休日…。


こんばんチャオ!


唯です。



せっかくの日曜日なのに、今日は疲れて一日中寝てました(´;ω;`)



なんか疲れてるんですかね?



でも、意外と寝すぎると逆につかれませんか?笑




皆さんは一日当たり平均でどれくらい睡眠時間をとりますか?



本やテレビ番組でも良く取り上げられる話題ですね。



よく理想の睡眠時間は8時間と言われますが、それは全くの誤解であり、医学的根拠もありません。



実際に各国の研究機関が算出したデータによると、7時間睡眠が最も長く生きられるという調査結果も出ています。



しかし、睡眠時間は個人差が大きく、3~4時間で十分な人もいれば、9時間以上眠らなければならない人もいます(´∀`*)



ちなみに日本人の平均睡眠時間は約7時間半だそうです。



ちなみに、今日私の睡眠時間は13時間です…笑



寝すぎかな?笑

あいす…。


こんばんチャオ!



唯です。



いきなりのグチですが、今週は疲れましたー(´;ω;`)



なんで!自分にご褒美じゃないですが、買っちゃいました(´∀`*)



食べちゃいました(´∀`*)



あいすくりーむ(*´Д`*)



しかも、一番好きなバニラ味!!!笑



ちなみに皆さんよくアイスのパッケージに書いてある、アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイスなどの違いはわかりますか?



実は、きちんとした意味がありまして厚生労働省が決めているアイスクリームの種類別の名前なんです。



アイスクリームとは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもの。



アイスミルクとは乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上) 入っているもの。



ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入っているものです。




この他に氷菓 (ひょうか) があります。乳固形分がラクトアイスより低いか入っていないものです。



ちなみに、今日私が食べたのはアイスクリームです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

WBC…。

ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!

こんばんチャオ!



唯です。



WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が盛り上がってますね!



皆さんご存じの通り、WBCとは世界28ヵ国・地域の中からベースボール世界一を決める大会です(*・ω・)ノ




日本は連続優勝のディフェンディングチャンピオン!




今回の第3回大会はメジャー組の相次ぐ参加辞退などがあり、当初はずいぶん盛り上がりや期待度が下がっていました…。



がしかし!試合を進めるにつれ、山本監督の侍ジャパンは素晴らしい試合を見せてくれてかなり盛り上がってます!



私も台湾戦の9回2アウトからの逆転には本当に興奮しましたv( ̄∇ ̄)v





ちなみに、オランダ戦は瞬間視聴率44・6%だそうですねΣ(゚д゚;)



決勝ラウンドも楽しみです!



予選を1位通過でアメリカへ行く、山本浩二監督は、「ここまで来たらあと2試合だから、なんとか勝ちたい。これだけのファンが応援してくれるんだから、恥ずかしい試合はできないよ」と。



キャプテン阿部慎之助(巨人)は、「日本代表の捕手はしんどい。まして、キャプテンで4番。責任重大だし、ミスしたりしたらなにを言われるかわからない。それに年齢的にも俺がこうやってマスク被るのもどうかと思う。もう少し若い奴が出てきて、マスクを被るほうが日本のためになる。だから、今回で代表を引退する。だから(山本)浩二さんを何とか男にしたい」



なんだか、男の友情ではないですがこういうコメントを聞くといいなーって思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚



決勝も、楽しみです!

ギャラリー
  • ライブドアブログ