書いていきたいと思います。




今まで、我慢していたことを、我慢しないで、
だけど、誰にも迷惑をかけないで行くために
この場所が、私にとっては大切な場所になっています。



誰にも期待もしないで
見返りも求めないでいながら、
気持ちを整理して行く場所が、このブログです。


徐々に変化して行く自分の状態を
記録して行きたいという気持ちもあります。


そんなことは、自分の中で収めて行くものなのかもしれないけれど
人は人です。


私は、人に頼れない分、
一旦、この場所に置いてみて、落ち着くことが出来たらいいなぁ~と思います。




立ち止まってしまうと見えないものが
なにかしら行動を起こすと
違った視点から、視野が広がっていくのが面白いと思います。



段々、思考力がなくなっていくのだから
まだまだ前に向けるアイディアが思いつくためだったら
こんな方法もあるんだと、


今日、気が付きました。





信頼できる家族や友人はたくさんいても
ダイレクトに話をすることが出来ない時、
「この場所」がありました。



「この場所」があってよかった。と思いました。








今日は、色々なものを口にすることが出来ました。

一昨日のように「餓死しちゃいたい」なんて、思っていません。

食べたい!と素直に思ったものを口に入れました。

「おいしい」と思いました。

「うれしい」と思いました。




当たり前だったことが、特別 新鮮に感じます。

そんな感覚も、こんな状態を知ったからです。





<今日、がんばったこと>

*ブログに向かい、ダラダラと思考力を下げないようにしたこと

*日中寝てしまうと、体が地中に埋もれ混んでしまうため、復帰できなくなる。
そう思ったから、ずっと起きていた

*無理したり遠慮したりしなかったこと(少しだけ、素直になれたこと)








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村