◎◎◎ちょこたん の日記帳◎◎◎

ミニュチュアダックス CHOCOたんの成長☆ 飼い主yuccaの親バカ(いぬばか)日記♪♪

☆2007☆

29ee2bc7.JPGことしもみなさまにとって素敵な一年になりますよぅに☆

2007年もよろしくおねがいします!!

大晦日☆

b1a4a1e2.JPG今年は我が家にちょこが やってきて
大きな変化の年になりました\(^O^)/

わん友もたくさんできて みなさんに感謝 感謝ですO(≧∇≦)O
ありがとぅございました♪♪

ここ半年くらい
ちょこBlogの方は
ミクシィのほうに書いているので
こちらの方はアップしていませんが

ちょこも ゆっかママ も 元気です(^o^)

来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように(^_−)−☆
ちょこ☆

もーすぐ1歳の誕生日♪

またまた久しぶりの更新になっちゃいました。

色々日記はたまってるのですが

10月28日

ちょこ 1歳のお誕生日です〜〜〜〜

partyはどうしようかな??

みなさんのところはどんなお祝いしてますか〜(^-^*



cc

ぱぱ大好き\(^O^)/

1e85ffb1.JPG久しぶりにじゅんぱぱがきてくれて嬉しいわん♪♪

おねだりちょこたん

6dbd19f9.JPG私がPCの前にいると
あそぼうあそぼうと
ずーーーーーーっと!
きゅーきゅーいってますf^_^;

昼間はまだ暑いから
夕方 お外行こうね!

あたらしいおもちゃ☆

3a766ba3.JPGきゅー☆きゅー☆

新しいおもちゃに夢中のちょこたん\(^O^)/

バスツアーにきてます(#^o^#)

c604660d.JPG今日はぶどう狩りと
ドッグランだよ♪

か月になりました\(^O^)/

61c47199.JPGちょこ か月になりました♪
先日 ヒートもきて レディーの仲間入り(*/∇\*)

これからも元気にすくすく育ってねo(^-^)o

ちょこ 大好き\(#⌒O⌒#)/


写真は うちに来た頃の(三か月)ちょこ☆
今も昔もかわゆい♪←相変わらず親バカぜんかいのyuccaママ☆

今日もお庭を疾走中☆

408b89ca.JPGわんわん♪♪

☆☆☆雑誌デビュー☆☆☆

1d1189b1.JPG…というのは 大袈裟ですが(笑)

9月号の愛犬チャンプに
シ遒帽圓辰Dog1 バスツアーの記事が載っています(#^o^#)

そこに ちょこっとだけど
ちょこが 載ってましたぁ♪♪♪
yuccaままとあやかも(笑)

いい記念になりました\(^O^)/

青空だよ♪

95de729d.JPG久しぶりの青空だよっ☆

ヒート中のちょこたん
心配なので お庭でドッグランです☆

卵ボールでいっぱい遊んだわん♪

祝!!ヒートがきたかも!!!

またまたご無沙汰しちゃってます
最近Dog1の方のBlogメインになっちゃって、こちらを放置しっぱなしでした(汗)
いっぱい、日記&写真がたまってるので、徐々にUPするので、お待ちください。

c




























あと4日で9ヶ月になる ちょこ。

【祝】ヒートがきたっぽいです!!!
でも、ちょっとまだはっきりわからないんですが(汗)

夜、ホームセンターへお買い物に行った際に、
ペット用カートに乗せてたんですが、
トイレシートに点々と血のようなものが!!
これはもしや???

そろそろ来ていい時期だし、teatもおっきくなっていたし、
pud.もはれてきているようだったので、
そろそろかなぁ〜〜???
って思っていたんですが!!!

おめでとぉ〜ちょこ〜〜☆☆☆

両親に、その事を伝えていたら、
ちょこ、涙ぐんじゃってました!!(本当ですよっっ)
なみだ目になっちゃったの。
言ってることわかったのかな??
色んな気持ちがあふれてきちゃったんでしょうか??

