2011年02月22日

今日はホントのつぶやき

既成概念ってどうなんやろ?

例えば、嫁姑・・・仲が悪くて当然

私は最初ダンナを生んでくれたお母さんやけん仲良くしたいと本気で思うとった。

それが相手には通用せんかったのが悲しかったけれど。

実家の母とうちのダンナは私の目の前で私の悪口を言う。

こいつら!と思う反面、こんなことも言い合えるほど仲良くなってくれてよかったと心から思える。

友達のダンナとお母さんは漫才みたいな会話をする

おかあさん「あんたみたいな若造がでしゃばらなかったら、娘は医者か弁護士に嫁いで裕福にくらしていたのに、憎らしい!」

ダンナ「うるせ!くそばばあ」

文字にするとウワ!っておもうけれど、実際横で聞いとったらかなり笑える漫才やったし。

これが私の理想の家族やし。

次女の友達から見ると、我が家は変人集団らしい。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chocowanko32/51959936
この記事へのコメント
かま猫さん

そうだね!
人は一人では生きられないものね。
いがみあって生きるより、労わりあって生きるだよね!
Posted by むうみん at 2011年03月09日 01:25
まぁ みんながみんな似たような関係だったら人生つまらないかもね。顔が違うように みんなそれぞれいろんな人間関係があるんでしょうけど どちらにしても誰かに支えられて 支えてあげて生きているんですよね。
Posted by かま猫 at 2011年02月27日 00:55