2005年03月

2005年03月31日

明日から☆

いよいよ明日です。入社式。 期待半分、不安半分て感じでしょうか。 思っていたよりもわくわくしています。 今日はスーツと靴を買いに行きました。 相方さん、いろいろ付き合ってくれてありがとう! ちょっと大人な感じのスーツを購入して、なんだか少し明日が楽しみになりました。 気がつくと周りの子達が東京に移動し始めています。 私は明日は名古屋、うれしいやら悲しいやら。 明日から生活ががらっと変わります。 最初は大変の渦だと思います。 それでも、今の自分のよいところをなくさないでいたいです。 熱い気持ちを忘れずにいたいです。 じぶんらしくいたいです。 よーし、出陣だぁ!!

chocosk221 at 19:58|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年03月30日

社会人になる覚悟。

最近の私の口癖は、社会人になりたくな〜い!!でした。
情けないけど、時間がいっぱいあって自由な学生という立場から離れるのが、
恐いと思っていました。
 
もちろん、内定先はちゃんと納得して決めたし、
内定者の子達もいっしょに働きたい!!て思える子達だから、
環境としてはとてもよいです。
でも、どうしても学生じゃなくなる自分が恐かったんですね。
 
しかし、なんだか社会人になる覚悟ができました。
なんでだろう??
なぜかいきなりできました。
今は社会人になって頑張っていこう!!という前向きな私です。
いい感じです。
 
明日は最後の春休み。
新しいスーツを買いに行って気合いだしていこう♪
 


chocosk221 at 22:38|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月29日

京都旅行☆

学生時代、最後の旅行☆
京都にいってきました〜!!
たのしかったー!!京都だいすき☆
 
京都へはJRでのんびりといって、
市役所近くの宿へ。
ノープランな私達、その場で北野天満宮へ歩いていくことを決めました。
近そうだったから。
でも、地図を甘く見ちゃいけなかった。
紙だと3センチの距離が歩くと30分くらいかかりました!!
予想以上の遠さにへとへとになりながら、
2時間後、やっと北野天満宮へ。
いやー、遠かった!!そして地図で軽く判断した私達、馬鹿だった!!
 
でも、念願のお参り&梅と撮影を済ませ、そのまま金閣寺へ。
ここでもノープランぶりが・・・
金閣寺の閉門時間は5時。
私達が金閣寺についたのが4時50分。
猛ダッシュでした。
でもでも、写真が撮れたし、しっかり見物できたし満足です。
 
そして、夜ご飯はゆばフルコース♪
汲み上げ湯葉や湯葉どんぶりの美味しさに感動でした。
健康にもいいし☆
ちょっと食べ過ぎたけど・・・
 
夜は二条城のライトアップ。
少し寒かったけど、灯りがキレイで和やかな気持になりました。
日本庭園とか、日本の古い建物を見てるとすごく落ち着きます。
自分も日本人だなァと感じました。
 
夜は友達と語りつつも就寝。
 
次の日は、和菓子作り体験。
京都市から受賞を受けているという職人さんから教えてもらいました。
でも、不器用な私です。
あんをこねるのもままならず、
先生と他の方々のスピードについていけずわたわたしていました。
なんとか不恰好な和菓子が完成しましたが、
職人技のすばらしさを体感しました。
簡単に出来るものではないです。
 
京都の和菓子は、シンプルに表現するものだそうです。
職人の先生が作ってくれた菜の花をテーマにした和菓子、
シンプルだけど春の感じや暖かい感じが伝わってきて、
和菓子って奥が深いんだなぁ、と思いました。
少しだけ、和菓子ファンになりました。
 
学生最後のたび、すごくいい思い出となりました。
今度旅をする時は社会人。
今より少し、リッチなたびが出来るかな!?
 


chocosk221 at 22:05|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月28日

おかげ横丁。

本日はおかげ横丁にいってきました。
メインは食べ歩き。
まる天という店のチーズはんぺん、激うま!!
すし久のてこね寿司、激うま!!
試食でもらった草もち、激うま!!
これまた、試食でもらったひもの、激うま!!
って試食してばっかりだけど、いっぱいおいしい物食べて
しあわせでした☆
 
もちろん、伊勢神宮にもお参り。
伊勢神宮の本殿までの自然いっぱいの道がすきです。
マイナスイオン&自然のちからをもらいました。
雨が降ってたのが残念!!
 