大丈夫だよ〜〜〜!!!yuccaママがついてるからね〜★ちょこ〜〜〜

でも、わからない事も。。。。
女の子飼ってる方に【ご質問】です。

Q)パンツって、ずっとはかせてるものですか??
おトイレの時はどうしたらいいんですか??

Q)ヒート中のお散歩はさせても大丈夫??

きっとまたわからない事が出てくると思うので、
その時はご指導願います

ダイビングに来てるよ☆

1abf377f.JPG

七夕様☆ちょこ姫です

今日は七夕様。ちょこ姫様の願い事は??

美味しいご飯が食べたいな?かなぁ??

彦星様にあえるかなぁ〜〜?
かなぁ〜〜
tanabata

生後1週間の赤ちゃんダックスs

さっきの日記に書き忘れた(^^;;

今日、生後1wの赤ちゃんダックスとそのお母さんダックスを連れた方がいました!
声をかけて、見せていただきました
(どうやら病院の診察にきてたらしくって)
赤ちゃん3匹。
ママのおっぱいを飲んでました。
まだ目がひらいてなくって。
めっちゃかわいかった〜〜〜〜(→ܫ←)

ちょこのベイビーも早くほしくなっちゃいました(→ܫ←)♡
(自分のベイビーは4年はいりません。おい。笑)

ちょこの長い一日☆

2

























退院から一週間が経ったので、お出かけ解禁のちょこです。
(お庭とかには出しちゃってたけどね^^::)
一週間後の、検査へ病院へ行く事になってました

そして月曜日はちょこ、学校の日(しつけ教室
先週、先々週とお休みしちゃってたので、遅れをとっちゃったかなぁ〜?と心配だったけど、
今日もパワーアップしましたヨ♡

しつけ教室での勉強の内容やお話は本当にためになります!
人と犬のいい関係の作り方。
犬が安心して暮らせる環境作り。

ワンコ初心者の私にとってはすごく勉強になる事ばかりなのですが、きっと犬を飼っていても間違った認識をしている人ってきっといっぱいいると思うので、そういう方たちにも
知ってもらいたいなぁー!(えらそう?^^:)と思う内容ばかり。
4回目の今日ですが、BLOGの方にもちゃんと内容を書こうと思っているので、書き終えたら是非△澆覆気麁匹鵑任い燭世たいです★

学校が2時に終わり、病院の予約が4時半から。
それまで、足の毛や爪も伸びてしまったので、トリミング3点セット&耳掃除をしてもらいました。

3毎週のようにららぽに行ってるので、ペットショップの店員さんともも〜顔なじみで
実は「またこいつきてるよ?」とか思われてたりして(^^;笑。
ショップの方々もとっても楽しい方ばっかりなので
お話してて楽しいですww

その後、ペットショップや用品売り場をうろうろ。
最近、ちょこは反抗期か自己主張がすごいのか、
お散歩とかしてても、途中で動かないぞ〜〜〜って道にへばりつく事がおおいんです(−−;
今日も、教室で対処法を教えてもらったんですが、結構頑固者・・・。
なので、ハーネスを買うことに。
また可愛いの買っちゃった♡♡
明日からのお散歩はハーネスに挑戦です。

お店とか見てたら結構ダックスちゃんがたくさんいてお友達になりました。
なんか、近所のオバサンの井戸端会議?のようにしゃべってしじまった〜〜〜(^^;;;ハハハハハ
でも、お友達が増えたのでよしとしよう。4















そして、今日はついにキャリーカー(っていうんだっけ?)
を買いました。※写真。
キャリーにもなるし、旅先でハウスにもなるし、リュックにもなるし、そのまま車に固定もできる優れもの♪
こういうの探してましたー!!!
これで、ちょこと旅行にいける♡♡♡♡
61
















