2009年03月20日

天鳳プロチャレンジ

って何?という人は

天鳳の管理人・つのさんのブログ

福地先生のブログを参照してください。

天鳳プロチャレタイトル

つまりどういうことかっていうと、なんか色々あって、
天鳳公認のイベントマッチ・・・それも固定の4人で10連戦もするデスマッチに、
僕が出ることになっちゃったんです・・・

なっちゃったんだったら、なっちゃったんだってば!。・゚(゚`Д)゙

天鳳のトップページでも告知されてるし、
どう見てもオフィシャルな大会です。
メンバー4人は選ばれしトッププレイヤー達みたいに書かれてます。

たぶん僕の今までの麻雀人生で最も多い人数に観戦されることになるでしょう。
(もしかしたら生涯で一番多くなるかもしれません)

・・・どうしたらいいの?

なんで僕なの?

まあそれは・・・色々あったからですね!
(福地先生が投票所作ったりする段取りが遅すぎて、急に言われて2週連続で土曜の夜を空けられる人が少なく、上位陣がかなり辞退しちゃったとか大体そんな感じ!?福地先生しっかりしてよぅw)


そんな色々もあったはあったけど、
それにつけてもギリギリで4人目の位置に滑り込めたのは、
選手を選ぶ投票所に僕をねじこんでくれた方や、
僕に投票してくれた方がいたからです。
これはなんていうか・・・めちゃ嬉しいんですw><

去年の麻雀スレッド対抗戦・・・明らかなおふざけ投票で僕が
(強豪ひしめく)雑談スレの代表になりかけて、
いくらなんでも無茶だよって自ら辞退するハメになったあの日・・・

真剣に打ってるつもりの自分の麻雀を自分で否定するばかりか、
それをハッキリ宣言しなきゃならなくなったあの屈辱・・・
当時は特上からチャオってばっかりだったし、辞退するのはいいと思うんだけど・・・だったら最初からネタ投票しないでくれっていうねw
何より、打っても打っても一向に強くならない・・・弱いままの自分、自分を弱いと断じる自分が情けなくて(´・ω・`)

・・・それもこれも奴らのせいだって!
何も知らない初心者を好き放題にもてあそびやがって雑談スレめが(#^ω^)ビキビキ
この恨みはらさでおくべきか!
いつか・・・いつか実力で僕を選ばせてやるよぅぅぅ!(´;ω;`)

そう、ひっそりと復讐を誓ったあの日から約1年
確変で七段まで上がってから一気に四段に落ちたり、留年したり、
かと思えば何度目かの七段を経て八段昇段も2回達成したり、・・・とかしてたら
なんの因果か、このたび、去年とは比べられないような大舞台で、来ちゃったんですね、出番が。
ついにというか突然にというか・・・
少年マンガがあと3週で打ち切りになる時みたいな急展開ですが、
ある種の感無量って奴ですw

何が言いたいかっていうと、
投票してくれた人ありがとう!本当にうれしいですってところに繋げたかったんだけど・・・
脱線しすぎてまとめ方が分からないw
とにかくありがとうございます><
もうネタ票や同情票だってかまわないんです。


僕なんかが選ばれて、どうしたらいいのとか上の方に書いてたけど・・・

こういう時の僕の結論は大体決まってます。
目標は無難に空気化して乗り切ることでも、丁寧に打てたねの及第点をもらうことでもありません。
やっぱ優勝でしょう(`・ω・´)シャキーン

優勝を目指してこそ自分が楽しめるし、
楽しんでこその麻雀ですもんね。
僕は、そうしてきた。
ってやつですw

僕には最高位戦の威信もないし、
「プロチャレの調整だ」とか言って鳳凰卓で打ち続けてたら天鳳八段の称号も失ったけど・・・
上記の復讐の念とやる気の炎があります! (#^ω^)メラメラ
長きに渡る(売名行為)努力によって?票もそれなりに頂けましたし、
上位陣がバタバタ辞退した展開運も来てます!
麻雀そのものも去年よりはいくらかマシのはず!
この感じなら勝てるお!
流れ論で考えるとそうなるお!モロタ!



よし・・・綺麗にまとまったところで
念のため今回の出場選手をチェックしときますか・・・

小倉孝プロ
今大会の目玉である強豪プロ。
第7期雀王に輝いている。
昔は東風荘でブイブイ言わしてたらしい?

六分儀ゲンドウさん
鳳凰卓ができる前に天鳳ヨンマ九段をなした、たった3人のうちの1人。
発言はたまに完全に変態怪しいのに、麻雀はめちゃ強いし医学部生。
日本の未来は大丈夫なのか?