その後、足湯へ。
観光案内所で教えてもらったお風呂屋さんへ行くと・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
思いのほかの古さ&小ささにビックリ!!
おいおい案内所のお姉さん!!って思ったけど、
入ってみたら案外よかったです。
こじんまりと足湯につかってました。
 
日帰りであたふたしたたびだったけど、
おかげ横丁いいところです。
今度は晴れた日にきたいなぁ〜☆


chocosk221 at 22:31|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅☆ 

2005年03月24日

知多半島めぐり☆

私にとって、地元の仲間は帰る場所のような存在。
そんなHOMEな友達と知多半島めぐりをしてきました。
 
本当はユニバーサルシティに行く予定だったんだけど、
Nちゃんの風邪によりあえなく断念。
しかし、なんとか回復したNちゃんを連れて知多半島めぐりへ。
 
まずはお昼ご飯を食べて。
最近外食が多いから少し心配・・・
明日はきちんとしたものを食べよう!!
てなわけでおなかいっぱい☆★
 
その後、海を見に、下のほうへ。
途中の野間で降りて海とたわむれる。寒い!
けど、海は青春ってかんじだねーすてきだねー!!
 
その後灯台周りにかけられている南京錠を見てびっくり!!
野間灯台の柵に南京錠をかけて、鍵を海に投げる。
そうするとカップルがいつまでも一緒にいられるっていう言い伝えがあるらしい。
それをやっている人が結構いることにびっくり!!
みんな知多まで来るんだね〜
こういうのって、客観的に見ると絶対やらないって思ってしまうんだけど、
いざ、相方を隣にしてみると、灯台を前にしてみると絶対やってしまうと思う、私。
鍵の分だけいろんな思いがある、と思うとなんだかステキに感じました。
私もいつかやってそうだわ(笑)
 
そのあと知多をぐるっと一周して、飲みに行きました。
そこでシソ焼酎をはじめて飲んだんだけどおいしかった〜!!
Yう子のラブラブ話や、Nちゃんの身の上話、将来の話とか、
たーくさん話しました。
1日中一緒にいても話が尽きないのってすばらしい!!
社会人になっても定期的に会う日にちを決めて、
学生にさよならする寂しさに負けない!!
できる限り会っていきたいな!!
 
とにかくとにかく、よい一日でした★☆


chocosk221 at 11:52|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月23日

お誕生日会☆

本日は、大学のお友達のお誕生日会
Sか、おめでとう☆★
 
これで、学生時代にお誕生日を祝うのは最後。
うーん、切ないよう。
私の大学時代はこの8人あってこそだったから、さびしくて。
でもでも、定期的に会おう!!ということになり、
たくさん約束をしました。
そしたら、次会うのがとっても楽しみになってきました。
こうやって人とのつながりを大切にして、それを楽しみに、
社会人をすごしていきたいな
 
恒例のサプライズもばっちり
私は恒例の一人寄せ書き、今回もがんばりました!!
喜んでくれて嬉しかったです。
帰りに手紙をもらってそれもとても嬉しくって
素敵な時間をありがとう☆
 
みんなとまた会える時がすごくたのしみです


chocosk221 at 22:33|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月22日

一気の更新☆

ブログを一気に更新しました!!
よかったら見てくださーい★☆


chocosk221 at 22:34|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月21日

内定先飲み会☆

本日は内定者飲み会&最後のカードバイト。
 
カードのバイトは本日で最後。
このバイト、短期間だけど結構勉強になりました。
クレジットカードの仕組みや、お金に関わる仕事の姿勢、
人間関係、学ぶことがとてもありました。
少し寂しいけど3時間きっちり働いて帰りました。
 
その後、内定者の飲み会。
じつはきちんと集まるのは内定式以来の2回目。
内定式のときはそこまではなすことが出来なかったので、
きちんと話すのは今日が初めてでした。
 
最初は緊張したけど、みんな話しやすくていい子でした。
とても楽しい時間でまた絶対飲みに行きたい!!と感じました。
やっぱり会社の話が多かったけど、
このメンバーが一緒ならやっていける!!と感じました。
そう思える子たちと出会えてしあわせです。
よし!!4月からがんばるぞ〜☆☆


chocosk221 at 23:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月20日

学生最後の日☆

本日は卒業式。
そう、学生生活最後の日。あー!!切ない・・・
 
早起きして美容院に。
袴着用のための髪形セットです。
なんだかピンをいっぱいつけられて頭くらくら◎
そのまま頭だけパーティー風なのに服はカジュアルという変な格好で電車へ。
あぁ、はずかしい。
 
駅で友達と待ち合わせて着付け会場へ。
多分、一生で一回の袴。
今日以外できることはもう無いかもしれない・・・
そう思ったら、いてもたってもいられなくなり着てからすぐみんなで写真をとりまくりました。
そんなことをしていたら時間がやばくなってしまいました><
 