伊豆も一緒にいけるかなぁ〜♪♪

他にも、ひんやりシート(アルミ製)やワンコ関係の本3冊、
ちょこのおやつ、などなどお買い上げ。

世間はバーゲンだったいうのに、自分のものじゃなく
ちょこのものばっかり買っている〜〜〜〜。
ペット用品もバーゲンやって〜〜〜っっ

そんな感じで時間をつぶし、病院へ。

血液検査の結果はAlbが若干低めですが、食欲が戻れば大丈夫とのこと。
他の検査値は異常なし♪
よかった!!!復活です!!!
でも!!!(><)))
ちょこの体重が2.8kgに!!!3kg切っちゃったよ〜〜〜(汗
退院して少し痩せたなって思ってたけど1週間食べられるようになって、戻ったと思ってたのに・・・。
ちょっとショックでした。筋肉が落ちちゃったのかな・・・
お散歩すればもどるかなぁ。。。
フィラリアのお薬とのみのお薬もいただいてきました。


それで、ワタシ的にちょこのBABYがほしい♡♡と
思っているのですが、
カニンヘンサイズの小柄なちょこたん。
果たしてこの体型で出産とか大丈夫なのだろうか???
と、思っていました。
でも、Drの話によると、
きちんとエコーなどでフォローしていけば、問題はない♪とのこと♡
「旦那さんを探してあげてくださいね♡」とのことでした♡

帰り際、カフェでMIXのジン君&ママさんに久しぶりに会いました。
またそこでも井戸端会議?(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったです!!
しかもびっくりしたのが、
ジン君ままさんに「BLOGやってるよね〜??」と!
えぇぇぇっっ。
どうやら、ジン君ママさんのお友達(それも北海道!)が私のBLOGをたまたまみつけてジン君の話が書いてあったので、
もしかしてジン君ってジン君?
って話になったらしいです。
ひゃーっっ。すごい。
へんな事かけませんね(笑)って書いてないけど(笑)
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました♡
ジン君ままさんもBLOG見れたらコメントくださいね〜〜♪♪

そんな感じで、やっぱり丸一日ららぽ(しかもペット売り場周辺のみ)にいました(笑)

月曜はこんな感じなので、ららぽで見かけたらみなさん声かけてくださ〜〜い!!!

今日はいっぱい写真をとったんですが、まだPCにうつしてないので
のちほどUPします↑↑

パパとお買い物中だよ

3212bc02.JPGじゅんパパとホームセンターにお買い物中だよ。うれちいな♪

もーすぐお散歩っ

17390d47.JPG来週になればお散歩解禁!
学校もいけるワン!

でもトレーニングは毎日かかせませんっ☆

トレーニング内容は後日あっぷします

元気になりましたo(^-^)o

5e0bc38f.JPGみなちゃま ご心配してくだちゃって ありがとぅワン♪

退院しました(≧∀≦)/

昨日、無事ちょこが退院しました\(^O^)/

この一週間ご心配してくださった皆様 温かいコメント本当にありがとうございました☆本当に励まされました!!
ちょこの容体は…と言うと
結局原因不明でした(>_<)
でも 大きな病気とかじゃなくて本当によかった!!

昨日は予定より早く帰れたので、月曜退院予定のはずでしたが お迎えにいってきちゃいました(^o^)
もー私が待ちきれなくてf^_^;

先日面会に行った時は、帰れないのがわかったのか目も合せてくれなかったけど
昨日は 会った途端に
ちぎれんばかりにしっぽふって飛び付いて来てくれました\(^O^)/嬉♪♪

まだ一週間は安静なのでお散歩にはいけません。
ごはんも病院食のペースト状の缶詰です。(コンビーフを薄味にしたような味←たべてみた(笑))
でも いつも ちょこは食が細くてドライフードをなかなか食べないし(おいしくないのかな?)残しちゃったりして 食べるのに時間が掛かるし一苦労なんですが
病院食でいただいたフードは30秒もしないうちにぺろり!とたいらげちゃってます!犬ってこうでなきゃ!

食欲があるので一安心
でも便秘なのかまだ入院して一回しか便が出てないのが心配(T_T)

一週間抗生剤もいただきました。
来週 もう一度血液検査をしてみて異常がなければお散歩解禁です!
BBS
ちょこたん
BLOGだけど、みんなの掲示板(BBS)作っちゃいました。
皆様のワンちゃんの写真投稿お待ちしておりまぁす♪♪
Profile
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