闘士☆渋川老さん
僕の高校の同級生のはずなのに、麻雀の腕もエロゲの知識も学年も、僕を置き去りにして行ってる人。
独自の麻雀スタイルを確立し、渋川流打法などと言って気取っているがその勝負強さは本物(だと思う)。

超ヒモリロさん
僕だお。




・・・



ばかもーん!勝てるかこんなもん!/(^o^)\



まあとりあえず思いっきりぶつかってくるので、おヒマな人は観てね(´;ω;`)ノシ
3月21日の土曜日20:00〜と
3月28日の土曜日20:00〜でしたっけ


感想戦にはスカイプ参加はできそうにないですが、
できるかぎり掲示板やチャットで参加することになると思います。
再起不能にならない限りはねw



chohimo at 02:15│Comments(15)TrackBack(0)天鳳 | 大会記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 6段雑魚   2009年03月20日 03:56
チャオの星(笑)プロチャレ頑張ってください!
もし優勝するようなことがあればさらにみんなに
勇気を与えます!
2. Posted by 廉太郎   2009年03月20日 06:12
いよいよプロチャレンジ迫ってきたねぇ。
天鳳で実力を付けたヒモリロさんが、ある意味このチャレンジに一番ふさわしい気がするな。

とは言え、天鳳ユーザー代表がみんな変態な気がするのは気のせい?(笑)
失うものは無いんだし、優勝目指して頑張ってくださいな。

出来たらヒモてむの声も聞いてみたいな(/▽゜\)チラッ
3. Posted by アンコロキング   2009年03月20日 14:13
応援するぜ(≧∇≦)
小倉、たいしたことないから。ヤっちゃっていいから!
4. Posted by みにに   2009年03月20日 15:15
こんちいわ(^◇^)

天ほぅ最強ユザー代表おめでとぅございます
すごい楽しそうなイベントですねq(^-^q)
みにには投票ぉ最初っヒモモ師匠と(米><)さんにさせていただきました

てか候補者に挙がるだけですごいのにっ

当たり前ですけど皆さんとてもお強そうだ
もちろん優勝しちゃってくださいねヾ(≧∇≦)〃

ちゅぅ〜
5. Posted by bakase   2009年03月20日 17:55
天鳳のレベル高さを思いっきり見せちゃっていいからねー(≧∇≦)

↓ルール・システム、念のため読んどいてください。
http://tenhou.net/cs/200903pc/
明日は10分前に会場個室集合で〜。
6. Posted by 市民   2009年03月20日 20:08
このメンツは何となく思い入れがありますなぁ(*´ω`*)
リアルタイム観戦はできなさそうですが、応援してます。
7. Posted by メカ   2009年03月20日 21:05
気にしないで打てばいいよ。
8. Posted by chohimo   2009年03月20日 21:58
>>6段雑魚さん
頑張ります(・◇・)ゞ

>>廉太郎さん
>ふさわしい気がする
そう言ってもらえるとちょっと気が楽ですw
>みんな変態
僕は変態じゃないですお?(*´ω`*)(*´ω`*)
>声も聞いてみたい
シャイなので、自重でございます><

>>アンコロキングさん
ありがとうございます!
出来たらやっちゃいますね(`・ω・´)シャキーン
9. Posted by chohimo   2009年03月20日 21:59
>>みににさん
こんばんぴー
ありがとうございます(ノ´∀`*)
優勝しますお(´ε` )ちゅ(/д\*)

>>bakaseさん
ルール確認しました!
集合時間OKです

>>市民さん
なんかお馴染み感があるメンツですねw
応援ありがとうございます><

>>メカさん
どれぐらい自然体で打てるかが大きそうですね
でも絶対緊張しちゃいます>w<
10. Posted by しゃみ   2009年03月20日 22:34
渋川にSkypeのチャット先聴いた?
渋川だけマイク参加て…どんだけチキンやねん!!
今中も一緒に見るから頑張ってね
11. Posted by chohimo   2009年03月20日 23:06
>>しゃみさん
渋川のチャット先まだ知りませんねー、聞いてみます
しゃみさんの正体が段々分かってきましたお( ̄ー ̄)ニヤリ
12. Posted by 真冬の向日葵   2009年03月21日 02:08
はじめまして

いつも観戦して勉強させてもらってます

僕はヒモリロさんが優勝候補筆頭だと思っとりますんでガツンとお願いします。
13. Posted by くらげ   2009年03月21日 02:44
ヒモリロさんがんばってお!(・∀・)
14. Posted by 水没   2009年03月21日 13:51
いよいよ今日ですか・・・。
応援してます!
強敵だらけですが、勝ってくださいね!
15. Posted by chohimo   2009年03月22日 00:56
プロチャレ前半オワター(;´Д`)=3

>>真冬の向日葵さん
はじめましてー
ガツンと稼いでやりましたよー、
30ptほど!

>>くらげさん
頑張りました、また頑張ります><

>>水没さん
応援ありがとうです
緊張して時間切れまでやってしもた\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