式はさすがキリスト教!!って感じの式でした。
博士の格好をみんながしていて滑稽な感じでしたが、
学長にも会えたし、卒業するんだぁという実感がわきました。
 
その後、写真ラッシュ!!
なかなかあえなくなってしまう友達も多いので、
とにかく撮りました。
写真って本当にすてき。
いとしいとか、すばらしいと思える瞬間を残すことが出来る。紙一枚で。
思い出の写真を見るとその光景だけでなく当時のいろいろなことを思い出します。
今日撮った写真もそうなるのかな。
とにかく写真が私はだいすき。
 
途中からは相方探しに徹していました。
人がいっぱいいたもんだからなかなか、見つからなくて。
よくドラマで愛の力で遭難した恋人を見つけ出す・・・みたいなのがあるけど、
そんなのできないね(笑)見つからないものは見つからないのよ。
それでも、やっと見つかり写真をとってもらいました。
記念記念★☆
 
その後、大学のみんなでご飯を食べに行ったり、
相方とプリクラ撮りに行ったり、
袴姿で活発に動き回って、家に着いた頃にはへとへとでした。
でも、いい1日でした。
 
 
私にとって南山は、素敵な友達、仲間、相方、就職先等々
たくさんのものに出会わせてくれた大切な場所です。
今日で卒業だったけど、心と仲間はいつまでも南山生の気分。
ありがとう、南山!ありがとう、友達☆
出会えてよかった。
 


chocosk221 at 00:48|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月19日

おひっこし☆

弟のお引越しです。
なかなか姉としてはいい働きっぷりだったのでは無いのでしょうか。
自分で言うなって?
それくらいよく働いたのよ〜!!
腰いたいぞ。
 
お引越しって結構大変。
こんなに大変なものかと思い知りました。
冷蔵庫とか案外重い。
でもでも、怪我もなく無事に終わってよかったよ〜!!
お引越しの後のご飯が美味しく感じました♪


chocosk221 at 23:59|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月18日

三人卒パ☆

本日は大学メンバー3人でプチそつぱ。
栄で飲み会でした。
 
こういう時間がかなり貴重に思えます。
友達と過ごす時間は宝物だね♪
 
お豆腐のお店にいったんだけど、
豆腐以外のものをたくさん食べました。
美味しかった〜☆☆
社会人になってからの話や、バイトの話、恋バナなどで盛り上がって、
そつぱ??というよりはただの飲み会だったけど楽しかった〜!!
Sか、Hみありがとう!!
またのもうね☆★


chocosk221 at 23:59|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月17日

IMC卒業式☆

本日はIMCの卒業式です。
IMCは私の大学生活を充実させてくれた、大切な存在。
たくさんの仲間を作ってくれた、貴重な場所。
そんなIMCの卒業式だもん、切ないよ〜。
 
実は朝から文集作りに必死。
みんなのメッセージ切り貼りしてまとめる作業におわれて、
飲み会に遅刻・・・
最後なのにごめんなさい!!
 
飲み会はいろんな人と話をして、
大学の施設みたいなところへ移動。
そんなときも私は必死で文集作り。
なんとか夜中に完成しました!!
きょうりょくしてくれたみんな、ありがとう!!
 
文集を読みました。
みんなの言葉が胸に響きます。
私の言葉もみんなの心に届いているといいな。
 
そのあと、騎士団踊ったり、
念願のフォークダンスしたり、
輪を囲って語ったり。
楽しかった〜!
こんな時間もあとわずかだと思うと貴重で大切で。
こういうときだけゆっくり時間が進んでくれればいいのになぁ。
 
そしてタイムカプセルも作ってみんなで封をした。
あけるのは5年後。
すごく楽しみ!!
絶対素敵な女性になっていてやるー!!
こういうのっていいね、わくわくする。
 
すごくたのしい旅行?でした。
ありがとう、IMC。
そしてこれからも、よろしくお願いします!
プライスレス!!


chocosk221 at 00:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!IMC☆ 

2005年03月15日

旧友との出会い☆

本日はMY母校にいってきました〜!!
高校時代のお友達と2人で大胆にも潜入!
OBだからいいよね?!
なつかしかった〜!!
 
