2009年05月28日

コロッケ30個!

日曜日におじいちゃん家へ行った時じゃがいもを掘ってきました。

ef094a1d.JPG

それで久しぶりに大量のコロッケを作ったのです(^_^)v

揚げたてのコロッケを、幼馴染みのトシに6個(家と同じく娘と2人暮らしなので)

お隣りさんに7個

裏のお家に12個(小3を頭に男の子が3人いるんですよ〜)

家に5個の計30個(^_^;)

作っている間は家族5人で暮らしていた頃を思い出して幸せでした。
  

Posted by chocowanko32 at 18:51Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月26日

可愛い

c2b9136d.JPG写真は、ショコラの散歩の途中時々出会うミニシュナのツィージーくんです。

携帯で写真を撮らせてもらったものの、うまくブログに送ることができず今まで載せることができませんでした。

ツィージーくんは私が見たことのあるミニシュナの中で一番のイケメンなのですよ〜♪

人間で言うとジャニーズの山下くん(山ピー)みたいな感じかな(*‘‐^)-☆
  
Posted by chocowanko32 at 07:00Comments(4)TrackBack(0)

ポコペン横丁

日曜日は娘と一緒に夫の実家の様子を見に行きました。
老人の二人暮らしなので娘を連れて行くと喜ぶんです。

途中、昔の町並みを再現した大洲市の「ポコペン横丁」に寄り道しました。

84823a50.JPG


私の子供の頃を思い出させてくれる家々に囲まれていると、思わずただいま〜と言いたくなります。
  
Posted by chocowanko32 at 06:43Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月19日

夢の国からのお土産

34f041bc.JPG家の娘はスティッチが大好きです。

大学生になったらアルバイトをしてディズニーランドへ行くぞ〜と張り切っていたのに、なかなか思うようなアルバイトがみつかりません。。。(〃_ _)σ‖

夏休みまでに軍資金が貯まりそうにないな〜と落ち込んでいたところ…(>_<)
かま猫さんがディズニーシーからのお土産を送ってくださいました\(≧▽≦)丿

それもこんなに沢山、大好きなスティッチだらけです。

かま猫さん、ありがとうm(_ _)m
  
Posted by chocowanko32 at 20:55Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月12日

母の日

日曜日は母の日でしたね。

息子からは夜遅く電話がありました。

娘とは珍しく喧嘩をしてしまって、母の日なんてどこへやらでしたが…。°・(>_<)・°。

月曜日…
娘の友達が「昨日は母の日だったから」とエクレアを持って来てくれました。

その子は時々やって来てご飯を食べたり泊まったりするのですが、小学生の頃お母さんを病気で亡くしていて、私のことを「ママ〜」と呼び慕ってくれているのです。

少ないお小遣いをやりくりしての心のこもったプレゼント(*^_^*)

嬉しくて幸せな一日でした(^_^)v
  
Posted by chocowanko32 at 00:54Comments(2)TrackBack(0)

2009年05月07日

連休

連休って言っても、パートが休みではない私には関係なかったのですが。

大学生の娘は、単身赴任中のお父さんの所へ遊びに行きました。

野球大好き父娘は、野球観戦を楽しんだそうです。


cf5b6e0f.JPG



娘のいない間の私はと言うと・・・

食事は冷凍しておいた『豆ご飯』をチンしたものと、パート仲間からもらった絹さやとひじき(汗

買い物にも行かず、パートから帰って来たら昼寝三昧の4日間でした(汗・汗・汗・・・

  
Posted by chocowanko32 at 18:34Comments(3)TrackBack(0)