2007年01月18日

あなたのお金の使い道は?

ちょっと飲みに行けば2万位使っちゃうのに…



プレステ2買うのに結構、悩みました。




ファミレスなんかで後輩達に飯代おごるのは、なんて事無いのに…



小説1冊買うのに悩みました。




ゲームセンター行けば千円位余裕で使うのに…



携帯のゲームサイトの1ヶ月→3百円に入会するのに悩みました。







何故だ?










そう言えばそろそろおっさんなんで月々1万円の生命保険にでも入ろうかなぁ。なんて悩んだんだけど、
居酒屋では1万円ぱっと使ったなぁ。






f9050d7b.jpg










トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by    2007年01月18日 16:27
5 なんとなく、その気持ちわかる(;^_^A(笑)
2. Posted by ちょいでぶ。   2007年01月19日 10:36
友さんへ。

同調してくれてありがとう〜(^O^)
3. Posted by まりな   2007年01月19日 17:50
めちゃくちゃ分かりますね!お金の使い道って様々(^ω^)
4. Posted by 朝嘩   2007年01月20日 02:25
かなり共感です!


ちょいでぶさん、断りにくい相手の方と食事の約束をしてしまった場合(日程決定で、、)うまい断り方ってありますか?相手は約束破る女は最低だ!お前は破らないよな!みたいな感じで断りきれず、無理無理に約束してしまい(/ω\)もう、会いたくないんですが、仕事の都合上、いつかは顔を合わせてしまうような人なんですが。。。下らない質問ごめんなさいお時間あるときにコメくれたら嬉しいです
5. Posted by ちょいでぶ。   2007年01月20日 13:49
朝嘩さんへ。

私が考える断わり方は、この人は適当な言い訳は逆効果だし、無理だと思うので、

正直な感じで
『実はあの時、断れる雰囲気じゃ無かったし、私は断る事がちゃんと出来ない人なのでついその場は行けると言ってしまいました。』

と素直にあやまり、『私はそう言う性格が自分でも嫌いで』とか、『なおさなきゃいけない所なんですとか』言って自分の腑甲斐なさをアピールし実はその日は大事な用事があると言うしか無いと思います。


それが難しかったら考え方を切り変えてください。

いかに食事を早く終わらせるかです。

酒がからむと長引くのでお酒を飲む様な雰囲気の所には行かない。

相手にも飲ませない状況にする。

相手の車で行動するのは避ける。

一人でもすぐ駅から帰れる場所にする。

その後の用事をつくっておく。

もしくは友達に電話をかけてもらって急用が出来た事にして早めに帰る。

もしくは出来れば最初から友達も連れて行ってしまう。(かわいい子を連れて行けば相手も嫌な顔はしないかも知れません。)

等々。

次のコメントへ続く。
6. Posted by ちょいでぶ。   2007年01月20日 14:13
朝嘩さんへ。

(続き)
そして出来れば様子をみてその食事中に
『今後は食事などに付き合えない。』と言う事をアピールして来ればいいと思います。

私もちょっと時間が無かったのでばっと書かせていただきましたが、また何かいい案が思いついたらコメントしておきます。

たいしたアドバイスが出来なくてすいませんm(__)m

このコメントを読んで更にコメントがありましたら気にせず書き込んでおいてください。
7. Posted by ちょいでぶ。   2007年01月20日 14:20
まりなさんへ。

コメントありがとうございます〜(^^)
8. Posted by 朝嘩   2007年01月21日 11:51
ありがとうございます!すごく参考になりました
ちょいでぶさんはすごいです とりあえず行って、早急に切り上げてきます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星