毎日バスケをしていた体育館も、
シュートが入らなくて走らされたグランドも、
テスト期間にこもりっきりになった学習室も、
おんぼろで寒かったけどみんなと散々騒いだ校舎もそのまま。
少し、壁がきれいに塗り替えられていたりはしたけど、
そこにあるのは高校生時代のままの学校。
違うのは私達がいないってことだけ。
なんだか切ない気分。
 
今は実感がわかないけど、大学も私にとってそんな場所となっていくのかな。
だいすきな高校。だいすきな高校時代の友達。
色々思い出すとなんだかいっぱいになる。
 
こんな時はだいすきなSMAPの夜空のムコウが聞きたくなる。
 
「あの頃の未来に 僕らは立っているのかな・・・」
 
どうなんだろう??
 


chocosk221 at 00:01|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月14日

飼い主と共に最近太り気味☆

NEC_0008.jpgあまりにも気持ち良さそうに寝ていらしたので。 ずいぶんむくむくとしてきたうちのみみちゃん。 相変わらず暴れ猫。 寝てるときは天使のようなんだけどなぁ♪

chocosk221 at 01:12|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年03月12日

すなお。

突然ですが私は基本的にとても素直な性格だと思います。
自分で言うなって??でも、そう思うので・・・許して!!
時々、気遣いと紙一重の素直さですが。
なるべく思っていること、特にいいことは言っているつもりです。
 
そんな私ですが、時々張らなくてもいい意地を張ってしまうことがあります。
 
それが「近しい人」の前では特に多い気がします。
家族や相方や長い付き合いの友人。
その意地がなかなか解けなくて、自分でもやめたいのに解けなくて、
すごくもどかしい気分になることがあります。
 
ばかみたいって思うんだけど、なかなか素直になれない時、
自分で想いをコントロールできない時、
どうすれば素直になれるのかなぁ。
知りたい。
 
張らなくてもいい意地を張るとなんだか疲れます。
でも素直になるとプライドが・・・
その後は楽なんだろうけどね。
そのバランスがおかしくなるのが私の場合近い人の前なわけで。
今日も意地を張る私。
まだまだ子供だなぁと感じます。
 


chocosk221 at 00:20|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月11日

ひだ旅行☆

昨日、今日と飛騨高山に行ってきました〜☆★
 
近場だけれども、ジモ友達との卒業旅行です、はい。
胃腸風邪のY子が参加できなかったのが残念、無念。
 
起きる時間を1時間間違えるというハプニングにも負けず、
何とか間に合ってみんなと一緒に出発。
旅の出発はいつもどきどきわくわく。
この感じがだいすき。
 
前日のT-net旅行の疲れをとるため、
バスの中でしっかり熟睡。我ながらよく寝ました。
起きたらもう、高山。ワープだね。
 
今回のたびは、なんて空振りの多い旅。
この旅で楽しみにしていたのはもちろん、飛騨牛。
1日目の夜ご飯は絶対飛騨牛!!って張り切っていました☆
しかし、ホテルの食堂では飛騨牛品切れ
 
ホテルの人に教えてもらった飛騨牛のお店を探す・・・
歩いて歩いてようやくたどり着いたのに。。。営業してなーい
悲しい限りでした
 
そしてもう一つの楽しみ「リスと遊べる森」。
みんなでリスとあそびたい!!絶対行こう!!と張り切っていたのに、
 
「リス冬眠中」との看板が・・・
 
りすって冬眠するんですか〜!!
リスと戯れる自分の図を想像していただけにショックは大きかったです。
 
そして、おせんべいをやきました。
これはよかった!!丸く上手には焼けなかったけど、
焼きたてのお米の味のするおせんべいは美味。
こういう体験系はおもしろくてすきです。
施設のおばさんもやさしい方でした。
傘貸してくれてありがとうございました!!
 
しかーし、その帰りまたしても悪夢が。
なんと、ホテルまで行くはずのバスがホテル間際でスルー・・
そのまま駅まで行ってしまいました。
バスの路線図が分かりにくくて迷ってしまいました。
結局駅からまたシャトルバスを捕まえてホテルへ。
高山駅周辺を何往復したことやら・・・
大変でした。
 
いろんなアクシデントがありつつも、
高山の古い街並みを散策できたし、
傘モグラかわいかったし、
足湯・温泉堪能したし、
なんだかんだ飛騨牛にもありつけたし、
素敵な旅となりました☆★
たまにはこんなのんびりした旅も私達らしいなぁと感じました。


chocosk221 at 22:36|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月09日

T-net旅行☆

いってきましたT-net旅行!!
激楽しかった〜☆★
 
行き先は、なななななんと!!「知多半島」。
私のテリトリーじゃん!!おもしろいじゃん!!
近い土地に行くのも逆に新鮮でよろし。
海に、魚介に、温泉に。知多半島最高!!
その他何にも無いけど・・・
 
チーム別に分かれて車に乗り込む。
そして旅館に着くまでにチームでの出しものを考える。
こういうのってすごくわくわくします。
昨昨年末の某ファミリー飲み会以来だぁ〜
楽しい楽しい。しかし私の意見は・・・・不採用ばかり〜TT]
 
知多について温泉に行って、ご飯をたべて。
 
夜の出しものタイムはすごく面白くて、
こんなに笑ったのって何年ぶりだろう!?てくらい笑ってしまいました。
 
よく考えてみると、T-netで旅行に行くのは私は初めてで、
みんなの私生活が垣間見えて面白かったです。
 
そして、T-net卒業式。
卒業アルバム授与。
 
実はここ数日間、夜な夜な取り組んできたのがT-net卒業アルバムプロジェクト。
今回の卒業旅行はそのアルバムをお披露目する時でもありました。
実は、私が始めてPL(ってほどのものでもないけど・・)させて貰ったのが、
今回のプロジェクト。
色々トラブルがあって仮アルバムを渡すことになったけど、
すごく思いの詰まったものになったし、今後なると思います。
リーダーと名前のつくものをほとんど経験したことが無い私にとって、
とてもいい経験でした。
常にTDCのみんなに支えられてました、ありがとう。
そして、みんなが受け取った時に見せてくれた笑顔と、
言ってくれたありがとうが心に響きました。
やってよかったです、ほんと。
ありがとう、みんな☆
 
その後肝試し?をやって騒いで騒いでダウン。
夜は爆睡でした。
 
次の日はみんなでセントレアに。
すごいねセントレア、でかいねセントレア。
歩く歩道を歩いて速くなる感覚がステキ。
そのあと、常滑焼に挑戦しました。
手作り手作り♪
小物入れを2つ作って満足でした。
社会人になってから届くそうな。楽しみ。
 
その後、3期生が送別会を開いてくれました。
うーん、うれしすぎるね。
色紙をもらって写真をとって。
まさか、大学でこんな経験ができるとは!!
4年生まで何にも属してなかったからねぇ。
後輩の気持が暖かい。
知多半島民な私は早く帰らないといけないのがかなしいけど、
年齢を超えたつながりの良さを改めて感じました。
それにしても、後輩からも不思議ちゃんと呼ばれる私って・・・
こんなに分かりやすいのにな(笑)
 
とにかく、T-net万歳!!
TDC万歳!!
おまけに知多半島万歳!!
卒業間際に素敵な思い出をありがとう☆★
 
 
 


chocosk221 at 23:18|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!T-net☆ 

2005年03月05日

サンシャイン☆

本日はサンシャイン栄にいってきました〜!!
 
観覧車は乗ってませんよ(笑)
実はもう2回目なのですが、鞄やら服やらを見て、
ラーメンを食べました。
味は・・・・・普通です。ヒロシです。
てな感じでした。
今度は違う所に入ってみよーっと。
 
夜はおばあちゃんと、寿司を食べに行きました。
そしたら同級生が働いているではありませんか!!
しかもいつのまにか結婚して子持ちになってる〜!!
びっくりびっくり★☆
なんだか食べてばかりの一日。
これでいいのか私?!
 
 


chocosk221 at 22:37|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年03月04日

テンピュ-ル☆

高校時代のお友達にテンピュ-ル枕を頂きました!!
なかなか寝心地がいいぞ!!
ありがとう☆★
 
睡眠って大事ですよね〜
私は睡眠不足が少しでも続くと、
明らかに体調が悪くなり、明らかに食欲がなくなり、
明らかに疲れた顔をしてしまう、いわゆる「寝ないと生きていけない人」です。
そんな私にテンピュ-ル!!これは睡眠時間が増えそうな予感です★☆
 
 


chocosk221 at 22:43|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常☆ 

2005年03月03日

夜な夜な・・・☆

最近、T-netのあるプロジェクトにより、
夜な夜な、パソコンと向き合っています。
 
最近、T-net K氏に教えてもらい、
イラストレーターなるものを始めて使いました。・・・が、
もはや苦戦しまくりです!
作業の場所は見失うし、間違えてデータ消すし・・・
でもでも、ワードやエクセルとは出来が全然違う!!
慣れてくると便利!!
感動でした
 
それにしても肩凝ったなぁ〜
春からの仕事、肩こりに悩みそうな予感
 
☆今日のアニマル☆
「レッサーパンダ」
友達が動物園で撮った写真を見たのですが、
かなり可愛い
本物見たいなぁ〜


chocosk221 at 22:33|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!T-net☆ 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: